TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒っ!  

朝から冷たい雨。
急に寒くなってしまって、雨だというのに、ラグを変えたり布団を厚いものにしたり、秋物の服を少し出したりとバタバタと午前中を過ごし、その後2ブヒをつれてホームセンターへ。

taji1247.jpg


taji1248.jpg

↑サブに足蹴にされるタジ。(笑)いいのか!?これで!!

若いカップルがサブをみて、
「あっフレンチブルドッグだ~!カワイイ」
その時タジは伏せしていてカップルからは見えない。
近寄ってきたカップルとすれ違い、タジを確認して一言。
「げっ!フレブルってあんなでかくなるの?すげ~でかっ!」

まっ、私も大人だからね~。笑って通り過ぎたが、もう少し小さな声で聞こえないように感想言えよ!って思ったわけで・・・笑


リビングが夏仕様から秋仕様になって、タジのベッドもタジ様御用達の三段ベッドに。やっぱり寒くなるとここが落ち着くみたい。
taji1249.jpg


そして、いまいちソファやクッションの使いこなす事ができないサブ。
taji1250.jpg



もうすぐ800ブヒ!すごいねっ♪
banner01.gif

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

一枚目の写真好きーー☆
なんかアメリカンな感じでよいわ~。
ポスターになりそうですよ(^^)

さすがTAJImamaさん!衣替え?冬支度?が俊敏ですね。
ジャンもサブちゃんと一緒!
ソファやクッションを上手に使えませ~ん。
枕をしてあげても、すぐに頭を降ろすんですよ。
タジ君は完璧に使いこなしてるもんね!(笑)

URL | ジャンママ #-
2007/09/30 23:11 | edit

アメカジっぽぃお洋服~♪二頭で着てると可愛さアップですね^^

ん~!わかります~
犬だと思って失礼な態度とる人たまにいますね。
口元は微笑みながら目が笑っていない私がそこにいますw

URL | ari #CfpSSrsQ
2007/09/30 23:33 | edit

はじめの写真、カートの網越しに外を見てるのかな~なんだかおいしそうに見えるんだけど。

サブちゃんはかわいいって言ってもらえてよかったね!タジ君デカって!いいじゃんね~可愛いんだから。

くろすけもクッションの使い方間違っていますよぉ。いつも蹴り上げて下に落としています。邪魔みたい。。。。

秋のクッションカバーになりましたね~~
以前アウトレットでお買い上げのだぁ~
って私ストーカーじゃないからねっ!

URL |  くろすけの母 #-
2007/09/30 23:39 | edit

注目

こんなに可愛い2ブヒちゃんをカートに入れていたらそりゃー目立つよね。

久しぶりの感触~
ベットの上のタジ 幸せそう。

URL | aloha7 #-
2007/09/30 23:49 | edit

ジャンママさんへ

このカート、前に乗っていた子が女の子だったのかな?ずっとエロい顔してクンクンしてました。
・・・だから、こんな写真なの!(笑)

ジャン君も~!?
タジは枕も喜ぶし、お布団かけてあげてもずっとそのままでいるよ~。
サブはダメ!
すぐに移動して、未だフローリングの上で寝たりしてます。

URL | TAJImama #-
2007/09/30 23:51 | edit

ariさんへ

サブの洋服はタジのお下がりなの。(汗)
結局似たようなデザイン選んじゃいますよね。

タジがBIGなのは、間違っていないので別にかまわないのですが。
余程イメージしていたフレンチより大きかったのでしょうね。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/09/30 23:55 | edit

くろすけの母さんへ

最初の写真ね。
このカートに多分女の子が乗っていて、その匂いが付いていたみたい。
それで同じところずっとクンクン。エロい顔してよだれ垂らしてましたよ~(笑)

カップルのイメージしてたフレンチブルってもっと小柄だったのでしょうね。(笑)
どんなに大きなブヒでも、私にとっては小さな天使ちゃんなのにね。

え~~??
くろちゃん、クッションもブランケットも正しく使ってるってイメージあったよ~。
タジは、正しい使い方ができる男です!サブは全然ダメ。(笑)

当り~!アウトレットのお買い得クッションで~す。やっと日の目を浴びました。

URL | TAJImama #-
2007/10/01 00:00 | edit

aloha7さんへ

急に寒くなったものね。

今まではフローリングとかタイルの上で寝てたけど、タジは三段ベッドで気持ち良さそうにずっと寝てました。

URL | TAJImama #-
2007/10/01 00:01 | edit

寒すぎですよね…
体が付いていけません(泣)

お洋服お洒落~~カートに2人揃って微笑ましい!と思ったら
サブく~ん、お兄ちゃんがぁ~
足蹴にされても怒らないタジ君偉いっ
3段ベッド何度見ても気持ち良さそう。
私が寝たい位です~

URL | ヴィンまま #mmcwLP7s
2007/10/01 04:05 | edit

ホントに寒かったですよね・・・。
秋を楽しめるのか不安になりました・・・。

サブくん、タジくんに足蹴りとは・・・。
でも、タジくんがよく見える様にしてくれてるのかもじゃないですか?
兄弟愛ですよぉ~。ステキ♪
タジ様御用達の三段ベッド?気になる~。フカフカでヌクヌクで~なんですか?タジ様大好きなんですね♪

お洋服バッチリお似合いです~♪

URL | ぎんかか #-
2007/10/01 07:26 | edit

ほんとに寒くてまたまた風邪をぶりかえしそうな予感がしている今日この頃ですが。

我が家も羽布団をあわてて出しました!

2人でカートに乗ってる?タジくんに乗ってる?・・・お姿なんともいいですね~

それから思いますぅ~
わたしもいちよ大人だから聞こえるように何か言われても笑うようにしていますが・・・
時々独り言で文句言っちゃってる時も実はあります。
「あれ、フレンチかな??」とか確かにチョビは耳が垂れてますが、立派なフレブルなのです・・・と毎回悲しくなったりしています。
でもフレブルのお友達は「垂れ耳かわいいね」って言ってくれる方もいるのであんまり落ち込まないようにしているのですが・・・

すっかり愚痴ってすみません!!

最近フレブルってわかる方が増えましたよね~!!

URL | のん #SFo5/nok
2007/10/01 11:58 | edit

弟に踏み台にされちゃう、そんなタジくんが好き。

URL | bobuuu #-
2007/10/01 13:46 | edit

一緒一緒です~。
KOBINも先日
『フレンチってあんなにデカかったっけ?!』とか
通り過ぎる時にいわれ、思わず
『いえ、うちの子は大きいんです!!』っと
他のフレンチのためにも言ってみました。

もちろん、私は超デカブヒなKOBINを愛してやまない
親ばかですけど^^v

そうそう、TAJI君のブログ、リンクさせてもらっても
いいでしょうか?

URL | pikopiko #eP58y5xY
2007/10/01 14:03 | edit

ヴィンままさんへ

金曜日は真夏日だったのにね~。
こんなに寒くていいのかしら?
PCのお供が、アイスコーヒーからホットコーヒーになりました!

三段ベッドふかふかで気持ちいいよ~。
でもね。タジの香ばしい香り付き!

URL | TAJImama #-
2007/10/01 16:09 | edit

ぎんかかさんへ

タジが怒らないから、いつもこんな事になってます。(笑)

三段ベッドはLLビーンのワンコ用ベッドの上に大き目のクッションを二つ重ねたもの。
三段にすると、寝心地が丁度いいのかいつもそこで寝てるんですよ~。

サブのTシャツはタジのお下がりです(汗)

URL | TAJImama #-
2007/10/01 16:12 | edit

のんさんへ

こんなに急に寒くなると、油断すると体調崩してしまいそうだよね。
風邪ぶり返さないようにねっ!

色々な事言う人がいるよね~。
感想はその人の自由だから別にいいのだけど、こっそり言えばいいのに・・・って思うよね。
私は、チョビ君の大ファンだからねっ!
立派なフレンチだよ~。


URL | TAJImama #-
2007/10/01 16:18 | edit

bobuuuさんへ

だけどさっ!
この状態を怒らない兄って言うのも疑問だよねっ(笑)

URL | TAJImama #-
2007/10/01 16:18 | edit

pikopikoさんへ

どんなに大きくたって、飼主にとっては、可愛い天使なのにね~。

そうそう、私も聞かれれば、
「この子は少し大きめの子ですよ~」って言います。(笑)

リンクもちろんOKです。
私も貼らせてくださいね。
これからも宜しくですぅ。

URL | TAJImama #-
2007/10/01 16:23 | edit

うちのお仔達も。。。

前に「わあかわいい」って許可もなく触っておいて、
「うわ、よだれ。帰ったら洗わなくちゃ」って言われた事あります(ううう)
本当にデリカシーのない人っていますね。
それにしてもタジくんは上に乗られても平気なのですね(笑)

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2007/10/01 16:31 | edit

犬子さんへ

あるある~~!
可愛いとか言いながら、喜んでよだれが出ちゃったタジに、「え~汚い~~」って言われましたよん。
鼻水飛ばしもよくあります(笑)

同じフレンチ飼いならなんとも思わないだろうけど、知らない人からすると衝撃的なのかも・・ですね。(笑)

タジも案外平気なの!
良いのかしらね~これで・・・

URL | TAJImama #-
2007/10/01 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/413-fb502fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

