TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LEICA入院!  

やっぱりね~。中古だったからか。。。涙~
ライカさんが入院です。ファインダーと液晶の画面で画像を確認すると、薄っすらピンクになってしまって、それをPCで確認しても薄っすらピンクなの。
ライカに電話で聞いたら無料で直してくれるらしいので早速送ったよ~。
いつまでの入院になるか・・・
レンズじゃないからそんなに時間かからないと思うけどね。

今日のタジさん。
ほら~~こんなに元気になってます。部屋があったかいと、こんなあらわな姿で寝てます。
目開けてるけど、ぼ~っと寝てました(笑)こんな格好で寝る犬ってどうかなと思うけど、安心してるってことだよね~。
若干顔が怖いけど・・・

taji1524.jpg


taji1525.jpg


年末にお二人さんをシャンプーしてからずっとお風呂に入れてないの~!
香ばしい香りを通りこしてそろそろすっぱい香りを放つようになってきた~(笑)
やっぱり蒸しタオルで拭くだけじゃダメだよね。
今日はグルーミングスプレーしてバッチリブラッシングしたけど、夕方にはまたすっぱい香りを放ってたよっ!その愛犬たちと一緒に寝てる私も凄いと思うけどね~(笑)
タジはまだ無理だけどサブちんは明日シャンプーしよっと。


今日ゴディバをいただきました~。
ふふふ~これ眺めてると自然と笑顔になっちゃうよ。
高級なチョコってな~んか幸せな気分になっちゃうよね。

taji1526.jpg

でも、スーパーやコンビニで売っている日本のチョコも大好きですぅ。





みんな~青いから揚げには気をつけてよ~!
taji1508.jpg


category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

わーーーお、タジくん♪
犬なのにって笑ちゃうけど、
こーゆー姿で寝てるとトコトン安心しきってるんだなーって嬉しくなりますよねー。
サブちんはしないのー?
二人並んでこの姿したら最高にかわいいですね!!

URL | bobuuu #-
2008/01/16 22:01 | edit

CCDの不良かな。このカメラのCCDは欠陥が多いようですよ。わが家のLC1もこの夏にCCDが壊れて、リコールで修理してもらいましたよ。でも、手にして一週間ではちょっと寂しいですね。早く直ると良いですね。
タジ君、寛いでいますね。うちの娘もよく仰向け寝ています。布団から顔だしてね。

URL | びじゅ父 #-
2008/01/16 22:01 | edit

タジ君、久々のサービスショットですねっ(笑)

ソファの角をうまく使いこなしてるもんね~~
でもこうやって眠れるって事は、体に痛みがないってことだと思うよ~~
よかったね~~タジ君!

カメラ・・・タジ君の代わりに病院行きだぁ!

URL | くろすけの母 #-
2008/01/16 22:09 | edit

なんともタジくんの仰向けの姿をみると
そのタマタマが気になってしまう~
もうすでにチョビにはないし、懐かしいなぁ~なんて(笑)

でも元気になってほんとによかった。

チョコレートあたしも好きですが、最近はまってるのは「塩チョコ」です!!
しょっぱい&甘いがたまらんですたい!!

URL | のん #SFo5/nok
2008/01/16 22:14 | edit

はじめまして☆

今まで、こっそり覗かせて頂いてました。
タジくんの寝姿にKO。思わずコメント残させて頂きます。
タジくん、よくなってきてるみたいで安心しました。
まだ、気は抜けないと思いますが、ママさんもタジくんもがんばって下さいね。

URL | Shaqマミィ #-
2008/01/16 22:19 | edit

bobuuuさんへ

そうそう~!
まるで危険を感じてない証拠だもんね。
皆ががやがやしててもずっとこの調子だったよ~。
サブはね。タジに比べて小柄だから、ソファの角をタジみたいに上手に使いこなせないんだよ~。たまに不自然にお腹出して寝てるよ♪

URL | TAJImama #-
2008/01/16 22:42 | edit

びじゅ父さんへ

CCDだと思うのですが・・・
ショックです。でも早めに分ったので逆に良かったかな~って思うようにします。
当分コンデジに逆戻りです。

URL | TAJImama #-
2008/01/16 22:44 | edit

くろすけの母さんへ

冬になるとあんまりお腹出さないけど、最近部屋をいつもより暖かくしてるので、お腹出してました~。
きっと腰や足が痛かったらこんな格好しないものね~!元気になった証拠だね。

カメラ。。。。泪~!

URL | TAJImama #-
2008/01/16 22:46 | edit

のんさんへ

た●た●!かわいいでしょ~~!
触らせてあげるよ~(笑)
これがあるからさっ!去勢できないんだよね~。
この姿はどこも痛くない証拠だよね~!

うんうん、塩チョコおいしいよ~。
あのミスマッチな感じがたまらない!

URL | TAJImama #-
2008/01/16 22:51 | edit

Shaqマミィ さんへ

はじめまして~。
こんなへっぽこブログへお越しいただきありがとうございます。

この寝姿は元気になった証拠ですよね~。
もう少し安静なのですが、もう大丈夫だと思います。
ご心配頂いてありがとうございます。

URL | TAJImama #-
2008/01/16 22:53 | edit

あーん
タジくんのタマタマかわいいーー。
ボブに比べてとても立派!
ボブはまだプニプニなので抱っこしたすきに毎日
触ってます~。笑

それにしてもこの寝方!
寝てるなんて信じられません~!
目ばっちりあいてるじゃないですかぁ。笑

ほんと安心しちゃってるんですね。
動物としてどうかと思うけど、飼い主としては
うれしい限りですね♪

URL | YUKA #-
2008/01/17 01:08 | edit

taji君、た○た○やおち○ち○が丸見えですよ~( ̄▽ ̄;)


まぁ~それだけリラックスしてる証拠だね(^o^)v



でも顔もホラ~ぽいですな~(≧ω≦:)



カメラは残念でしたが、無料で治してくれるからOKじゃないですか!?

URL | ジャラ #-
2008/01/17 01:11 | edit

おぉぉー 久々のタジ殿のご開帳ショット!
相変わらす、ご立派ご立派!!
くつろぎきっておりますねー!
このポーズと表情を見てると完治間近かって感じですねー。

ライカさんの退院より、先に治ってしまぇ~ タジ殿!!

はるぴんも目をぱっちりあけて、大イビキってありますが、
あれは熟睡しているのでしょうか?

URL | 春隊長 #-
2008/01/17 12:38 | edit

タジくん、フェロモン全開って感じ!
添い寝で腕枕してほしいかも~(笑)

シャンプーは二人とも表面積が大きいから、結構時間が
かかりそうですね・・・
TAJImamaさん、二人と一緒に寝てるの羨ましいです。
うちは抜け毛が半端なくて、絶対無理なので・・・。
一緒に寝られたらいいのになぁ~って、いつも妄想してます(笑)


URL | mikory #sjic5J/A
2008/01/17 15:09 | edit

TAJI兄貴、ハレンチいや、かっこいいっす♪
その堂々たる寝姿。

オデも見習わないとってKOBINが言ってますよ^^
でも、日に日に元気になっているようで、安心です。

KOBINも先日アレルギーかもと言われ、
病院に行き、検査の結果待ちです。
至って元気なんですけどね。

URL | pikopiko #eP58y5xY
2008/01/17 15:18 | edit

タジ君の寝姿最高です~~
元気になってきているからこそ!の体勢ですね。

香ばしくってもすっぱくっても、可愛いからOK!
気にしな~い♪

ライカ・・・・退院早いといいですね。

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/01/17 17:55 | edit

YUKAさんへ

目開けて、一点見つめてぼ~っとしてましたよ。頭の中は寝てるよねっ!きっと。
タジのた●た●いいでしょ~。
良く触ってる変態飼主です。(笑)

安心しすぎですよね~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/01/17 22:50 | edit

ジャラさんへ

カメラ!日本のメーカーと違ってかなり時間がかかりそうな予感。。。
まっしょうがないのですが。。。
地道に退院するまで待ってます。

URL | TAJImama #-
2008/01/17 22:51 | edit

春隊長さんへ

思わずパンツはかせたくなるぐらい、あらわな姿でしょ。
写真を撮った後、ブランケットかけてあげたらそのままの体勢でずっと寝てましたよ~。
体のどこかが痛かったらこんな格好しないものね。元気になった証拠かな~。

はるぴん!絶対熟睡だよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/01/17 22:53 | edit

mikoryさんへ

タジはビッグだから、生で見るとかなり迫力なると思いますよ(笑)
ふくちゃん、毛が抜けますか?
サブは最近ぐっと減りました。
いつも両手に豚で寝てます。
冬は暖かくて湯たんぽ代わりになりますよ~。
シーツ洗えない日はパワーブラシでせっせとお掃除してます。

URL | TAJImama #-
2008/01/17 22:56 | edit

pikopikoさんへ

いつものこんな寝姿を披露できるほど元気になったって事ですね~♪
KOBIN君、アレルギー引っかからなければいいですね~。

フレンチってあれこれあって大変な犬種ですよね。

URL | TAJImama #-
2008/01/17 22:59 | edit

ヴィンままさんへ

元気になった証拠ですよね~♪
痛かったらこんな格好しないですものね。

私は全然臭いと思わないのですが、子供たちが臭いって大騒ぎなんです。
もう匂いの感覚が麻痺しているのかも。。。

ライカ~~~涙

URL | TAJImama #-
2008/01/17 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/510-6176d6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

