TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お散歩に行けないと  

タジがヘルニアになって5日。
すっかり元気になりました~♪
元気になるのは嬉しいものの、今度はじっとしてなくて困りものです。
もうしばらく安静にしていなきゃいけないものね~。
5日間お散歩に行っていません。
それでもサブだけお散歩へ行っても不満も言わなかったのに、今日は自分も行きたいとアピール。もちろん我慢させましたが、これは元気になった証拠だよね。

taji1512.jpg


taji1513.jpg


今日はお休みだったパパ撮影の写真。
やっぱりマニュアルで動かそうと思うと難しいです。
本日は殆どパパのおもちゃになっていましたー!




出逢いが一杯!フレンチブルドッグひろば
taji1508.jpg

category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジ君つやつやで目がキラキラすごく幼く見えるよぉ~~


さすがのタジ君もお散歩に行きたくなったのね~我慢させるのってかわいそうだけど、もう少しの辛抱かな。

元気になってよかったね!

URL | くろすけの母 #-
2008/01/12 23:06 | edit

くろすけの母さんへ

そうなのよね~。
元気が戻っていつものタジになってくれた事は本当に嬉しいのだけど、今度は安静にしてないからひやひやしちゃいます。
でも後もう少しの辛抱。
10日分お薬もらってそれまでは、安静にしている事を目安にって言われているので、後5日頑張らなきゃ!


URL | TAJImama #-
2008/01/12 23:56 | edit

タジくんって本当美男子。
変な顔しませんよね?
崩れないっていうか、いつも美男子~。

1日2回も行っていた散歩に5日も行ってないなんて
タジくんもそりゃ行きたいよね~・・・。
元気になれば安静にしてるのも難しいですよね。

うちもこの前の感染症の時1週間近くお散歩行けなかったんですけど、最後のほうは暴れて大変でした。

タジくん!もう少しの辛抱だよ~。
でも本当元気そうでうれしくなっちゃいます。

病気をするとつくづく、なんでもいいから健康が1番って思いますね。

URL | YUKA #-
2008/01/13 00:04 | edit

散歩に連れて行ってあげたいだろうけど、我慢の一言だねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


カメラに慣れて、そのうちプロ顔負けの腕前になってたりして(≧ω≦)

URL | ジャラ #-
2008/01/13 00:40 | edit

ヘルニア・・覗いていたけどなんて言っていいか変に悩んでしまってコメントできなかった。
なんか身近に感じすぎてショックでした。
でも今は元気になってくれて、よかった。
思わず涙を流しながらチョビ殿を抱きしめてしまった。
ずっと思ってた。チョビ殿もタジくんみたいにならないとは限らないんですよね。
わたしはすぐに気づいてあげられるかなとか
すっごい考えてしまった。

TAJImamaさん、ほんとによかったですね。

恥ずかしいからしんみりはここまで!
********
パパさんすっごいカメラ入手しましたねぇ。
実は私もデジイチ欲しいのですが、いまだに言ってるだけで購入していません。
しかも難しくて使いこなせるか不安の為、なるべく簡単なものって思ってるけど、同居人♂がどうせならいいものっていうし・・・
ずっと平行線です(笑)
タジくんショット最高だぜぃ!!

URL | のん #SFo5/nok
2008/01/13 01:42 | edit

5日目ですっかり元気は立派ですよね~
我が子のことのように嬉しいです♪
mamaさんもタジ君もそしてご家族全員で頑張ったからこそ!
もう少しじっとしていて貰わなくっちゃですね。

LEICAの写真、色合いが違います~
すごく繊細な感じ。
パパさんの撮影、バッチリですよ♪
次回はぜひmamaさんの撮影したタジ君&サブ君が見たいです。

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/01/13 03:24 | edit

遅くなりましたが‥

あけましておめでとうございます!
って‥
TAJImamaさーん、タジさーん 泣
大変な事になってたんですねーー 泣
もう大丈夫なんですか?!わーん!!

ところでデジイチ買ったんですね!いーなー
職場にもライカのデジイチを社長が持ってて
私もたまにそれで撮影しますがむずかしくって…
今じゃ社長の2号機のニコンが私の相棒です。
私も欲しいなぁ~いいなぁ~

って事で…2人とも体お大事になさって下さいね~
今年も宜しくお願いします。

URL | yoi #KfIcyUxg
2008/01/13 10:13 | edit

タジくん、もう少しの辛抱だ!!
今は我慢・我慢!

お散歩行きたいアピールしてきたとは
タジママさん、嬉しい回復の証ですね♪

URL | bobuuu #-
2008/01/13 14:08 | edit

タジ殿、このまま順調に回復だよーー。 ガンバァ!!!

ライカでの初写真…色あいが深ぁーい感じがします(…なぁーんて、素人なんですが デヘデヘ)

私はこちらのブログに来始めた頃、ママさんはプロの方ですかぁ?って思わず聞いちゃった事がありましたよねぇー。
だって、タジ&サブの表情がとっても素人って感じではなかったんですもの~。
…なぁーんて、軽いプレッシャーですかぁ(笑)
これからの写真楽しみにしてます!

URL | 春隊長 #-
2008/01/13 14:15 | edit

YUKAさんへ

変顔好きな私はいつもタジの変な顔を狙ってるんだけど、いざって時にカメラが手元になくて。。。泣
そのうち変な顔載せますよ~(笑)
サブはいつも変なので楽ちんです。(大笑)

本当ですね。
ヘルニアになって改めて健康でいてくれる事に感謝しなきゃな~って思いました。
普通に生活してお散歩行けて~って生活が何よりの幸せなんですよね。
もう少しがんばりまっす!!!!

URL | TAJImama #-
2008/01/13 15:04 | edit

ジャラさんへ

もう少しの辛抱でタジには我慢してもらいます。(ちょっとかわいそうだけど・・・)

決してプロにはなれませんよ~!
めちゃくちゃでも楽しんで写真が撮れればそれでよしです!

URL | TAJImama #-
2008/01/13 15:05 | edit

のんさんへ

のんさ~ん!
心配してくれていてありがとう♪
はじめタジが立てなくなったとき、物凄く焦って、目の前真っ白になっちゃった!
こういう時ってついつい最悪のこと考えちゃうでしょ!適切な処置をすれば治ると分っていても、もし車椅子になってしまったらとか、凄く痛いけど我慢しているんじゃないかとか・・・タジを抱きしめて号泣しちゃったよ~。
結果本当に軽いヘルニアだったから、良かったです。でもね。原因が分らないの。滑ったとか高い所から落ちたとかそんな事もないし、私がインフルで苦しんでいたのでいつもより大人しく生活してたし。。。。
だから、逆に誰にでもって危険性はあると思うよ。脅かすようで嫌だけで、我がこの事をよーく観察して少しでもおかしなところがあれば早く適切な処置をしなきゃいけないのだろうね。
改めて勉強になりました。
でも、後少し安静にしていれば大丈夫。
近いうちに、いつもの公園で復活するよーー!!

話は変わってカメラ!
残念ながら一眼レフじゃないの。でも、俗に言う一眼レフっぽい写真は撮れるみたい。
難しいの買っちゃったから、大変よ~
使いこなせるかが心配っす!

チョビ君もトレーニング頑張ってね~♪

URL | TAJImama #-
2008/01/13 15:12 | edit

ヴィンままさんへ

ヴィンままさん!ありがとう♪
皆に心配してもらってタジは本当に幸せものです。
前よりも甘えん坊さんになっちゃったけど、もう少し辛抱してもらわないとネ♪

休みでパパがいるので、カメラになかなか触れないでいます。
早く会社に行ってくれないかな~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/01/13 15:15 | edit

yoiさんへ

そうなんですよーーー!
怒涛の年明けになっていたタジ家です。
一番悪いくじ引いちゃったタジですが、
もうすっかりいいの。
後はもう少し安静にしていなきゃいけないのだけどね。
ご心配お掛けしました!ありがとう~yoiさん!

このカメラは残念ながら一眼レフじゃないんですよ~。普通のデジタルカメラ!
でも、このドイツのデザインとライカの赤いマークそして他と違うシャッター音!
上手に使いこなせるか心配で~~す。

URL | TAJImama #-
2008/01/13 15:18 | edit

bobuuuさんへ

普段からそれほどお散歩に執着してないタジも、さすがにずっと家の中だとストレス溜まるよね~。
今までは文句言わなかったけど、昨日は「僕も~連れてって~」ってうるさかった!
良い傾向ですよね~!
もう少しの辛抱っす!

URL | TAJImama #-
2008/01/13 15:20 | edit

春隊長さんへ

プロぉ~~~????
何をおっしゃるうさぎさん!だよ~!(笑)
ド素人もいいとこ!

こんなマニアックなカメラ買っちゃっていいんだろうかね~?
微妙に不安。。。
そして、ブログに買ったなんて載せて後悔してるよ~~!(笑)

URL | TAJImama #-
2008/01/13 15:23 | edit

大丈夫ですか!?
日記みてビックリしました。
でも、少しずつ回復してるみたいなので、
その調子でタジくんも、ご家族のみなさんも
頑張って下さい!!

でもそうですね、タジサブ家、これで1年の
厄が全部落ちましたよ~
これからは、楽しいことが待っていますよ!

あ~、ホントに頑張って(>_<)!!
何もお力になれませんが、応援してます!! 

URL | ユカリ #-
2008/01/13 22:12 | edit

タジ君、順調に回復していますね。
うちの娘もそうだったんですが、
この子達の回復力というか、治癒力は、凄いですよ。
でも、油断は禁物ですがね。
新しいカメラ、どうですか?

URL | びじゅ。 #-
2008/01/13 22:19 | edit

ユカリさんへ

ユカリさん、前の記事も読んでくれたのね~。ご心配お掛けしました!
ありがとうございます。

怒涛の年明けになってしまいましたが、タジも幸い軽度のヘルニアで何とか大丈夫そうです。もう少し安静しなきゃいけないので、お散歩にいけずストレス溜まってそうですが、
仕方ないよね~。もう少しの辛抱です。

私もね。今年起こるであろう嫌な事は、もうみんな終っちゃった!って思うようにしました。最後にタジがみんなの厄を一手に引き受けてくれたと思ってます。

URL | TAJImama #-
2008/01/13 23:05 | edit

びじゅさんへ

普通にしてるけど、本当はまだ痛いのかな?なんて考えてしまうとたまらないですが、きっと物凄い回復力があるんですよね~。
油断しないで頑張ります。

写真ですか~?
ご覧の通り、さえない写真ばかりで、まだまだです。(笑)


URL | TAJImama #-
2008/01/13 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/506-673cecef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

