TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

下調べ@ドッグラン  

近くにドッグランがあるという情報をききつけ、偵察に行って来ました。
お友達が遊びに来てくれた時に、近くにドッグランがあればいいなって思っていたので、まずは下調べ。
事前に電話したら、留守してますので、料金箱にお金入れておいてくださいって言われて、「え?大丈夫?変な所じゃないよね~」と内心不安だったのですが。
↓きれい~~そして貸切~~。
taji1280.jpg


15分ほど遊んだら、トイプーちゃん×1+大人(人間)×3人がやって来ました。
もちろんタジとサブは遊んでもらえると思い行きたくてしょうがない様子。まずはリードをつけてご挨拶に行くと、どうもワンコと遊ぶのが苦手な様子。
でも、飼主さんがリード離してくださいね~と言ってくれたので離すと、走るトイプーちゃんを追いかえる、追いかける、追いかける~~!
トイプーちゃんは飼主さんの膝の上に逃げ込み、今度はタジサブは飼主さんに遊んで攻撃!
はぁ~やっぱりねっ♪
この子達は、こんな時自分の飼主そっちのけで、始めましての人間とワンコに夢中になってしまうのですよ~(泪)
のんびりしたかったであろうトイプーの飼主さんに迷惑がかかりそうだたので、結局30分ほどでドッグランを後にしました。

taji1281.jpg


もっとワサワサと他のワンちゃんがいれば良かったのだけど、ターゲットお友達が一匹だったからね~。仕方ないか・・・


taji1282.jpg


お天気が良かったので、かなりハァハァでした~!

taji1283.jpg


思ったこと。
飼主さんの近くを離れようとしないトイプーちゃん。きっと飼主さんは可愛くって仕方ないのでしょうね。
そして、こんな時飼主を忘れて遊ぼうとする我が愛犬たち。嫌われて嫌がられても追いかけるそんな異常に人懐っこい子達でも可愛いと思ってしまう飼主。
はたしてどっちが幸せか?(笑)



banner12.gif



タジ15.8
サブ11.6



category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

なんて広くて綺麗なドッグランなんでしょう!
こんな素敵なところが近くにあってよかったですね♪

ジャンもタジ君&サブちゃんと一緒ですよ~。
飼い主はそっちのけで、呼んでも振り向きもしません(涙)
きっと、トイプーちゃんのような飼い主さんも、私たちもどちらも幸せなんだと思いますよぉ。
他のわんこの飼い主さんから見たら、無視されちゃってかわいそ~とか思われてるかもしれないけれど(笑)
愛犬のことを理解してあげていれば、どんな行動も可愛いですよね(^^)
愛犬の喜ぶ顔が幸せの源だな~って。

URL | ジャンママ #-
2007/10/15 23:56 | edit

ニコ、以前実家の近所のドッグランに行ったっきり
一度もドッグランに行ってません!
私が車運転できたらいいのですが…
ニコも絶対私なんて無視してワンコ&人間に
猛アタックしにいくと思いまーす。

URL | yoi #hOhoXmHw
2007/10/16 00:01 | edit

ジャンママさんへ

ジャン君も??

私もね。あのトイプーの飼主さんはきっと家族に従順で飼主さん命の子だからかわいくって仕方ないのだろうなって思いました。
ジャンママさんの言うように、遊びたくてしょうがないそんな無邪気?な愛犬も確かに可愛くて仕方ないのですよねっ!

URL | TAJImama #-
2007/10/16 00:03 | edit

yoiさんへ

ニコちゃんもそうなの~?
やっぱりフレンチって遊び好きだから、みんなそうなのかな~!

タジとサブに「世間には色々なタイプの子がいるんだから、どの子も楽しく遊べるって訳には行かないのよ。あんまりしつこくすると嫌われちゃうんだよ~」って言っておきました。(笑)

ドッグランは、どうしても車で行くようなところに多いですよね。

URL | TAJImama #-
2007/10/16 00:08 | edit

とっても広くて気持ち良さそうなドッグランですね^^
おぉ~っぅ!ぷらむがいたなら、もういいよってくらいに遊んでもらえたのに~
かな~りしつこいぞ~( ´∀`)ヵヵヵ

URL | ari #CfpSSrsQ
2007/10/16 00:20 | edit

近くにこんなに綺麗で広いドッグランがあるなんて!うらやましいです。

でもってワンコが少ないのはどうして?
もったいないですねぇ!

タジサブ君遊びたくってしょうがないよね~
特に初めての子には興味津々だもんね。。でもワンコが嫌いな子もいるし難しいですね。

特にフレンチ同士の遊びはほかの犬種を飼ってる飼い主さんが見るとかなり引きます。体をぶつけながら遊んでるし、気を抜いたら飼い主まで吹っ飛ばされそうな勢いですからね~~

でも飼い主さんのそばを離れないんだったらドッグランに行く意味ないよね!

でも飼い主さんにはどんな子も。一番かわいいのよね。

URL |  くろすけの母 #-
2007/10/16 00:28 | edit

近所にドッグランがあるのですか!?
うらやまし~っ!!
きれいで芝の感じもとってもよさそうですね♪

実は今日、私も今週末の訓練(?)の為に朝霧へ行ってきたのですよ。
最初は調子よく散策しながら遊んでました。
わんこはたくさんはいなかったのだけど
ジャックのコがちょっとガルってしたらもう
あとは地蔵のように水呑場から動きませんでした。遠くから飼い主が呼びよせても全く動く気配なし・・・(泣)
リード越しであれば上手に挨拶できるんだけど・・・

性格だからしかたがないのでしょうけど、頑張って慣らしたほうがよいのか、あえてドッグランに行かない方がよいのか悩む所です。

犬が犬同士で遊べるなんてこんなに羨ましいことはないと思います。
人見知りしないタジ&サブもとっても幸せですよ!

さいもんが楽しくワンコと戯れる姿を夢見ているので、もう少し頑張ってみようと思う飼い主なのです(笑)

URL | さいもんはは #sSHoJftA
2007/10/16 00:59 | edit

私もそんなフレンチが好き!

うちのお仔達も皆そうです。
でも、嫌われる事が多いです。
「ブーブー」言うから怖がられているので
ないでしょか?
いつも「何怒ってるの?」ってきかれます。
そんな時私は「息してるだけ、生きてるだけなんですよ」と答えています(意地悪い?)

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2007/10/16 02:37 | edit

広~いっ奇麗~っ
行きたいですぅ~~~
タジ君もサブ君も楽しそう&気持良さそう♪
そしてヴィントをターゲット…じゃなくってお友達として遊んでください♪

トイプーちゃんと飼い主さんはまるでうちの空と旦那さま(笑)
どちらが幸せかというと~やっぱり皆と仲良しの方が幸せ度高めかな?
空を見てると、犬生の楽しみを満喫出来てないなぁ~って感じてしまうから。
何かきっかけがあれば…と思い試し続けて早5年。
もう変わることなないのかなぁ…

URL | ヴィンまま #mmcwLP7s
2007/10/16 03:41 | edit

はい!はい!うちのツンデレが行きたいと言っています!
私も行きたいですっ!!!!!

人懐っこくて、mamaさん忘れて楽しんじゃう、兄弟!
最高じゃないですか~(笑)。
楽しさをmamaさんが作って、思いっきり楽しんじゃう二人。いやぁ~、いいっす!!可愛いっす!!
走り回る我が子達を見ながら、クスクス笑いながら、幸せ感じたいです~!!
幸せ&オヤバカ万歳~~~!!!!!

URL | ぎんかか #-
2007/10/16 07:40 | edit

ariさんへ

ぷらむ君にも来てもらいたかったよ~!

タジもかなりしつこいよ!
どっちがしつこいか競争したいね~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/10/16 07:47 | edit

くろすけの母さんへ

平日だからね~!
ローカルな場所にあるし、あまり宣伝もしてないから空いていたみたい。
昨日来たトイプーちゃんは、ご近所でピクニック気分で来た感じ。お弁当広げて食べてたもん。
まさかフレンチ×2がいるなんて思いもしなかったと思うよ。誰もいないと思ってきたみたいだった。

こんなに広い所で飼主の近くでピョンピョン遊んでいる姿をリードして動けないようしてに見てるのなんだか可愛そうになっちゃって、早々に退散。
もう少しワンコがいれば良かったんだろうけどね。今度はダッシュを誘って激しく遊んでくるよ~!

でも、久しぶりに猛ダッシュしたりできたし二人ともぐったりお疲れみたいだったよん。


URL | TAJImama #-
2007/10/16 07:55 | edit

さいもんははさんへ

朝霧行ってきたのですね~!
さいもん君の為に予行演習に行くさいもんははさんの愛は絶対にさいもん君に伝わっているよ~。

きっとすごく優しい子なのですよ。
そして慣れるのに少し時間がかかるだけ。
まだまだ長い犬生だもん、ワンコと楽しく遊べる様になって欲しいですよね。

でもタジサブもみんなが自分たちと一緒って思ってるから、しつこく追いかけるでしょ。
それも困ったものです。
もう少し挨拶して相手を確認してから遊ぼうって誘えばいいのに、いきなり遊んで~だもん。普通のワンコはどん引きするのも無理ないなって思うよ~。

でも、ノーリードで追いかけっこしたり、お相撲したりする姿を見ると、飼主も幸せ気分になりますよね~!

土曜日、サイモンくんに会えるの超楽しみにしてますよ~!

URL | TAJImama #-
2007/10/16 08:05 | edit

犬子さんへ

ブーブーがーがー言いながら、近寄ってこられれば、ブル系の飼主さん以外は、ビックリしちゃうでしょうね。
私も「大丈夫ですよ。鼻ぺちゃなんでブヒブヒ言ってるだけです」って説明する事も良くあります。

でも、一生懸命遊んで攻撃するフレンチも可愛いですよね~!

URL | TAJImama #-
2007/10/16 08:10 | edit

ヴィンままさんへ

一匹500円を料金箱に入れるだけ。人間は無料でした。昨日は締まってたけど、横に大きなアジリティもあって、小さい子用の少し小さなドッグランもありました。
超穴場な感じ。
もちろん洒落たドッグカフェなんてどこにもないけどね(笑)

やっぱりワンコ同士で楽しく遊べる方が幸せかしらね~。
飼主さん命のお子たちをみると、それはそれでとっても羨ましく思ったりするけど、どちらも悩みは尽きないのでしょうね。

タジサブのしつこさもかなりのものなのですよ~(笑)
余程タフな子か、フレンチ同士じゃないとなかなか理解してもらえないかな~(笑)
特にしつこいのがタジ!
多分ね。飼主が帰っても気付かないと思うよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/10/16 08:17 | edit

ぎんかかさんへ

回りに何もないけど、気持ちの良い所でした。昨日は見れなかったけど、富士山が物凄く近くにあって最高のロケーションでしたよ。
こちらにお越しの時は、ご案内しますよ~(笑)
ぎんちゃんだったら、きっと大喜びだよ~。
でもタジサブのエロエロ攻撃にあうかもね。(笑)

今回は早々に退散したけど、次回はリベンジして沢山遊ぶぞ~!

やっぱり楽しそうに走っている姿見ると、幸せ♪って思いますよね。@親ばか万歳飼主

URL | TAJImama #-
2007/10/16 08:21 | edit

噂のドッグラン?
すごくいいね!
遊び相手がトイプーちゃんではタジとサブ、ちょっと物足りなかったね。
いつでも走り屋ダッシュが相手するよ(笑)

嫌われても嫌がられてもメゲナイ子 タジサブ、たくましくて大好きだよ!
わんこが楽しんでいる姿を見ていると飼い主も幸せ感じるね。

URL | aloha7 #-
2007/10/16 09:55 | edit

いいとこじゃなですかー、キレイでひろくて料金的にも。

ドッグランなんだから、
私的にはひたすら遊んでくれたほうが嬉しいなー。
そんな姿見たさに連れて行ってるわけだし。
ボブも遊びたいくせに比較的モジモジしてるから、
大はしゃぎしてるの見れるとサイコーに嬉しい。
でも飼い主も色んなタイプの人もいるんだろうからって
私は結構気疲れしちゃうんですけどね(笑)

URL | bobuuu #-
2007/10/16 10:33 | edit

TAJImamaさんの意見に大賛成です!!
私もはるぴんを先生に預けて迎えに行った時、クレートから出てきて真っ先に私のとろにに来るかと思いきや、スルーされトイレに
直行! 
その後、お友達のワンコをおっかけて楽しそうに遊んでました!
「そりゃないだろー」と思う反面ワンコの輪に入って楽しそうなはるぴんを見て、うれしかったです。
飼い主だけでなく ワンコの世界でもみんなと仲良くできる子になって欲しいですよね!

URL | 春隊長 #-
2007/10/16 13:06 | edit

aloha7さんへ

ダッシュがいてくれたらなって何度もおもったよん。
今度は一緒に遊びに行こうね~!

URL | TAJImama #-
2007/10/16 21:06 | edit

んん~・・・どうなのでしょうか・・・
チョビはご存知のとおりあまり離れないほうなのですが、それは場合によりにけり!

それにしても綺麗なドッグランですね!
タジ家はそこの常連になるのでしょうか?!

でもリードなしで思いっきりターゲット・・
あっ、お友達を追いかけることができるなんてサブ&タジくんにとってはたまらないのだと思います(笑

URL | のん #SFo5/nok
2007/10/16 21:07 | edit

bobuuuさんへ

飼主命もちょっと羨ましい気もするけど、楽しく走り回って遊べるのが一番だよね~!

確かにランだと色々な飼主さんがいるから、結構気付かれするよねっ!
特に白いパンツなんてはいている人がいると、もしタジとサブが遊んでって飛びついて行きやしないかヒヤヒヤもんですよ。

URL | TAJImama #-
2007/10/16 21:09 | edit

春隊長さんへ

はるぴんスルー???(笑)
少し凹むよね~飼主的には・・・笑

でも、愛犬が楽しくしてくれればそれでいいのですよね。この日は運が悪かった!

URL | TAJImama #-
2007/10/16 21:13 | edit

のんさんへ

チョビ君みたいに、飼主さん命の子みると、羨ましいですよ~。
だってウチの子達は、一度スイッチ入ると見境なくなるからね~(汗)タジも最近では、自分から仕掛ける事はあまりないけど、売られたケンカは買うようになったし・・・笑

隣りの市にあるんだけど、20分足らずでいけるのよ~!いい所でしょ。超穴場ですよん。
お得意さんになりそう。
隣りにアジリティもあるから、そのうちフレンチのアジリティ選手にでもなるかなっ!(ってムリムリ!)

URL | TAJImama #-
2007/10/16 21:18 | edit

ターゲット探し

一緒です~^^
KOBINもランに行ったら、しつこいしつこい。
そして手頃なターゲットじゃなくてお友達を捜すのが
結構大変で…。
トイプーちゃんとかと遊ぶにはでかすぎるから
飼い主さんにすごく気を遣ってしまいます。
芝生大好きなので、一緒に遊ばせて下され~~!!
飼い主になんて興味のないKOBINより☆

URL | pikopiko #eP58y5xY
2007/10/17 10:45 | edit

pikopikoさんへ

そうなの~。タジが遊んでってお相撲しようとすると、トイプーちゃんぐらいのサイズだと押し倒されちゃうでしょ。
だからランだと小さな子より大きな子と遊んでくれた方が安心して見てられますよね。

URL | TAJImama #-
2007/10/17 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/426-8b62a972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

