TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬種の違いなのか?  

taji1608.jpg


taji1609.jpg

お天気がすっごく良かったけど、風が冷たくて耳が・・・・の日でした。

ほぼ貸切のいつもの公園だったのですが、
→の先に、お昼寝中の飼主さんとノーリードと思われるラブちゃん。
多分、いつもこの時間にお会いするチョコラブのペリエ君と飼主さんかしら~と思ったのですが、ノーリードだし大型犬だし、あまり近づかずに反対側で遊んでいました。

すると、チョコラブちゃんタジサブに気づく。(飼主さん熟睡中)
もしも、
私がお昼寝中でノーリードにしておいたタジとサブがいるとする。

速攻で遠くに見つけたワンコに猛ダッシュして、皆がどん引きするような「遊んで~」攻撃になる。

しかし、チョコラブちゃん「伏せ」のコマンドが出ているようで、首をなが~くしてタジサブの様子を伺っているものの、伏せ状態から動かず!

か・感動~~~!

まっタジ家の子は無理としても、フレンチちゃんがこのチョコラブちゃんと同じ行動がとれるのであろうか・・・世の中にはお利口のフレンチちゃんが沢山いるから、「あら?そんなの当たり前よ~」なのか・・・


taji1610.jpg


こんな嬉しそうな顔して走るタジを見ると、さっきのカルチャーショックはすっかり忘れてしまい。。。

taji1611.jpg


タジ~サブ~いいお顔して~
などとお馬鹿な事を大声で発しながら写真を撮りまくり。。。

本日のお散歩が終了いたしました。

結局チョコラブはペリエ君で、少し遊んでもらいました~。



■バレンタインの本日■
男子のタジサブに女子のグリちゃんからチョコのプレゼントが。。。(感涙)
ホワイトデーは何にしよ~(笑)

taji1612.jpg






ミニストップの「塩キャラルソフト」案外好き~
taji1577.jpg

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

やっぱラブは違うなー。
コマンド大好き犬だもんなー。
(独り言)

URL | やまたいかーちゃん #-
2008/02/14 23:49 | edit

雲ひとつない青空!
合成写真みたいに綺麗な空ですね~。
空気が澄んでるから余計かな?

我が家のお坊ちゃまも絶対に無理ですよぉ。
コマンドは5秒が限界でしょうか(笑)
忘れているのか、忘れたふりをしているのかは不明~。。。
その前に、呼んだら振り向いてほしい(汗)

URL | ジャンママ #-
2008/02/15 00:02 | edit

我が家、絶対ムリ。

URL | bobuuu #-
2008/02/15 00:09 | edit

フレブルに、賢さを余り求めてはダメですよね~( ̄▽ ̄;)


フレブルは賢さより、愛嬌が抜群にあるからいいんじゃないですかね~!?


taji君sabu君、風景とマッチして格好良く撮れてるね~(^o^)v


ママしゃん、ドンドンカメラの腕が上がって来てるよね~(^3^)/

URL | ジャラ #-
2008/02/15 00:12 | edit

やまたいかーちゃんさんへ

コマンド好きって言ってましたー!
少しは見習って欲しいっす。

URL | TAJImama #-
2008/02/15 00:30 | edit

もちろんうちのボクちゃんも無理よぉ~
まず伏せをしない!寒い冬はおしりが冷たいのでお座りもしたくない。

そして命令されるのが嫌い。。。
 
おバカなのか~~~それともほんとはすごぉ~~く賢いのか。。きっと前者だよね~~

タジ君楽しそうね!舌が丸まってるよん。

URL | くろすけの母 #-
2008/02/15 00:30 | edit

ジャンママさんへ

お天気最高だったけど、寒かった~!

良かった~!
ジャン君がペリエ君と一緒だったらどうしようかと思ったよ~(笑)
そうそう、せめて振り向くぐらいして欲しいよね。。(小さな願いだね。笑)

URL | TAJImama #-
2008/02/15 00:32 | edit

bobuuuさんへ

ボブは可愛いから今のままでいいのさっ♪

URL | TAJImama #-
2008/02/15 00:32 | edit

ジャラさんへ

隣りの芝が青く見えるって言うか。。。
憧れちゃいますよぉ~。

まっ愛嬌だけはトップクラスですよね~。

写真はね。お天気に助けられてます。

URL | TAJImama #-
2008/02/15 00:34 | edit

くろすけの母さんへ

多分ね。
言われている意味は理解出来ていると思うのだけど、それを無視するって言うか。。。哀

そうなの~寒いとお座りしたがらないよねっ!
そんな犬ってどうよっ!っていつも思ってます。

珍しくタジが嬉しそうに走ってましたー!

URL | TAJImama #-
2008/02/15 00:36 | edit

えっとぉ。。。
うちは伏せのコマンド無理ですね(涙)
離れると不安なのかずるずると近づいてきます。
ペリエくん、尊敬~~~

チョコのプレゼント♪嬉しいですよね~~
うちにも1個来てましたよん。

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/02/15 04:24 | edit

うちも無理ですね。

しかも、こーんな広い公園にいったら嬉しくて、名前呼んでも無視ですもん。
絶対無理ですわ(ー'`ー;)

URL | momoまま #-
2008/02/15 07:19 | edit

フセもできないし、この前何度か『マテ』をして
離れるっていう練習したのですが、まっったく
できませんでした。

フレンチはできないはずっ。(笑)

URL | YUKA #-
2008/02/15 09:19 | edit

ウチのはるぴんではあり得ませぬ…。
ウチなんて… ウチなんて…、お金かけて訓練したのに…。
おやつがあれば あっというまにコマンドを自分で解除してますもん…(涙)

それから、ここで言うものなんなのですが…
ママさん…いいんですかぁー なんか申し訳ないです。
…と言いながら(ちっちゃい声で) どっちも嬉しいですが 
「パン」だったらすんごーく嬉しいです!!
…でも 全然気を遣わないで下さいませ~

URL | 春隊長 #-
2008/02/15 12:16 | edit

うちのグリも絶対に無理です。
家の中でもできないんですから・・・笑
でも、いろんな事に興味があって、マイペースなところが、フレンチのいいところ♪とでも、言い訳しときましょうかねぇ。
 
グリの愛が無事届いてよかったです。
ホワイトデーは、もちろんタジサブの愛でお願いしま~す。

URL | emi #-
2008/02/15 16:58 | edit

賢いチョコラブのペリエ君…多分、あの子かな。
レイチェルがリード付きにもかかわらず、
「遊んで攻撃」でドン引きさせてしまった。
ドン引きしたのは、飼い主さんではなく犬の方です。

もし、ペリエ君でなく、レイチェルだったら…
私が起きていたって関係ないです。
タジ君&サブ君に向かって一直線です。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2008/02/15 17:35 | edit

ヴィンままさんへ

飼主が動けば真っ先に動きますよね~。
今日人命救助した黒ラブちゃんの事、ニュースでやってましたね~。

憧れる~~~!

URL | TAJImama #-
2008/02/15 22:32 | edit

momoままさんへ

確かに~!
この開放感でじっと我慢しているのはかなり辛いですよね~(笑)

まっ公園でもダメだけどね~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/02/15 22:33 | edit

YUKAさんへ

なかなか難しいですよね~。
特にフレンチは・・・笑

家で出来ても、一度興奮状態になると全く言う事聞いてくれましぇ~ん(涙)

URL | TAJImama #-
2008/02/15 22:35 | edit

うちも無理だ。
お外では、絶対ダメ。
興味があるほうへ突進。呼べば呼ぶほど無視ですわ。リードは必需品ですよ。
ダジ&サブ君、天気も良くて楽しそうですね。健康が一番ですね。

URL | びじゅ。 #-
2008/02/15 22:36 | edit

春隊長さんへ

そ・そうだよ・・・・はるぴ~ん!
フレンチは難しいのかしらね~(笑)

了解でっす!

URL | TAJImama #-
2008/02/15 22:37 | edit

emiさんへ

勝手気ままなマイペース!
そんなフレンチ万歳~なんだけどね。
たまに賢い子みると、ちょっぴりショック受けるよ~。

愛をお届けいたしまぁ~すぅ♪

URL | TAJImama #-
2008/02/15 22:38 | edit

ゆうこさんへ

目にも止まらぬ速さで走るのでしょうね~@レイチェルちゃん!
多分お会いした事あるチョコラブちゃんだと思いますよ~。
小さなワンコが苦手らしいのですが、タジとサブは、若干引き気味ですが上手に遊んでくれますぅ。

また公園でお会いしたいですね。

URL | TAJImama #-
2008/02/15 22:41 | edit

びじゅさんへ

そうだーそうだーー!
健康が一番!
楽しく遊べればそれでいいのよね~~!
って負け惜しみにしか、聞えませんね~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/02/15 22:42 | edit

なぜにブヒ族はコマンド効かないんでしょうか?!
きっときっとブヒ達は、他のわんこ達よりも
劣っている訳ではなく、好奇心旺盛すぎて
じっとしてられないんですよ。
って、これも親ばか?!

URL | pikopiko #eP58y5xY
2008/02/15 22:44 | edit

pikopikoさんへ

そういう事にしておきましょう(笑)

家で出来ても、一度興奮して火が付いちゃうとコマンドなんて忘れてますよね~!

URL | TAJImama #-
2008/02/15 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/537-94e33bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

