TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白くなったサブ  

サブだけお風呂へ入れました。

大人しく洗われているのですが、いったんタオルを取ろうものなら、
「終わり~?早く拭いて~~!」と飛びついてきます。
この写真はカメラを取るために手を拭こうとタオルを触ったらこんな事に。。。笑

taji1527.jpg


やっと一人はすっぱい香りから解放され、白くなったサブちんです。
随分抜け毛も落ち着いてきているかな~@サブ
タジは今殆ど抜けないです。

明日の朝でタジの薬終了~~!
お天気が良ければ暖かいお昼頃お散歩行ってきます。
ただ、あれから段差を嫌がるのですよ。「抱っこ~」って待ってます。
痛かったときの事がトラウマになってるのかな?
もちろんベッドなど高い段差は抱っこしているのですが、小さな段差も躊躇しているような。。。
かと言って痛い様子はないのですよ~。
タジって神経質な所があるから慎重になっているのか?それともまだどこか具合が悪いのか少し心配です。



みんな~青いから揚げには気をつけてよ~!
taji1508.jpg

category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジ お薬たくさん飲んで偉かったね。
タジは頭がいいからきっとヘルニアになったときの事、覚えているんだね。
でも躊躇するくらい慎重なほうが安心でいいよ。

サブチン キレイにしてもらってよかったね。
ダッシュも今日シャンプーしたよ。

URL | aloha7 #-
2008/01/17 23:12 | edit

タジ君・・・・ヘルニアで痛いとき、段差があるところがつらかったのかも。

きっと慎重になってるだけだと思いますよ!
でも、しゃべってくれないからほんとのところがわかんないですよね~~

いよいよ明日はお散歩解禁ですね!
寒いから気をつけて無理しないでね。

頑張ったね!タジ君。TAJImamaさん!

サブちん綺麗にしてもらってさっぱりしたね!白い子は汚れが目立つよね!そして洗うと白さがとっても際立つし!
くろすけ・・洗ってもあらわなくても見た目ほとんど変化無しですぅ~~

URL | くろすけの母 #-
2008/01/17 23:48 | edit

うんうん!
私も何事にも一呼吸おける慎重さって大事だと思います(*'-'*)
明日はお天気どうなのかな♪
あったかいといいんだけどなぁ♪

そういえばゆずも年末に洗ったっきり。
すっぱい子、我が家にもおります(笑)

URL | しょう #-
2008/01/17 23:50 | edit

aloha7さんへ

痛くないのだったら、慎重になってくれたほうが助かるよね。
少しずつお散歩再会して様子見てみまーす。

ダッシュも白さ倍増だね~。

URL | TAJImama #-
2008/01/18 00:04 | edit

くろすけの母さんへ

痛いときは段差は一切登ろうとしなかったですよ。やっぱり辛いのでしょうね。
庭で走れるまで回復したのに、玄関の段差は待ってるんです。抱っこ~って顔でこっちみるの。
このまま無理に段差を上がらないように癖がつけばそのままでいいのだけど、痛かったらかわいそうな気がして。。。
明日から少しずつお散歩再会して様子見てみます。

ちょっと黄ばんでいたサブちん(汚っ!)
真っ白になったよーー!

URL | TAJImama #-
2008/01/18 00:07 | edit

しょうさんへ

お天気がね~。
あんまり寒かったらタジはキャンセルかな~!
ずっとお散歩にいけないので、飼主も神経質になっちゃいます。
サブは毎日2回ちゃんといってましたー!

ゆずちゃんも。。。。涙

URL | TAJImama #-
2008/01/18 00:08 | edit

タジくん順調ですね。
明日天気いいといいな~!
タジくんだってお散歩すごく行きたいよねっ。
久々だから興奮しちゃいますかね?

URL | YUKA #-
2008/01/18 00:49 | edit

明日天気になぁ~れ(^3^)/

天気になれば、taji君&sabu君揃ってお散歩だね~(^o^)v


まぁ~徐々にならして、いきなり走らさない方がいいですね(^-^;


sabu君がシャンプーが終わったから、次はtaji君の番だね~( ̄▽ ̄;)

URL | ジャラ #-
2008/01/18 01:02 | edit

題名を見てぷぷぷぅ~っと笑ってしまいましたよ。
すっぱい匂いにバイバイして真っ白になったのですね。
お風呂入るとどうしてって位毛が抜けます(泣)
うちはブラッシングしてても通年抜け毛が多い・・・
なんでかなぁ・・・

タジ君、お薬終了間近!おめでと~~
お天気良くなって、風もないといいですね。
段差は避けてくれた方が安心ですよ~

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/01/18 02:15 | edit

タジくんは。。。

慎重派ですね。
でもそのくらいの方が安心安心!!

うちも身体をふく時が大変~
洗うのは好きなのにどうしてかなあ?
そしてドライヤーがまた大好き!
洗ってないお仔までがとなりにすわってきて
乾かしにくいのですよ~

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2008/01/18 02:20 | edit

YUKAさんへ

残念ながら曇り空でちょっと寒いですが、短時間だけ連れてってあげようと思います。
ずっと我慢してたものね~。

URL | TAJImama #-
2008/01/18 09:36 | edit

ジャラさんへ

特に寒い時は少し歩いて体が暖まってから走らせたほうがいいみたいです。

今日は、走りは無理だろうから、のんびり芝生の上を歩かせてみようと思っています。

URL | TAJImama #-
2008/01/18 09:37 | edit

ヴィンままさんへ

ヴィント君、毛が抜けますか~!?
タジは最近ブラッシングしても殆ど抜けないのでつまらないぐらいです。
サブの毛のが長くて抜け毛も多いのですが、春や秋の抜け毛の季節に比べればぐんと減ってきました。

今日は生憎の曇り空だけど、風はないようなので後で行ってきます。

URL | TAJImama #-
2008/01/18 09:39 | edit

犬子さんへ

そうですね。重いので抱っこは大変なのですが、そのほうが私も安心だし、このまま慎重でいてくれた方が安心です。

え~~??
ドライヤーがすきなの~???
タジもサブも逃げ回るよ~~。
なので、部屋を物凄く暖かくしておいて、タオルドライで乾かします。
なかなか乾かないのですよね~

URL | TAJImama #-
2008/01/18 09:45 | edit

お風呂。。
最近寒いからなかなか入れてあげてません
日中お天気で日差しがあればいいんですけど
曇りがち。。。エアコンいれても寒いし。。
って自分が一番寒くておっくうなんですけどね^^:

URL | コポすけ #-
2008/01/18 12:03 | edit

今日もちゃっぷいですねぇー。
タジ殿はお散歩行ったのかなぁ?
お散歩行っても無理しないようにね~。

サブちんはキレイになってよっかたねー。
でも、さっぷいからカゼひかないようにね!

あぁー ウチも明日か明後日はるぴんをお風呂に入れないと~。
また暴れるんだろーなぁ……

URL | 春隊長 #-
2008/01/18 12:29 | edit

TAJImamaさん、お久しぶりで~す。
ブログはずっと見ていたのですよ(^^)
タジ君、お薬終了おめでと~!
よく頑張りました。
段差に躊躇するのが痛いからなのか、トラウマなのか。。。
言葉が喋れないってほんとに切ないですね。
でも、それくらい慎重な方がいいのかな。
今日は久しぶりのお散歩に行けたかしら?
サブちゃんもお兄ちゃんとおさんぽに行けて喜んでいるのかな(^^)

ライカのカメラ素敵ですね~。
なんといってもフォルムが良いですね~。
でも入院中。。。
早く退院しますように☆

URL | ジャンママ #-
2008/01/18 16:17 | edit

コボすけさんへ

コボすけさんも、3匹一緒だと大変で億劫になってしまうでしょ!
夏はいいけど特に寒い季節は、風邪ひかせそうで気を使いますよね~。
私も晴れの日じゃないとパスしちゃいます。

URL | TAJImama #-
2008/01/18 21:25 | edit

春隊長さんへ

サブはパピーの頃よりずっと大人しくなりました。
お風呂入れるまでは逃げ回るけどね(笑)
お風呂に入ると観念するんでしょうね~。
段々黄ばんできた白い部分が綺麗になってさっぱりしました~。
はるぴん!お風呂頑張って~♪

URL | TAJImama #-
2008/01/18 21:27 | edit

ジャンママさんへ

やっとお薬終りました。10日間タジは、頑張りました~。
後半は自分もお散歩行きたいって大騒ぎするぐらい元気でしたよ。
段差ね~。慎重になっている事を願ってます。本当~!こんな時話が出来ればいいのに。。。って思います。
元気一杯なので多分大丈夫ですよ。

ライカ!デザインはさすがドイツで無駄のないシンプルなデザインですよね~。
シャッター音もいい感じですよ~。
中古だけど保証が付いていたので良かったです。
気長に待ってます。

URL | TAJImama #-
2008/01/18 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/511-5c9aea48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

