TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サラダバー  

台風のような雨と風でしたね~!
そんな訳でいつもにもまして部屋でぐーたら寝ていたタジサブさん。

夕方雨も風もやんできたので、庭に出しました。

先日植えたベビーリーフミックスの種。!
(ただ土の上にばら撒いただけ。。。汗)
色々な種類の葉っぱの種です。
そろそろ食べても良いでしょう~って事で。。。

taji1744.jpg


taji1745.jpg


taji1746.jpg


写真だと葉がちょっと固そうに見えるかしら?
でも~。どれもやわらかくておいしいです。
本当はもう少し育ってから食べるらしいのだけど、この調子だとすぐになくなるな~!
もちろん人間もたべますよん。
松田のマヨネーズでね~(笑)




熱中症は今から対策を!
taji1699.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ちょっとご無沙汰してました~。
草花の成長は早いですね~。
家族みんなで食べたら、すぐになくなっちゃいそうだぁ。
↓松田のマヨネーズ知ってる~。食べたことはないけど(笑)
「辛口」があるんですね。
う~ん、私も食べてみたい。

URL | ジャンママ #-
2008/04/08 22:46 | edit

すごい天気だったね。
こんな日でも散歩行ったんだよ。(泣)

新鮮な無農薬ベビーリーフに松田のマヨネーズをたっぷりのせて私も食べたいよ。

URL | aloha7 #-
2008/04/08 23:10 | edit

自家菜園、うらやましいです☆
うちは昨日レタスあげてみたら、飲みこむタイミングが掴めないのかずーっと噛んでました…。
ある意味時間稼ぎができていいかもw

URL | いわし♀ #.Ed.0DlE
2008/04/08 23:20 | edit

そちらは大変な天気みたいでしたね(>_<)


そんな中、元気良く育った野菜をタジ君・サブ君は美味しく頂いたのね~(^ー^)

URL | ジャラ #-
2008/04/08 23:36 | edit

ジャンママさんへ

ジャンママさん!元気だった~♪

ベビーリーフの種はまだたくさんあるのよ~(笑)ケチはわたしは小出しにして植えるつもり~!!

松田のマヨネーズおいしいよん。
辛口でも甘いけどね~笑

URL | TAJImama #-
2008/04/08 23:46 | edit

aloha7さんへ

偉い!ダッシュは幸せね~!
タジ家は夕方に行きました~!

アオキに行ったらぜひ買ってみて!
太一朗の話だと辛口がおいしいらしいよ~!

URL | TAJImama #-
2008/04/08 23:47 | edit

スゴイスゴイスゴイですー
こちらはまだ種まきもしておらずスタート時点にも立っていないのにもう収穫ですかい!?

無農薬ってわかってるから安心してあげられますよね。葉っぱ ガン見のおふたりとサブ君のたるたるが たまらん! ほんと立派なたるたるだわー

URL | keiks #nwW5O6Y6
2008/04/08 23:49 | edit

いわし♀さんへ

いわし♀さん!お久しぶり~♪
ブログはしっかり覗かせてもらってますよん。

家庭菜園なんて大掛かりじゃものじゃないの~(泣)
花壇の空いたスペースに種をパラパラ撒いただけ~笑
葉っぱものって食べにくそうですよね。
タジもサブも親指の爪ぐらいの大きさに切ってあげてます。

URL | TAJImama #-
2008/04/08 23:49 | edit

ジャラさんへ

そうなのですよ~!
台風みたいなお天気でしたーー!

これからの季節は、庭でビタミン補給です。(笑)

URL | TAJImama #-
2008/04/08 23:51 | edit

keiksさんへ

うっしっし。。。笑
ベビーリーフだから、大きくなる前にたべちゃうんだよね~って事で、毎日せっせと頂いています。
確かに無農薬!でもね~肥料も上げてないので、成長が鈍いかも。。。笑
たまに虫食いさんもあるけど、綺麗に洗えば全く問題なし!
この花壇の隅っこも、かなり痩せた土なの~!
ルッコラの芽が最近出てきましたーー!

URL | TAJImama #-
2008/04/08 23:54 | edit

ちょっとしたサラダになっていいね~~まぁその前にサブちゃんたちに食されそうだけど(笑)
早めに摘んで食べたほうが虫さんにも食べられないからいいよね~~

タジサブ兄弟!いつもピッタリくっついて並んでる~~

URL | くろすけの母 #-
2008/04/09 00:12 | edit

「松田のマヨネーズ」・・・気になる。

さすがタジママのご子息。
若くして「食」に敏感。(笑)

URL | bobuuu #-
2008/04/09 00:34 | edit

自家製栽培のベビーリーフ、おいしそ~!!
カンタンに栽培できるのですか?
うちはしょっちゅうサラダにして食べてるのでおうちで栽培できたら素敵だな~。
スーパーで買うと高いし(笑)

一点集中のタジ&サブがかわいいよん♪

URL | さいもんはは #9I/xusMY
2008/04/09 00:45 | edit

種をばら撒いただけで、こんなに美味しそうなサラダーバーができるとは・・・
これなら私にもできそうだ(*^O^*)

タジ&サブちん 可愛すぎです。
タジくんと目が合ったよ~♪
きっと美味しく頂いたんだろうなぁ~

URL | momoまま #-
2008/04/09 01:02 | edit

サラダバー

松は自然に生えてるサラダ好き。
全部食べないようにね~♪

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2008/04/09 09:55 | edit

お庭に出るとサラダバー…
いいなぁ~ 2ワンコ君!!

これからの季節 いろんなものが実ってきて
いっぱい食べれるね♪

自然野菜をモリモリ食べて健康第一!!
マヨネーズをつけて食べれないのが、
ちと残念かなぁ~~。

URL | 春隊長 #-
2008/04/09 12:28 | edit

くろすけの母さんへ

もっと力入れて家庭菜園できると楽しいのだろうけど。。。
なんと言ってもいい加減なので、ベビーリーフが丁度良いです。

どれも新鮮なだけあって香りが強くておいしいですよん。

URL | TAJImama #-
2008/04/09 15:23 | edit

bobuuuさんへ

わたしよりもずっと敏感だよ~!変なこだわりのある変な奴です。(笑)

URL | TAJImama #-
2008/04/09 15:24 | edit

さいもんははさんへ

スーパーだと案外高いよね~。
一年中栽培できてすぐに食べられるからいいかも!
種もたくさん入って300円ぐらいだったかな~!
プランターでも育つようです。
写真で分るように石がごろっとした花壇の隅に撒いただけ・・・汗

URL | TAJImama #-
2008/04/09 15:25 | edit

momoままさんへ

超簡単!
だって土の上に種をパラパラ落とすだけだもの。。。
プランターでもガンガン育つと思いますよ~!
なんといっても無農薬でフレッシュ~~!

URL | TAJImama #-
2008/04/09 15:27 | edit

梅松父さんへ

うーまーが食べれるように育てておくからね~!
お外の草は除草剤に気をつけてね~!

URL | TAJImama #-
2008/04/09 15:28 | edit

春隊長さんへ

去年は手の届く(口の届く)所にルッコラを植えたらぜ~んぶ食べられちゃったので、今年は口の届かない場所に植えました~!
でも困った事にベビーリーフの前で座って「早くよこせ~」って訴える男が約一名!
もちろんタジだよん。

URL | TAJImama #-
2008/04/09 15:30 | edit

出遅れておりまっす(汗)

お家にサラダバー!!
これはかなり羨ましいっ
ヴィントの為に本当は家でもしたいのですが。。。
暴風域にすぐなるベランダじゃあ無理(涙)
タジ君&サブ君は幸せですね~

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/04/10 02:29 | edit

ヴィンままさんへ

サラダバーと言っても、種をパラパラ撒いたいい加減なもの(汗)
それでも2豚ちゃんのおやつ代わりになるので、毎日すくすく大きくなっていくのが楽しみです。
風が強くて高い所だと、もしプランターが落ちたりしたら大変ですものね。

URL | TAJImama #-
2008/04/11 14:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/581-455522a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

