TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒いとね。  

寒いとね、朝お掃除しようと窓を開けても庭に出る勇気がないようです@タジ&サブ。
ワンコって寒くても元気で外で駆け回るんじゃないの?と思ってしまう飼主です。

taji1392.jpg


結局窓の開いているお掃除中は、少しでも暖かい日向を探してどこまでも暖かくしていたいブヒ達なのです。

そして、毎度の事ながらキッチンで食材チェックに余念のないタジ。
体がBIGだとカウンターの上が見えちゃって困るのですよね~。

taji1393.jpg


今日は
豚肉(ボイル)
なめこ・白菜・カブ・にんじん・サツマイモ・かぼちゃ(無水調理でやわらかく)
スプラウト(生)
チーズとふりかけ

最近タジサブが気に入っている朝ごはん
マカロニをやわらかく茹でておいて
オリーブオイルで少量の(風味付け程度)のひき肉と炒めます。
前日使った茹でた野菜をそこに加えて、最後に卵とじ。
サブはお肉がないとあまり食べないのですが、
ほんの少し入ったお肉と大好きな玉子のお陰でガッツリ残さず完食です。
ちなみにタジは、食欲がないとか食べ残すとかがないので、何が好きで何が嫌いかわかりません(笑)あっバナナはあまり好きじゃなかったです!



寒さに負けずお散歩行こう!
banner26.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

二人とも外に出なさい、
我が家の坊ちゃま雪まみれよ(笑)

マカロニ・ひき肉・ゆで野菜・
卵とじかぁ~。
ふむふむ、・・・ソレ頂きぃぃ♪

URL | bobuuu #-
2007/11/22 23:29 | edit

今日はありがと~♪
中華ランチ美味しかったね。
帰りに寄った例のパン屋さん、どれもこれも美味しそうでたくさん買って帰りました。
チョコケーキ?めちゃウマ。

タジ&サブごはん、贅沢~
パスタの卵とじ 私も食べてみたい~(笑)

URL | aloha7 #-
2007/11/22 23:45 | edit

タジ君の食材チェック!真剣そのものですね。
何も見逃さないぞって顔してる(笑)

タジ君何でも食べていいね!そりゃ馬並みのウ●チが出るはずじゃ~

URL |  くろすけの母 #-
2007/11/22 23:49 | edit

bobuuuさんへ

ウチのお子たち温室育ちでしょ!
だから寒いの苦手なのよ~(嘘)

でも、少しでも風が吹いてると外出ないよ~。
お散歩は喜んで行くのだけどね。

多分、ボブ君も喜んでたべるとおもうよ。
野菜はかぼちゃが一番ウケが良かった!

URL | TAJImama #-
2007/11/22 23:54 | edit

aloha7さんへ

こちらこそ~。サンキュ♪

あのパン屋さんに寄ると、
物凄く沢山買っちゃうの。。。
どれもこれもおいしそうだよね~~
それにどれも期待を裏切らないお味だし。。

チョコケーキ?
食べた事ないかも・・・
早速明日チェックだ~~~!

URL | TAJImama #-
2007/11/22 23:56 | edit

くろすけの母さんへ

目がきりりとして、物凄く真剣な顔してるでしょ!
いっつもこうなの~~。
お肉なんて切ってたら大変よ~。
いつも気付かれないようにそ~っとお料理してます。
(どんだけ愛犬に気を使うのかしらね~)

URL | TAJImama #-
2007/11/23 00:00 | edit

タジ君&サブ君は寒がりですか~http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


暖かい服を着せてあげて、外へ遊びに出なくちゃhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


ご飯を残さず食べるって事は、いい事だねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

URL | ジャラ #-
2007/11/23 00:22 | edit

最近ホント寒いですよね~。
朝起きてやまめの肉球触ると冷たくてびっくりします。
食材チェック中のたじ君可愛すぎ~♪
ガシガシ触りたい^m^
きっとこの後さぶ君に今日のメニューを教えてあげてたりしてっ(笑)

URL | ばく #-
2007/11/23 08:26 | edit

うちもちょうど今掃除を終えたところで、
まったく同じで陽だまりに寝そべっております。
私も「犬は喜び庭駆け回る」じゃないんかいと思ってましたぁー!
はじめての冬を迎え、意外と寒がりなんで驚いてます。
それから、ワンコ君の朝ごはん…おいしそーです!!
うーん。この朝ごはんと比べたらはるぴんがあのご飯を拒否した訳も納得です…。
今後の参考にさせて頂きます!

URL | 春隊長 #-
2007/11/23 10:53 | edit

ジャラさんへ

震えたりしないのですが、寒がりの暑がりですね~。フレンチは仕方ないのかも・・・

タジは、洋服が死ぬほど嫌いなので困ってます。

URL | TAJImama #-
2007/11/23 19:33 | edit

ばくさんへ

なんせ、タジは食べ物のことになると人が変わるからね~。
異常な食いしん坊です。

朝肉球冷たいの?
今度タジサブも触ってみます。

URL | TAJImama #-
2007/11/23 20:59 | edit

最近は朝の冷え込みがすごいですからねぇ~
うちはそれぞれの布団から出てくるの遅くなりました(笑)
タジ君の真剣なまなざしでチェックされたら、緊張してしまうかも~
意思のこもった眼差しです。サブ君も何気に真剣(笑)
美味しそうなメニューなので真似っこさせていただこう~っと♪

URL | ヴィンまま #mmcwLP7s
2007/11/23 22:10 | edit

春隊長さんへ

フレンチは寒がりの暑がりですよね。
こんなに光熱費がかかる犬だと思わなかったよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/11/23 22:31 | edit

ヴィンままさんへ

タジは食べ物が絡むと途端に真剣になります。卑しいお子なのですよ~(笑)

タジ家はいつもシンプルメニューで手の込んだものは一切無しの手作り食です。

マカロニじゃない時はうどんを油揚げとやわらかく茹でオリーブオイルの代わりに少量のごま油で作ります。
こちらもウケがいいですよ~。

サブが白米があまり好きではないので困ります。

URL | TAJImama #-
2007/11/23 22:34 | edit

タジ君、食材チェックに命かけてるね(笑)
目が真剣すぎるよ~!
カウンターの上の食材を見て、今夜のメニューを想像してるのかな?

マカロニの卵とじ、美味しそうですね(^^)

URL | ジャンママ #-
2007/11/23 23:13 | edit

ジャンママさんへ

お肉なんて切ってたら大騒ぎ!
全く毎度毎度、この人たちのお陰でご飯の仕度が大幅に時間がかかってしまうのですぅ。

マカロニの卵とじ
野菜をかぼちゃベースにすると味付けなくても人間も食べれる感じですよ。
かぼちゃが甘いですものね。

URL | TAJImama #-
2007/11/23 23:56 | edit

窓の前で背中を丸めているタジくん「あ゛・・・;」って言ってそうww
急にどん冷えですもんね~;

マカロニって茹でてしかあげたことなかったけれど、それぷらむもめちゃ喜びそう^^
てか私も食べたい!くくっw
今度トライしますね~^^

URL | ari #CfpSSrsQ
2007/11/24 02:06 | edit

うちも午前中は日向を探しては寝て、また移動して・・の繰り返しです。
フレブルって本当に寒がりですよね。
日中のお散歩でも、大腿四頭筋がプルプル震えております(´ヘ`;)

URL | momoまま #-
2007/11/24 09:18 | edit

相変わらず綺麗なお庭ですねー。
タジ&サブ家のよーになりたーいジャン家ですぅ。^m^♪

タジくんの食材チェックの日課?かわいいねー。じーっとみるビーム(ーー;) (笑)

URL | SIENPA2 #-
2007/11/24 21:16 | edit

ariさんへ

マカロニね、ちょっとオイルで炒めてあげると香ばしくなるのか食いつきが良くなります。かぼちゃと一緒が一番良く食べるかな~。

タジなんて、皮下脂肪いっぱい付いてるのに、やたら寒がりなのですよ~。

URL | TAJImama #-
2007/11/24 23:40 | edit

momoままさんへ

フレンチって暑がりの寒がりですよね~。
人間より光熱費がかかるワンコですぅ。

URL | TAJImama #-
2007/11/24 23:45 | edit

SIENPA2さんへ

我が家の庭、冬はとっても寂しくなってしまうのですよ~。殆ど落葉樹なので。。。
まだ冬に入ったばかりなのに、早く春にならないかな~って思っちゃいます。

タジって信じられないほど食べ物命なのです(笑)

URL | TAJImama #-
2007/11/24 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/462-b7152d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松方ぷらむ

しばらくの間、ariに絡むことなくイイコだね~なんて思ったのも束の間。飼い主♂が出張から帰ったら、この有様。二人っきりだとイイコ率高いのになぁ;昨夜はそんな...

もぎたて ぷらむ | 2007/12/02 01:36

