TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

係留  

例えば、
昨日ホームセンター内のモスのテラス席でハンバーガーを食べた時。
ブヒたちを係留したい場合、皆さんはどのようにされてますか?
椅子やテーブルの足にリードを固定したいのですが、リードの持ち手部分が取り外し可能なタイプだったら良いのですが、そうでない場合。
今までずっと困ってました。

・・・で、昨日ホームセンターで買ったこれ!198円也~。
taji1251.jpg

お値段の割りにしっかりした作りですが(アルミ製)飼主が目を離しちゃいけないですね。

私のからっぽの頭で考えてこんなのどうだろうと買ったのですが、もっとワンコ用のよいアイテムがあるのかしら?
ご存知の方は是非とも教えてくださいませ~!!


本日のタジサブ。
お散歩とご飯以外はず~~~~~っと寝ています。
日中は、ブヒの存在すら忘れてしまうほど寝ています。(笑)

taji1252.jpg

タジはなんだか寒そうに丸まっていたので、ブランケットをかけてみました。

taji1253.jpg

サブは、相変わらずフローリングの上がお好みの様子。
ブランケットはすぐに蹴飛ばしてしまいます。(笑)


ついに800ブヒ突破!
banner01.gif


category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

うちではリードを手で持ったままだったり(非常に食べづらいです)、リードの輪っか部分を椅子を浮かせて脚にひっかけたりしている(リードが汚れます)のですが、この間お友達ワンコの飼い主さんが優れものリードを持ってたんです!
リードの両端にフック、リード自体にフックを掛ける輪の方がついてるものです。輪っかの方はリードの好きな位置に移動できるのでリードで好きな大きさの輪を作って椅子の背など好きな所にブヒちゃんを係留できるものでした。説明が下手で分かりにくいですよね、すいません(汗)
近所のお店に売ってるっていうのを教えてもらったのですが、商品名まではわからず。。でもうちでもほしいなぁと思っているので今度お店に行ったらまた報告しますね★

URL | もっちママ #-
2007/10/01 22:51 | edit

うお~これは良いですね~。
私もリードを固定したいとき、リードをカラーから一旦外してもち手にくぐらせて?繋いでいます。
結構面倒だし、カラーからリードを外すのが危険だよな~って普段から思っていたんです。
こういうのがあったら便利ですよね。
軽そうだし~。

タジ君、風邪っぴきの子供みたい(笑)
おとなしくしているんですね~。
ジャンはサブちゃんと一緒で、よほど熟睡していない限り直ぐにブランケットから出てきますよぉ。
しかし、サブちゃんフローリングの上は寒くないのかな~?

URL | ジャンママ #-
2007/10/01 22:54 | edit

これ!いつもバッグにくっつけて持ってますよ。
私の場合100均だけどね。
くろすけの幼馴染のバン吉君のお父さんがこれは便利がいいよ~と教えてもらったんですよ。
これを一つ持ってたらどのリードでもOKですもんね。名前がカラビナとか何とか言うんでしたっけ・・・

タジ君もサブちゃんも気持ちよさそうですね。
サブちゃん寒くないのかな!

URL |  くろすけの母 #-
2007/10/01 23:17 | edit

我が家ではテラス席にアンカーを打ち込んで固定しますよ。って嘘よヽ(^o^)丿
相変わらずアホなSIENPA2です!

みんないろいろ考えてるんですねー。
当社の近くに数件ホームセンターあるし、仕事中にでも見に行ってみよ!
なんか案が浮かんだら報告しますね。
た、たぶんします。 いや…覚えていたら…
いつか。(^^ゞ

URL | SIENPA2 #-
2007/10/01 23:38 | edit

TAJImamaさんコンバンワ~☆

ウチもたまに使ってますよ、カラビナ。登山用のやつを。
ただしですねぇ~これを自分につける時には、ジーンズのベルトループなどの相当頑丈な場所へつけることをおススメします。

アルも引っぱりは殆どと言ってもいいほど無いのですが、たまーに大好きな猫様を見つけた時などはグイッとやるんです。
一度バッグの外付けフックみたいな所につけていたら、バッグの布ごとビリッて…(笑)

登山用カラビナは登山用品売ってるお店とかなら必ず置いてあるし、犬用の需要に合わせて「ボーン型」したカラビナもペットショップとかにありますよ~♪

URL | minaco #npNid/5k
2007/10/01 23:57 | edit

もっちママさんへ

それ!気になる~~!
もし、購入されたら是非ブログにUPしてくださいね~!

そうでしょ!なんか良い方法ないかなって思ってました。
一つのリードだけフックが付いていたので、他のリードを使ったときもフック付きのリードを持って行ったりして・・・
今まで不便でした。

URL | TAJImama #-
2007/10/02 00:03 | edit

ジャンママさんへ

そうなの~!
私もずっと面倒な事してました。

特に2ブヒになってから、余計大変で。。。

これはアルミ製なので軽いです。
でもこのお値段からしてどの程度の強度があるか心配・・・

サブはいつも堅いところで寝てる事が多いですよ~。まだ床暖も付いてないから寒いと思うんだけどね~笑

URL | TAJImama #-
2007/10/02 00:06 | edit

くろすけの母さんへ

負けた~!
100均があったか~~(笑)
カラビナなんて洒落た名前があるのですね。

今までずっと苦労してたのよ~。
もっと早く教えてもらえばよかった~~!

URL | TAJImama #-
2007/10/02 00:09 | edit

SIENPA2さんへ

テラス席にアンカー!?(笑)
きっと二度とそのお店に行けなくなるよね~(笑)

係留レポ!楽しみにしてよっかな~

URL | TAJImama #-
2007/10/02 00:11 | edit

minacoさんへ

minacoさん!お久ですぅ。
カレーソースかけて食べましたよん。
一段とうまうまでした~!

カラビナって言うんですね。
そういえば登山用具に見た事があるような・・・

そっか~ベルトやバッグにつなぐって方法もあるのか~!
でも確かに何かあったら危ないですよね~!
ありがとう!気をつけます。
2ブヒが同時に別方向に走って行ったら・・私はどうなるんだろう・・・笑

URL | TAJImama #-
2007/10/02 00:14 | edit

”カラビナ”ですねぇ~~
うちも使ってますよ♪なかなかどうして便利&重宝してます。
ヴィントのリードの1つは、持ち手部分にフックがあって持ち手の輪を作ったり外したり出来ます。
このリードの日はカラビナ要らずですよ~
説明下手ですみませんっ

寒い日のブヒは良く寝ますよね~
ヴィントもタジ君状態でした♪
フローリング、サブ君は寒くないんですかね?

URL | ヴィンまま #mmcwLP7s
2007/10/02 04:03 | edit

ヴィンままさんへ

ヴィンままさんが説明してくださったリード、サブが日常使っているグリーンのリードがそのタイプです。あれは便利ですよね~。
でも、そのほかのリードを使いたいときに不便で・・・
カラビナ!有名なんですね~。
私は全然知りませんでした~!

サブは堅い寝床がお気に入りみたいですぅ。
でも見ている私たちが「寒くない?」って移動させるんですけど、気付くとまたフローリングの上です(笑)

URL | TAJImama #-
2007/10/02 07:37 | edit

カラビナ

あれ、会ったときにカラビナ使ってたよ。
互いのリードくっ付けて。
安価なのは曲がったり破損する事が多い。
やっぱ登山用のしっかりしたのを一つ持つのを勧めます。
それの方が使いやすいし頑丈だしお洒落なのが多いよ。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2007/10/02 08:24 | edit

梅松父さんへ

OH~~
川で遊んだ時のビニル素材のリードを結びつけていたアレですね。
気付かなかったよん。

カラビナ!って言うんですね~。
みんな知っていて驚いた!なんて無知なのでしょう@ぢぶん。

やっぱ198円じゃいかんね。
今度登山用をチェックしてくるよ~!

URL | TAJImama #-
2007/10/02 09:02 | edit

カラビナですね。10個ぐらい持ってますよ。
キーホルダーとして使ったり・・・
お散歩バッグに引っ掛けて、ドッグランでフェンスにかばんをつるしたり。
中にはカラビナにペットボトルをひっかけられるタイプや、
懐中電灯や方位磁針が付いていたり・・・
100均でも売ってたりしますよ!!
ぜひ、ぜひ、アウトドアショップへ行ってみてくださいね。
ハートや星型、骨っこ型もあったり、楽しいですよ。

URL | 幸子姫 #-
2007/10/02 09:49 | edit

「カラビナ」ですかね?我が家は持ってなくて、先日ぎんのお兄ちゃんのママから頂きました。
かなりしっかりしていて頑丈でした!
私、「カラビナ」の存在を全く知らず・・・。こんないいものが~と感動しました(汗)。

ツンデレはサブくんと同じです~。
何故かフローリングです。(しかも寒そうにしているのに、ベッドにこないという・・・)
はい~!蹴飛ばしてます~(笑)。

URL | ぎんかか #-
2007/10/02 15:34 | edit

タジくん

あったかそうです。
気持ち良さそうに寝ていますね。
私は自分の足にリードをかけていますよ。
持ち手にリードをくぐらせて輪をつくって
そこに足を入れています。
自分とつながっているので、居なくなると
すぐにわかりますけど、切れたり
はずれたりした事ないですぅ~
私のお勧めはやはりカフェやアウトドアには
持ち手が取り外し可能なリードです!(笑)

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2007/10/02 18:13 | edit

幸子姫さんへ

10個も~!
皆さんカラビナ当たり前のように使っているのですね~。
知らないって恐ろしいって思いました。

使い方もリードを係留するだけでなく、色々な使い方があるのですね~。勉強になりました。
早速アウトドアショップ行って探してみます♪

URL | TAJImama #-
2007/10/02 21:15 | edit

ぎんかかさんへ

私も知らなかったのですよ~!
こんな便利な物があるとは・・・
皆さん当たり前のように使われているんで驚きました~!

ぎんちゃんもフローリング派!
もう少し寒くなれば、きっとベッドに入るだろうね~!

URL | TAJImama #-
2007/10/02 21:20 | edit

犬子さんへ

今までは足に通していたりしました。
あのフックの付いたリードが一番使いやすいですよね~。
でも、意外と少なくないですか?

早くカラビナ!使ってみたいですぅ。

URL | TAJImama #-
2007/10/02 21:22 | edit

すごい

みなさん色々ご存知ですね~。
アメリカ帰りの私たちは情報不足のようで
いつも勉強になります。
これからKOBINもお洒落なカフェなどに連れて行きたいので、参考にさせてもらいま~す。
デカブヒだけに、しっかりしたものじゃないと
危険ですね…^^;

URL | pikopiko #eP58y5xY
2007/10/02 22:40 | edit

pikopikoさんへ

みんなすごいでしょ!
色々知ってますよね~。

KOBINの所もウチも、頑丈なタイプに市内とねっ(笑)
登山用がしっかりしているみたいですよ~!

URL | TAJImama #-
2007/10/02 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/414-cda7ae5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

