TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休日のタジ家  

ぽかぽかの日曜日。

朝からいつものようにパンをねだるタジ。
うるさいのなんのって。。。

taji1618.jpg


パパが朝から庭のお掃除をしてくれています。

taji1619.jpg


「パパのお掃除が終ったらお散歩連れて行ってくれるから待っててね~」ってサブに言ったら、
それを小耳に挟んだタジさん。
いつも外に殆ど出ないのに、今日はずっとパパを見張ってます。(笑)

taji1620.jpg


taji1621.jpg


taji1622.jpg


結局お昼すぎまでかかり、お昼ご飯を食べてからお昼寝してその後のお散歩になってしまいました~(泪)

待った甲斐が無かったね~タジ。サブ。(笑)


いつもと同じような一日だったけど、こんな寝顔を見ると毎日飽きもせずに癒される飼主です!

taji1623.jpg






ミニストップの「塩キャラルソフト」案外好き~
taji1577.jpg


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

静岡は暖かかったですか。。広島は寒かったですよ~時々雪まで舞って!

タジ君やっぱり背が高いね~テーブルから顔が出てるものね。必死の顔が素敵よん(笑)

サブちゃんの横顔もとってもかわいいし、タジ君の艶のいい体もかっこいいし!

とってもいい休日ですね~~~ほのぼのしてる。

URL | くろすけの母 #-
2008/02/17 23:41 | edit

お庭で日向ぼっこ気持ち良さそうだな~。
ちゃんと人間の言葉が理解できてすごいですよね。
ジャンはタジ君ほど理解してないような気がしますよ。
ちょっとおバカかも(笑)

なんでもない休日でも、ブヒと一緒なら幸せですね(^^)

URL | ジャンママ #-
2008/02/17 23:42 | edit

くろすけの母さんへ

風が無く晴れていたので案外暖かでしたよ~!
テーブルにはサブは届かないの!
タジはパンの匂いがすると朝から大騒ぎですぅ。

大掃除な日曜日でしたー!(悲)

URL | TAJImama #-
2008/02/17 23:52 | edit

ジャンママさんへ

タジは、いつも人間の話す事を聞き耳立てているいやらしい奴なの~。
だから、こっそり話さないとといけないのですよ~。
なんとなく分るのでしょうね。
「パパ・お散歩」のキーワードだけで判断したと思いますよ。
そしてかなり長い時間言った事を覚えているので、諦めが悪くて困り者です。
人間の言葉を理解している割に、コマンドは全くだけどね~(笑)

サブは、言った事をすぐ忘れる能天気さんです!

URL | TAJImama #-
2008/02/17 23:56 | edit

ほーんと改めてタジママさんちって素敵な家庭!

もし私たちに何かあったら、ボブは是非タジ家で
育ててほしいです。笑

URL | YUKA #-
2008/02/18 00:06 | edit

ほんとぽっかぽかでしたね♪
お散歩待ってる姿がいいですね~
ずっとパパさん見張ってるなんて(笑)
うちもお昼寝しちゃって遅めのお散歩でした。。。

サブ君の寝顔、お口がピンクでつんつんしたくなります!
なんでこんなに癒されちゃうのでしょうね~

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/02/18 03:51 | edit

taji君、パンを貰おうと真剣な眼差しだね~(^o^;)


そしてパパさんを待ってるsabu君、暇だな~って言う顔いいね~(^o^)v


最後のsabu君の写真も、癒されますね~(≧艸≦)ゥフフ。

URL | ジャラ #-
2008/02/18 08:04 | edit

いいお天気でしたよね。
うちも結局お昼過ぎからの外出になってしまいましたけど・・・

こんなぽかぽか陽気で、お外で待ってたら寝ちゃうよね~でも、お散歩に行けてよかったね。
毎日こんな寝姿見てたら本当に癒されちゃうし、チュッってしたくなっちゃうね(*>ω<*)

URL | momoまま #-
2008/02/18 09:44 | edit

うちもtono-pan届きましたよ。100点満点の食い付きでした。ご飯としてあげてます?それともオヤツとして?グラムであげようとするとかなりの量になりますよねぇ。
広い庭があって羨ましいなぁ(・o・)

URL | やまたいかーちゃん #-
2008/02/18 12:24 | edit

まぁー 午前のお散歩いけなかったんだぁ。
タジ殿の芝生で横たわって待っている姿はさっすがって感じでパパさん
プレッシャーだったのではないですかぁ~。

それと 「これタジ殿 いっくらパン食べたくても立っちゃいかんぞぉ~」
…でも 食べたきゃ立っちゃうよねん!

URL | 春隊長 #-
2008/02/18 13:02 | edit

二人一緒に待ってる姿が、なんともいえないです~。
眠そうな眼差しがたまらない☆

URL | たいちママ #-
2008/02/18 14:20 | edit

YUKAさんへ

残念ながら素敵の欠片もない家庭ですよん(笑)
でも、もしもの時はボブ君まかせとけ~!

URL | TAJImama #-
2008/02/18 19:44 | edit

ヴィンままさんへ

タジは正確が根に持つタイプって言うか、、、
かなりしつこいタイプなので、
こうやってず~っとパパをチェックしてました~。
サブはすぐに忘れちゃうんだけどね~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/02/18 19:47 | edit

ジャラさんへ

食べる事に関してはいつも超真剣のタジさんですぅ。
やっぱりサブの方が小さいからか、食べるより遊ぶ方が好きみたい。。。

URL | TAJImama #-
2008/02/18 19:48 | edit

momoままさんへ

風も穏やかで良い日曜日でしたね~。
なのに、タジ家一日お掃除で終りましたー(泪)

もちろん、ちゅっとしちゃいましたよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/02/18 19:49 | edit

やまたいかーちゃんさんへ

大和君も大河君も気に入ってくれたのですね~♪よかったーーー!

タジ家は朝ごはんに上げてます。
パンは二人で二つか三つ。
でも炭水化物の量がそれだと少ないので、やわらかく茹でたパスタとかうどんとか炭水化物を少し補ってます。
その上に鶏がらスープで煮た野菜スープをかけてます。
最近タジがダイエット中なので、炭水化物の変わりにおからやお豆腐が多いかな~

猫の額のような庭でお恥ずかしい限り。。

URL | TAJImama #-
2008/02/18 19:53 | edit

春隊長さんへ

特にパンの匂いに異常に反応を示すタジ。
立つなって言うのにね~!
困ったちゃんです。

無言でパパの背後でプレッシャーかけてます(笑)

URL | TAJImama #-
2008/02/18 19:56 | edit

たいちママさんへ

あれ~改名したの~♪
でもすぐに分かったわ~

風もなく晴れていたのでぽかぽかしていたので、外でも気持ち良さそうに寝ていました~♪

URL | TAJImama #-
2008/02/18 19:57 | edit

タジ君、ホントに話してるみたい~(*^。^*)
なんとも可愛い~♪
それに、寝顔…癒しですよね~。
家は、ウサギとワンコが並んでくつろいてくれてると、
超癒されまくりです(*^^)v

塩キャラメルソフト食べなきゃ。


URL | なおっぺ #-
2008/02/18 20:15 | edit

なおっぺさんへ

安心して寝ている顔を見ると、本当に癒されますよね~♪
きっとこの子達のお陰で、私のストレスは随分減っていると思います。

塩キャラメルソフト!
期間限定なので急いで~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/02/18 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/540-efe80dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

