TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タジの苦難  

お掃除していたらタジがいないし、呼んでも来ないのでどうしたのかなと思い、
庭を覗くと一人物思いにふけっておりました。
タジっていつもそうなのですよ~。
かなりの長時間お座り状態で何もない方向を見つめていたりするんです。
お掃除しだすと、サブは足元でちょろちょろしているのだけど、タジはサッとどこかへいなくなっちゃうの。
何考えているのかな?
taji1660.jpg


あまりにもしつこく呼んだので、、、
taji1661.jpg


この写真まるでタジがサブをやっつけているみたいでしょ!
でもね。
本当は、タジがまったりと食後のひと時をヒーター前で過ごしている時に、サブがわざわざタジの前にやってきておなか見せて後ろ足でタジの顔をキックするんですよ~(それも毎日。。。笑)

taji1662.jpg


で、あまりにもしつこくおなか出して挑発するので、仕方なく反撃してる図なのですぅ。

taji1663.jpg


もし、サブがいなかったらタジは一日22時間寝る男になったかも。。。笑



banner27.jpg

category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

本当にタジ君、何を考えてるんだろうね~(^o^;)


空を見て、あの雲は美味しそうなパンに見えてたりするのかな~f(^_^;


サブ君は、やっぱりタジ兄ちゃんに遊んでもらいたいんだね(´▽`)ノ♪♪


じゃないとお腹なんか、見せないもんね(^o^)v

URL | ジャラ #-
2008/03/03 23:14 | edit

タジ君、何を考えているのでしょうね~。
人間に例えると、詩人か僧侶ってとこかな~(笑)

サブちゃんの誘い方、わかりやすいですね!
足がアクロバティックだわ~ん(^^)

URL | ジャンママ #-
2008/03/03 23:53 | edit

ジャラさんへ

タジは、ず~~っとこの状態なのです。
変でしょ~おかしいよね~~
犬と思えないでしょ~~(笑)
哲学ちっくな事考えているのかも。。。
とおもってしまいます。

常にタジの前ではおなか見せる弱いサブちんです。(笑)

URL | TAJImama #-
2008/03/04 00:05 | edit

ジャンママさんへ

この日も30分もこの状態。
タジは不思議ちゃんなので、何考えてるかさっぱり分らないのですよ~(笑)

サブはすぐにおなか出して、タジに襲ってもらいたくて仕方ないのです。
タジもうんざりって感じなのですよ!

URL | TAJImama #-
2008/03/04 00:07 | edit

タジくんはなんて落ち着いてるんでしょう?
物思いにふけったり、なんだかタジくんはとくに
犬に見えません。
絶対難しいこと考えてるはず!
そして季節の移り変わりや風を感じる、詩人のようです~。笑

えー、サブちんはそのままがサイコーです~。笑

見事に違うタイプの兄弟ですね。


URL | YUKA #-
2008/03/04 00:10 | edit

タジくん、アンニュイですね~w
サブくんはおちゃめ☆
いいコンビですね♪

URL | いわし♀ #.Ed.0DlE
2008/03/04 00:12 | edit

じっと空を仰ぐ詩人タジさん、何を考えてるのか話ができたらいいなぁと思いませんか?
対照的なサブちんは話が出来なくても考えてることがすぐわかっちゃうね(笑)
違うタイプの兄弟2人。
やっぱりおもしろいね~♪



URL | さいもんはは #9I/xusMY
2008/03/04 00:26 | edit

タジ君、学者さんとか詩人とか。。。。
なんかとっても知的な感じ♪

毎日の食後にサブ君が~(笑)
きっとお兄ちゃんと遊びたくってしょうがないんですね。
仲良きことは素晴らしい!&羨ましい!

今回のバナー、例のバンダナだぁ!

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/03/04 03:43 | edit

いますよ~ 22時間寝る女がここに・・・
そして 呼んでも無視する女も。

タジくん 何考えてるんだろ??
夕食なにかなぁ~とか?
サブちんは、かまってもらいたいのかなぁ~
毎日なんでしょ。 かわいいね~
タジくんも言い刺激になっていいんじゃない?

URL | momoまま #-
2008/03/04 07:52 | edit

タジ君もほんとは立って寝てるのかも(笑)

タジ君とサブちゃん楽しそうだね~~
わ~・・こういうのを毎日見られるのは多頭飼いのいいところですね~~やっぱりうらやましいよぉ。



URL | くろすけの母 #-
2008/03/04 08:32 | edit

ママさん タジ殿を呼んではダメですぅ~
仙人タジ殿は悟りをひらいているのでは…。

でも、サブちんのちょっかいに動じてしまう
ところをみると まだまだ悟り開けてないね…(笑)

タジ殿の適正睡眠時間の為にもサブちん
もっとタジ殿と絡んで遊んでぇ~~

URL | 春隊長 #-
2008/03/04 12:25 | edit

多頭飼いって、面白いですね~。
うちも、秋以降にはJRTを…と思っているのですが。
ですが。
なんだか、最近、先住犬と相性が合わないのでどなたかに引き取って欲しい、みたいな話とか
ウィペットにはウィペットがいいんじゃないか、みたいな話とか
ストレスで先住犬が円形脱毛症になったよ、とか聞いちゃうとドキドキしちゃいます…
友人のうちの子ですが、1歳になって急にヤキモチやくようになったりした子もいて。
うちのは避妊してあるし、そんなに性格変わらないかな、とも思っているのですが…
犬好きだし、毎日一緒に遊べる子がいた方が彼女も楽しいと思うんですけど。
でも、夫は、かわいそうじゃない?モードに入ってます。
自分も一人っ子だからかな?

なんて、つらつら考えて、目の前のしなくてはいけないこと(引越し準備)から逃避してまーす。


URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2008/03/04 17:22 | edit

犬がまったりしていると、本当何を想っているのか聞きたくなるよね^^
タジくんは”今朝のmamaゴハンは美味かった・・・。ありゃ~ええ♪”
って浸ってるのかも?いや、もっと思慮深いか^m^

挑発サブくん、見事成功だねw
ぷらむもこんな状態よ。相手は私だけど~^^;

URL | ari #CfpSSrsQ
2008/03/04 17:44 | edit

YUKAさんへ

タジ家はこれでバランスがとれているのでしょうね。
案外神経質なタジと、天真爛漫なサブ。

しか~~し。。。
家では仙人のようなタジさんですが、ひとたび外に出ると、人が変わったようにハイテンションになるので困ったものなのですよ~!

家で物静かなのは、その日のためにエネルギーを補給しているのかも。。。笑

URL | TAJImama #-
2008/03/04 17:56 | edit

いわし♀さんへ

正反対とも思えるこの正確が案外仲良しの秘訣なのかも。。。笑
多頭飼いって面白いですよん。

URL | TAJImama #-
2008/03/04 17:58 | edit

さいもんははさんへ

そうそう。
サブの考えている事はすぐに分かっちゃうの。奴は単純だからね~。
家にいる時はタジは仙人のような子だよー!

URL | TAJImama #-
2008/03/04 18:00 | edit

ヴィンままさんへ

サブったら、すぐにおなか出して遊んで~~って挑発するんですよー!
タジはうんざり気味なのですが、それでも付き合って遊んであげてます。
この正反対の性格がバランスがいいのかも知れないですね。

URL | TAJImama #-
2008/03/04 18:03 | edit

momoままさんへ

え・え~?
momoちゃんも22時間寝る女~?
タジもね。家ではひたすら寝て存在感があまりないのですが、ひとたび外へ出るとハイパーになり人格が変わりますよん。

お互い、きたるべくその日のために、エネルギー補給をしているのかしら?(笑)

URL | TAJImama #-
2008/03/04 18:05 | edit

くろすけの母さんへ

どう?しろすけ!!

URL | TAJImama #-
2008/03/04 18:06 | edit

春隊長さんへ

だってね~~
サブがあまりにも嫌がらせするのよ~(笑)
タジの寝ている前でおなか出して後ろ足でキック攻撃!
さすがの仙人も反撃して抵抗するしかないんだよね~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/03/04 18:07 | edit

ゆうこさんへ

私もね。
サブも迎えると決めてから、その日が来るまでタジが大丈夫かなって胃が痛くなるおもいでしたー!
最初に日はタジが水道の蛇口をひねったみたいにさらさらとしたよだれをずっと出していて物凄く心配したのですが、今ではすっかり仲良し。
飼主としては、今もそうだけど、先住犬が優先でご飯・おやつ・・・すべてにおいてタジが最初です。
サブも大人になって、タジを上と認めているので上手くいっているのかな?
異犬種だと難しいのかも知れないですね。
正確も性質も違うしね~。
ハイパー元気なジャック!
レイチェルちゃんガンバっ♪

URL | TAJImama #-
2008/03/04 18:12 | edit

ariさんへ

もっと・・・多分・・・・思慮深いと思うよ~(笑)

食後のまったりしたひと時を永遠に味わえそうもないタジさんです!

URL | TAJImama #-
2008/03/04 18:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/553-320d8ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

