TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

横入り!  

三連休の後の月曜日。
やっとタジとサブと私ののんびりとした日常が戻ってきました。

砂肝チップを作ったので、
「食べる~?」と聞くと。。。。
まっ!答えるまでもないのですよ。ぐ~すか寝ていたのにその言葉に反応し急いでやってくるお二人さん。

taji1402.jpg


必ずサブは割って入ってきます。
食いしん坊のタジも飼主のマテを守るのに。。。
このお方はですね~。。。。涙~~~
甘やかして育てすぎたと今頃になって反省しております。

taji1403.jpg


そんな時。
健康だったらそれでよし!と強引に自分に言い聞かせています(笑)

taji1404.jpg



砂肝チップの作り方。

砂肝もささみも作りかたは一緒。
小さく切って、茹でて、水気をしっかり切って、オーブンで焼くだけ~!
超簡単手抜きな手作りおやつですぅ。
レバーで作ったらボロボロになってしまったので、レバーはやめましょう(笑)
※保存は冷蔵庫で!




いつの間にか1000ブヒ超えてた~
banner26.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

一番のり♪

イエーイ、一番乗りだぁ。

そーなんですよね、寝ていても
ガサガサの音だけで起きて来てしまう
不思議な生き物達ですよね。

サブちん、健康ならそれでいいーだよ♪
本当に、それでいいんですよ。

URL | ゆらママ #-
2007/11/26 22:58 | edit

おやつの時も、カートの中でも、いつでも
どこでも前にしゃしゃり出る次男坊・・・
ほんと一緒だね(笑)
でも愛嬌あって、ついつい許しちゃうとこも
きっと一緒でしょ(笑)
最近小春が小力につられてるのは、ヨダレかなぁ。
2ブヒでダラダラ。笑っちゃって!!

URL | コハリキママ #-
2007/11/26 23:11 | edit

「食べる?」に反応するタジとサブ さすが健康優良犬。

ちなみにダッシュは食べ物にはまるで反応しないけど「おさ・・」だけで反応しちゃいます。(笑)

牛○精肉店 今日もかなりビビリました。
行くのに勇気がいるけどかわいいわが子の為に頑張ろう。

URL | aloha7 #-
2007/11/26 23:21 | edit

サブちゃんの顔が近すぎて、タジ君の顔が小さく見える~(笑)

わんこって、ちゃんと自分に話しかけられてるか解ってますよね!
食欲があることはいいことです。はい。

タジ君、鼻の頭までもうちょっと!(笑)

URL | ジャンママ #-
2007/11/27 00:12 | edit

あはははは!!タジ君の下あごが・・・今にも食べたいよぉ~~って言ってるみたいで可愛すぎる~~

サブちゃん近すぎだし(笑)

普通の生活の一部分だけ切り取って取り上げるとすごく大切で素敵な宝物のようになるから不思議だな~

砂肝チップいいね~作ってみるよぉ!

URL |  くろすけの母 #-
2007/11/27 00:17 | edit

ゆらママさんへ

そうでしょ~。
おやつの袋の音って物凄く敏感ですよね。
その敏感さを他で使え!っていつも思ってます。(笑)

我が家の2ブヒ。健康一番!で頑張ります!

URL | TAJImama #-
2007/11/27 00:18 | edit

aloha7さんへ

ダッシュはお散歩行ければご飯はいらないよってタイプだものね。(笑)

お肉屋さん。勇気を出して電話してみるね~。

URL | TAJImama #-
2007/11/27 00:19 | edit

ジャンママさんへ

サブはたまに朝ごはん残すくせに、おやつとなると物凄く意地汚いのですよ~。
育ちが分っちゃう。って感じです。

いつも損するのはタジで~~す。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/11/27 00:22 | edit

くろすけの母さんへ

そうなんですぅ。
なかなか情報発信が出来ないこのブログ。
ほんの些細な一日のヒトコマを綴っていこうって最近思っているのですよ。
それに、そんな些細な仕草に毎日癒されますものね~!

まっ「ただの親ばかブログ」ってことでこれからも宜しくですぅ。

URL | TAJImama #-
2007/11/27 00:25 | edit

コハリキママさんへ

コハリキ家とタジサブはよく似てますよね~!
小力ちゃんのキャラとサブがそっくりだもの。(笑)

そんな次男坊ちっくなところが、これまたたまらなく可愛いんですよね~~♪

長女長男はいい迷惑な感じだけどね。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/11/27 00:27 | edit

2匹とも真剣な眼差しですね。
タジくんの舌が『うまかった~』って感がでていますよね。

蜜蝋クリーム材料調達できました。
早速作ってみます。
明日は砂肝Get。手作りおやつにも挑戦してみまーす。

URL | momoまま #-
2007/11/27 00:43 | edit

いい匂いで目が覚めるんだろうねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


サブ君はタジお兄ちゃんを差し置いて、おやつに一目散ですかhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">



タジ君の舌だしショット可愛いね~(^3^)/

URL | ジャラ #-
2007/11/27 01:49 | edit

サブ君のカットイン!私としてはお気に入りの光景なのですが・・・
割り込まれたタジ君にとっては止めて~ですよね(笑)
タジ君の舌、大きくって鼻までしっかり届いた瞬間だぁ!
何故か舌が出てる写真に目が無いのですっごく幸せ~♪

ヴィントも空もささみジャーキーがダメみたいなので、
砂肝で作ってみようかな。

URL | ヴィンまま #mmcwLP7s
2007/11/27 04:03 | edit

momoままさんへ

私も材料頼んだけどまだ来ないよ~~泪
上手に出来るといいですね!
って超簡単なので、失敗しないと思いますよ~。出来たらブログでの報告楽しみに待ってますぅ。


タジサブはささみより砂肝の方が好きかな?
ちょっと臭いもものね。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/11/27 09:03 | edit

ジャラさんへ

サブは、全くタジに敬意を払わない弟なのですよ~。
それを許すタジもタジなのですが・・・笑

そんな二人のキャラがたまらなく可愛いのですけどね~。

URL | TAJImama #-
2007/11/27 09:05 | edit

ヴィンままさんへ

タジは舌が短いので、これがMAXです(笑)
ヴィント君の可愛い舌出しショットには、敵わないよ~~♪

砂肝の方が、ワンコがすきそうな匂いがするかも・・・です。
タジサブも砂肝大好きです!

URL | TAJImama #-
2007/11/27 09:07 | edit

「健康ならそれでよし!」…そのとーりです! 
私も最近のはるぴんを見ていると、あれだけのお金をかけて~(涙)となりますが、まぁ、こちらがトレーニングサボっているので、できなくなるのははるぴんだけのせいではないのです…。
そこで、私も心の中で言ってます!
「健康ならそれでよし!」 (笑)

砂肝チップおいしそー。家も昨日馬肉を買ってきました。
生肉に挑戦してみます!!

URL | 春隊長 #-
2007/11/27 12:24 | edit

おぅ!
まさにヨダレが出そうなその
おやつレシピ~
うちも今度チャレンジしてみますね!!

それにしてもサブちゃんの
ドあっぷ!これまたいいですね~

「おやつドコ?早く頂戴!」って
声が聞こえてきそうです!!

URL | のん #SFo5/nok
2007/11/27 14:29 | edit

タジ先生のベロに1万点(笑)
2人共かわいいなぁ~♪
ホント健康で長生きしていただきたいものですよねっ。
やまめの場合少し足りないトコがあるので今がんばらなければ…です。
砂肝チップ美味しそう^m^
今度作ってみますね~。

URL | ばく #-
2007/11/27 20:49 | edit

春隊長さんへ

人間も同じだけど、健康だったらどうにかなるよね~。
愛犬たちには、ずっと健康で長生きして欲しいですよね~。

馬肉!きっと物凄くおいしそうに食べると思うよ~!

URL | TAJImama #-
2007/11/27 22:52 | edit

のんさんへ

んも~やだ~~!
恥ずかしいよん。
のんさんみたいなお料理上手の人にチャレンジしますなんて言われて~~(照)
私の場合、超簡単レシピばかりですぅ。

URL | TAJImama #-
2007/11/27 22:54 | edit

ばくさんへ

少し足りない・・・って、
超笑える~~~♪
でもやまめちゃん全然そんな事ないよ。
とってもお利口さんじゃないですか~~。

砂肝チップ簡単でしょ!
オーブントースターでも出来るよ~。

URL | TAJImama #-
2007/11/27 22:56 | edit

素直で可愛いね♪
質問! 材料を一旦茹でてからオーブンするのって何で? 理由があるの?
梅松がこよなく愛するharuおばさんのオヤツには軟骨もあるよ。
歯ごたえがあってよさげよ。
お試しあれ。

URL | 梅松ママ #8l8tEjwk
2007/11/28 10:34 | edit

梅松ママさんへ

質問の答え!

私もはっきりした理由は分らないんだよ。
ずっと前に教えてもらったレシピがこうなってた!
でもね。茹でるとささみでもかなり脂が浮くよ。
脂を落とす為に茹でてるのかな?
って思ってたけど。。。
って全然答えになってないって!!
失礼~~~。

軟骨うまそうじゃ~
今度作ってみるよ~。
こりこりして塩振って食べればビールのおつまみになりそうだよね。笑
↑父に作ってあげりん!

URL | TAJImama #-
2007/11/28 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/465-dc4c5766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

