TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご飯の取り合い!  

いつもは並べてご飯を食べているのですが、
最初に食べ終わるのはタジ。
サブはのんびり食べます。
今までは、タジはサブが食べている様子をよだれ垂らして見守っているか、
私が気づけは「タジ~サブのご飯食べちゃダメだよ~」って言うと我慢して見ているのですが、
数日前、タジが強引にサブのご飯に手を出しました。
そしたら、サブが物凄く怒ってケンカに!
様子を伺っていたのですが、やめる気配がないのでサブを抱っこしてやめさせました。

taji1483.jpg


今までケンカした事ないし、やっぱり食べ物の恨みは恐ろしいのかな~(笑)
サブも成犬になってきているしこの先どんな関係になるんだろうね~。
次の日は、場所を離して平和にご飯を食べました。

taji1484.jpg

タジ!熟睡中!
半開きの口びるに、リップ塗ってあげました♪




土日はお天気が悪そうだよ~。お洗濯は明日が勝負!
taji1485.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジ君!とうとう強行突破してしまったんですね!
食べても食べてももっと食べたいんだね~~
いったいどこまで大きくなりたいんだか・・・・(笑)
サブちゃんもゆっくり食べてる割にはやっぱり怒るんだ!
ガンバレサブちゃん!

タジ君の寝顔ウプププ・・・無防備すぎる~
よーく見ると上の歯が一本でてるのがキュートよぉ~

URL | くろすけの母 #-
2007/12/26 23:17 | edit

タジ兄ちゃん、相当お腹が減ってたのかな~( ̄▽ ̄;)


それかサブ君のご飯の方が美味しそうに見えたのだろうか(^_^;)?


起きてる時も可愛いけど、寝てる時も可愛いね~(^з^)-☆

URL | ジャラ #-
2007/12/26 23:29 | edit

ひゃ~タジく~ん!
今まで我慢してたのになんでとっちゃったの~?笑
そりゃサブちんも怒るよね~。

今までケンカがなかったってことにも驚きですけど!

サブちんムッとした顔してる気がします~。
かわいいしもぶくれちゃんだ。
タジくんの寝顔がボブに似てますー。
寝てる時も美男子さんで。笑


URL | YUKA #-
2007/12/26 23:48 | edit

ひ~!やっぱり食べ物の恨みは怖いのですね~。
おもちゃは我慢できるけど、ご飯は無理~って感じかしら。
人のものが美味しそうに見える年頃なのよね(笑)

半開きの口がおばあちゃんみたいだよ~!
この無防備な顔、可愛いすぎますね(^^)

URL | ジャンママ #-
2007/12/26 23:55 | edit

くろすけの母さんへ

ついに~
禁断の扉を開けてしまったのです!
多分こんなに食べさせてるのってお叱りを受けるぐらい食べてるとおもうのだけどね~。
底なしだよ。

サブ!怒ると怖いよ~。タジとやりあって負けてなかった!
でもね。次の日はご飯の時ちょっと震えてたよ。
前の日の事がトラウマになってるのかな~。
やっぱりタジが先住犬の威厳があるらしい。

こんな寝顔見ると吸付きたくなるよね(笑)

URL | TAJImama #-
2007/12/26 23:57 | edit

ジャラさんへ

いつも腹ペコちゃんみたいですよー。
もっと味わって食べれば良いのにね。

全く噛まずに丸呑みのタジです。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/12/26 23:59 | edit

YUKAさんへ

タジはサブにはずっと優しいお兄ちゃんで、サブのやりたい放題に付き合ってくれていたのですが、やっぱり食べ物のことになるとかなりの執着があるみたいです。(笑)

サブのこの写真。
まさにタジとケンカした後の写真。
私に言いつけに来た時のお顔なんですよ~。
その後は、二人でくっついて寝てました♪

ボブ君、タジのパピーの頃のお顔に良く似てるんですよ~。

URL | TAJImama #-
2007/12/27 00:03 | edit

ジャンママさんへ

今までずっと我慢していたのだろうね~。
でも私が「タジ!だめ~」って言うので仕方なく諦めてたみたいです。

犬も人間も食べ物の恨みは恐ろしいのよ(笑)

タジの寝顔の写真!
すーすーって寝息が聞こえてきそうでしょ(笑)

URL | TAJImama #-
2007/12/27 00:09 | edit

cute♪

タジママの作るご飯はいつも美味しそうだから強引に横取りするタジの気持ち わかる気がするよ。(笑)

タジの寝顔、かわいい~♪
ちょっとカサついたお鼻とへの字気味な唇 かわいくていつも目がいっちゃいます。

URL | aloha7 #-
2007/12/27 00:56 | edit

えぇぇ~~~!
2人が喧嘩だなんてっ!
食べ物絡みだったからですかねぇ?
うちの場合、空がご飯から離れるとすかざずヴィントが盗み食いして怒られてます(笑)

おっとりサブ君も怒るんですね~~
タジ君の寝顔、おちょぼ口から寝息が聞こえてきそうです♪

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2007/12/27 03:26 | edit

ケンカー?!

うわうわー!信じられない!2人がケンカなんてっ
タジさんアカンよーご飯奪ったら!
でも…ブヒの半開きの口、愛好家の私としては
その寝顔で許してしまいます。。
リップ塗ったって‥タジママさんっ 笑
わー私もニコが熟睡してる時に塗ってやろっ^^

URL | yoi #hOhoXmHw
2007/12/27 08:10 | edit

こんにちはー
久々ですみません。

ケンカって??
私的には、サブ君がタジ君のを食べちゃうってイメージがありましたが・・
タジ=アトム って勝手に思っていて。
タジ君強いんだね。
momoぱぱの実家もアトム&ダルマンのオス 2BUHIですが、食事は離して食べさせています。でも必ずダルマンがアトムのお皿を舐めにきますけど・・・

タジくん 寝ている姿がなんとも平和そうでいいですね。
やっぱり多頭飼いは色々あって楽しいなぁ~

URL | momoまま #-
2007/12/27 11:18 | edit

サブちんの方が食べるの遅いって意外ですよね~。
タジ殿の方が、ゆっくり噛み締めてもくもくと食べるよーな印象が…。

ところで、昼休みに「BUHI」買ってきましたぁー。
タジ&サブ君達…載ってましたぁ!
太二朗君と太三朗君になってたので、本名(っていうのでしょうか)で出ているとなんか
逞しく見えましたァ!!
はるぴんはイメージショットに応募しましたが、当然ながら載ってませんでしたぁ(涙)

URL | 春隊長 #-
2007/12/27 12:39 | edit

もうBUHI購入したとは流石!!
ママさんコメントに触れてくれてサンキュ!
実は何出しゃばってるの~~って思われやしないか不安だったのよ。

食が細いより、争いするって事は、食欲満点、元気な証拠!! ケガのしない程度なら心配ご無用でないかい?

ちょっとさかのぼるけど、私もマックのアップルパイ大好きよ♪
つーか今までいろんなの食べたけど、一番好き!
あやつは侮れないよね!
日本以外だと超不味いの知ってた?

URL | 梅松ママ #8l8tEjwk
2007/12/27 13:21 | edit

aloha7さんへ

このなんとも無防備な寝顔がたまらないんだよねー!!

URL | TAJImama #-
2007/12/27 16:41 | edit

ヴィンままさんへ

ねぇ~珍しいでしょ!
いつもサブのご飯を指をくわえて欲しそうにして我慢しているんですけどねー!
サブもサブでどうしても取られたくなかったのでしょうね~(笑)

犬も人間も食べ物の恨みは恐ろしいのでっす!

URL | TAJImama #-
2007/12/27 17:06 | edit

ども♪さすがのariですw(調子に乗ってる@チャゲアス コメ)

おいちぃゴハンだものね~
タジサブくん双方の言い分も判る。うんうん。
でも、ケンカしてママを困らせちゃいけまちぇんよ~^^
訴えかけてるサブちん、可愛い^m^

本当にリップ塗ったの?mamaさんwウププw
この季節、すぐにガビガビになる私には羨ましい光沢ね~サブくん^^チュ~~♪

URL | ari #CfpSSrsQ
2007/12/27 17:07 | edit

yoiさんへ

いつもは我慢しているのだけどね~。
余程食べたかったのでしょうね(笑)

半開きの口愛好家!?(笑)
たまらなく吸付きたくなるよね~!
たまに口紅塗って遊ぶよん。
(良い子は真似しないように・・・)

URL | TAJImama #-
2007/12/27 17:09 | edit

momoままさんへ

タジの方が身体も大きいし食べるスピードはダントツ早いのですよー!
いつもは我慢してみてるんだけど、この日ばかりはどうしても自分のご飯だけじゃ物足りなかったのでしょうね。(笑)
サブも弟分だから、サッとタジに譲ればいいものを怒ったりしちゃって・・・ふふふっ!
でも、かわいい兄弟げんかですよん。

そんなケンカだったり、先住犬の威厳?だったり、観察しているととっても面白いですよー。
タジはサブを守ろうとするし、サブも一応お兄ちゃんをたてるし!?
人間社会よりきちんとしているのでしょうね。

URL | TAJImama #-
2007/12/27 17:13 | edit

春隊長さんへ

いやいや!!
タジの食事のスピードは恐ろしい早さです。
すべて飲み込んでますもの~。
(だからお肉も野菜も小さく切ってるの!泪)

BUHI!偉そうなこと書いてあるでしょー(笑)

URL | TAJImama #-
2007/12/27 17:15 | edit

梅松ママさんへ

BUHIのコメント!
ママの声が聞こえてきそうだったーー(笑)
本当残念だよ~。
これからはブログに載せてよん。

本当だね~。
食欲があるのはいいことだもんね。
ウチの子達に食欲がなくなったら、きっと重症だと思うよ~。

マックのアップルパイのファンがここにもいたーーー!
あれ!ウマイよね~でも慌てて食べると焼けどするよねっ♪
海外の~?へ~食べた事ないよん。どんな味だ???



URL | TAJImama #-
2007/12/27 17:18 | edit

ariさんへ

ariさ~ん!BUHI見た~~??
ぷらむ載ってたよん。
すぐに発見したぴょん。

リップも口紅も良く塗って遊んでるよん。
この間は頬紅も塗ってみた。
薄っすら乙女ちっくなお顔になるよー(笑)
さすがのariさんもぷらむに試してね~
(って本当は良い子は真似しちゃいけません)

URL | TAJImama #-
2007/12/27 17:21 | edit

ご飯めぐって兄弟喧嘩とは・・・
元気でよし!!

そーいえば
実家の時ムンクとボブにご飯をあげるのに
気を使ったなー。
どうしても互いのご飯が気になって、
落ち着く所までまずは食べて
途中で二人で入れ替わって食べてました。(笑)

URL | bobuuu #-
2007/12/27 18:00 | edit

bobuuuさんへ

やっぱりご飯の時が一番気を使うのかな~。

今日は仲良く食べてたよん。
あの日は余程お腹が空いていたんだろうね~。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/12/27 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/492-3922446b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

