TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一年たちました。  

2月18日
去年は日曜日だったな~。家族四人とタジでサブを迎えに行ってから1年経ちました。
もう一年~!?まだ一年~!?
昨日の事のようにも思えるし、ずっと前からうちの子だったような気もするし。。。

taji1624.jpg


特別な日は、いつもの公園に行って沢山遊んで、特別じゃない一日をおくりました(笑)

taji1625.jpg




taji1626.jpg


丁度一年前の2月18日。小さくて可愛かったなー。
ケージに寝たのは一日だけ。二日目からは一緒に寝ちゃったダメ飼主です。
でもね、トイレも教えた訳じゃないのに、夜中は勝手にケージでおしっこしてたね。
サブは天才犬だー!と思ったけど、結局天才の「て」の字もない子に育っちゃった!
でも健康だったらそれでいいのよ~。

taji514.jpg







ミニストップの「塩キャラルソフト」案外好き~
taji1577.jpg

category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

はじめまして!

いつも楽しみに読ませていただいてます♪
サブくん一周年おめでとうございます☆
小さい頃って、ホントかわいいですよね。
私も最近ブヒと一緒に暮らし始めました。
見てて飽きないですね~。

それでは、また遊びにきますネ。

URL | いわし♀ #.Ed.0DlE
2008/02/18 22:09 | edit

サブちんの子犬時代のかわいさってなかなかいないくらい
かわいいですよね。

肉!って感じで。笑

タジくんは来た日から優しいお兄ちゃんなのですね~。
そしてサブちんは来た日からやんちゃなのですね。

人も犬も、そう変わらないものなのですね。笑

URL | YUKA #-
2008/02/18 22:10 | edit

サブちゃん、セカンドバースデーおめでと~♪♪♪
もう一年経つんですね~。
パピ子のサブちゃん、小さい~!って当たり前だけど(笑)
元気に健康に育ってくれてよかったですね。
子供の成長は早いなぁ。
お顔の大きさ、何倍になったかしら?(笑)
みんなの愛をたっぷり受けて、天真爛漫ないい子に育ちましたね。
私もとっても嬉しいです(^^)

URL | ジャンママ #-
2008/02/18 22:27 | edit

サブちゃんが来て一年か~はやいようなもっと前からいたような。
サブちゃんが来る前はタジ君がストレスになるんじゃないかって心配してたけど、本当に自然に家族になれたよね~

サブちゃん。。。顔の大きさ何倍になった??

タジ君にとってもサブちゃんにとってもお互い大切な存在ですね。

URL | くろすけの母 #-
2008/02/18 22:30 | edit

サブちん、セカンドアニバーサリーおめでとう。
よかったねTAJImamaさん達に会えて、
こらからも愛情いっぱい、のびのび成長してね。
もちろんタジ君もいっしょにね。

URL | びじゅ。 #-
2008/02/18 22:45 | edit

1年かぁ~。
もぉ?って気もするけど・・・
まだ?って感じもする!
だって、かなりな貫禄があるし(笑)

天真爛漫のまま、
もっともっとタジくんとママさんを翻弄してちょーだい!

URL | bobuuu #-
2008/02/18 23:22 | edit

いわし♀さんへ

始めまして~♪
ようこそー!
こんなただの親ばかブログに足を運んでいただき光栄ですぅ。

ありがとうございます。
いわし♀さんの所はまだパピーちゃんなのですね~。
あっと言う間に大きくなっちゃうから写真一杯撮っておくべし!ですよ~(笑)

後でお邪魔させていただきます。

URL | TAJImama #-
2008/02/18 23:31 | edit

YUKAさんへ

パピーの頃は可愛かったねー!
今じゃすっかりおやじ顔まっしぐらだけどね~(笑)
そんなおやじ顔もとっても好きなんだよね~これがまたっ♪

サブは皆に甘やかされて育ったからね~。
きっとこのまま好き勝手に生きていくんだと思うよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/02/18 23:33 | edit

ジャンママさんへ

ありがとう~♪♪♪

人間もワンコも末っ子って皆から甘やかされて育つんだよね~。
まさに末っ子犬!
でもね。サブはこのまま大きくなって欲しいなって思ってます。
少しぐらい手が掛かるほうが楽しいしね~。

URL | TAJImama #-
2008/02/18 23:35 | edit

くろすけの母さんへ

そうでしょ~。
昨日の事のようでもあり、ずっと昔のようでもあり。。。
サブを迎えに行くまでは本当胃が痛くなったよ~。
初日はタジがよだれダラダラでこの先どうなるか凄く心配だったけど、いい兄貴?してくれてます???(笑)

身体は標準だけど、お顔はかなりビッグになったよー!

URL | TAJImama #-
2008/02/18 23:38 | edit

びじゅさんへ

ありがとうございます♪

我が家に来て、大きな病気もせず健康でここまで育ってくれた事に感謝感謝です。
タジ家の子になって幸せかな~?(笑)


URL | TAJImama #-
2008/02/18 23:39 | edit

bobuuuさんへ

でしょ、でしょ!!
もう?まだ?なのよ~!
顔はすっかりおやじちっくに育ってくれたけど、行動はいつまでたっても末っ子のパピーのままだからね~。(笑)

ず~っとこのままのサブでいてくれればそれでよし!
あんまりお利口さんじゃ面白くないしね~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/02/18 23:41 | edit

なんだか、サブちんが来てもう1年ってあっという間な
気がしますね。
でも、あっという間の毎日の中にいっぱいいっぱい
思い出が詰まってるんだけどね。
これからももっともっと楽しくブヒ達に癒されるんで
しょうね。
みんな元気にスクスクが1番!!

URL | pikopiko #eP58y5xY
2008/02/18 23:55 | edit

pikopikoさんへ

もちろんパピコのフレンチも文句なく可愛いけど、歳を重ねるごとに益々可愛くなっていく魅力がありますものね~♪

とにかく健康でいてくれればそれでよし!といつも願ってます。

URL | TAJImama #-
2008/02/19 00:20 | edit

サブちん 1周年おめでとうヽ(`▽´)/
無事に健康で1年迎えられてよかったですね。
タジくんも、兄貴生活1周年かぁ~

パピコ時代のサブちんかわいいねぇ~
これじゃぁ一緒に寝ちゃうね。
これからも、健康第一。楽しく暮らせていけたらいいですね。

URL | momoまま #-
2008/02/19 00:53 | edit

かっわゆ~い!!

やぱし、来た日の写真ってかわいいですね。
今もとってもかわゆいけど。。。
少しずつ大人になってゆくのが少し寂しいような、嬉しいような、ですね(てへ)

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2008/02/19 01:00 | edit

サブ君&TAJImamaさん♪
1周年おめでとうございます♪♪

パピコサブ君めちゃくちゃ可愛いですっ
見上げる視線に釘付けですよ~
健康が1番!本当にそう思います。
これからも元気いっぱいでね~サブ君。

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/02/19 02:01 | edit

sabu君、タジママ一家になって一周年おめれとぉ~(^3^)/

パピコはパピコのいい所があるし、大きくなったらなったでいい所がいっぱいあるよね~(^o^)v



これからも、いっぱい楽しい事があります様に!!


一番の願いは、長生きしてくれる事だろうけどね~\(^-^)/

URL | ジャラ #-
2008/02/19 03:20 | edit

サブちーん タジ家に来て1年早かったでしょーー。

サブちんは幸せ家族のところに来れてホントに幸せだったね~。
1年の幸せが顔に出てるもん(笑)

パピコのサブちん食べちゃいたい位かわいいけど、あの座ったままの
寝顔のおっさん顔(あら失礼!)のサブちんもとってもかわいいし…
1年でかわいさの質が変わってきたね!

はるぴんも来月でウチにきて1年です…。
ほんと早いですねぇー。


URL | 春隊長 #-
2008/02/19 12:38 | edit

ううっ。。。かわいいいね~さぶちん
ほんとめきめき大きくなりましたよね^^
お誕生日は覚えてるけど うちに迎え入れた日って
いつだったけかな。。。^^:
思えばさぶちん見てもうわんぶひが欲しくなっちゃったとこもあるので さぶちんの成長ぶりがよけい早く感じちゃいます

URL | コポすけ #-
2008/02/19 13:53 | edit

祝!サブちん1周年♪

サブちん、タジ家のコになって1周年、おめでとう♪
長いようでいてあっという間の1年だったんじゃないですか?
そういえば私がこのブログにお邪魔するようになってから丸1年になります~!!
やっぱりあっという間ですね(笑)
サブちんの成長を見守ることができてうれしいよん♪

URL | さいもんはは #9I/xusMY
2008/02/19 15:47 | edit

サブちゃん、1周年おめでと~♪
また元気で楽しく一年を過ごしてくださ~い。
そうそう、「健康」一番ですよね。

サブちゃんのパピコ写真、可愛すぎですよ(*^。^*)

URL | なおっぺ #-
2008/02/19 17:45 | edit

momoままさんへ

ありがとうございます。
momoままさんの仰るとおり!
飼主としては、健康管理ぐらいしかみてあげる事ができないですものね~。

一日でも長生きして欲しいですぅ。

URL | TAJImama #-
2008/02/19 21:39 | edit

犬子さんへ

久しぶりに一年前のブログをみてビックリ!
こんなに可愛くってコロコロしてたのですね~!
今のおやじ顔もなかなか好きだけど。。。笑

URL | TAJImama #-
2008/02/19 21:40 | edit

ヴィンままさんへ

ありがとうございます。
大きな病気や怪我もなく一年過ごせた事に感謝ですね~。
何も望まないので、健康で長生きしてほしいですぅ。

URL | TAJImama #-
2008/02/19 21:42 | edit

ジャラさんへ

ありがとうございます。

フレンチってもちろんパピーも可愛いのですが、成犬になってもとても魅力的な犬種だと思います。
望みはひとつ。長生きして欲しい~!

URL | TAJImama #-
2008/02/19 22:30 | edit

春隊長さんへ

まさかフレンチブルドッグを二匹も飼うと思わなかったねーー!
今更ながら驚いてます。
それだけ飼って初めて分る魅力たっぷりの犬種なのですよね~。

そうそう。プクプクのパピコも可愛いけど、おやじちっくなサブちんも大好きなのですよ~。どちらも捨てがたい。。。笑

URL | TAJImama #-
2008/02/19 22:32 | edit

コボすけさんへ

パピコの成長は恐ろしいぐらいに早いですよね~!

久しぶりに過去のブログ振り返って懐かしく思いました~。
コボすけさんも、昔のブログみてみて~!
たまにはパピコだった頃のお顔見るのもいいもんだよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/02/19 22:35 | edit

さいもんははさんへ

ありがとうございます。
そっか~さいもんははと知り合えて一年なのね~。
もっとずっと昔から知っているような。。。笑
これからも宜しくっす!

サブちん。お顔はすっかりおやじだけど、中身はいつまでもパピコなのよ~笑

URL | TAJImama #-
2008/02/19 22:37 | edit

なおっぺさんへ

ありがとうございます。

ふふっ♪パピコのサブ、可愛いでしょ~笑
こんな時もあったのですよん。
でもね。
今のおやじちっくなお顔も大好きなのですぅ。
結局何歳になっても可愛いのでしょうね~!

URL | TAJImama #-
2008/02/19 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/541-c5fb1925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

