TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝る時  

taji1268.jpg


前にも記事に書いたのですが、サブは物凄く寝相がいいのです。
リビングから抱っこして寝室へ連れて行きベッドに乗せると、朝までそのままの位置にいます。(ほぼ100%)
寝返りは打っているようですが、同じ位置。
私の顔の横が定位置です。

一方タジさんは、パパが抱っこして2階の寝室に連れて行くのですが、始めはパパの布団の上で寝ていて、途中必ず私のベッドの潜り込んできます。そして必ず前足で私の肩の辺りを2回ほどチョンチョンと叩き「お布団の中に入れて~」って。
きっと寒くなるのでしょうね。

サブはあまりくっついて寝ないのですが、タジは必ず密着しています。
お腹の辺りで丸まっていたり、腕枕を要求したり。

同じブヒでも個性があるのですね~。

この子たちを飼う前は犬と寝るなんて!って思っていたのに、今じゃ当たり前。
サブに至っては、ウチに来た次の日から一緒に寝ちゃったし・・・
(良い子は決して真似してはいけません。笑)
変われば変わるもんだ!


どんどん増えてくよ~
banner06.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ほんとにね~まさか犬と一緒に寝るなんて考えもしなかったよね~

それも今じゃあ当たり前。
タジ君夏の暑い時も体を密着してるんですか~~?

くろすけは夏の間はそこら辺の床に転がって寝ています。最近はベッドに上がる事もあるけどまだ密着はしてこないな、
暑がりみたいで布団をかけるのはきらいみたい。
サブちゃんいい寝相!おきてるときのことを思うとびっくりですぅ。

URL |  くろすけの母 #-
2007/10/06 23:16 | edit

くろすけの母さんへ

タジは夏はベッドの足元か床でした!
そりゃ暑いよね~(笑)

サブビックリする程寝相がいいんだよ~。
超不思議・・・

くろちゃんももう少し寒くなったら、お布団の中に潜り込んでくるんだろうね。

URL | TAJImama #-
2007/10/06 23:44 | edit

TAJImamaさん、くろすけの母さんと同じく~。
私もわんこと一緒に寝るなんて思ってもみませんで。したぁ
今じゃ、ベッドに上がってこないと寂しくて呼んじゃいます(笑)

サブちゃんは寝相がいいんですねぇ。
ジャンは布団に入りたい時は、私の顔のところまでやってきて「入れて~」って鼻でつついて言うのですが、今じゃぁ無意識に布団をめくってやってるみたいで私は覚えていません(笑)
タジ君みたいに手でツンツンしてくれないかな~。
人間みたいで可愛いですね(^^)

URL | ジャンママ #-
2007/10/06 23:45 | edit

ジャンママさんへ

そうでしょ!そうでしょ~!
一緒じゃないと寂しいよね~。

ジャン君お鼻でつんつんするんだ~。可愛いねっ!タジは必ず手で私を呼ぶよっ。
サブは、「キュルルル~」っておちょぼ口みたいな顔して泣きます(笑)

みんな色々で楽しいねっ!

サブの寝相はかなりすごいと思う・・・笑

URL | TAJImama #-
2007/10/06 23:54 | edit

同じく!!です。
一緒に寝るなんて想像もしてなかったです!!
今では・・・「一緒に寝ないと嫌」になっているのは、私です・・・(笑)。

ぎんはサブくん派です~。
くっついて寝てくれません~(笑)。
熟睡した頃、くっつきにいきます~(笑)。
でも、寝相はかなり悪いです・・・(涙)。
はい!はい、は~い!!タジくんに腕枕、したいです(笑)。

URL | ぎんかか #-
2007/10/07 02:31 | edit

むふふ…わかりますぅ
小さい頃から犬と一緒に寝ていたんですが、
今では誰か(犬or猫)がくっついていないと寝れませんっ
ベッドで寝ると海、床でうっかり寝入るとヴィントに私からくっついてます。
最近床の時、空が寄り添ってることがっ!

タジ君派→海 サブ君派→ヴィント
我が子のぬくもりって幸せを感じますよね。

URL | ヴィンまま #mmcwLP7s
2007/10/07 05:20 | edit

ぎんかかさんへ

でしょ~!
まさかねっ♪
でも、今じゃ当たり前。いなかったらきっと物足りないだろうね~。

タジに腕貸してくれるの?
かなりの重さと香ばしい香り付きだよん(笑)

URL | TAJImama #-
2007/10/07 08:06 | edit

ヴィンままさんへ

ヴィンままさんの所は、3匹だものね~。
これからの季節はあったかアイテムになりますよね~(笑)

匂いも抜け毛も徐々に気にならなくなっていく自分が怖いような気もするけど、そんなの関係ね~!ですよね~!!

URL | TAJImama #-
2007/10/07 08:09 | edit

一緒に寝てるんですねぇー。
どちらかというと、日頃にサブ君からみると、寝ている時に動かないなんて意外です。
TAJImamaさん、寝返りはどーしてるんですか?
私だったら、絶対 はるぴん潰してますよ、きっと…
それから質問です!
2ブヒ君は、寝たらトイレは行かないので
すか??

URL | 春隊長 #-
2007/10/07 13:53 | edit

寝相

梅がタジ、松がサブって感じかな。
でも二人ともママさん側に寝てる。

寝相が悪いから自分の所では寝ないんだろうと、
言い聞かせております。ハイ(笑

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2007/10/07 16:06 | edit

春隊長さんへ

寝相がいいサブって意外でしょ!
飼主もビックリの寝相の良さですぅ。(笑)

お布団の中で寝てくれていれば寝返りは問題ないのですが、お布団の上で寝られると寝返りしにくいですよね。でも知らぬ間に(強引に)動くとタジは移動してくれます。

タジもサブも夜のお散歩(8時ぐらい)から朝までおしっこしないのですよ~。
たまに、サブが寝る前に一度するぐらい。
以前は寝室にもトイレシート引いていたのですが、最近は何もしていません。

サブは、家に来て3ヶ月ごろ(生後5ヶ月)から寝室で一緒に寝てます。
それ以前は、リビングでケージの横で一緒に寝てました。
でもね。夜中に知らぬ間に一人でケージのトイレでおしっこできてしまったのですよ~!
教えてないのに・・なぜかは不明。

もちろん失敗もありましたよ~!

URL | TAJImama #-
2007/10/07 20:41 | edit

梅松父さんへ

ぷっぷっぷ♪
こんなにうーとまーを愛しているのにね・・・
ざんね~~ん!父!!

やっぱりママがいいんだよね~!

URL | TAJImama #-
2007/10/07 20:42 | edit

タジサブも一緒に寝てるんですねー。
もう、これほどの幸せはないですもんね。
二人ともママっコなんですね。
ゆららはいつもはパパっこですが、
寝る時だけはママっこになるので
それがまた幸せ倍増なゆらママです。

URL | ゆらママ #-
2007/10/07 20:49 | edit

一緒に寝てるタジくんもさぶちんもやっぱりママのそばが一番なのね!
うちは今は一緒には寝てないんだけど、ものすご~く一緒に寝たい気持ちと葛藤しております…ま、時間の問題ですね(笑)
お昼寝は私の腕枕で寝ております。
BUHIと一緒のお昼寝も格別ですよ~(笑)

URL | さいもんはは #sSHoJftA
2007/10/07 21:28 | edit

ゆらママさんへ

タジは、パパでも大丈夫なのですが、サブはママじゃないとダメなんですよ~。

益々どこへも出かけられなくなっちゃいますね。

URL | TAJImama #-
2007/10/07 23:46 | edit

さいもんははさんへ

一緒に寝ると暖かくて気持ちいいよ~~!
(悪魔のささやき)

お昼寝も気持ちいいですよねっ♪

URL | TAJImama #-
2007/10/07 23:47 | edit

添い寝

出来ないなら犬は飼わない犬子です。
もちろんお家に来た日から一緒に寝ています。
だめ飼い主と言われてもかまいません!!
子供も抱き癖つけちゃいけないなんて
昔言っていたようですが、今では違いますよね。
私は犬と一緒に寝る派です~

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2007/10/08 20:35 | edit

一緒に寝る派です♪

私も一緒に寝る派ですよ~♪
KOBINも同じように、チョンチョンってして
『お布団入れて~』ってやってきます。
それでも、気づかない時は、小さな低い声で『ワン』
って。夜だけに小声です。
一応彼なりに気は遣っているようですよ^^

URL | pikopiko #eP58y5xY
2007/10/08 22:35 | edit

犬子さんへ

もう、ブヒなしじゃ寝れないですよねっ♪

人それぞれ愛し方があっていいはず!
(って本当はダメなのかな~?)

URL | TAJImama #-
2007/10/09 09:05 | edit

pikopikoさんへ

そう!一緒!
私が気付かないときは、声を殺して小さな声で1回「ウォン」。
そんな気遣いも可愛くて仕方ないですよね~!

URL | TAJImama #-
2007/10/09 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/419-fed48447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

