TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LOVE!梅松一家  

今日は長いです!

taji1428.jpg


土日で、梅松一家がタジ家に遊びにきてくれました~!
本当は、先日のガーデンパーティにご一緒するはずだったのが、ご存知の方も多いかも知れませんが、梅が首のヘルニアで一生懸命回復に向けて戦っていた為、ようやくこの日に実現です!!
梅!物凄く元気です。ヘルニア?本当??って思うほど、元気一杯。いつもと変わらない梅の姿を見て本当に嬉しかった~!

まずは、クレマチスの丘へGO~!ワンコと一緒に食事できる所が少ないタジ家周辺で、
唯一お勧めの場所。

taji1429.jpg


ランチ中、タジの奴が脱走を試みるも、かなり高い崖?っぽい所を逃げていったため、降りる事ができず脱走するもすぐに捕獲!(全くタジめ~!油断も隙もない奴です。)
そして、積もる話もしながら、ビュースポットを探して記念撮影。

taji1430.jpg


この人たちも、気の毒だよね~。
あちこちでお座りさせられて、写真撮られて!
なぜかタジとサブだけ舌出してるでしょ。たぶんね、嬉しくって興奮してるのよ~。
タジさんがなぜ裸かって!
おしっこした落ち葉の上でゴロゴロし始めたので、あえなく断念。(笑)

taji1431.jpg
大きな写真は梅松家のブログで見てねっ!

そして~。場所を移動して、一番最初の写真の「いつもの公園」へGO!
サブったら、今、青春真っ盛り!
梅をエロい顔して追いかけてばっかり。(泪)
そんな様子を見ていた松。
松はいつもは殆ど動きがないお地蔵さんのようなブヒなのに。。。
エロエロ攻撃のサブに「ぼくのお姉ちゃんになにすんの~!」と、サブに突進。
そして頭突き攻撃!
その松が物凄く可愛いのよ~。たったかたったか走って、無言に体当たりするの。
4匹が絡んでも、ガウガウしたりがないので、微笑ましく見ていたら、
今度は、突進してサブに体当たりした松を見ていたタジが、今度は松に攻撃。
上から押さえ込み作戦。
「オレの弟になにすんじゃ~」みたいな感じかな~。
その姿が皆可愛いの。
まっ!悪の根源はサブなんだけどね~。
ウチのサブちゃん、こんなにエロいと思わなかったわ~。ごめんね~梅ぇ~!

そしてその後ハプニングが。。
白い小さなワンちゃんに絡んだタジがちょっぴり怪我させちゃって。。。
大いに反省した飼主ですぅ。
(お馬鹿な冗談言っていた私にバチが当った出来事でした~)

さ~暗くなってきたので、
タジ家に移動です。

今日は、10月生まれの梅と、11月生まれの松。そして12月生まれのサブの合同お誕生日会。

taji1432.jpg


タジ家らしく(笑)ケーキなどは無く、お肉にロウソク付けてお祝い♪
***みんな、これからもずっと元気でいるんだよ~***
さ~その後は、
梅松父さんが持ってきてくれたおいしい焼酎を飲み続け~~。
お酒の飲めないママさんも甘いお酒を沢山飲んで~。
話もエンドレス。。。
恐ろしい娘の姿もライブで見る事ができた梅松父&ママは大笑い。
後半、記憶がイマイチな私は、余計は事をぺちゃくちゃ喋りまくり
梅松一家のお布団を引いた部屋であれやこれや。。。。
終いには、梅松父が横になっているお布団の中に潜り込んで寝る体勢に入るタジ。

んま~楽しかった事。

丁度一年前、初めてお会いして、今では全く気を使わない兄弟みたいな関係になった梅松一家。もちろん、お二人とも素晴らしく素敵な方なのですが、この関係を作ってくれた、ブヒにも感謝です。
私が、今までにお会いしたブヒ友さん、ブログのお友達。
皆いい人ばっかり。
初対面でもすぐに10年来のお友達になれちゃうの。

フレンチ最高~~!


そして、皆に自慢したくなっちゃうプレゼントをいただいたのですよ。
それは、後日記事にしますので、お楽しみに。

日曜日の出来事は、明日また~!



いつの間にか1000ブヒ超えてた~
banner26.gif




category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

わーーーお、
スペシャルな週末だったようですね♪
仲良く戯れる4ブヒ・・・
とっても幸せ感じちゃいますね。

URL | bobuuu #-
2007/12/10 23:02 | edit

タジ君&サブ君のおかげで、家族が明るくなるし


会うことが無かったかもしれない人とも出会えたしいいことだらけだねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(たまにイラズラをするけどねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)


これからも、いっぱい楽しく過ごして下さいね(^3^)/

URL | ジャラ #-
2007/12/10 23:04 | edit

bobuuuさんへ

今年最後のスペシャルな週末でした~。

ブヒブヒ団子になっている姿見ると、癒されるよね~!

URL | TAJImama #-
2007/12/10 23:29 | edit

素敵な週末☆
ほんと、ブヒ友って素晴らしいですよね(^^)
お互い兄弟愛の再確認が微笑ましいですぅ。

梅ちゃんの神田うの似!確かに~!
発見者はTAJImamaさんですかぁ?
もううのちゃんにしか見えません!

URL | ジャンママ #-
2007/12/10 23:33 | edit

ジャラさんへ

そうですよね。
ワンコパワー恐るべしです。

この子たちがいなかったらもっとストレス溜まっていたと思います。

URL | TAJImama #-
2007/12/11 00:24 | edit

ジャンママさんへ

神田うのは、梅松父さん&ママさんの命名です。
でも、不思議とそう言われると、神田うのに見えてきちゃうんだよね~。

タジの永井大と一緒だね。

URL | TAJImama #-
2007/12/11 00:26 | edit

ほんとにスペシャルですね!
みんな整列した写真が2枚も撮れてるなんて!尊敬ビーム!!

ほんとにブヒのおかげで幸せな出会いが出来てワンコってホントにすごいですね!

プレゼントみたいよぉ~~ん(笑)

URL | くろすけの母 #-
2007/12/11 00:36 | edit

うぅ・・・ヨッパだからぢぁない!ヨッパだからぢぁないって~

最後のほうの一節を読んでいてウルっときちゃいました~(;。;)

健康第一~^^
ワンコのお陰でいっぱい笑顔を貰ってるよね~
やべぇ~本泣きモードだ。ヨッパじぁないってww

われに返って・・・mamaさんのお料理、マジ本格的っす~^^

URL | ari #CfpSSrsQ
2007/12/11 01:43 | edit

welcome to NUMAZU !
梅松ファミリー♪

とっても楽しそうでvery very specialな様子がよ~く伝わってきます。
思わず私もフレブル最高!って叫びたくなっちゃうよ。(笑)

サブちん ちゃんとポーズとれるの見てびっくり。
うちの子はたぶん無理だ。(汗)

合同お誕生日会もいいアイデア。
山盛りのお肉ケーキも豪快でいいね。

それぞれをかばう兄弟愛にもジーン。





URL | aloha7 #-
2007/12/11 01:56 | edit

楽しそうです~
姉弟&兄弟♪愛がいっぱいですね。
ブヒーズも主~ズも、とっても素敵な関係が築けていて最高です。
楽しくって夜が更けるのも早く感じたのでしょうね~
とっても癒されました。
コメントありがとうございました。
続きも楽しみです。

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2007/12/11 02:26 | edit

くろすけの母さんへ

スペシャルでしょ~(笑)

ふふふっ。
記念写真凄いでしょ!
今日UPする記事にも沢山あるよん。
なんだかお利口さんブヒみたいでしょ!
本当は違うのにね(笑)

プレゼント記事も楽しみにしていてね~。

URL | TAJImama #-
2007/12/11 08:56 | edit

ariさんへ

ariさ~ん!
ヨッパだよ~~~!(笑)

大人になるとさ~、
普通の生活の中で心から笑える事って凄く少なくなってしまうものね。
この子達のお陰で毎日笑えるよね~。

それに、ヨッパの時は益々かわいいって思うようね~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/12/11 09:01 | edit

aloha7さんへ

ダッシュのママにも、あの美しき兄弟愛をお見せしたかったよ~♪

ちゃんと色々な事が分ってるんだよね~。
皆凄くかわいかったよ~!!

URL | TAJImama #-
2007/12/11 09:02 | edit

ヴィンままさんへ

この子たちのお陰で、年齢もな~んも関係なく仲良しになれちゃうでしょ。
凄いですよね。ブヒパワー!

ブヒたちも飼主たちも、とっても楽しい2日間を送れました~。

ヴィンままさん、元気出してね。

URL | TAJImama #-
2007/12/11 09:05 | edit

LOVE!TAJI&SABU家

うまい編集だね~流石っす!

ほんとフレンチファミリーは皆最高です。
そしてTS家には毎度色々楽しませてもらってます。
TS家万歳!!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2007/12/11 09:24 | edit

楽しゅうございました。。。

この度もどうもお世話になりました♪
存分に楽しんだよ!!
またすぐ行くから(笑)

ブログみて何度思い出し笑いしたか。
これからもいっぱいいっぱい幸せな時間を共に過ごして行こうね♪

URL | 梅松ママ #8l8tEjwk
2007/12/11 11:22 | edit

日々、読み逃げててごめんなさーい。
タジサブの動向はかなり知ってます。(笑)

いーなーいーなー4ブヒいーなー。
ステキだよー。

羨まスゥィィ。
いつか一緒に!犬も人間も戯れさせてください!(笑)


URL | mamuu #-
2007/12/11 11:23 | edit

春太郎一家憧れのタジサブ家&梅松家の楽しそうな様子が4ブヒ君の合同写真に表れてますねぇー。
この4ブヒ君(あ、梅ちゃんもいたから君じゃないか…)ほんと、個性的でかわいいぃー。
兄弟愛も垣間見れて、多頭飼いのよさが伝わってきますぅー。
でも 一番ウケたのは、サブ君の「ただのエロ男」(爆笑)
うのちゃんに大ちゃんにコオロギちゃんなのにサブちんだけが「エロ男」それも「ただの」なんですもの~。
 サブちん、これからもエロエロ路線ガンバルんだよー!!!

URL | 春隊長 #-
2007/12/11 12:57 | edit

おぉ~、スペシャルな一日ですね~☆
羨ましい~。
ほんとワンコを通じて友達になれるって
すごい事ですよね~。
いい出会いが出来て良かったですね!!

URL | ゆらママ #-
2007/12/11 19:36 | edit

おおっ!!久々に4ブヒ勢ぞろいですね♪
そして梅ちゃん元気そうで本当によかったです!
合同誕生日パーティ、本当に楽しそうね。
ブログ読んでもタジママがとっても楽しかったっていうのが伝わってくるよ!!

10年来のお友だちのようになれるのはみんな良い人だっていうのもあるけど、なによりタジママの人柄がとっても良いからですよ~♪

URL | さいもんはは #sSHoJftA
2007/12/11 20:27 | edit

梅松父さんへ

何をおっしゃいますやら・・・
梅松一家のお陰で、今年最後の最高な思い出が出来ました。ありがとね~。

また遊んでまた飲もうね~♪

URL | TAJImama #-
2007/12/11 22:41 | edit

梅松ママさんへ

ふふふっ!
私もね~。ブログ書きながら、思い出し笑してたよ~(って気持ち悪い?)
楽しかったね(^^)

タジ家は梅松家のセカンドハウスだから、いつでもおいでんよ~。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/12/11 22:44 | edit

mamuu さんへ

mamuuさん!お久ぶりじゃないですか~!
って私もいつもムーちゃんをストーカーしてますよ~。
あのクリスマスディナー食べてみたいわっ♪

わ~!遊びましょう~~!
生ムーに会えるの楽しみにしてますよん。

URL | TAJImama #-
2007/12/11 22:48 | edit

春隊長さんへ

ふふふっ♪
だって本当なのよ~。
エロエロ男なんだから~(汗)

私からするとまだまだ赤ちゃんなんだけど、
実は青春真っ盛りなの!

4ブヒともそれぞれ個性があって面白いよん。
兄弟愛!多頭飼いだから味わえるんだろうね~。皆かわいかったよ~。

URL | TAJImama #-
2007/12/11 22:51 | edit

ゆらママさんへ

本当ですね。
一年前から想像も出来ないぐらい、親戚以上の関係になっちゃいました(笑)

ブヒパワー最高っす!(笑)

URL | TAJImama #-
2007/12/11 22:54 | edit

さいもんははさんへ

楽しさ伝わりましたか~?
4ブヒが絡んでいる姿見てるとね、本当癒されるのですよ~。
皆個性があって面白いの。

私の周りの人は皆いい人ばっかり!もちろんさいもんははも大好きです。
一番性格歪んでるのわ・た・し。。。

URL | TAJImama #-
2007/12/11 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/476-f09e19e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

