TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しょんぼり、サブちん。  

本日サブに災難が。。。
息子(人間)を送って行く為、タジサブも連れて車に乗り込もうとした時。
いつもは意気揚々と助手席にジャンプして乗るのですが、
今日は息子がタジとサブのリードをひいていて、タジに気を取られているときに、
ジャンプしたらしく。
リードの長さが足りず思いっきりずり落ちたみたいなのです。

そうしたら、トラウマになったのか、その後は自力で車に乗ろうとしないじゃないの。
息子が抱っこして車に乗せるものの、しょんぼりしちゃって・・・
「サブ~どこか痛いの~」って聞いても知らん顔だし、かなりショックを受けたようです。

taji1487.jpg


変な所ぶつけたかな~と心配になったのですが、その後は元気モリモリ。
明日車に乗せるときどうかな~!?


ブログ書く前に年賀状書けよって話だよね~




ひろばのみんなは毎年戌年だよね~きっと。。。。
taji1485.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

サブちん~~~大丈夫?
心なしか落ち込んでる顔してるじゃないですかぁ!
いつも元気なサブちんのこんなしょんぼり顔みると
切なくなりますね~。

ケガしてないといいですね。


ところでTAJImamaさんちは車の中でBUHIはどうしてます? 運転手以外に人がいない時なんですけど。
うちは今ボブと私二人の時の車の乗り方研究中です~。
なにもつけずに普通にのってるんですか?



URL | YUKA #-
2007/12/28 21:11 | edit

しょんぼりサブちん(´ヘ`;)
見てるこちらもしょんぼりしそうです。
元気ならよかったですけど。
明日になったらまた助手席にジャンプしてくれるといいですね。
うちも、ジャンプして乗りますけど、たまにはずします(*-ω-)…
でもまたジャンプして乗ってるから大丈夫じゃないかなぁ~。
頑張れサブちん。

URL | momoまま #-
2007/12/28 22:11 | edit

さぶ君は、一時的だと思いますよ(^o^;)


もしかしたら明日には、元気よく飛び乗るかもしれないよhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


でも車に乗せてあげる時は、気を付けてあげる事には越したことはないね(^o^)v

URL | ジャラ #-
2007/12/28 22:38 | edit

あらら~サブちゃんびっくりしただろうね~。
車が嫌いにならなければいいけど。
でも、大丈夫ですよ。フレブルだもん(笑)

ジャンも階段ずっこけたら、自分で上がらなくなるけど、次の日には忘れてま~す。

うふふ。私、年賀状終わりましたよぉ(^^)v

URL | ジャンママ #-
2007/12/28 23:31 | edit

YUKAさんへ

怪我は大丈夫なようです。
ご心配お掛けしましたー!

以下は良い子は真似しないように(笑)

タジ家のお車事情は。。。
全くフリーです。(いけませんね~)
タジは助手席の足元か、後部座席。
サブは助手席です。
二人とも車に乗ると殆ど寝ているので今まで困ったことはないです。
ただ、公園の近くに行くと興奮して私の膝の上に乗ってこようとするので危ないです。
まだ、ボブ君のようにパピーのうちにきちんとされた方が絶対にいいと思います。
説得力の欠片もないですね(笑)

URL | TAJImama #-
2007/12/28 23:48 | edit

momoままさんへ

明日いつものように出来ると良いのだけど・・・
今日はビックリするぐらいしょんぼりちゃんでしたー!
いつもわがまま放題だけど、案外小心者のサブちんです。

URL | TAJImama #-
2007/12/28 23:49 | edit

ジャラさんへ

そうなんですよね~。
気をつけないといけないです。
多頭飼いだとどうしても片方ばかりに目が言っちゃう事が多いですものね。

URL | TAJImama #-
2007/12/28 23:51 | edit

ジャンママさんへ

大丈夫だよね!フレブルだもん(笑)

でもね~。案外根に持つタイプなんですよ@サブ(笑)

ジャン君もずっこけるの?フレブルってどんくさいよね~。まっそこがかわいいんだけどね。

年賀状さっき終りました~(ほっ)

URL | TAJImama #-
2007/12/28 23:53 | edit

あらぁ~サブちゃんびっくりしたのね~~
さて明日はどうなるか・・・・

でもサブちゃんがしょんぼりしてるのなんだか悲しいですね~~
いつもノー天気で元気なイメージだもん。

ガンバレサブちん!

BUHIみたよぉ~~すごいね~~特別枠VIPじゃ~

URL | くろすけの母 #-
2007/12/29 00:10 | edit

さぶちん ケガがなくてよかったね!

年賀状
昨年はポストに投函したのがおおみそかだったので、今年は頑張ってもう出したよ。
タジとサブの写真 可愛いのばかりで迷っちゃうでしょ。。。

昨日のコメント。
BUHUになってたね。ごめん~

URL | aloha7 #-
2007/12/29 00:18 | edit

ありゃ、ちょっと怖くなっちゃったのかな?
次乗る時は一瞬躊躇するかもしんないが、
でもサブちんなら大丈夫な気がする(笑)

URL | bobuuu #-
2007/12/29 00:23 | edit

サブ君、怪我が無くってホッとしましたぁ~
きっといつも通りと思ってたからショックだったのですね・・・
トラウマになっちゃったかな?
うちは自転車に後ろからコツンされて以来、
車輪が付いてるもの全般が苦手に~~

次回車に乗る時に、ひょいっとのってくれるといいですね!
サブ君、美味しいごはん食べて忘れてね~~

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2007/12/29 01:34 | edit

あぅ;サブちん、ビックリしちゃったのね;
一晩ネンネして、すっかりケロっと忘れてくれてるといいなぁ^^

URL | ari #CfpSSrsQ
2007/12/29 01:56 | edit

くろすけの母さんへ

ノー天気なんだけどね~♪案外気が小さいみたいよー!(笑)
サブには悪いけど、そのしょんぼりした顔がかわいくって、面白いんだよー。
笑っちゃいけないけど、「サブ大丈夫~」といいながら笑っちゃったよ!

VIP枠??
なんとポジティブな考え方なんだーーー!(笑)
どう見ても、皆さんの方がしっかりした記事でとても勉強になりましたよー!

URL | TAJImama #-
2007/12/29 08:30 | edit

aloha7さんへ

ウチも、昨日何とか仕上げたよー!
タジサブの写真は小さいよん。
ダッシュの年賀状楽しみにしてるよん。

URL | TAJImama #-
2007/12/29 08:32 | edit

bobuuuさんへ

タジの場合、当分躊躇しそうだけど、サブならきっと大丈夫だよね~。
でも案外気が小さい男でびっくりしたよん。

URL | TAJImama #-
2007/12/29 08:33 | edit

ヴィンままさんへ

ご心配お掛けしましたー!
私は現場を見てないのですが、息子曰くかなり痛そうだったみたいです。
怖くなっちゃったのかな~。

今日車に乗せるときが楽しみだー!

URL | TAJImama #-
2007/12/29 08:35 | edit

ariさんへ

今日、車に乗せるのが楽しみだよー!

結果は今日記事で書きますね~♪
以外と小心者のサブちんです。

URL | TAJImama #-
2007/12/29 08:36 | edit

あれ~、サブちゃん、年末に・・・。

大事なくて、よかったね。
本にも載ってよかった。
(サブ君は車に乗れなかった)
来年もたのしい記事まってますよ~。

URL | anzu #-
2007/12/29 13:22 | edit


さぶ君、自分から車に乗りましたかhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

URL | ジャラ #-
2007/12/29 18:38 | edit

anzuさんへ

今日は無事に乗れましたー!

本屋さんで見つけたら覗いてくださいね。
良い思い出になりました。

URL | TAJImama #-
2007/12/29 23:28 | edit

ジャラさんへ

ご心配お掛けしました。

無事ちょいっと乗ることが出来ましたー。
トラウマにならずにホッとしましたよ~。

URL | TAJImama #-
2007/12/30 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/494-613e6ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

