TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雑用な日曜日  

タジサブには悪いんだけど~。。。
雑用をこなして終った日曜日でした。(泪)
でもね~来週はスペシャルになる予定だから、それまで体力温存だよー。

黒い怪しい物体は、今日もお掃除中外でお昼寝。
taji1753.jpg


少しずつにぎやかになってきたタジ家の庭の草木。
雑草もにぎやかになってきました~(笑)

taji1754.jpg

タジはこの時期になるあと(季節の変わり目)どうしても湿疹が出ちゃうのですよ~(泪)
サブは今まで一度も皮膚のトラブルなしなのですが、タジはこの季節だけ。。。
痒くも痛くもないようなのですが、やっぱり気になるなー。




熱中症は今から対策を!
taji1699.jpg


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジ家のお花って素敵!

うちはごく普通の花が見頃をむかえています。
そして同じく勝手に雑草が花をつけてます~。笑

これからの季節は雑草と芝生の管理が大変ですね~。

URL | YUKA #-
2008/04/13 22:55 | edit

WanCoo(ワンコ) ペット洋服

こんにちは。WanCoo(ワンコ)ポータル管理者のマサといいます。

WanCoo(ワンコ)では、ペット洋服を小型犬、中型犬、大型犬
とわけてご紹介しております。また、ペットシーツ等の
ペット用品もご覧頂ける形となっております。

ワンコと一緒にお泊りお出かけをしたい時の為にワンコと旅
というのもご用意させて頂きました。
(同室可、ペット別等)

[WanCoo(ワンコ)]
http://wancoo.sakura.ne.jp/wan/
ワンコのお洋服を紹介しております。
(楽天市場のペットパラダイス Hannari Harness Dog
 iDog PARRTON ペッツビレッジクロス SkipDog ドットわん)

[WanCoo(ワンコ)ペット用品]
http://wancoo.sakura.ne.jp/wan/article.php
ペット用品を扱っております。

[WanCoo(ワンコ)ワンコと旅]
http://wancoo.sakura.ne.jp/wan/pettravel.php
ワンコも泊まれるお宿を扱っております。
(同室、ペットホテル併設等 楽天トラベル)

もし宜しければ一度遊びに来て頂けると幸いです。
ブログコメント失礼いたしました。

URL | マサ #VWFaYlLU
2008/04/13 23:07 | edit

飼い主は忙しそうでも、タジ君は気持ちよさそうに日光浴してるね!

ホントはそれがいちばんいいのかもね~~

花も葉っぱも綺麗ですねぇ~
緑色ってやっぱりいいな。

URL | くろすけの母 #-
2008/04/13 23:20 | edit

むふふ♪まんまるちくって可愛い後姿ね~タジにぃ♪
もちろん、お宝も見逃さないわよw

mamaさんのフラワーガーデン、素敵♪
写真もポストカードみたいね~^^
上のはアジサイよね?色づく前のグリーンもいいね♪
外産のお花みたいに見える~^^

URL | ari #CfpSSrsQ
2008/04/14 00:02 | edit

タジ君のぷりっぷりのおちり、可愛い~~♪
つんつんってしたくなります。

ん~タジ家のお庭はやっぱり素敵。
緑あふれる季節になりましたものね。
我が家は殺風景なベランダなので
いつも楽しみにしてるんですよ~

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/04/14 04:46 | edit

この黒光りの毛艶といい、まん丸なおしりといい・・・ん~っ触りたい!!

新緑の綺麗な時期になってきましたね~
この時期は、ワンコにとっても、飼い主にとっても過ごしやすい時期ですね('-^*)ok♪

URL | momoまま #-
2008/04/14 09:23 | edit

タジ君のつやつやの毛並みでも皮膚トラブルでちゃうんですね>_<
ぎすけも今ぼこぼこがでかかってます
なんとか薬用シャンプーで抑え中ですが。。
去年は毛虫か庭の消毒剤?で顔が腫れてしまったので
今年も注意せねば。。。
もう毛虫が出て来ました>_<

URL | コポすけ #-
2008/04/14 10:06 | edit

タジ君にとっては、庭中ベッドだね~(笑)

新緑がとっても綺麗!
太陽の光が似合いますね☆

タジ君ていつみても毛艶がいいし、皮膚トラブルとかないと思ってました~。
これからの時期、色々出てきそうですよね。

URL | ジャンママ #-
2008/04/14 10:28 | edit

タジ いいお尻してる~(笑)
つむじ?と張り付いたようなシッポもかわいいよ♪

新緑が眩しいさわやかな季節だね。
大手毬、素敵!
我が家はまだ咲いてないの。。。
最近は電話で園芸の話で話が尽きないね。
暇さえあれば園芸店通いしてるし。。。
土いじりって楽しいな~

URL | aloha7 #-
2008/04/14 11:21 | edit

大変ご無沙汰しております!
タジくん、相変わらず惚れ惚れする艶ですネ♪
湿疹はお腹のあたりですか?
ふくもこの時期出てきますよ。
今年は首の後ろが早くもハゲかかって来ました。。。
ほんとに見かけによらずデリケートな人たちですよね(笑)

URL | mikory #sjic5J/A
2008/04/14 12:17 | edit

タジ殿のお尻~思わず拍手打ちそうになりましたぁ(笑)
ちらりとはみでてる丸い物体が、これまた神々しい…うぷぷっ

こんなステキなお庭でお昼ねできる兄弟はほんとにシアワセだぁ~。

タジ殿の湿疹というのは、ボツボツができるのですか?毛の合間に出来るのかなぁ?
はるぴんもチェックしてみないとです…

URL | 春隊長 #-
2008/04/14 12:45 | edit

タジ様の黒くて大きな背中。
からチラリズムなタマタマ。
最高のアングル(ぁたしのツボ)

URL | やまたいかーちゃん #-
2008/04/14 16:24 | edit

庭に黒光りする大きな物体
それはタジ君だ~(^o^;)

ポカポカ陽気で、お昼寝にはいいんだろうね~(^o^)v


来週は、どんな楽しい事が待ってるんだろうね~(^3^)/

URL | ジャラ #-
2008/04/14 17:50 | edit

YUKAさんへ

タジ家の庭の全体像をお見せできないのが残念だわ~(笑)
まだまだ殺風景で全然素敵ングじゃないのですよー!!

早々雑草もちゃっかり開花して勢力を増してますよね~!
ボブ家の芝はいつも青々してるけど高麗芝じゃないよね?

URL | TAJImama #-
2008/04/14 18:44 | edit

くろすけの母さんへ

そうなの~~。。。
飼主はなんだか忙しくっても、愛犬に気を使う飼主は、愛犬には負担がかからないようにぐっすり熟睡している時間にお出掛けしたり、ご飯の時間までに間に合うように帰ってきたりと。。。
まるでお殿様のようなお子たちです(笑)

みどりが気持ちの良い季節ですよね~!

URL | TAJImama #-
2008/04/14 18:46 | edit

ariさんへ

アジサイに見えるでしょ?
でも白くなる前の大手毬なのよ~!
でもね~白くなるはずの花がグリーンのまま終りそうなの。。。
限りなく白に近いグリーンのアジサイも育ってるから花が咲いたらブログに乗せますね~!
そういえば。
前にニゼワキショウって書いた花。あれってニゼワキショウよりもう少し大きなお花ですよね。色々調べたのだけど名前わからなったーーー。ごめんね~。

URL | TAJImama #-
2008/04/14 18:52 | edit

ヴィンままさんへ

でしょう~(笑)
この包容力のある背中とお尻にいつも癒されてます。
本当はもう少し痩せなきゃいけないのだけどね。

庭がにぎやかになってきたのですが、今年はケチって種から植えたものが多く草花で埋め尽くされるのは当分後になりそうです(汗)

URL | TAJImama #-
2008/04/14 18:54 | edit

momoままさんへ

タジのお尻は本当に気持ちがいいの~!
ぜひ今度お会いした時は触ってやってください。(笑)

葉桜も綺麗ですよね~!
やわらかい若葉が気持ちがいいですよねっ♪

URL | TAJImama #-
2008/04/14 18:57 | edit

コボすけさんへ

たぶんぎすけちゃんと一緒!
でこぼこしてる~!!
黒いからちょっと膨らんでると毛の艶で分るよね~!
いつもこの季節悩まされるの。
でも痛くも痒くもないみたいだし、先生も薬要らないって言われたのでほったらかしだけど。。。な~んか気になる。。。

バラの花の蕾に小さな毛虫?青虫?がついて一つの株は全滅です!大泣~~~

URL | TAJImama #-
2008/04/14 19:00 | edit

ジャンママさんへ

あちこち若葉の柔らかいグリーンで気持ちいい季節ですよね~!

タジ?いつもこの季節は皮膚がぼこっとしてきて悩まされてます。そのうち治るんだけどね~。本人痛くも痒くもないので良いのですが、背中をなでると手に触るので気になるんだよね~!!

URL | TAJImama #-
2008/04/14 19:02 | edit

aloha7さんへ

私もダッシュの家がどんな庭になるか楽しみよ~~!
何年もかけて自分好みの庭に仕上がって行く過程が楽しいのだろうね~!
それにしても園芸も何かとお金が掛かりますねっ!

今日のランチおいしかったね~また行こう~~!!マヨネーズ買えた???

URL | TAJImama #-
2008/04/14 19:04 | edit

mikoryさんへ

ふくちゃんも?
タジもこの季節毎年そうなの。
タジはね。
首から背中、太ももにかけてポツポツと背中をなでると手に触る感じ。。。。
毛を分けて見るけどただ皮膚が盛り上がっていて赤くもないんだよね~。
病院では薬も必要ないでしょうとの事だったのでそんなに心配してないのだけど、な~んか気になります。

次から次へと心配事は尽きないですよねー!

URL | TAJImama #-
2008/04/14 19:06 | edit

春隊長さんへ

神々しいでしょ!(笑)
今度触ってもいいよっ♪

首の後ろから背中、太もも辺りに出来るの。
毛を分けてみても皮膚が盛り上がっているだけで赤くもないんだよね~。
ただ背中をなでると手に引っかかる感じかな?
病院も行ったのだけど特に心配はないらしい。。でも気になるの~!!

URL | TAJImama #-
2008/04/14 19:09 | edit

やまたいかーちゃんさんへ

15.3㎏の巨体の背中は、
本当に包容力があるんですよ~!
サブの背中&お尻より断然タジです(笑)

チラッと見える玉ちゃんが可愛いですよね~!

URL | TAJImama #-
2008/04/14 19:49 | edit

ジャラさんへ

日向ぼっこには最高の季節ですものね。
でもタジは黒いので、横向いたりあちこち位置を変えながら寝てます。
黒いからやっぱり暑くなるのが早いのでしょうね(笑)

いつでもどこでもすぐに寝る奴ですよん。

URL | TAJImama #-
2008/04/14 19:51 | edit

おおおー ほんとだ!お庭の草花 キレーキレー!!フフフ 日曜に種まきしました!さあこれでステキガーデンへの一歩を踏み出したのです!目指せTAJIsabu家ガーデン!

黒い物体 あまりの黒光りっぷりとそのツヤにほれぼれでございますわ。まるひこ サシがはいっておりますで 笑

URL | keiks #nwW5O6Y6
2008/04/14 20:31 | edit

あっっ、このアジサイ可愛いんだよね~♪
近所で見つけて、超可愛いくって
実は昨年お花屋のバイトの時、ちゃっかり頂いて我が家の玄関先に植えたんだよ。
今年咲くのが楽しみなんだ。

そのスペシャル、ぶち壊しに行ってやる(笑)

URL | 梅松ママ #8l8tEjwk
2008/04/14 21:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/04/14 22:52 | edit

keiksさんへ

皆が褒めてくれる庭なのですが~・・・
実は。。。まったく大した事ないのですよ~!その証拠に写真が細切れを貼り付けただけ~笑

タジもはじめは真っ黒だったけど、段々タイガー化してきてますぅ。

URL | TAJImama #-
2008/04/15 00:42 | edit

梅松ママさんへ

てぐすね引いてまっとるよ~!

んでね~!
アジサイに見えるこのお花は。。。
大手毬なの~!
可愛いでしょ♪
もう少し庭がにぎやかになる予定だってけど、そうでもないので期待しないでね~!

URL | TAJImama #-
2008/04/15 00:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/584-8117ca02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

