TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

canonのはずが・・・  

タイトルのお話の前に。

今日のタジさん。
相変わらず薬の副作用でおしっこの量が増えてお水も沢山飲んでいるものの、元気です。
今日は庭で足を上げておしっこできました。

taji1509.jpg


ほら!顔もいつものタジに戻ってます。
ただ、油断せずにまだ安静にしてなきゃね~!

::::::::::

先日インフルエンザで体調悪い中購入し、入荷待ちだったキャノンのデジイチが
こちらになってしまいました↓

taji1510.jpg


LEICA DIGILUX 2 (ライカ デジルックス 2)です。
もちろん中古品。(金額はEOSダブルレンズキッドと同じぐらい)
そして一眼レフじゃない!そして今時ありえない500万画素!
レンズも一本で取替え不可。ボディに傷あり。

なのですが~。
なんと言いますか・・・このドイツの道具っぽいデザインとシャッターの音にピピピッ!ときてしまい。EOSにするかこのライカの中古にするか、散々調べ~悩み~。。。。。
そしてこちらに決定。EOSはキャンセルしちゃいました~!

使い方も難しそうだし、色々な機能もないし、果たしてどうなる事か・・・
手のかかるおもちゃを手に入れてしまった私。
でもかなり面白そうです。

・・・で、まだ何もわからず写したファーストショット!

taji1511.jpg


これからどんな写真が撮れるか楽しみです。
当分期待はずれだと思いますよーー(笑)



出逢いが一杯!フレンチブルドッグひろば
taji1508.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジ君、元気になってる様ですね(^o^)v


本当に良かったですhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


おいらは余りカメラの事は分からないけど、使い勝手がいいのがいいよね(^3^)/


最後のサブ君、ほほのタプタプ気持ち良さそうですね~(⌒‐⌒)

URL | ジャラ #-
2008/01/11 23:42 | edit

TAJI兄貴の元気そうなお顔にホッとしました。
そして、おもしろそうなオモチャを手に入れた
TAJImamaさん、またまたおもしろ写真を
いっぱい撮って笑わせて下さいね~♪
期待してま~す!!

URL | pikopiko #eP58y5xY
2008/01/11 23:46 | edit

ジャラさんへ

ありがとうございます。
今日は自分からおもちゃで遊んだりしてました。(いつも遊ばないのに・・・笑)
日々良くなってきているのでホッとしています。

カメラは使い勝手が悪い方を買っちゃいましたー!
使いこなせるかどうか分らないですけど、当分遊べると思います!

URL | TAJImama #-
2008/01/11 23:47 | edit

pikopikoさんへ

ありがとうございます。
お陰さまでタジが毎日元気になっていくのでホッとしています。
いつもの顔の写真が撮れました~。

おもちゃ!
随分高額なおもちゃ買っちゃったから頑張って使いこなさないとね~。
写真の技術はないけど、面白い写真は撮れるかな~!?

URL | TAJImama #-
2008/01/11 23:51 | edit

タジくん、順調に良くなってってよかったでっす^^
この調子で完治するといいですね♪

お~!ライカとはしぶ~ぃ^^
ライカって、骨董のイメージを勝手に抱いていたので、デジタルがあるって驚きです。
フレブルを被写体にライカを構える図。
な~んてオサレなんでしょか~^^
撮影中のmamaさんの画像UPも希望・・・^m^

URL | ari #CfpSSrsQ
2008/01/11 23:56 | edit

ariさんへ

お陰さまで~!
日に日に顔つきも元気になって本当に良かったです。

私の画像~!??
怪しいおばさんが変なカメラ持って・・・
見ない方が身のためだよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/01/12 00:25 | edit

タジ君!足あげおしっこできてよかったね~
それにかわぇ~~顔してるし!
早く回復しそうでよかったね~無理はしないでね!

そ・し・て!デジイチ!かっこよすぎるよ!TAJImamaさん!
ライカは永遠に大人の憧れよぉ。
カメラのことなんて何にもわかんないけど、あの角ばったフォルム、いいね~~

これで面白画像お願いしますよぉ!

URL | くろすけの母 #-
2008/01/12 00:42 | edit

タジ君、サブ君、男前ぇ~!

はじめまして!ヴぃっちゃんです!とても、男前ですね!BEAUTIFUL!ヴィッちゃんは、ブリンドルの女の子です。毎日、ママと、ほんわ~かすごしています。あ、おくれましたが、タジくん、早くよくなってくださいね!それから、サブくん、写真すごくいい感じに撮れてる(^v^)/また、ヴィッちゃんの生活も、のぞいてみてくださいね!
http://blog.goo.ne.jp//makingsmileへ。
待ってるからぁ~!!!

URL | フレブルのヴぃちゃん #T8DqTzWI
2008/01/12 01:25 | edit

タジ君の目がいつものキラキラ☆ですね~
足あげが出来たのならばお薬も合っていて順調なのですね。
良かったです~

そして~カメラ!!
ライカってまさしくドイツ!なデザインです~
サブ君の写真、暖かさのあるいい感じですよ。
ライカならではの味のある写真待ってますね~

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/01/12 03:39 | edit

ご無沙汰していたら、タジ君が大変なことになっていて、驚いています。ダジ君、重量級だから、足腰に負担がきたのかなー?。でも、元気そうで安心しました。
ニューカメラ、「ライカ」ですか。わが家は、同じタイプの「パナソニック」(本当はライカが欲しかった)を使用していますよ。今のカメラと比べ画数も小さいですが、レンズも明るいから、写りも良いし、暗い場所でもストロボなしでもOKですよ。難点は大きくて重い(笑)。たくさんシャッターを切って「タジ&サブ」のベストショットをアップして下さい。
今年は、お会いできることを楽しみにしています。

URL | びじゅ父 #-
2008/01/12 07:33 | edit

タジ殿、どんどん回復で安心しましたぁー。
我が家のじじもリタイアしてから、カメラにこっちゃって、なんか腕以上のレンズ買って、はるぴん撮ってはプリントアウトして、リビングに飾ってますよー。
じじはカメラは「ニコン」って決めてるらしく、私が子供の頃はらカメラは「ニコン」でした。
「ライカ」って、イメージ的にはすごーくプロっぽいかっこいいイメージがありますよねぇ~。
タジママさん、これからの写真期待してますよー!!!

URL | 春隊長 #-
2008/01/12 09:17 | edit

最近はずっと午前様だったSIENPA2です。
タジくんの件はジャンママから聞いてビックリしました。 一日も早い完全復活を期待しています。
タジくんファンのわたしには魚゛っとする報告でした(汗)

ようやく3ヶ月ぶり?の完全休みに入れました。今、ジャンママの里におります。
しばらく仕事離れたい(でも携帯は鳴る)から、いつまで滞在か決めておりません!

さてなーんとわたしがアナログ時、はまっていたコンタックスとライカの現代版のライカですね。
さすがはタジサブ家!お目がお高い。(*^_^*)
単焦レンズはズームとは比べれることができない味がありますよ。
デザインも昔の色合いをのこしておりますねー。 思わず欲しくなります。。が。。。。

買うと露出を理解していないあのお方がメインで使って、わたしにはまわってこないからNGでんなぁ~(+o+)

んーライカ。やっぱりライカ。
では。

URL | SIENPA2 #-
2008/01/12 10:01 | edit

タジくん足あげておしっこできたのですね!
顔もキラっとしてるし、順調ですね。
ヨカッタヨカッタ。

カメラ素敵!
やっぱり見かけ大事ですよね~。

うちの旦那さんいわくやっぱりちょっと難しいらしいですけど。
これからガンガンとってがんばってくださいね~。

URL | YUKA #-
2008/01/12 10:55 | edit

くろすけの母さんへ

ご心配お掛けしますが、今日なんていつもと変わらずです。元気です!!
はぁ~良かったよーーー!

くろすけの母さん!
購入したライカは一眼レフじゃないのよ~(涙)デジタルカメラ!なの。
一眼レフは当分お預けになりそうです。
やっぱりデザインは、カッコいいよね~。
いつまでも変わらないシンプルなデザインって惚れ惚れするよね~。
宝の持ち腐れにならないように頑張るよ!

URL | TAJImama #-
2008/01/12 16:31 | edit

フレブルのヴぃちゃんさんへ

はじめまして。
そしてタジをご心配いただきありがとうございます。
今日はすこぶる体調も良く、いつもと同じになってきました。

後でお邪魔させていただきますね~。

URL | TAJImama #-
2008/01/12 16:33 | edit

ヴィンままさんへ

いつも足を上げておしっこする庭のお気に入りの場所でもずっと座っていたので、まだ足に違和感があったのでしょうね。
昨日足上げたときには嬉しくってタジに「偉いね~足上げれたね~」って言っちゃいました?タジは「???」でしたけどね。(笑)

中古のカメラってレンズが心配だったのですが、とても状態の良いレンズだったので決めちゃいました。しか~し難しい~。
デザインはやっぱり良いよね!
宝の持ち腐れにならないように頑張るね~!


URL | TAJImama #-
2008/01/12 16:37 | edit

びじゅ父さんへ

そうなんです~。
お正月早々怒涛の数日間でした。
ご心配ありがとうございます。
今日はすっかりいつものタジに戻って、もう大丈夫だと思いますが、とりあえずもうしばらくは安静です。

ライカといっても、中古ですよ~涙。
パナソニックはLC1ですか?
コンデジがルミックスなので、操作が似ていて助かってます。
確かにF値が2.0と明るいので、使いこなせれば面白い写真が撮れると思います。
宝の持ち腐れにならなきゃいいけど・・・笑

URL | TAJImama #-
2008/01/12 16:58 | edit

春隊長さんへ

いつものタジの顔でしょ!
もう大丈夫だと思います。

おとぴんは、ニコンですね。
いつもの公園の時もニコンだったのですね~。
私は正直デジタルだし、何でもいいやって思っていたのです。
そしたら、私の父(カメラ小僧!アナログ派)がライカのいい中古があるなんて言い出すものだから・・・・
結局難しい癖のあるカメラになっちゃいましたー!
宝の持ち腐れにならないように頑張るよ~!

URL | TAJImama #-
2008/01/12 17:03 | edit

SIENPA2さんへ

ジャンママさんにも心配していただきましたが、今日はいつもと変わらないタジに復活です。只、まだ安静にしなきゃいけないのでお散歩へも行けず少しかわいそうです。
今が一番大切なときなので、もう少しの辛抱です。

さて、カメラですが、
ま~素人が一番使いやすいそしてお値段もお手ごろってことでEOSにする予定だったのですが、私の父(アナログカメラマニア)にちょっと話をしちゃったら、ライカの中古で良いのがあるってことで。。。
それから色々調べて、私には手に余る気もしたのですが、長い目で楽しめばいいやって事でライカにしちゃいました。

正直決め手はシャッター音!いい感じですよね~。そして、ドイツの道具好きにはたまらない無駄を省いたシンプルなデザイン。
技術的なことはこれから一から頑張ります。
高いおもちゃ買っちゃいました~(笑)
ちなみに、このレンズ短焦点ではなく望遠なんですよ~。

URL | TAJImama #-
2008/01/12 17:24 | edit

YUKAさんへ

YUKAさ~ん。ご心配いただきましたが、順調な回復ぶりですっかり元気です。@タジ。
でも、ここが大切な時で後もう少し頑張って安静にしてます。

カメラ!
ど素人の私には少々荷が重いカメラになってしまいましたが、時間をかけてゆっくり勉強していきます。
すんばらしい~写真が撮れます様に・・・笑

URL | TAJImama #-
2008/01/12 17:27 | edit

お~っ 渋い!
ライカにしたのね。
撮影したサブの写真、一味違う感じするよ。
(カメラのことはまるでわからない素人だけど)
これからのお写真が益々楽しみです。

タジも元気そうで安心しました。
かわいいお顔してるね~♪

URL | aloha7 #-
2008/01/12 22:42 | edit

aloha7さんへ

お陰でタジはすっかり元気~!
心配お掛けしましたー!

ライカ!難しいよ~。
ライカというよりカメラの事、一から勉強しないと上手に撮れそうもないよー

URL | TAJImama #-
2008/01/12 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/505-09d14464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

