TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チョコラブちゃんと遊ぶの巻き~  

お天気良かったですね~。
お昼頃いつもの公園へ。
今日も貸切だーと思ったら、

たまにお会いするチョコラブのペリエ君と遭遇~♪

taji1571.jpg


そして相思相愛のペリエ君の飼主さんとタジはいちゃいちゃしておりました。
サブはペリエ君と遊んで欲しくって・・・ちょっかいばかり出してました。
ペリエ君は大きい体なのにとっても優しい男の子。
(飼主さんの躾がきちんとされている子)
沢山遊んでもらいましたー!

taji1572.jpg


この後、ワイヤーフォックステリアの女子が遊びに来ていてペリエ君とご挨拶に行くと、
ワンコが苦手だそう。
飼主さんの後ろにずっと隠れてました。
そして女子と分ると、ウチのお子たちは、近寄りたくてぐいぐい引っ張る事~ 涙
そしたらペリエ君の飼主さんから、
「犬ぞりに出れるんじゃない?」と言われ、
「そうかも?」と思ったものの、家に帰って考えてみたら、「引っ張らないようにもっと躾しっかりした方がよいのでは・・・」と言われていたのかしら?と思ったわけで。。。
随分と能天気な飼主ですね(笑)
って笑い事じゃないよ!
こんな時、待っていられる様にしないといけないですね~。


taji1574.jpg

沢山遊んだからね~。お天気も良かったし帰る頃にはくたばってましたー!



おまけ
taji1573.jpg

最近はまっているタコライス風(あくまでも・・・~風!)続けて2回も作っちゃいました。
冷凍のパイ生地があったので作ったいちごパイ。
あんまりおいしくなかった~泪




沢山増えたよ~、ブヒ仲間!お友達探しにはフレンチブルドッグひろば~
taji1532.jpg

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ペリエ君と楽しそうに遊んでいますね~。
男の子同士なのにすご~い!
ジャンも引っぱりまくりで、じっと待っていられないけど、ペリエ君の飼い主さんもそんなに深い意味はないのではないかしら?
素直に犬ぞり推薦ってことにしましょ(笑)

サブちゃんのへばった顔が超おもしろい~!

TAJImamaさん!カフェのメニューみたいに、すっごくオシャレで美味しそうです!

URL | ジャンママ #-
2008/02/02 00:14 | edit

ペリエ君がね~。
異常に優しい子なのですよ~。
タジもサブも大きくても優しい子って分っているのか、いつ会っても楽しく遊んでます。
安心してみていられる仲なのですよー!

ペリエ君が、
芝の上でゴロゴロしてたの。大きくてかわいいた●た●だったので思わず触りそうになっちゃった!

深い意味はないと思うけど、ワイヤーフォックステリアの飼主さんからは、力が強そうで大変ですねって言われちゃったよー!
犬ぞり出ても最初だけですぐに諦めそう・・・

タコライス風(笑)はおいしかったです。

URL | ジャンママさんへ #-
2008/02/02 00:23 | edit

きっと犬ゾリに出れそうなくらい元気!ってことですよ~。笑

それにしてもサブちん!外でもそんな座り方して~。
かわいいんだから!
タジくんはけっこうちゃんとした座り方ですね。

うちもいつもサブちん座り(笑)です~。
かわいいけど腰に負担かかりそう!

URL | YUKA #-
2008/02/02 00:51 | edit


taji君&sabu君は、大きいワンちゃんとでも仲良く遊べるんだね~(^o^)v



地べたに座ってるtaji君&sabu君、個性的な座り方だよね(^o^;)


でも2ショット写真、格好いいよね(^o^)v

URL | ジャラ #-
2008/02/02 01:25 | edit

うちも、犬ぞり出れるかも( ̄ω ̄;)
イタイお言葉です。
引っ張り癖が悩みです。女の子なのに。

2ショットのお写真で、お散歩かなり満喫したみたいだね~。
タコライス(風)美味しそう~
作り方教えてぇ~
受験終わったら逢いたいなぁ~

URL | momoまま #-
2008/02/02 01:43 | edit

ぷらむも飼い主二人いると猛然と引っ張るので、スケートでも履いたら楽?なんて考えたりするわw

遊んだ後のサブちん、タジくんよりもおじちゃんっぽくなってる?^^
舌の出方もグロッキーっぽぃw

タコライス、タジサブくんのゴハンに負けずカラフルで旨そう^^
カフェめしみたい~♪

URL | ari #CfpSSrsQ
2008/02/02 01:47 | edit

チョコラブちゃんってお鼻もチョコ色なのが可愛いですよね♪
犬ぞりのお話は、元気いっぱいだねぇ~ってことだと思いますよ。
タジ君もサブ君も座り方がお疲れで可愛いです♪

タコライスもいちごパイも美味しそうっ!!
絶対両方うまうまなはずぅ~~

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/02/02 06:04 | edit

フレブル体形と対極をなす、足が長くてマズルの長いスマートワンちゃんと楽しそう(必死…)に遊ぶのを見てるのは楽しいですよね!
うちのはるぴんなんてでっかいワンちゃんだと遊んでいるというより向かっていくって感じですものー。
大きいワンちゃんはしつけがキチンとできているコが多いですよね(ってか できていないコが一緒に遊ばれても困ります)

そうそう、サブちん! 女の子と遊べなかったのね…。
エロエロ光線ダメだったのかしら?
残念だったね~(笑)

URL | 春隊長 #-
2008/02/02 07:08 | edit

ペリエ君大きくてかっこいいですね。すごく表情もかわいし。
大きなワンコはしつけが入っていないと大変でしょうね~

くろすけの大きさでいつもひーひー言っていますからぁ~

犬ぞり・・わかるよお~
自分が車椅子に乗ったら牽いてくれるかもって思うときがあるもんね!

おいしそうなご飯!!いつもも綺麗な色だし・・・!
食べたいですぅぅぅ~

URL | くろすけの母 #-
2008/02/02 08:01 | edit

YUKAさんへ

そうなんだよね~。
タジはきちんと座る事が多いけど、サブはいつも変なの。
フレンチらしいって言えば可愛いのだけど、腰に負担かかったりどこか変なのかな?なんてたまに心配になります。

URL | TAJImama #-
2008/02/02 17:06 | edit

ジャラさんへ

あまり大きなワンコと遊んだ事がないのですが、顔見知りのペリエ君とはいつも楽しく遊んでいます。
なんと言っても優しい子でいつもタジサブに遠慮がちに振舞ってくれるので、ウチのお子達はやりたい放題です。(笑)

URL | TAJImama #-
2008/02/02 17:08 | edit

momoままさんへ

え~momoちゃんも!?
あまりにも二人して引っ張るので、(なんせ、相手が女の子だし)大変そうに見えたみたいですよん。
それじゃ、3匹で犬ぞり訓練しよっか~(笑)
きっとすぐに諦めそうだよね~!

タコライス風~?
ネットでレシピ見て家にある材料でいい加減に作ったの~汗
なんとな~く・・それっぽく・・・
なので、食べたらビックリするかもよ~!

URL | TAJImama #-
2008/02/02 17:12 | edit

ariさんへ

どうして興奮すると、飼主の言葉を全く無視してぐいぐい引っ張るのかしらね~!?
恥ずかしかったよ~。
ワイヤーフォックステリアの飼主さんに「大変ですね」なんて言われちゃったしねっ(笑)

サブの顔おかしいでしょ~。
でも油断するといつもジジ臭い顔してますよん(笑)

URL | TAJImama #-
2008/02/02 17:15 | edit

ヴィンままさんへ

元気一杯!で終らせていいのだろうか。。。笑

いつもタジサブだけだとあまり走らないのですが、遊び相手がいてくれたお陰で沢山走ってかなりお疲れだった様子です。

いちごのパイはね。
パイ生地の味・生クリームの味・いちごの味
を一緒に食べた!
ってだけで、あれ?なお味でした。
慣れない事しない方が良いって事ですね(笑)

URL | TAJImama #-
2008/02/02 17:18 | edit

春隊長さんへ

物凄く躾けに厳しい飼主さんなので、タジサブも楽しく遊んでもらいましたー!
本当は小さなワンコが怖いペリエ君なのですが、なぜかタジサブは大丈夫らしく、楽しそうでしたよ~!

はじめはしら~っとワイヤーフォックステリアの子をみていたのですが、近づいて女のこの匂いに気づくと。。。。
全くサブったら~(汗)

URL | TAJImama #-
2008/02/02 17:22 | edit

くろすけの母さんへ

ペリエくん。艶々チョコレート色でお手入れも躾けもしっかりしていて、美しいワンコです。飼主さんの愛情も物凄いの~。

こっそり触りたくなってしまった、ペリエ君のた●た●もかわいかったー!

こうなったら、引っ張り癖を生かして、介助犬を目指そうかしら~!

URL | TAJImama #-
2008/02/02 17:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/526-f3448270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

