TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初詣  

家族で初詣に行って来ました。
私はタジサブも一緒にと、行く気満々だったのだけど、
パパが「無茶混みだから危ない。留守番させておいたほうがいい。」って言うので、
渋々タジサブはお留守番。

やっぱり~~~お留守番で正解でした。凄い人!
連れてきたらきっとホコリまるけになり、足とか踏まれちゃっただろうな~。
行ったのはあのレッドソックスの松坂が結婚式を挙げた三嶋大社
道が空いていれば20分足らずなんだけど、やっぱり混んでました~。
おみくじは「吉」!これって微妙~!!だよね~~(笑)

taji1495.jpg


手羽をやわらかくなるまでボイルしていたら、いい香りがしてきたのでしょうね~。
ここから動こうとしないのですぅ。
そして、甘々な飼主はいつもの時間より1時間も早くご飯にしちゃったのでしたー。
お正月だからまっいいかっ!

taji1496.jpg




ひろばのブヒちゃん!おめでとう~!
taji1492.jpg


category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

大きな神社はすごい人だよね~~
くろすけ家は地元の小さな神社におまいりしました。
神主さんも手持ち無沙汰でしたよぉ。

おみくじ、吉がいいのよ!大吉より上はないもんね。

こんな顔してご飯を待たれたら早く支度をするようになりますね!
二人とも同じ行動をするのがすごくかわいいよぉ~~

URL | くろすけの母 #-
2008/01/02 23:19 | edit

我が家も地元の氏神様にお参りに行ってきましたぁ。
そうそう、おみくじ「吉」がいいですよぉ。
普通が一番ですものね(^^)
私はくじ引きをして4等が当たりました!
これもびみょ~(笑)
ちなみに7等まであったので、「吉」と一緒かな。

お正月という名目で、甘甘、ゆるゆるになちゃいますよね。

URL | ジャンママ #-
2008/01/02 23:46 | edit

あけましておめでとうございますっ♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(._.*)m

タジくん&サブちゃん。
今年もいっぱい活躍して、私を喜ばせてちょ~だいっ!
そしてTAJImamaさんは、ますます甘々に・・・?(笑)

URL | しょう #-
2008/01/03 00:00 | edit

人気のある神社にワンコ連れは厳しいですよね~。
絶対踏まれちゃう!

うちは小さな小さな神社だったので、私たちしか
いませんでした~。

バナーの写真笑っちゃいました。
TAJImamaさんはタジくんは美男子な写真、
サブちんは面白い写真選んでますよね?笑

同じ犬種でもキャラがちゃんとそれぞれあって
面白い~。


URL | YUKA #-
2008/01/03 00:30 | edit

くろすけの母さんへ

そうなんですよ~。
去年はご近所神社でタジサブ連れてったのだけどね~。今年は受験生がいるから、気張って大きな神社に来てみたけど、大きければいいってもんじゃないよね~(笑)

そっか~!後は自分の力で大吉にすればいいんだね。

サブはね。タジの金魚のふんなの。。。

URL | TAJImama #-
2008/01/03 00:32 | edit

ジャンママさんへ

ジャンママさんも甘々になってるんだ~。
ついね~。飼主ばっかり楽しんじゃ悪いような気がして、甘くなっちゃうよね。

4等~。確かに微妙だね(笑)
普通が一番!だよねー!

URL | TAJImama #-
2008/01/03 00:34 | edit

しょうさんへ

あけおめ!ことよろ!でっす!!

これ以上甘々になったら大変ですよ~。(笑)
今年は厳しくビシバシ行きますよ~(ってたぶん無理!)

URL | TAJImama #-
2008/01/03 00:36 | edit

YUKAさんへ

近所の神社が一番ですよね~。
きっと連れてきても参拝なんて出来なかったと思う程混んでましたー!

バナーの写真!?
そうかな~笑
タジっていつもおなじ顔しててあんまり面白くないんですよね~。
サブは百面相だよん。
基本的に変顔大好きな私です。
今度はタジの変顔お披露目するよ~~!

URL | TAJImama #-
2008/01/03 00:38 | edit

タジ君&サブ君はお留守番で正解ですよ~
有名な神社ってホント混みますもの。
うちは初詣まだです~~
旦那さまの休みが元日のみ・・・次は9日・・・
ヴィントと2人で近所へ~になりそうです。

こおんな可愛く2人揃って待たれたら
もちろんあままですよね~♪

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/01/03 04:49 | edit

初詣

混んでる時は、
パパとママで1ブヒずつ抱っこだよぉ~♪
軽いじゃぁ~ん。気合が足りん!

箱根駅伝は友達が毎年TV写りをがんばってるみたい。
梅松家はブヒ詣に行っておりました。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2008/01/03 08:34 | edit

ヴィンままさんへ

きっと連れて行っても、車の中でお留守番だったと思います。
凄いホコリだし、下の方を歩いているワンコはたまらないよね~。
ご近所神社にまた行ってこようかな~!

ここで待機されちゃうと食事の準備が出来ないのですよね~(笑)
朝ごはんも夜のご飯も人間より先にお犬様優先のタジ家です。(笑)

URL | TAJImama #-
2008/01/03 09:18 | edit

梅松父さんへ

わっはっは~
無理に決まってるじゃん!
16キロと12キロだよー!
カート買わなきゃダメだよね~。

来年は箱根駅伝応援ブヒ!宜しくね~!

URL | TAJImama #-
2008/01/03 09:20 | edit

三嶋大社は毎年参拝客が多いからタジ&サブ お留守番で大正解だったね。

タジ家のお正月。。。
実家の玄関には門松。超豪華~
こっそりダッシュを連れて門松の前で写真を撮ってこようかな(笑)

では 後ほど。。。

URL | aloha7 #-
2008/01/03 11:07 | edit

あけましておめでとうございます。
今年 初コメです。
初詣すごい人だったんですね。
家の実家の方はまだ犬も歩ける感じでした。

今年もタジ家は、甘あまですね。
うちも勿論甘あまで、親バカです。

今年もよろしくお願いしまーす。

URL | momoまま #-
2008/01/03 14:29 | edit

aloha7さんへ

今日はサンキュ♪
久しぶり!?にお話が出来て楽しかったわ~!

門松タジとサブも写真撮らなきゃ!

URL | TAJImama #-
2008/01/03 22:23 | edit

momoままさんへ

あけおめですっ!

新年早々愛犬にこんなに気を使う飼主ってどうなんだろうな~(笑)と思ってしまいました~!!

URL | TAJImama #-
2008/01/03 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/499-d92094d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

