TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しブリに「いつもの公園」  

今日は、朝からそわそわ。
だって久しぶりにお日様そして気温も高め~
タジがヘルニアになってなかなか行く事が出来なかった「いつもの公園」。
近くて遠い公園になってましたが、本日行ってまいりました~♪

taji1565.jpg


やっぱり貸切だったよ。
ロングリードで勝手気ままなお二人さんでしたが、
サブは、呼べばすぐに近くに来てくれるの。
なので写真も沢山撮れました。

taji1566.jpg


さぁ~このお方。
タジったら、久しぶりの公園を楽しでいるのか、
私から一番離れた所で、クンクン香りを楽しんだ後は、伏せ状態で休憩したり、飛んでいる鳥を目で追いかけたり、ありえない量のう○ちを広場の真ん中で気持ち良さそうにお出しになり。
タジ~って呼んでも耳も動かさないからねっ奴は。。。

たまに私の近くにとぼとぼ歩いてくるかと思いきや、こちらをチラッとも見ないでスルーしていくし、、、全く。。。

taji1567.jpg


一応、2ショットもと思っては見たものの、タジもサブもまるでやる気なし!

taji1568.jpg


広場を出て公園内をぐる~っとひと回りしてかえる途中。
タジとサブに「座れ」と「待て」のコマンドの練習したのだけど、
サブったら、
座ったと思ったら、さ~っとどこかへ走り去ろうとするのよー。
いつもできるじゃん。ママの言う事ちゃんと聞きなさい!
ってこっぴどく怒ったら、↓こうだもん。
taji1569.jpg

そして、座ったまま今度はおいでって言ってもピクリとも動かないじゃん。
ふぅ~なんて天邪鬼なの~!

まっ久しぶりに公園来た訳だし、やる気の出ない時だってあるよね~
っと勝手に納得して家路につきましたとさっ!



■ライカ入院のその後■
せっかくの公園だもの、ライカでも首にかけて行きたかったのだけど、
先日入院先から電話があって、最悪2月末になるそう。
早く退院しておいで~~~!




沢山増えたよ~、ブヒ仲間!お友達探しにはフレンチブルドッグひろば~
taji1532.jpg

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

taji君久々の公園だったから、自由に遊びたかったんだね~(^o^;)


sabu君もtaji君との散歩だからテンションhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F8D9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F8D9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だったんだろうね~(≧з≦)



早くカメラ、退院してくるといいですね~(^o^)v

URL | ジャラ #-
2008/01/30 22:28 | edit

サブちんの首まわりに巻いてある天然マフラーしか目がいかなかった私。
暖かそーだね!(笑)

URL | bobuuu #-
2008/01/30 22:56 | edit

もうすっかりいつものタジサブ家ですね。

タジくん久々の公園で静かに盛り上がってたのかな?
こうやって二人が一緒の写真みると、改めて元気が1番!って思いますね~!


サブちんの首の肉?皮がとってもスゴイですね。
タジくんはスッキリした首周り・・・ダイエット効果ですか?

URL | YUKA #-
2008/01/30 22:59 | edit

久しぶりのホームグラウンドで、
タジ君は嬉しかったんだね。
十分、満喫できたようですね。
毎日、来れるといいね。タジ&サブちん。
そう、修理の時間大分掛かりますよ。
わが家は三月位掛かったよ。

URL | ぴじゅ #-
2008/01/30 23:06 | edit

ジャラさんへ

あまりにも自由すぎて呆れました~(笑)
買った事を忘れるぐらい、すぐに入院だったので、早く戻ってきて欲しいです。

URL | TAJImama #-
2008/01/30 23:19 | edit

bobuuuさんへ

Tシャツ着るとこうなるの~(笑)
サイズは丁度いいと思うんだけどね。
肉マフをチャームポイントにすればよかったー!

URL | TAJImama #-
2008/01/30 23:20 | edit

YUKAさんへ

そうなの!
静かに一人で盛り上がってたと思うよ~。
動きが少ないのがタマニキズだけどねっ♪

いや~今でもタジのがぽっちゃりさんですよん。でもTシャツとサブの体との相性が悪いのでしょうね。肉マフも暖かそうでいいけどね。

URL | TAJImama #-
2008/01/30 23:23 | edit

びじゅさんへ

もう少し暖かくなれば毎日来れるのですけどね~。
今日は穏やかでしたねっ♪

カメラ!早く退院してくれるといいのですけどね~。

URL | TAJImama #-
2008/01/30 23:25 | edit

サブちゃん…ずいぶん立派になったね~~
大顔連静岡支部長に申し込んだらどうかなぁ!
あったかそうな首まわりだよね!

ライカさん。。。かなりの重病みたい。早く退院すればいいですねぇ~

URL | くろすけの母 #-
2008/01/30 23:27 | edit

くろすけの母さんへ

夏彦さんのブログの?
応募しちゃおうかな~?(笑)
顔の大きさはタジより大きいかも。。。
身体はタジが断然BIGなんだけどね。

サブの肉マフはなぜか立派に育ったよ~!(笑)



URL | TAJImama #-
2008/01/30 23:30 | edit

いつもの公園だ~
タジ君 嬉しかったんじゃないかなぁ~
広場の真ん中で・・・これまた気持ちよさそうですねぇ~
サブちん天邪鬼なんだ~
なんだか、サブちんの小言が本当に聞こえてきそうだわ~

ところで、
タジサブくんのロングリードって何mですかね~?

URL | momoまま #-
2008/01/31 00:51 | edit

「いつもの公園」がホントに似合うお二人さん!
久し振りで満喫できたかな…

タジ殿、ひろーーい公園で大きなウンチョスですっきりじゃない! ヘルニアも治っちゃうよー。

サブちんのせっかくのお散歩で「うるせーこと言うなよー」のガキ大将顔がまたかわいぃ~!

URL | 春隊長 #-
2008/01/31 09:29 | edit

やっぱりいつもの公園うれしかったんでしょうね♪
1人香りを楽しむTAJI兄貴。
懐かしいかほりだったのかも!!
でも、日増しに元気になってるようでよかったです。

sabuちんもいつの間にか急成長してますね。
我が家の旦那様はsabuちんの顎のヒダヒダを見て
いつも『びよ~んって伸ばしたい!』って
失礼な事を言って笑いながらブログ見てますよ♪

URL | pikopiko #eP58y5xY
2008/01/31 12:29 | edit

鵜飼い

この長~いリードを巧みに操るタジママを想像して思わず笑っちゃいました。
巻き取るのって結構大変でしょ?
しかも2本だよ。

ライカ 早く退院できるといいね♪

URL | aloha7 #-
2008/01/31 14:37 | edit

久しぶりの、いつもの公園、ふたりとも楽しそうですね(^^)
サブちゃん呼んだら来てくれるの?
いや~ん、いい子!
ジャンはタジ君派です。ってご存知ですよね(笑)

ライカさん、2月末って。。。
春スタートってことで。
私も楽しみにしていまっす♪

URL | ジャンママ #-
2008/01/31 15:57 | edit

呼んだらすぐ来てくれるなんて、サブちんお利口さん^^
でも、コマンド遂行途中で飽きちゃったのかな^^
ぼやいてる遠い眼が、全てを語ってるねw可愛い^^

一眼って、下げて散歩すると結構重いっすね;
歩いてる時は斜めがけにしちゃってます^m^
ライカ、絶好調で退院してくるのが楽しみね♪

URL | ari #CfpSSrsQ
2008/01/31 21:06 | edit

momoままさんへ

いつもは、天邪鬼じゃないのにね~@サブ
昨日は後半機嫌悪かったです(笑)

何メートルだったかな?
確か9メートルだったような・・・
カーマホームセンターで
1,600円ぐらいだったような・・・

全く私って最近記憶力が・・・汗

URL | TAJImama #-
2008/01/31 23:28 | edit

春隊長さんへ

タジは、予想通り勝手気ままだったけど、
サブまで反攻的な態度を取るとは。。。
段々大人になっていってしまうのね~。

驚くほどの大量う○ちだったよん。(笑)

URL | TAJImama #-
2008/01/31 23:30 | edit

pikopikoさんへ

そうなの~。
日に日に元気になってきています。
あまり無理に走らせるようなことはしないけど、いつもと変わらないタジです。

サブは、洋服着ると肉マフが凄いですよね~。
びよ~んって伸びますよー!

URL | TAJImama #-
2008/01/31 23:32 | edit

aloha7さんへ

まさに私は鵜匠だねっ♪

巻き取りもかなりのスピードで出来るようになったよー!

URL | TAJImama #-
2008/01/31 23:35 | edit

ジャンママさんへ

サブは、すぐすっ飛んで来てくれるの~!
誰かさんとは大違いよっ!
ジャン君もウチの誰かさんと同じなんだー!

でもサブもいつタジみたいになってしまうのか、ちょっと心配。。。

URL | TAJImama #-
2008/01/31 23:37 | edit

ariさんへ

ライカってねっ!
首からかけずに肩に掛けるんだって。
それがライカ通らしいよー。

でも私も斜めがけにしないと、絶対落とす。
2ブヒにライカはちょっときついかな~

URL | TAJImama #-
2008/01/31 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/524-fe85e66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

