TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ねねで~す。  

ねねちゃんが遊びに来てくれました。
午前中は冷たい雨が降っていたのだけど、約束の時間にはすっかり雨も上がり。。いつもの公園で待ち合わせ~。

taji1240.jpg


taji1241.jpg



taji1242.jpg


↓タジとサブは、ねねちゃんのおしっこの香りをお楽しみ中。(恥ずかしいよ飼主は(笑))
taji1243.jpg



taji1244.jpg



taji1245.jpg


芝生の上で追いかけっこして遊んだ後、アヒルのいる池に行ったら、
サブがう○ち。それを片付けていたらなんと、
アヒルを追いかけタジが池の中にGO!GO!GO~~~・・・・
急に深くなったようで溺れてる?
「たじ~たじ~~こっち~~~」
必死で犬掻きしているもののどうも溺れている感じ。
こりゃ、池に入らなきゃと思っていた矢先、何とか浅瀬に。。。ほっ!
ほんの一瞬の出来事でしたが、いや~な汗掻いちゃいました。
・・・でそんな時サブは、鳥の糞を体中に擦り付けているじゃないの!(はぁ~)

もう少し、公園で遊びたかったのだけど、タジはドブくさいし、サブも汚れちゃって、我が家へ移動。
ねねちゃんとねねちゃんのママのさなさんに待っていてもらって急いで二人をお風呂へ。

taji1246.jpg


その後は、お茶しながら楽しいおしゃべり。(やっぱりね!写真なし)

外は肌寒い一日でしたが、タジ家はHOTな一日でした~!



もうすぐ800ブヒ!すごいねっ♪
banner01.gif


category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ぎゃーーー!!
タジ君池にドボンしちゃったんですかー??
そりゃ、びっくりでしたね~。
でも自力で戻って来てくれて良かったですね。

↓BUHIのご紹介ありがとうございました。

URL | ゆらママ #-
2007/09/29 22:38 | edit

タジ君池に自分から~~すごいじゃないですかぁ!
アヒルと遊びたかったのかな。くろすけ、アヒルが怖いんですよ。

それにしてもサブちゃん顔が大きくなったね。もう大人のオトコだよぉ~~

タジ君、サブちゃん!ねねちゃんと遊べてよかったね~

URL |  くろすけの母 #-
2007/09/29 23:11 | edit

え~~?アヒルを追いかけて池へ~??
ねねちゃんにいいところを見せようと頑張っちゃったのかしら(笑)
でも、TAJImamaさんが飛び込む前になんとかなってよかったですね。
サブちゃん、とりの糞はいい香りですかぁ?

URL | ジャンママ #-
2007/09/29 23:14 | edit

ゆらママさんへ

まさか!ドボンとは・・・
本当にビックリしました!
一番ビックリしたのはタジだと思うけど・・・(笑)

私もこの汚い池に入らなきゃって思いましたよ~。

BUHIのパピコのゆらちゃん!可愛かった~。
もちろん今のゆらちゃんもとってもかわいいですぅ。

URL | TAJImama #-
2007/09/29 23:18 | edit

くろすけの母さんへ

アヒルと遊びたかったのではなく、アヒルを食べたかった!(笑)だと思いますよ~。

必死の形相で犬掻きしてました!



URL | TAJImama #-
2007/09/29 23:21 | edit

タジくんとサブちんがおんなじ体勢で同じ方向を見ているところがとってもかわいくて笑えます~!
それにしてもタジくん、海で泳いでから度胸がついたのね!自分から池に飛び込むなんてビックリだよ…
一番驚いたのはTAJImamaさんだと思うけどね(笑)

URL | さいもんはは #sSHoJftA
2007/09/29 23:22 | edit

ジャンママさんへ

まったくさっ!ウチの子達はどうしてこんなに野生児なんだろうねっ・・・
二人とも汚いったらないよ。。。

丁度浅瀬から深いところへ移動中のアヒル達を見ちゃったの!
それで、自分も後付いて行ってしまったのですね。たまたま誰もいなかったし、サブのう○ちの片付けもあってリードを離した隙のほんの数秒の出来事。。。泪

URL | TAJImama #-
2007/09/29 23:26 | edit

さいもんははさんへ

サブは何でもタジの真似っこ!見つめる先も一緒なんですよ~。

そうなのかな~。
基本的には水嫌いなんだろうけど、きっとアヒルに夢中で水の事忘れちゃったのかな??
かなり焦りましたよ~。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/09/29 23:36 | edit

タジくん・・・。でも何事もなくてよかったです!!
自ら池に入って行くなんて、タジくん、水好きに!
アヒル好き??
サブくんはまみれちゃいましたか~!
mamaさん、お疲れさまです!!

男らしい、タジくんサブくん兄弟に、是非度胸とやらをうちのツンデレにも教育して頂きたい!!

ねねちゃんを待つ同じ動きの兄弟に今日もほのぼのさせて頂きました~!ありがとうございます!!

URL | ぎんかか #-
2007/09/30 00:36 | edit

弟子入り希望 ^m^/

おはこんばんはー。
まずはお褒めから…
写真とコメントの構成が上手ですねー。(感)
最初から3枚(前見てぇー、左見てぇー、右見てぇー)の写真の後、「ねねちゃんで~す♪」の4枚目の写真の際、後ろの方でタジくんとサブちゃんが放牧された牛みたくなっとるもん(笑) 夜中にひとりウケちょります^m^

しかしタジくんスゴイねぇ~! ギャグとしてワシの師匠になってもらいたいわいね!!あひる追おいかけて溺れる? (もちろん飼い主のその時のあわて様は勿論想像つくし、ワシだったらたぶんあ!っと思った瞬間水の中だとも思うけど…)

んーでも(o_ _)ノ彡☆バンバン 笑えてしまう!! 
ゴメンネm(_ _)m

そろそろBUHIたちが外で遊べる季節がよーやくきますねー。「暑さ寒さも彼岸まで」…ここ数年はぜんぜんじゃもんねー。
温暖化、恐るべし(*_*; 

URL | SIENPA2 #-
2007/09/30 03:24 | edit

ねねちゃんを待ってる2人の動きが揃ってます~
でも、こんなに可愛い子なら待ち遠しいのも当然!ですね。

池であわやっ!のタジ君無事で何よりです。
でも…サブ君…どうしてそんなことを(泣)
mamaさん、2人のお風呂お疲れ様でした~

↓のBUHIの紹介にヴィントも混ぜていただいてありがとうございます♪

URL | ヴィンまま #mmcwLP7s
2007/09/30 04:07 | edit

ぎんかかさんへ

タジはね、水好きでもなきゃ、アヒル好きでもないと思うんだけど・・(笑)
一度スイッチ入ると、と突拍子もないことしちゃうのですよ~。
可愛いねねちゃんと一緒でテンション高かったのかな?(笑)

二人とも野生児でしょ!
一生おしゃれな都会ブヒにはなれないよ~。

URL | TAJImama #-
2007/09/30 08:25 | edit

SIENPA2さんへ

あらま~。
お褒めのお言葉頂いちゃいました~!
ありがとうございますぅ。

ただ、何の狙いもなくただダラダラと写真撮って、その中から良さそうなものチョイスするだけですぅ。
でも、皆さんも同じなのかな~?
一応気をつけている事は殆どの写真でトリミングしている事ぐらいですよ~。

溺れたのは、ビックリしました。
以前お友達のJRTのダッシュがタジと同じことして、なんとなく様子がわかっていたのが、少し落ち着いて見れていたのかも知れません。一連の動作で10秒足らずの出来事でしたが、タジももちろん焦ったでしょうが、私も泳ぐ勢いでしたよ~。

その隙のサブの動作も後になれば笑い話ですけどねっ!

これからの季節!
沢山沢山遊ばせてあげたいですよね~!

URL | TAJImama #-
2007/09/30 08:33 | edit

ヴィンままさんへ

サブは話をしてもちんぷんかんぷんだけど、タジは、「今からねねちゃん来るよ~」って話したので、あちこちキョロキョロしてました。

ねねちゃんは4歳のお姉さんなのですが、ピッチピチギャルで、お目目クリクリの美人さんですぅ。

タジもサブもオサレな都会ブヒには一生なれないよね~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/09/30 08:36 | edit

ぶはっ

ねねちゃんかーわうぃー!
以外とタジさん、アクティブなんですね…
アヒルを追って…笑
いいニオイがするねねちゃんにドブ臭いタジさんに
鳥のフンすりつけたサブちゃん
今日の記事は盛りだくさんだ!笑

そしてそして…
やぁーっと載れましたよ~TAJImama様~
見つけて頂いてありがとうございます~泣☆

URL | yoi #hOhoXmHw
2007/09/30 11:26 | edit

おつかれ~

やるじゃん タジ!
きっとプリティーねねちゃんの前で今年マスターした華麗な泳ぎを披露したかったのかな?(笑)
今日は寒かったけど、タジ 大丈夫だった?

サブちんも糞まみれ。
2ブヒちゃんのお風呂、お疲れ様でした。

URL | aloha7 #-
2007/09/30 21:38 | edit

yoiさんへ

タジは一度スイッチが入ると、すごいですよ~!(笑)

一生都会のオサレブヒにはなれないよねっ♪

ニコちゃん。良かったね~。
写真もとっても可愛くって、私も大好きな写真だわ~。

URL | TAJImama #-
2007/09/30 22:04 | edit

aloha7さんへ

この間のダッシュと全く一緒!!
溺れてたので焦ったよ~。

その後は速攻帰ってお風呂入れたから、大丈夫!

公園と家が近くてよかったよ~。

URL | TAJImama #-
2007/09/30 22:06 | edit

サブちん

お顔に貫禄が出てきましたね!
タジくん危なかったですね~(滝汗)
ほんの一瞬でも怖いものですよね。
うちのお仔達も気を付けます。
それにしてもサブちんの鳥の糞をこすりつけて
いるのは面白いですぅ~♪

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2007/09/30 23:32 | edit

犬子さんへ

ほんの一瞬の出来事だったのですが、焦りました~。

サブ!笑えるでしょ!
鳥の糞の上でゴロゴロ転がっていましたよ~!(汗)

URL | TAJImama #-
2007/09/30 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/412-849625b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

