TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごめんねタジ。  

今は雨が降っているけど、午前中はこんなに良いお天気。
風もなくとっても穏やかでぽかぽかで気持ちよかったいつもの公園。

taji1353.jpg


タジサブは、ちょっと暑かったかな!?
taji1354.jpg


taji1355.jpg


昨日のお話。
お昼前タジをお留守番させサブだけ病院に置いて夕方お迎え。
サブを置いてから買い物やら銀行やら自分の用事を済ませる予定で出かけたのですが。
plan.gif


以前にも記事にしたのですが、タジはクイックルワイパーが怖いのです。
リビングから玄関へ行く為には、ドアAもしくはドアBを通らないと玄関へは行けません。
ドアBを出るとすぐ階段があってその階段にクイックルワイパーが置いてあるのですよ。
って事は、ドアBをタジは通れないのです。

で、昨日タジには、「今からサブを病院に連れて行くから待ってて」って話して、ドアAを閉めサブを抱いてドアBから玄関へ行くと、
ドアAのガラスからこちらを悲しそうに眺めるタジ。
この時点でドアBは少しだけ開いてたみたい(引き戸)
サブを連れて玄関をガラガラっと開けると、
置いて行かれると思ったのか、怖いドアBの引き戸を鼻で開けて焦って玄関へきている様子が分ったのですが、そのまま車に乗って病院へ。

サブを病院へ置いて、用事を済ませて1時間程で家に帰ると。

な・なんと・・・

北側の寒い玄関でずっと動けずタジが待っていました。。。。

結局 置いてかれる~と思い必死で怖いドアBを出たは良かったものの、
冷静になってリビングに引き返そうと思っても、ドアBの前には恐ろしいクイックルワイパーが。
ドアAが閉められてる。。。。

帰ってきて、リビングのドアを開けると一目散に日なたへ直行!
寒くて丸まっていたのだと思います。

可愛そうな事しちゃいました。
寒いし、怖いし、心細いし。。。。
ごめんね!タジ。。。



ブヒブヒ声が聞こえてきそうだよ~。
banner23.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ま~タジ君、何度もリビングに行こうと試みたのでしょうが、クイックルワイパー怖さに力尽きたのね~。
図の中の写真のように、ママ&サブちゃんの帰りを待っていたのかな。
もうクイックルワイパー見たくもないでしょうね!(笑)
タジ君、お疲れさま~。

紅葉きれいですね☆

URL | ジャンママ #-
2007/11/09 23:24 | edit

タジくん 勢いで出たものの・・・
♪行きはよいよい帰りは怖い♪
クイックルワイパーが怖いなんてやっぱりタジくんらしいです。
ももさんは、掃除機が置いてあるとその場所を通過できません。
多分サブくんは問題なくクイックルワイパーも掃除機も通過できるんだろうなぁ~

URL | momoまま #-
2007/11/09 23:48 | edit

タジ君は、本当にクイックルワイパーが怖いんだ。きっと、気持ちが優しんだね。
そんなダジ君が何とも言えませんね。
早く、生タジ君が見てみたいです。
わが家のわがまま娘とご対面、できることを楽しみにしています。

URL | びじゅ父 #-
2007/11/09 23:52 | edit

ジャンママさんへ

たぶんね~。
リビングに戻って寝たかったと思うけど、あまりの恐怖に諦めたと思う。。。
「すぐ帰る」が多分分っているので、仕方なく待っていたと思うよ。

可愛そうな思いさせちゃった!

URL | TAJImama #-
2007/11/10 00:05 | edit

momoままさんへ

まさに、♪行きはよいよい帰りは怖い♪
ですよ~(笑)
って、多分タジは笑い事じゃなかったと思うけど、、、

ももちゃんは掃除機ダメなの~。
実はタジも掃除機が怖いの!(笑)

もちろん、サブは掃除機もクイックルワイパーもノ~プロブレム!よ。

URL | TAJImama #-
2007/11/10 00:07 | edit

びじゅ父さんへ

タジは、物凄く神経質なんですよ~。
体は大きいのですけどね~。

家の中ではこんな感じで、物静かでいつも寝てばかりなのですが、ひとたびスイッチが入ると大変ですよ~。
びじゅちゃんみたいなかわいい子には目がないの♪
きっとエロエロ光線出しまくりです!
そんなタジサブといつか遊んでやってくださいね~!!

URL | TAJImama #-
2007/11/10 00:12 | edit

タジちゃん、災難だったねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

寒い思いをさせたママに、おやつや服をいっぱい買ってもらえhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

URL | ジャラ #-
2007/11/10 00:18 | edit

ジャラさんへ

残念ながら、ハグして謝って終っちゃいました~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/11/10 00:20 | edit

あぁぁ・・・・タジ君・・切ないです。
1人だけのお留守番、本当に嫌だったんですね。
怖い物のそばって通れない。よ~くわかります。
ヴィントもクイックルワイパー苦手で、掃除を始めると右往左往。
今の時期北側は寒かったんでしょうね。
置いてあるだけなら落ちてこないよ~大丈夫だよ~
お日さまとmamaさんの愛でぬっくぬくになったのでしょうね。

URL | ヴィンまま #mmcwLP7s
2007/11/10 03:53 | edit

ヴィンままさんへ

一人でお留守番は、サブが来てから殆どないので、とっても不安だったと思います。
曇りだったら、連れて行ってあげれたのですが、この日はお天気が良く、買い物中車で待たせる事ができず、仕方なく・・・
ドアBをしっかり閉めなかった私が悪かったですね~。
とっても可愛そうな思いさせちゃいました。


URL | TAJImama #-
2007/11/10 08:09 | edit

お久しぶりでございます~。
今年は温かだったから紅葉が遅いらしいですね~。
でもステキに色づいて♪あ~ダッシュしたいです(笑)。タジくん・・・。
「ヤダ~」って行ったけど、帰れず・・・で。
でも帰って来てからはヌクヌク、mamaさんがいる安心感でグッスリ!だったんでしょうね。
寂しい思いをしちゃったけど、タジくん、また男をあげたはずです!!
mamaさん、熱い抱擁でタジくんに愛を!!

URL | ぎんかか #-
2007/11/10 09:25 | edit

なんだか読んでてキュンとなっちゃいましたよー。
クールそうなのに寂しがり屋さんなタジくん、かわいい。
でも、寒い思いしたのはかわいそうでしたね。

URL | bobuuu #-
2007/11/10 10:57 | edit

タジとの~~~。。
涙なくては、読めましぇーんよぅー。。
クイックルワイパー恐るべし…。
かぁいそーだったねん。タジ殿!
どこにも行かず、玄関で待っているタジ殿の
姿がなんとなく想像できまするー。
がぁんばれー タジ殿!!

URL | 春隊長 #-
2007/11/10 15:39 | edit

ぎんかかさんへ

この公園、この季節が一番綺麗~!なのですよ~。
やっぱり落葉樹は雰囲気があっていいですよね。

タジには、可愛そうな思いさせてしまいました~。
ずっとハグハグしてたら逃げられちゃいました!

URL | TAJImama #-
2007/11/10 22:27 | edit

bobuuuさんへ

一人でのお留守番が殆どないからね~。
それにいつもいるリビングにも入れないし・・・散々なタジでした!

きっと寒いし、物凄く心細かっただろうなって思うと可愛そうになっちゃいました~。

URL | TAJImama #-
2007/11/10 22:30 | edit

春隊長さんへ

そうなの~。
クイックルワイパー恐るべし!なのですよ~。
触らなきゃ動かないって事が分るといいのだけどね~。
怖くて仕方ないのですよ~。

物凄く心細い一時間だったんだろうね~。

URL | TAJImama #-
2007/11/10 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/450-a8583eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

