TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鼻の頭  

ワンコの鼻っていつも湿っているとずっと思っていたのですが、
タジを飼い始めてから、寝ているときは乾いているって知りました。
が、しか~~し、
タジって起きている時も乾いているのですよ~。これが・・・
サブはしっとりしてるのに・・・
乾き気味の子もいるのかな??

taji1351.jpg



:::::::::::

先日あのロイズの生チョコのプリンを記事にしたのですが、
今日はこれ~!ポテトチップチョコレート
お友達のMさんが、送ってくれました~!(感涙)
ギザギザっとしたポテトチップにロイズのおいしいチョコがたっぷりかかっていて、う~~ん!なんとも病みつきになるお味!
おいしいの~♪
一緒に六花亭のバターサンドと可愛いパイドのカードまで頂戴して
おいしいものってどうしてこんなに幸せな気持ちになれるのかしら!

taji1352.jpg


Mさんありがとう♪



ブヒブヒ声が聞こえてきそうだよ~。
banner23.gif

category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

昔は、鼻の頭は乾いててはダメって言ってたけど、

今はどうなんだろうねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


うちのシーズーは自分で鼻を舐めるからいつも湿ってますよhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

URL | ジャラ #-
2007/11/08 23:29 | edit

ボブも大抵乾いてマス。
犬の鼻が乾いていると調子が悪い・・・という認識だったのですが違うようですねー。
でも実家の犬は常に濡れてるんですよねー、
犬それぞれって感じなんでしょうか??
わたくしも疑問デス。

ポテトチップチョコレート、美味しいですよね。最初微妙かな?とおもったけど(笑)

URL | bobuuu #-
2007/11/08 23:41 | edit

いますよ。いますよ。乾いている男が・・アトムです。
カピカピに乾いていますよ。ザラザラしているし。クリーム塗ってあげたくなっちゃうくらい。

ロイズのチョコチップ 甘いのとしょっぱいお味が何とも言えず止まらなくなっちゃいますよね。いつも友達と通販でまとめて買っちゃいますよ。
♪やめられないとまらないロイズのチョコチップ♪←字あまり

URL | momoまま #-
2007/11/08 23:47 | edit

ダッシュの鼻はいつもしっとりジメジメ。
お陰で車の窓ガラスはすぐベトベト、昼寝していても、冷たい湿った鼻を顔につけられると思わず起きてしまいます。
乾燥していると病気?なんて聞いたことあるけどタジを見る限りそれはなさそうだから体質なのかな?


ロイズのポテトチップチョコレート美味しそう~♪
柿の種のチョコがコーティングしてあるのって美味しいからきっとコレもそんな感じなのかな。

URL | aloha7 #-
2007/11/09 00:04 | edit

ジャンもどちらかとゆーと、乾きぎみですよぉ。
舌がね、短くて鼻まで届かない子は乾いてるらしいですよ~。
サブちゃんの方が舌が長そうだし、それでかもしれないですね。
ブヒに限り、鼻の乾きは健康のバロメーターにならないってことか。。。
手のかかるお子たちだわ(笑)

むむむ、またしても美味しそうな代物が~!
想像しただけで、癖になりそうですぅ。

URL | ジャンママ #-
2007/11/09 00:07 | edit

ジャラさんへ

皆さんのコメントみると、ブヒに関してはそんなに心配する事ないみたいなので、ホッとしました。

ずっと鼻は濡れているものだと思ってました~。

URL | TAJImama #-
2007/11/09 00:23 | edit

bobuuuさんへ

物凄く前から気になっていたのに、いつも病院に行く時には、聞くのを忘れてて。
もう2歳半なのにね~
いつまで忘れてるんじゃい!だよね~。

ボブも乾いてるんだ~。安心したよん。

チョコチップ、始めはこのミスマッチさに驚くものの、どんどん虜に・・・おいしいよね。

URL | TAJImama #-
2007/11/09 00:25 | edit

あ、ウチも寝てるときは乾いてますね。時々潮吹いてるときもある!!
タジくんは乾燥肌なのかもね~。

ポテトチップチョコレート、おいしいですよね~!!
私もだ~いすきですよん♪
ホント、くせになるお味ですよねっ!

URL | さいもんはは #sSHoJftA
2007/11/09 00:26 | edit

momoままさんへ

アトム君も~!
タジも以前ニベア塗ったら、舐めちゃったので、それっきり何もせず。
まっ健康だから、気にする事なさそうですね。ホッとしました。

♪やめられないとまらないロイズのチョコチップ♪←字あまり
私もさっき口ずさみながら食べてたの~(大笑)

URL | TAJImama #-
2007/11/09 00:27 | edit

は~~い!くろすけもカピカピに乾いてるよん。たまにささくれだって(これ標準語?)痛そうなときもあるよ。

舌が短いから鼻のてっぺんまで届かないのかも。
バウケアクリーム(注文してるけどまだ届かない)塗ってやろうかな。

いいなぁ~~~ポテトチップチョコレート!記事にしたら届くとは!TAJImamaさん、日ごろも行いがいいのね~~おいしそうでうらやましいよぉ~~

URL |  くろすけの母 #-
2007/11/09 00:28 | edit

aloha7さんへ

ダッシュって、お鼻の皮膚はツルンってしてるものね~。
タジなんてザラザラしてるんだよ~。
サブはいつも湿ってるけどね。
フレンチに関しては、乾いていても大丈夫みたいなので、ほっとしました。

柿チョコちっくだよ~。
病み付きになりそうなお味!!

URL | TAJImama #-
2007/11/09 00:30 | edit

ジャンママさんへ

そうなんだ~。
サブはタジと違って下が長いからね~。
寝ている時以外は良い感じに湿ってるよ~。

でも、みんなに聞いてよかった。
結構乾いてるんだね~。

うふふふっ♪
おいしいよん。
病みつきになるお味だよ~。

URL | TAJImama #-
2007/11/09 00:33 | edit

さいもんははさんへ

そうそう!
粉拭いてるときあるよね~(笑)
あれって鼻水が固まったのかな~

ポテチョコ!ウマウマですぅ。
病み付きになりそう~~!!

ポストカードも可愛いでしょ♪

URL | TAJImama #-
2007/11/09 00:34 | edit

くろすけの母さんへ

ささくれだってるよ~!タジも!!

よかった~。みんな一緒で・・・
実はちょっと心配だったのよ~。

ブヒは乾いてる子が多いのですね。
バウケアよりオロナインの方がいいかも(笑)

超おいしいよん。
ポテチの塩加減とチョコの甘さがミスマッチと思いきや、後引くおいしさなの~。

URL | TAJImama #-
2007/11/09 00:37 | edit

ヴィントの鼻はサブ君派。
空の鼻はすこ~しタジ君派。
起きている時も渇き気味の子はいると思いますよ。
空はたまにガサガサして、マッサージするとかけらが取れたりします。
初めはビックリでした。

ロイズのぽてちチョコ♪美味しいですよね♪
旦那さまが社員旅行のお土産で買ってきたことあります。
Mさんに感謝ですね~~

URL | ヴィンまま #mmcwLP7s
2007/11/09 03:18 | edit

濡れてる方が、ニオイ感知が敏感で察知しやすくなるだけって聞いた事がある。
ブヒどもはあまり関係ない気が。。。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2007/11/09 08:54 | edit

ヴィンままさんへ

空君タジ派~!!?
チワワちゃんのお鼻って小さくっていつもしっとりしていると思ってました~。

これから会うワンコは、必ず鼻見ちゃうような気がします(笑)

皆さんのコメント見ると乾いている子もいるみたいなので安心しました。
ずっと疑問に思っていたこと。
聞いてみて良かったですぅ。

ロイズのチョコポテチ!
病み付きになるおいしさだよね~。

URL | TAJImama #-
2007/11/09 08:58 | edit

梅松父さんへ

昔の認識だと、犬=鼻がぬれてる だったでしょ。
だから、気になってたのよね~。

でも安心した~。

タジもサブも匂いより目で確認する方が多いかな?
犬種によっても違うのですね~。

URL | TAJImama #-
2007/11/09 08:59 | edit

はるぴんはガンガンに乾いております!
時々、鼻に手のひらをあてて「ガスマスク!」と
言って遊んでいますが、鼻は常にかぴかぴです。
(看護師の副隊長にいつも、「それを言うなら酸素
マスク!ってか、そんな事するな!」と怒られて
います…。
それより、ロイスのチョコプリン!!!
隊長は毎日毎日お昼にコンビニに直行しているので
すがもう売ってません…
販売終わっちゃったのでしょうか(涙)…
2回しか食べてないのに… (泣)

URL | 春隊長 #-
2007/11/09 12:33 | edit

春隊長さんへ

さっきね~。
セブンでチェックしてきたよん。
まだ売ってた!(もしや静岡だけ?)
ないと思うと無性に食べたくなるよね~!

はるぴんも乾いてるんだ~。
みんなの意見を聞いても半々ぐらいだし、
ブヒに関しては乾いていても問題ないって事だよね~。

安心したよ~。

URL | TAJImama #-
2007/11/09 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/449-1a51d083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

