TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の陽気♪  

ここ2日間は春のような陽気で暖かいですね~♪

タジもサブも今までは庭に出てもすぐにヒーターの前に戻ってきていましたが、
今日は日のあたるテラスでお昼寝~。
なんだか飼主が忙しい時にこんな顔やこんな寝姿見ると、若干イラっとします(笑)

taji1629.jpg


taji1630.jpg


ほらねっ!
焼きそば作ろうと思ってキャベツを半分に切ったらすかさずやってきたタジ!
やれやれ・・・・
taji1631.jpg


お久しぶりにダッシュのママとランチして我が家でお茶飲んで~。
タジもサブも超興奮状態!ダッシュの匂いがしたんだね~。

taji1632.jpg






ひろばの皆もキャベツ好き~??
taji1508.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

やっぱキャベツか(爆)
凄いのう。

あ、あとリンクさせてもらっていいですかー?
いいともー!
うそです。返事待ちしますよー。
なんせ大人ですから!www

URL | やまたいかーちゃん #-
2008/02/21 23:48 | edit

タジ君キャベツのどこにそんな魅力が???
じっと見つめる目がまたかわいいし。

珈琲大福ってどんなお味?おいしそう。
それに葉っぱのお皿がすごく素敵。

URL | くろすけの母 #-
2008/02/21 23:53 | edit

日向でお昼寝気持ち良さそう~。
サブちゃんのママを(オヤツを?)見つめる目がかわえぇのぉ~(^^)

ほんとだ!キャベツの一刀目ですでにロックオンですか?
すっご~い(笑)

URL | ジャンママ #-
2008/02/22 00:11 | edit

レバにら最高~!

にらレバって言う人も多いですよね。
私はレバにら派!笑


タジくん、本当食いしん坊~。
あまりにどん欲な食欲は困っちゃうこともあるけど、
食欲ないことに比べたら最高ですよね~。
って思って日々熱い視線に耐えてます~。

URL | YUKA #-
2008/02/22 00:20 | edit

やまたいかーちゃんさんへ

そうなの~。
焼きそばと言う本日のメニューにはキャベツが外せないわけで。。。
そ~っと切ったのだけどやって来ました!

もちろんですぅ。
こちらこそお願いします。
私は返事を待たずに貼らせていただきます!

URL | TAJImama #-
2008/02/22 00:25 | edit

くろすけの母さんへ

それがなぜキャベツかが不明なのですよ~。

珈琲大福は、珈琲味のお餅の中にあんこと生クリームが少し入っていて、香りが良くてとてもおいしかったですよん。

URL | TAJImama #-
2008/02/22 00:27 | edit

ジャンママさんへ

おやつじゃなくてママだよん(笑)
サブは、呼んだらちゃんとこちらを見てくれるのよ~!
タジは、耳も動かさないけどねっ(笑)

物凄いスピードで走ってキッチンに来ました!
やれやれです。

URL | TAJImama #-
2008/02/22 00:29 | edit

YUKAさんへ

そうだよー!
このお料理の場合、メインはレバーだからレバにらで良いよね~。
おいしかったよ~♪

食いしん坊も困りものだけど、健康な証拠だもんね。でも、満腹って事がないのかしらね?この子達は。。。

URL | TAJImama #-
2008/02/22 00:31 | edit

taji君寝てるのに~

耳だけは起きてるんだね~(^o^;)(笑)


sabu君は、ママさんが遊んでくれると思ってたかな~!?


ダッシュママさんと、ランチで話が盛り上がったのが目に浮かびますね~(´▽`)ノ♪♪

URL | ジャラ #-
2008/02/22 01:02 | edit

忙しいt機にイラッとしちゃうのわかるかも(笑)
な~んで~~?って思いますよね。

キャベツはタジ君にとって魅惑の食材なんですね!
レバニラもおいしそう~~~~
デザートの大福、もしやたくさんお味のある有名なお店のですか?

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/02/22 03:11 | edit

初めまして。今までも何度か覗かせて頂いておりました。春の陽気が、太陽がとっても暖かそうでウラヤマシイです!!こちらは昼でもまだまだ氷点下で春の兆しすら見えません 涙

ちなみにうちのまるはキャベツの芯のみをポリポリいきます。贅沢?モンは葉の部分はイヤなようです。

URL | keiks #nwW5O6Y6
2008/02/22 04:54 | edit

ジャラさんへ

寝ている時私が呼んでもしら~っと無視しているのにね~。
キャベツだけは別のようですよん(笑)

サブは物凄く分りやすい性格です。(笑)

お友達とのランチはいつも楽しくて時間がたつのを忘れちゃいますよね~!

URL | TAJImama #-
2008/02/22 08:29 | edit

ヴィンままさんへ

でしょ~!
まったく!犬になりたいって思うことあるよね~!

レバニラも大福もご近所のお店なの。
でもどちらもとってもおいしいのですよ~。
お安いしね♪(←ここ重要!)

URL | TAJImama #-
2008/02/22 08:31 | edit

keiksさんへ

こちらこそ始めまして~♪

キャベツの芯!好きですよね~。
タジもどちらかというと芯が好きかも!
物凄くいい音立ててたべるでしょっ♪
でもやわらかい所も食べますよ。
って、結局食いしん坊なので何でも好き嫌いなくたべるのですぅ。

URL | TAJImama #-
2008/02/22 08:33 | edit

昨日は楽しい時間をありがとう。
もぉ~タジとサブったら。。。
私のことを歓迎してくれているんだと思ったらGパンから放つダッシュの強烈な匂いに反応していたんだね。(笑)
おしり、太もも、脇腹のたぷたぷ贅肉まで。
痛いんだけど笑いが止まらなかったよ。
今度お邪魔するときは完全にダッシュの匂いを消していかなきゃね。(笑)

次回の千楽も楽しみにしてるよ~

URL | aloha7 #-
2008/02/22 10:28 | edit

タジくん すっごく気持ちよさそうだね~
最近 ぽかぽかでお昼寝したくなっちゃうよねぇ~。

タジくん キャベツに鋭い反応。
芯 食べたのかな?サブちんは反応薄いの?

また ランチも美味しそうだなぁ~
レバニラ食べたい!



URL | momoまま #-
2008/02/22 11:08 | edit

むむっ。
その包丁はもしや、タッパーウェア??
違ってたらスミマセン。。
我が家のと似てたもんで…w

大福おいしそ~★

URL | いわし♀ #.Ed.0DlE
2008/02/22 12:22 | edit

キャべジン・タジだぁ~~。
キャベツが好きなのかい?
キャベツを切る音が好きなのかい?

タジ殿…焼きソバは食べさせてもらった??
せめてキャベツだけでももらえてたらいいね~。

ママさんは相変わらず 充実したランチですねぇー。
いいなぁーー。うらやましいなぁーー。
(コンビニ弁当食べながらコメしてます…悲)

URL | 春隊長 #-
2008/02/22 12:31 | edit

あるあるw若干イラッとw
私の場合は、どうせくっついて爆睡するだけなら邪魔しないでよぅってとこだけど^^

タジくんにこんなに可愛く見つめられたら、平常心でキャベツ切れなそうねww

URL | ari #CfpSSrsQ
2008/02/22 18:17 | edit

こんなカワイイサブちんでもタジママがイラッとしちゃうことあるのね~(笑)

レバニラ定食デザート付きで900円はお得ね~♪
珈琲大福もなんだかとってもおいしそう・・・
大福っていろんなバリエーションがマッチするのね。

URL | さいもんはは #9I/xusMY
2008/02/22 20:08 | edit

最近あったかくて、KOBINもベランダに出て
ひなたぼっこをしながら寝てますよ~♪
そして、一緒です。
KOBINもキャベツにはものすごく反応しますよ。
キャベツの芯をシャクシャク言わせながら
満足げに食べてます。
だって、大きすぎて、KOBINの場合
キッチンに顔が余裕で出てますからーー^^;

URL | pikopiko #eP58y5xY
2008/02/22 23:43 | edit

aloha7さんへ

こちらこそありがとう♪
タジサブのあの過激な歓迎!凄かったね~!
今度はダッシュも一緒に来てね~♪

その前に千楽リベンジだね。

URL | TAJImama #-
2008/02/23 15:11 | edit

momoママさんへ

私がいつもあげちゃうのでいけないと思い、この日は我慢してもらいましたー!
すっごく不満そうな顔してましたよん。
サブはね。タジがキッチンに走ってくると「なになに??」って追いかけてくるんだけど、キッチンの上が見えないしあまり興味がないみたいです。

URL | TAJImama #-
2008/02/23 15:14 | edit

いわし♀さんへ

今ね、包丁確認してきたけどタッパじゃなかったよー!もう10年も使っている包丁なの・・・(恥)
タッパウェアから包丁出てたの~?知りませんでした~!

URL | TAJImama #-
2008/02/23 15:22 | edit

春隊長さんへ

今日は心を鬼にして、キャベツもキャベツの芯もなし~(笑)
焼きそばはもらえなかったけど、タジのご飯にはキャベツの芯のみじん切りがトッピングされました(笑)

ガッツリランチばかり食べてれば、痩せるはずないよね~!かなりヤバイですぅ。(笑)

URL | TAJImama #-
2008/02/23 15:25 | edit

ariさんへ

そうなのよ~。
私の場合は、自分はあれもしなきゃこれもやらなきゃってバタバタしてるのに、こいつらは日なたで一日中ぐ~すか!でしょ。
「犬の手も借りたい」って時もあるんだよね~(笑)
私もタジとサブになりたいって思うよ~。

URL | TAJImama #-
2008/02/23 15:26 | edit

さいもんははさんへ

まったくこいつらは呑気でいいなって思うのよ~!!
お手伝いのできるワンコになってくれないかな~!?(笑)

珈琲大福!色々な所で売っているみたいだから、見つけたら食べてみてね。
案外はまるよ~。

URL | TAJImama #-
2008/02/23 15:30 | edit

pikopikoさんへ

キッチンの上が見えちゃうって事がネックだよね~!
キャベツの芯は物凄くいい音立てて食べるでしょ!
でも、この日はご飯の時間まで我慢してもらいましたー!

URL | TAJImama #-
2008/02/23 15:31 | edit

1枚目、ガシッと顔を両手でつかんでチューしたい。
2枚目、そっと顔をつけて添い寝したい。

URL | bobuuu #-
2008/02/23 20:04 | edit

bobuuuさんへ

ふふふ~♪
私がいつもやっている事だーーー(笑)

URL | TAJImama #-
2008/02/23 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/543-a4964cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

