TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タジ飯  

んも~♪
って言いたくなるぐらい今日も気持ちの良いお天気でしたー!

taji1781.jpg


BoBuuu!!!さんのカラーでお散歩です。
タジを黄色サブをピンクにしてみました!
田舎に住むタジ家!いつもお散歩中誰にも会わないのですが・・・
やっぱり・・・誰かに褒めてもらいたかったけど、人にも車にも遭遇しなかった。(泪)

*****
久しぶりのご飯ネタです。
スーパーでタジサブが食べるお肉から探すのが日課になってしまいました。
結果人間用を忘れる事が良くあるんだよね~(汗)

taji1782.jpg


今日は、牛肉が安かった!200gで300円♪
モモだから脂身もないし、国産だよ~!
思わずお店にあるのを買い占めたよ!(笑)

毎日毎日、おいしそうに残さず食べてくれるタジとサブ。
いつも似たようなメニューだけど文句も言わないし・・・
そんな可愛い子豚さんたちのために、ついつい頑張っちゃう飼主です。



taji1780.jpg

category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

いつも栄養満点の手作り食。
私もタジ家のブヒになりた~い。(笑)

タジママ 買い物上手~♪

せっかくステキなカラー&リードで公園行ったのに・・・残念だったね。
G.Wは人がた~くさん集まるアウトレットあたりいかが?
きっと「オシャレな2ブヒちゃん」と注目されること間違いなし!

URL | aloha7 #-
2008/04/23 23:54 | edit

aloha7さんへ

連休のアウトレットは、死ぬほど混んでいるんだろうね~!
連休が終った後、平日行こうよっ!

堅いお肉かなって思ったけど、生で切った感じでは、物凄くやわらかそうでおいしそうだったよ♪
マ●トモだよー!

URL | TAJImama #-
2008/04/24 00:13 | edit

カラーがすごく目立ってて良い感じ!
これは白いコも黒いコにも似合うね~♪

タジサブ、相変わらずいいもの食べてるね~!!
さいもんがタジママん家のコになりたいそうです(笑)

URL | さいもんはは #9I/xusMY
2008/04/24 00:32 | edit

んふふ。
もう、オットも寝て、ぁたしヒトリの時間。
一生懸命なママさん想像してニタニタ!
やっぱり、なによりBUHIのこと考えちゃいますよねー!
そんなママさん好きですよ~!

URL | やまたいかーちゃん #-
2008/04/24 00:47 | edit

タジ君・サブ君、二人揃ってベンチに可愛く座ってますね~(*^^*)


人の食事は残り物で作っても、タジ君・サブ君の食事はそう言う訳にはいかないものだよね~(^o^;)

URL | ジャラ #-
2008/04/24 02:19 | edit

確かに!!
生で食べるぶん新鮮なの探したり、脂身の少ないの安売りしてたらまとめ買いして冷凍庫の中 ワンコ用肉で埋め尽くされたりしてますよね 笑

ふふふ ワンコは文句言わずに食べてくれるもーん 作りがいもあるってもんです。(ときどき嫌いなものだけ残してあると ピキッとなりますが)


ハダカにカラフルリード とってもおされおされ!

URL | keiks #nwW5O6Y6
2008/04/24 07:26 | edit

タジサブごはんくろすけの母が食べたいんですけどぉ~~(笑)
絶対私よりいいもの食べてるよん!!

カラー&リード誰にも見てもらえなくて残念でしたねぇ!
それが人間だったらきっと注目されてたよね~~(危険)

URL | くろすけの母 #-
2008/04/24 08:35 | edit

買い占め・・・ウケル。笑

うちも昨日お肉注文しました。
ボブ肉のせいで、冷凍庫に人間のものはほとんど入ってないです。
でも本当子豚ちゃんのためにがんばれちゃいますよね。
文句も言わず残さず・・・かわいいったらないですよね~。

URL | YUKA #-
2008/04/24 10:18 | edit

ぐふふ、やっぱりかわいい。
あっ、また私が言っちゃった!
だって2ブヒが揃ってつけると
さらにかわいいんだもーーん(笑)

あー、いつみてもおいしいそうなタジくんサブちんのご飯。私喰える!
お肉って生であげてますか?
生もあげたほうがいいとは思うんだが
いつもなんか躊躇して茹でたり、
焼いたりしちゃうんですけど。
新鮮そうならいいのかな?モノによって?
全然ブヒごはんの勉強してない私。(笑)

URL | bobuuu #-
2008/04/24 12:05 | edit

カラー&リード 2ブヒ君似合ってます♪
お散歩で誰かに見てもらいたい時に限って
誰とも会わないんですよね~。
でも このブログでみんな見てますよん♪

肉の買占め…気持ちわかりますぅー。
ウチも近くに肉専門店があるので、そこに
買いに行きますが、まず物色するのはワンコ
用ですもの~ そして後でよく見ると人間より
高い肉だったりしています~

URL | 春隊長 #-
2008/04/24 12:32 | edit

あの~、そのお肉を頂きにお宅へ伺ってもいいですか。
なんてウソです。笑
かわいいリード&カラー、美味しいご飯、オサレなお庭でのお昼寝。タジサブ君達も幸せ満喫間違いないですね。

URL | Shaqマミィ #-
2008/04/24 12:54 | edit

さいもんははさんへ

さいも~ん♪
タジ家にご飯食べにおいで~~(笑)
って、きっとさいもん家もおいしいもの食べてるはず!!
安いお肉見つけると目がキラキラしちゃいます!

URL | TAJImama #-
2008/04/24 15:40 | edit

やまたいかーちゃんさんへ

そうなの~~!
ついブヒ用のものに目がいってもらって、ついつい人間のものを買い忘れちゃう!!
いつも我が家の人間たちに、ブツブツ文句言われてますよん(笑)

URL | TAJImama #-
2008/04/24 15:44 | edit

ジャラさんへ

人間には出来合いの物で間に合わせたりできるけど、この子達はそうはいけません。
それに、喜んで食べてくれるので作り甲斐があるってもんです。

URL | TAJImama #-
2008/04/24 15:46 | edit

keiksさんへ

ですよね~!文句言わない分がんばっちゃってます。(安いもの見つけるのに。。。笑)
安いお肉を山のように積んでお会計するのちょっと恥ずかしいけどねっ♪

裸に似合うカラーですよね~♪

URL | TAJImama #-
2008/04/24 15:49 | edit

くろすけの母さんへ

でしょっ!
お犬様だからね~!(笑)
毎日人間より新鮮でよいもの食べてるよん。

人間って。。。。
そりゃヤバイっしょ!笑

URL | TAJImama #-
2008/04/24 15:51 | edit

YUKAさんへ

買い占めるよ~(笑)
レジでちょっと恥ずかしいけどね。。。

そうそう。。冷凍庫は彼らのものが占拠してます。
文句言わないもんね~!(人間と違って!)

URL | TAJImama #-
2008/04/24 15:53 | edit

bobuuuさんへ

2ブヒだと一段とかわいいっしょ!!
今度駅周辺を意味なく歩こうかしら?

お肉はね。
ワンコって生のお肉もすぐに消化できる強酸の持ち主なので、生がベストなんだよー!
それに、フードには入っていない消化酵素も生には入っているから、手作りだったら生の方がいいかも。
私も最初抵抗があったけど、結局生の方が、う○ちの状態もよいので、豚以外は生で上げてます。
普通にスーパーで買ってきてそのままあげてるよん。気になるようだったら塩水につけるとかお酢をかけるとかすると気持ち殺菌できるかも。。。

BoBuuu!!!ハーネス発売予定ありますか~?

URL | TAJImama #-
2008/04/24 15:58 | edit

春隊長さんへ

人間は会わないにしても、車にも会わないとは。。。どんだけ田舎だよ~~~!笑
今度意味なく駅周辺を歩いてきま~す!!

全くお犬様だよね~~!
たまに私も犬になりたいって本当に思うもの。。。
食っちゃ寝!最高だもんね~!

URL | TAJImama #-
2008/04/24 16:06 | edit

Shaqマミィさんへ

Shaqちゃんと一緒に飛行機にびゅ~んと乗って来て下さいね~(笑)
って安いお肉ばかりですよん。

人間よりいい生活している子豚サンたちです(笑)

URL | TAJImama #-
2008/04/24 16:12 | edit

やっぱりイイわぁ~このカラー。
ももさんにも似合いそう(´▽`)ノ♪♪すんません。
タジ&サブちん似合ってるよ~。
サブちんがピンクを付けてくれていたので、
パイドの子の見本になるね。
ありがとう。

肉 にく 肉 安い!これは買いでしょ。
いつでも美味しいもの食べて羨ましいなぁ。
momo家の冷蔵庫に肉はありません。
かわいそうなmomo家というかmomoぱぱです。

momoぱぱがタジサブのご飯でもいいので、食させてくださいと行っていました。
そちらに送りますね。ははは。。

URL | momoまま #-
2008/04/24 18:01 | edit

カラー&リード、やっぱり可愛い~!
なのに誰にも会わないなんてショッキングー(涙)
うちも田舎なので、洋服を着てるだけで珍しがられますよぉ。
ベンチの上に座れるおふたりさん尊敬です。

バナーの格好でTAJImamaさんの手作りご飯を待ってるんだろうな~(^^)

URL | ジャンママ #-
2008/04/24 19:41 | edit

やっぱり、良いなぁーカラーとリード。
また、悩みが…、今夜寝ずに考えよ(笑)
タジ&サブちん、何時も好い物食べていますね。
羨ましーいと娘が叫んでいます。

URL | びじゅ。 #-
2008/04/24 22:44 | edit

回覧板のバトン

おはようございます♪
ジャックラッセルの方のブログより回覧板のバトンが飛んできまして、回答が気になる方&色のイメージでTajimamaさんに回覧板をまわさせていただきました♪
けれど、大人気のTajimamaさん、もうバトンされ終わっているかもしれませんので、その際は無視してくださいね~^^
お暇な時見てみてください!

フレブル愛好家、ことLikeの飼い主より♪

URL | AYAKO #-
2008/04/25 11:12 | edit

momoままさんへ

うんうん!!
この手の色味ってどうしてもブリンドルを想像しちゃうけど、パイドにもグーでしょ♪
きっとmomoちゃんにも似合うはず~!!

お肉買いだよねっ♪
全部で10パック買ったもの。。。笑
冷凍庫はいつもタジサブのお肉で一杯です。
2匹いると大変よ~~!
このお肉!生だとやわらかいけど、きっと焼いたら堅いよね。(脂全然ないもん)
このお肉のステーキでよかったらパパさんどーぞ!!(笑)
明日残念!


URL | TAJImama #-
2008/04/25 22:04 | edit

ジャンママさんへ

また、一番人が少ないお昼頃のお散歩だったので、寂しい限りですよん。
今度は、駅周辺を無駄に歩いてこようと思ってます(笑)

そうなの~バナーご飯待ってる写真だよん。

URL | TAJImama #-
2008/04/25 22:07 | edit

びじゅさんへ

手作り食は飼主の自己満足なところもあるとおもうけど、この子たちが喜んで食べてくれるので、楽しく作ってます。
脂身が少なくて安いお肉は速攻買いですよん。(笑)

URL | TAJImama #-
2008/04/25 22:08 | edit

AYAKOさんへ

そういえば、先日ダッシュのママからもバトンもらってました~!

この所バトン続きなので、少し時間を空けてからでよければ引き受けますよん。

私なんかを選んでくれてありがとう♪

URL | TAJImama #-
2008/04/25 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/591-9a102b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

