TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャベツの音  

夕飯の支度をしているといつも邪魔するタジとサブなのですが。
タジが二本足でキッチンを覗くので、
最近は、まだ熟睡中の早い時間に仕度をするようにしています。

なのですが~。
どうしてもキャベツを切ると気づくのですよ~@タジ。
なぜか分らないのです!
たまねぎやにんじんや他の野菜たちには反応しないのに、キャベツにはすぐに反応して寝ていてもキッチンに走ってくるのですよね~。
・・・で
キャベツの芯を薄くスライスしてプレゼント♪(それがいけないのでしょうね~)

そんな訳でキャベツを切る時は、恐る恐る音を立てないように切るようにしています。(笑)
どんだけ愛犬に気を使うのかしら!?

でもこれもタジの芸の一つかしら?「切る音でキャベツを判断する犬!」

taji1628.jpg
決して、キャベツの音は聞き逃しません!@タジ

taji1627.jpg
そして今日も座ったまま寝る@サブ




ひろばの皆もキャベツ好き~??
taji1508.jpg

category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジ君すごい!
ママのキャベツを切る時のリズム♪が他の野菜と違うのかな~?
違いのわかる男!渋いね~。

サブちゃん、座って熟睡してない??(笑)

URL | ジャンママ #-
2008/02/19 23:17 | edit

キャベツの音を聞き分ける!
それはもう立派な特技の一つですよん!!

さいもんもキャベツは大好きだけど、ヤツは
なに切っててもすっとんでくるからもらえればなんでもいいみたい(笑)

そして座ったまま寝るサブちんもすごい特技だよね~!(笑)

URL | さいもんはは #9I/xusMY
2008/02/19 23:40 | edit

タジくんすごい特技じゃないですか~。
キャベツ=もらえるっていう感じで必死に音を
聞き分けてるのかな?笑

全く食いしん坊の愛犬がいるとキッチンたつのも
気を使いますよね。
うちは最初は無視してたのですけどプレッシャーに耐えられずゲートを設置しちゃいました~。

URL | YUKA #-
2008/02/19 23:51 | edit

taji君の中には、キャベツを切る音がインプットされてるんだろうね~(^o^;)


sabu君は、またまた座ったままお寝んねしちゃったの~(≧ε≦)


本当に、対照的なtaji君とsabu君だね~(*^^*)

URL | ジャラ #-
2008/02/19 23:53 | edit

キャベツの音を聞き分けるタジ君も素晴らしいけど!!音を立てずにキャベツが切れるTAJImamaさんもすごいよね~(笑)

いいな~~キャベツで喜んでくれるなんて。。くろすけなんてキッチンで何を作ってても興味なしですよぉ。ただ邪魔をしに足元で居座ってるけど。

さぶちゃんの特技はこれしかないねっ!

URL | くろすけの母 #-
2008/02/19 23:56 | edit

ジャンママさんへ

白菜とたいして変わらない音だと思うのだけどね~。
白菜には反応しないのよ。。。笑
渋いと言うより食べ物への執着が凄いだけだよ~泪

サブね~。
この後船漕いでビックリして目を覚ましてたよ(笑)

URL | TAJImama #-
2008/02/20 00:03 | edit

さいもんははさんへ

あら~?やっぱり特技かしら?
ただの食いしん坊のような気もするけど。。。笑
ドキドキしながらキャベツ切る私もどうかと思うけどね~笑

座ったまま寝る子って結構いるみたいよ~!

URL | TAJImama #-
2008/02/20 00:05 | edit

YUKAさんへ

熟睡していてもキャベツだと反応するのよ~!
多分タジは前世がキャベツだと思うよ~!(笑)

お~ゲートね~!その手があったか!
ボブ君も食べるの大好きだから、気を使うよね~!

URL | TAJImama #-
2008/02/20 00:09 | edit

ジャラさんへ

サブは毎日座ったまま寝ます。
タジは毎日キッチンで大騒ぎします。
二人とも全く成長がないな~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/02/20 00:10 | edit

くろすけの母さんへ

よくぞ聞いてくれました!
千切りの時はスライサーを使うようにして、野菜炒めのように大きめに切る時には、
息を殺してそ~っと包丁を上から下へ。。。
ゆ~っくりと。。。
こんなに愛犬に気を使う自分が情けないよ~笑
くろちゃんが羨ましいよ~!

URL | TAJImama #-
2008/02/20 00:12 | edit

みなさんの言う通り これは立派な特技です。
聞き分ける力があるなんてすごいわ~
息を殺してお料理するタジママさんも、ご苦労様です。
でもさ~ 隣でじーと見られるのもつらいよね。
サブちんの寝方も特技だよ。
よく倒れないよね~尊敬です。

URL | momoまま #-
2008/02/20 01:37 | edit

あはは~♪
タジ君はキャベツだけなんですね。
確かに切る時いい音がしますよっ(笑)
うちは違う用事で台所へ行っても付いてきます。。。
座ったまんま熟睡ポーズ、邪魔したくなるぅ

もちろん、キャベツ大好きでっす!

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/02/20 03:15 | edit

タジくん、ベジタリアンだな~w
でもキャベツだったら体によさそうだから、ついついあげちゃいますよね!

URL | いわし♀ #.Ed.0DlE
2008/02/20 07:38 | edit

なぜキャベツだけ??不思議~
大が大根とか人参とか根菜で反応はしますけど、限定じゃないですよー。
タジくん、すごいかも。

URL | haru #-
2008/02/20 07:39 | edit

タジ君に座布団一枚♪
でも、わかります。なにもないよー。なんて言いながら小さい野菜あげたりするからキッチン大好きなんですよね(笑)
サブ君はまるで修業してるかのようてすな(笑)

URL | やまたいかーちゃん #-
2008/02/20 10:37 | edit

これは 意外とタジ殿は音感がいいのでは…

ママさんのキャベツを切るリズムで分るのでは~ これ 春隊長の新説です(笑)

タジ殿がキャベツを咥えて、ラップのリズムにあわせて踊ったら…ポチタマに出れるかも~。

ママさん、キャベツを切る時のリズムラップふんでみてくださーい!(笑)

URL | 春隊長 #-
2008/02/20 12:19 | edit

わは^^♪
タジ刑事(デカと読む)やるね~ww
きっと、プレゼントの芯のシャキシャキ感がたまらないのね^^

ぷらむは夫とイチャイチャしていても、リンゴを切り始めるとささっと私の足元に寄ってきます。
タジくんと同じねww

URL | ari #CfpSSrsQ
2008/02/20 15:12 | edit

すごい、すごすぎますっ、タジ君!!
キャベツの音を聞き分けるなんて。
キャベツ大好きなんですね(*^。^*)

サブ君、座ったままで気持ち良さそう~♪
かわいいっ(*^^)v

URL | なおっぺ #-
2008/02/20 17:09 | edit

momoままさんへ

特技かな~!?(笑)
キャベツって特に強い香りもしないし、音で判断してると思うんだよね~。
まったく・・・
気を使ってキャベツ切らなきゃいけないなんてね~!

サブはね。座ったまま寝てるとたまにぐらっとしてますよん(笑)

URL | TAJImama #-
2008/02/21 08:08 | edit

ヴィンままさんへ

ヴィント君は、レタスを冷蔵庫から出すとそれだけで反応しそうだよー!!
そ~っとキャベツを切ってもなぜか気づかれちゃうんだよねっ(笑)

サブは、座ったままいびきかいてます(笑)
邪魔してもいいよ~♪

URL | TAJImama #-
2008/02/21 08:10 | edit

いわし♀さんへ

タジはね。食べられるものだったら何でもいいのよ~!
野菜ももちろんお肉も大好き♪です。
唯一嫌いなものがバナナなの~。
あの食感がいやみたいです(笑)

キャベツの芯は、物凄くいい音立てておいしそうにたべるよん!

URL | TAJImama #-
2008/02/21 08:11 | edit

haruさんへ

凄い??
でも匂いとかあまりなさそうだし、あの音で判断しているのでしょうね~。
一度気づくと「くれ~くれ~」ってうるさいので、そ~っと切ってます(笑)

お肉の時は匂いで分るみたいだけど、野菜はキャベツだけ反応するのーー!

URL | TAJImama #-
2008/02/21 08:14 | edit

やまたいかーちゃんさんへ

ね~!ダメダメ飼主でしょ!
ついつい甘やかしちゃってます!
心を鬼にして一切上げない様にすればいいんでしょうけどね~。。。なかなか。。。

修行?
修行の成果は一向に現れないよ~!

URL | TAJImama #-
2008/02/21 08:16 | edit

春隊長さんへ

絶対音感を持つ犬!
なんて~凄いかもね~!!ナイナイ・・・(笑)

ちょっとーー!
私がラップふんだら、皆がどん引きするよ~~(笑)
でも、良く歌歌いながらご飯の仕度してるけどね。

URL | TAJImama #-
2008/02/21 08:17 | edit

ariさんへ

「切る音でりんごを判断する犬!」

ぷらむとペアでポチたまに出演依頼されたらどうしよう。。。
ってそんな訳ないか~(笑)

いつもドキドキしながらキャベツ切る私って。。。ってたまに思うよ。。。

URL | TAJImama #-
2008/02/21 08:19 | edit

なおっぺさんへ

タジは嫌いなものが殆どないので、何が好きなのかよく分らないのですが、
キャベツは大好きみたいです。
芯なんて物凄くいい音立てて食べるから、
私も芯を食べたくなっちゃうもの~。

ものすご~く小さな音で切っても気づいちゃうんだよね~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/02/21 08:21 | edit

ダッシュはお肉を茹でているとキッチンにくるけど・・・
キャベツの音がわかるタジはすごい!
きゃべつってところがまた控えめでかわいい~♪

今日はがっつりいきましょう。 (笑)

URL | aloha7 #-
2008/02/21 09:06 | edit

タジったら可愛い~の♪
次回の手土産はキャベツで決まりだな(笑)

うーまーにも音の聞き分けしてるのかなって考えさせる一幕がある。
いつも食事際、最後に口拭きタオルを湿らしてハウスに持って行くのよ。
タオルを用意するその音でうーまーがハウスに入ってスタンバルの。
この子達の聴覚の凄さに驚いちゃうよ。

URL | 梅松ママ #8l8tEjwk
2008/02/21 10:33 | edit

あーなんだかパソコンの調子が悪く、
なぜだか8月の記事がひらかれてるのに気づかず、
なんか見たことある内容な気が・・・
と思いつつも8月の記事に半年後コメント残しちゃいました・・・。
よかったら消しちゃって下さい。

URL | bobuuu #-
2008/02/21 22:36 | edit

aloha7さんへ

今日は残念だったね~。
次回こそリベンジだー!

URL | TAJImama #-
2008/02/21 23:13 | edit

梅松ママさんへ

うーまーも超可愛いじゃん!
音もそうだけど、習慣って恐ろしいよね~。
次に何やるかって覚えている事が多いよね~♪
昨日はありがと!夢でママが出てきたよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/02/21 23:15 | edit

bobuuuさんへ

下のコメント開いて驚いたよ~(笑)
庭の芝生が青々してるじゃん!
こんなに昔の記事にコメントいただいてありがとうね~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/02/21 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/542-41608aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

