TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クレマチスの丘  

三連休はずっと良いお天気でしたね~。

今日は午後からクレマチスの丘へ。
銀杏の紅葉を期待して来たのですが、葉が落ちてしまった木もあれば、まだ紅葉していない木もあったり、う~んイマイチで残念。

taji1398.jpg


↓この「チャオチャオ」というピザ&カフェは、「アクアパッツァ」の日高良実シェフがプロデュース。
テラス席はワンコOKです。冷えた身体にキャラメルラテがおいしかったです。
taji1399.jpg


クレマチスの丘はいくつもの美術館が点在している所なので、敷地内は何処も整備されていて綺麗。
木村圭吾さくら美術館の前で記念撮影して来ました。
taji1400.jpg



本日の朝の風景。
昨日春隊長さんからいただいたお菓子を前にして待つお二人さん。
サブの視線に注目!
タジに比べ食が細いサブちんですが、おやつとなると話は別。
いやらしいでしょ~この男!(笑)
taji1401.jpg




いつの間にか1000ブヒ超えてた~
banner26.gif


category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

相変わらずお写真が上手いね!タジママ。
ケーキも超美味しそう。
あ~~何度行っても素敵なところ。
また見ていたら行きたくなっちゃったよ。
暖かい日にまた私と行こうよ。

サブの目がタジのおやつを狙ってる!?
(爆)

URL | aloha7 #-
2007/11/25 23:38 | edit

クレマチスの丘・・いつ見ても素敵なところですね~~
ケーキもおいしそうだし!

サブちゃんの目線面白い!タジ君はちゃんとおやつにありつけたのかなぁ~

URL |  くろすけの母 #-
2007/11/25 23:45 | edit

いくつもの美術館が点在してるなんてすごい広いところなんですね。
それにわんこ連れで、敷地内を歩けるなんて素敵だわ~☆

サブちゃん、待たされすぎ?で、眉毛ができちゃってる~(笑)
タジ君のガン見のファンです☆

URL | ジャンママ #-
2007/11/25 23:58 | edit

こんばんは~!
ステキなカフェであったかいドリンク&おいしいケーキ♪
タジくん、サブくん兄弟も一緒で、ほんわかですね~!う~ん、ステキな休日♪

サブくんの視線(笑)。期待を裏切らないサブくん、最高っす!
サブくん前のお菓子、寂しそうですよ~(笑)。
タジくんは、ちゃんとお菓子を味わえたのかな~!

URL | ぎんかか #-
2007/11/26 01:31 | edit

aloha7さんへ

まぁ~お褒めいただいて光栄ですわぁ~(笑)
ケーキおいしかった!
でも、キャラメルラテがウマウマでした。
肌寒だったからかな?

また行こうね~
銀杏はイマイチだったよん。

URL | TAJImama #-
2007/11/26 08:38 | edit

くろすけの母さんへ

ここもあまり人がおらず穴場ですぅ。
いつも人ごみを避けて行動しているタジ家です(笑)

もちろん。
タジは、自分のおやつゲットしましたよ。
サブも最初狙ってたけど、タジが自分のおやつ食べたため、急いで目の前のおやつを食べました~。

URL | TAJImama #-
2007/11/26 08:40 | edit

ジャンママさんへ

なんと言っても空いている所好きなタジ家なので、ここは丁度良い穴場です。
でもね~。ワンコは外のみなの。
だからもっと寒くなったらお外のご飯は厳しいですよね~。
敷地内は四季折々の植物が楽しめて、どの季節に行っても楽しめます。

タジって食べ物のことになると、いつも真剣です!!

URL | TAJImama #-
2007/11/26 08:42 | edit

ぎんかかさんへ

ぎんかかさん!お久しぶり~!

タジの方が、おやつまでの距離が近いですものね。ゲットしましたよ。
負けたサブは慌てて自分の前のおやつを食べてました。
いやらしいでしょ~@サブ!(笑)

URL | TAJImama #-
2007/11/26 08:44 | edit

テーブルの下にちらっと写っているサブ君、
サブ君らしぃ…。
それと おやつの視線も自分のおやつじゃ
なくて、タジ殿のおやつに視線いっている
ところが、サブ君だぁー(笑)

URL | 春隊長 #-
2007/11/26 10:59 | edit

3連休 さぞかし観光地の下界は混雑してたでしょう。。
まったく車を乗ってかれたんで ここ山の上は陸の孤島。。
でもそのかわりのんびりわんらとお散歩できたかなぁ
ぽかぽかあったかだったし。。^^
銀杏、家の近くももう少し
いい写真が撮れるといいなぁ。。^^

URL | コポすけ #-
2007/11/26 11:50 | edit

TAJImamaさんはいっつもお洒落~なお出かけ風景ですよね。
写真もとっても綺麗♪

おやつ待ちの真剣なタジ君と、
自分のじゃないおやつを見つめるサブ君(笑)
ひとのって気になりますもんね~
すっごく個性が出てて好きです!この1枚!

URL | ヴィンまま #mmcwLP7s
2007/11/26 14:30 | edit

春隊長さんへ

サブはサブのキャラがちゃんとあるんですよね~(笑)
タジは神経質だし、同じフレンチでも性格が違うので面白いです。

おいしいおやつありがとうございました。
タジもサブもよだれ垂らしていただいてますぅ。

URL | TAJImama #-
2007/11/26 18:46 | edit

コボすけさんへ

伊豆の方はきっと物凄い混雑だったのでしょうね。
我が家も超近場で楽しみました。

今年の紅葉は、あまり期待できないですよね~。
コボすけ家の銀杏綺麗に色づくと良いですね。

URL | TAJImama #-
2007/11/26 18:48 | edit

ヴィンままさんへ

クレマチスの丘はお勧めですよ~。
どの美術館も充実の内容だし、(お勧めはベルナールビュッフェ)敷地内は何処も美しく整備されてます。
人も少ないしね。
ワンコ連れは美術館は入れないけど、遊歩道もあり気持ちの良いお散歩が出来ます。

数あるレストランもかなりグレードは高いと思いますよ~。(田舎にしては・・・)

サブちんのキャラがよく出た写真ですよね。
こんな不細工なお顔も可愛いと思ってしまう親ばかですぅ。

URL | TAJImama #-
2007/11/26 18:52 | edit

いいなー、TAJI家からクレマチスの丘は近いんでしょ。クレマチスの丘は、是非一度行って見たい場所です。結構混んでいるんでしょ。テラス席はすぐに入れるのかなぁ~?

URL | momoまま #-
2007/11/27 00:30 | edit

momoままさんへ

クレマチスの丘はいつ行っても空いてますよ~。穴場です。家からは車で15分ぐらいです。
特に平日はガラガラ!
写真は3連休中なのに、テラス席は私たちだけでした~。
いつもオーガニックビュッフェへ行くのですが、今回はチャオチャオにしました。
オーガニックビュッフェの方が雰囲気はいいですよ~。

美術館は当然ワンコと入れないのですが、何処歩いても気持ちが良いので、ワンコとのんびりお散歩にはとっても良いところです。

※たまに、団体のおばさま方に遭遇すると雰囲気が変わってしまいます(笑)

URL | TAJImama #-
2007/11/27 09:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/464-8e92ad76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

