TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我慢  

サブが、朝ごはんがお気に召さなかったのか、殆ど食べなかったのですよ。
夕方、サブもお腹空いただろうと少しご飯を上げると、タジが寄ってきました。
taji1271.jpg

私が「だめっ!」って言うと、ず~っとよだれを垂らして我慢しています。なぜか分らないのですが、サブが食事中の時はサブのご飯を決して取らないのですよ~!
逆にサブはタジのご飯を横取りする事がしばしば。しかもタジったら、それに気付かないのか、決して怒らないのですよね~。

なんかかわいそうなのですが、タジはサブの残した朝ごはんをこっそりほんの少し食べちゃったの~。ざんね~ん!タジ。。
少し痩せなきゃいけないものね。我慢です。

taji1272.jpg

こんな目で見つめられると急いでご飯の仕度しなきゃって思う、甘々飼主ですぅ。

一日更新をサボると、ずっとサボっている感じになります。
かなり病気です。(笑)


banner12.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジくん!唇にヨダレが溜まってるよぉ(笑)
う~ん、タジ君とサブちゃんの関係っておもしろいですよね。
食いしん坊だったら、朝ご飯残したりしないだろうし。

タジ君、テレパシーがママに届いてるよ!
よかったね(^^)

URL | ジャンママ #-
2007/10/09 23:36 | edit

サブちゃん食欲は戻ったのかな、食べないと心配でしょ。
タジ君は食べる事しか頭にないのかな。何でも食べるタジ君うらやましいよ!

一枚目の写真かなりローアングルから撮ってますね。すごく新鮮でいいよぉ。

タジ君の食べ物を見つめる目がキラキラしてる。

URL |  くろすけの母 #-
2007/10/09 23:37 | edit

ジャンママさんへ

よく分ったね~~~!!
そうなの~!よだれがポタポタと・・・

サブは食いしん坊の癖にたまに気に入らないと食べないのですよ~。
タジはご存知の通り何でもOK。

タジは、今日は馬肉だったので少し多めにしてあげました~。

URL | TAJImama #-
2007/10/09 23:46 | edit

くろすけの母さんへ

多分ね。朝起きて食事までの時間が早いのだと思うのですよ~。
でも、タジが「早くして~」ってうるさいからねっ!
サブだけ後でって訳にも行かないので、どうしても一緒になっちゃうの。。。

結局一日分の量はしっかり完食ですぅ。

カメラだけ床近くに構えて適当にシャッター切ったうちの一枚で~す。

URL | TAJImama #-
2007/10/09 23:49 | edit

サブちゃん、また食べなかったんですか!
お気に召さないって…笑
ニコもタジさんと同様、
ご飯の用意してるとつぶらな瞳でじーっと見つめてきます。
ヨダレをつつーっと垂らしてまってます。

URL | yoi #hOhoXmHw
2007/10/10 00:15 | edit

またまあた変な時間にお邪魔してます。
mamaさんの気持ちわかります…うち2日更新してなかったので…

タジ君はおっとりしていて優しいお兄ちゃんなんですね~
よだれが出てても取らないなんて♪
頑張れ~ダイエット!

URL | ヴィンまま #mmcwLP7s
2007/10/10 06:13 | edit

ごはん

うちもごはんの取り合いはほぼ無いな。
梅は残した事一度もないけど、
松は気分屋なんでたまに残す。
心配してもらうのが好きみたい。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2007/10/10 08:21 | edit

タジくんの「食」に対する真剣さステキです。(笑)

でもそれだけ好きなのにサブちんに盗られても
怒らないってとこがタジくんらしい!!

URL | bobuuu #-
2007/10/10 11:06 | edit

サブくん、夕方にはちゃんと食べたんですね。。。
よかった~!!
タジくん、なんて心の広いお兄ちゃんなんでしょう。
口に溜まってるよだれにも負けず!!
も~、私首ったけですよ~、mamaさん(笑)。

URL | ぎんかか #-
2007/10/10 12:31 | edit

昨日 更新がなかったので心配しておりましたぁー。

そっか、タジ殿はダイエットなんですねぇ。
苦難の続くタジ殿 がぁんばれーー!!
しかし、ワンコって食べ物のニオイや音に
対する目の光ってすごいですよね。
はるぴんなんで、さっきまで ちょーやる
気なしの態度で目もどろーーんとしていた
のに、おやつのボーロの入れ物を私が取っ
た音だけで 目の輝きは別ものになってます。

URL | 春隊長 #-
2007/10/10 12:48 | edit

サブちんが食べてる横で我慢してるタジくんのお顔を見ると切なくなります…
こんな顔されたらついついあげたくなっちゃうよ~
でも心を鬼に?してるTAJImamaさんはえらい!!
タジくんを見習って私もダイエットがんばろ!

URL | さいもんはは #sSHoJftA
2007/10/10 19:53 | edit

yoiさんへ

食欲がない訳じゃないの~。
ただ、朝ごはんのメニューが気に入らなかった様子。
全く贅沢な奴なのですよ~。(笑)

よだれ見ると、可愛そうになっちゃいますよね~。

URL | TAJImama #-
2007/10/10 20:31 | edit

ヴィンままさんへ

毎日更新していると、なんか忘れ物したような気になってしまいます。
昨日はなんだかとっても忙しい一日で断念しました~。

15㎏ぐらいがベスト体重なのですが、なかなか減らないですね~。
一日の摂取量はサブの方が多いのにサブはあまり増えないです。

URL | TAJImama #-
2007/10/10 20:34 | edit

梅松父さんへ

この記事書いていて、
前に、梅松父のブログの二人がヨーグルト食べている(ベランダだったかな)動画を思い出してました。
二人ともお上品だなって思いましたよ~。

URL | TAJImama #-
2007/10/10 20:36 | edit

bobuuuさんへ

タジの人の良さには、頭が下がります(笑)

逆にサブのご飯をタジが取ろうとすると、サブはすごく怒ります。
どっちもどっちだよね~。

URL | TAJImama #-
2007/10/10 20:38 | edit

ぎんかかさんへ

ご心配お掛けしました。
でもね~!
サブは食欲がないのではなく、私の作った朝食のメニューが気に入らなかったのですよ~!(笑)
偉そうでしょ!

タジは、人が良すぎ!ですよねっ♪

URL | TAJImama #-
2007/10/10 20:40 | edit

春隊長さんへ

心配してくれたの~!ありがとう♪
珍しくハードな一日で、更新断念しました~!
自分でも更新しないと変な感じ~。

食べる事大好きのタジなので、ダイエットと言っても、ほんの少しだけお肉の量を減らすぐらいで、満足度は多分一緒だとおもうのですよ~。全く甘い飼主です。
どこが悪いわけでもないので、物凄く長いスパンで0.5㎏ぐらい減ればいいかなって思ってます。

はるぴんのやる気のな~いお顔!私は大好きですよ~。

URL | TAJImama #-
2007/10/10 20:44 | edit

さいもんははさんへ

よだれ垂らしながら、じっと無言で我慢している姿見ると、やっぱりかわいそうですよね。
いつもはタジに気付かれないようにサブに与えたりするのだけど、すぐに気付いちゃうのですよね~。
食べ物には敏感です!@タジ。

私も少し痩せなければ・・・汗

URL | TAJImama #-
2007/10/10 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/421-2a728f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

