TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

可愛そうなご飯。  

サブの手術が4/29日。術後3日目です。

今日は朝から元気。普段の日の80%の元気に戻ってきました。
只気になる事が一つ。
午前中に宅急便が来てピンポ~ンが。。。
興奮して吐いてしまったサブちん。
先生に聞いたら、
急に喉が広くなったので、食べることや呼吸に慣れるまで時間が少しかかるそう。
慣れてくれば大丈夫じゃないかな?って事でした。
少し様子見です。

taji1794.jpg


そして今日も、スープみたいなご飯。
な~んかまずそうです。でもお腹が空くのかサブは喜んで食べてます。
お薬も混ぜてあってもお構いなし。
それにしてもまずそう。。。。

そして、何かと苦労をかけているタジさんは。
相変わらず食べること命です。

taji1795.jpg


taji1796.jpg


タジもサブが手術してから、いつにもまして甘えん坊さんになってるし
色々苦労をかけているので、ついつい甘々になってしまってます。
最近はまっている、ホッケベースのスティック状のおやつに夢中です。
サブちんに、分らないようにあげるのが一苦労。。。笑




やっぱり、元気なのが一番だね♪
taji1780.jpg

category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

・・・タジくんのその真剣な顔、
堪らないんですけど。
・・・もぉぉ、真剣すぎだよー(笑)

サブちんも順調そうでなによりだ。
早く100%報告楽しみにしてますぞ。


URL | bobuuu #-
2008/05/03 00:22 | edit

どろどろでもいい~~喜んで食べるなら(笑)
食欲がないと心配だけどね~でもきっとおなかが空いてるんだろうね~~

タジ君のオヤツ見サブちゃんにみつかったらかわいそうだもんね!
そ~~っと・・・・・・

URL | くろすけの母 #-
2008/05/03 00:31 | edit

bobuuuさんへ

まったくさ~!
どうしてこんなに食べることに執着するんだろう。。。。
私にそっくりで泣けてくるよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/05/03 00:42 | edit

くろすけの母さんへ

たぶん、ドロドロスープだけじゃお腹一杯になりないと思います。
ひと回り小さくなっちゃったもの。。
早く普通のご飯食べさせてあげたいよ~~。

サブがじと~っとした目でタジを見ているので、なかなかおやつが上げられません(笑)

URL | TAJImama #-
2008/05/03 00:44 | edit

タジくんの最後の写真の顔ったら!もう~!
真剣すぎて目が怖いよ~。笑

うちも異常に食に執着しますけど、そんな我が子がいると、ご飯残すブヒちゃんの話だとか想像もつきません。


そしてサブちん!ご飯ちゃんと食べてくれて安心ですね。
うちも土でもおいしそうに食べるのですけど、一生懸命手作りしてる立場からすると微妙な気持ちになりますよね。笑
でもでも・・・食べてくれるのは良かったですね~。

URL | YUKA #-
2008/05/03 01:52 | edit

サブ君、ドロドロご飯もなんのその!なのですね~
食べてくれるということは元気に回復している証拠です!
mamaさんのご飯を食べられる日もきっとすぐですよ。

そして直立のタジ君(笑)
そうですよね~甘えん坊さんにもなりますよね~
ホッケのおやつ、いっぱいもらえたかな?

ブリ君への暖かいコメント本当に嬉しかったです。
ありがと~でっす。

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/05/03 02:55 | edit

食べれるって事は、徐々に元気になってる証拠だよね~(^3^)/


であった物が無い訳だから、体に違和感があるんだろうね(^^;


タジ君は、趣味が食事だね(^o^;)

早く治って、タジ君&サブ君揃っていつもの公園に散歩に行かないとね~(^ー^)

URL | ジャラ #-
2008/05/03 04:21 | edit

サブくん。
mamaの美味しいゴハンまでも少しの辛抱だよ!
頑張れ~!!
食欲があるのはホントに素晴らしい事ですよね。
パワフル★サブくんの復活までもう少しですね!!

ぎんもサブくんと同じ手術を昨年しましたが、
楽な事に慣れたら、まぁ大変!
一層暴れん坊になりました(笑)。

タジくん、その真剣なまなざしを私にも(笑)。

URL | ぎんかか #-
2008/05/03 07:04 | edit

食欲があるということは、順調に回復しているということですね。ウチもそうでしたが、この子たちの治癒能力というか、治そうという気持ちは凄いですよね。
タジ君も、きっと弟を心配していると思いますよ。TEAM"TAJI&sabu"のリーダとしてね。

URL | びじゅ父 #-
2008/05/03 07:55 | edit

サブちゃ~~ん!!
手術したのね!!お疲れさまでした~~
そうですよね、TAJImamaさん大好きな可愛いたまちゃん…
なくなるとちょっと寂しい気もします。。
白い子のはまた可愛いんですよね~
ニコは縦になってます。どうでもいいですね。

スースー寝るなんて…信じられない!
ニコ、いびきすごいんです…
もしかしてニコも‥?汗

URL | yoi #hOhoXmHw
2008/05/03 08:22 | edit

サブちんはもう大丈夫!!
きっとどんどん回復していくね♪
全快宣言まてるよーん!!
早く、ママさんの手作りご飯が食べれるといいね。そしたら元気になるよん!

タジ殿も甘えんぼになっちゃって、ここはひとつ、どんどん甘えちゃえ~~(笑)
だけど… キッチンで立っちゃだめだよ~。
…って言ってもムリだよねん。。

URL | 春隊長 #-
2008/05/03 08:42 | edit

YUKAさんへ

でしょ~真剣でしょ~(笑)
この画像、まさに夕飯食べた後なの。それもヨーグルトのデザート付きで。。。
この人は満腹になる事ってあるのかしらね~?(犬って満腹感がないって言うけど。。。)

サブもまずそうなご飯をおいしそうに食べているので、微妙にショックだよー!
ボブ君は土?
サブは去年、団子虫とセミを踊り食いした男だからね~!
結局何でもいいんかい!って言いたいよね~!

URL | TAJImama #-
2008/05/03 08:44 | edit

ヴィンままさんへ

食欲があるのは元気になってきた証拠だもんね。きっとこのまずそうなご飯も一杯栄養が入っているはずなので、残さない事は嬉しい事です。

タジさん。こっそりおやつもらってます。
若干いつもより多いかも。。。汗。

ブリ君退院できたのですね。
良かった~~!!
サブと一緒に回復あるのみ!
今年の夏は楽ちんだよねっ♪

URL | TAJImama #-
2008/05/03 08:47 | edit

ジャラさんへ

ですよね~
あんなに大きなものを切除した訳だし、今まで邪魔なものが急になくなったわけだから、違和感があるのは当たり前なのかもしれません。

タジの食いしん坊には、かなり食いしん坊の私も呆れるぐらいです。

URL | TAJImama #-
2008/05/03 08:49 | edit

ぎんかかさんへ

ぎんちゃんも一段とパワフルになったの~~!!
サブも遊ぶの大好きだけど、今までは飼主が見てセーブさせないと本当に苦しそうだったので、今度は思いっきり遊べると思うと嬉しいです。
元気にパワフルに遊べるのが一番だよ!!

タジのこの熱い視線についつい負けてしまう、甘々な飼主です。

URL | TAJImama #-
2008/05/03 08:51 | edit

びじゅ父さんへ

治癒力は凄いと思います。
考えてみれば、まだ術後まもないのですものね。でもほぼ回復してますもの。。。

そうなんです。
タジはいつもとちがうし、あまりサブを誘ってこないので、助かってます。

URL | TAJImama #-
2008/05/03 08:53 | edit

yoiさんへ

タジも若干縦気味。。笑

そうなんです、今はまだ軟口蓋の事が心配で去勢はピンとこないのですが、復活したら寂しくなっちゃうんだろうな~!
タジは残ってるからよしとしよう。。。笑

いびきは本当に静かになったけど、
先生曰く、いびきに大きく関係しているのは、鼻腔狭窄の方らしいです。
サブの場合、かなり軟口蓋が大きかったので、寝息にも影響しているのかも。。。
まだ興奮状態にはなってないけど、呼吸は楽そうです。

URL | TAJImama #-
2008/05/03 08:58 | edit

春隊長さんへ

タジいかんよね~!
結局立って覗いているので、速攻でおやつは見えない場所へ移動しました!
いつもと雰囲気が違う家族の様子に敏感に反応しているタジです。

サブはあのまずそうなご飯をおいしそうに食べているので、一安心。
たくさん食べて早く治って、公園でガンガン遊びたいですぅ。

URL | TAJImama #-
2008/05/03 09:04 | edit

サブ どんどん回復しているようでよかった~。

どんな手術もリスクを伴うからとても心配したけど、これで一安心だね。
サブちん、偉かったね。

ホッケのおやつ 美味しそう。
タジは飼い主に似て相変わらず食いしん坊なんだから~(笑)

桜海老の・・・食べた??

URL | aloha7 #-
2008/05/03 17:10 | edit

画像もココロ無しか元気がなく見えるサブちん。
でも、食欲もあるのなら大丈夫ですねー。
ママの愛情たっぷりご飯食べて元気もらってねー。

タジ兄も甘えんぼさんになっちゃってるのね。
でも、こういうときは甘やかしてあげるベキです(笑

URL | ゆらママ #-
2008/05/03 20:40 | edit

そこの右側に。。。言ってるタジにぃむちゃ可愛いっすね~~^m^

サブちんにはしばしの辛抱になっちゃうけど、もちっとしたら全快だもんね^^
そしたらまたmamaのウマウマゴハンをガッツガッツいけるぞ~^^

URL | ari #CfpSSrsQ
2008/05/03 23:36 | edit

aloha7さんへ

はじめは元気がなかったサブですが、日々元気になっていくのでホッとしていますぅ。

今日は、桜海老祭りやっているってラジオで言ってたよ。
きっと凄く混雑だろうな~って思って諦めた。
GW終ってからにしようかな~!?

URL | TAJImama #-
2008/05/04 00:13 | edit

ゆらママさんへ

写真は元気がなさそうでしょ!
今日は随分元気になりましたー!
ワンコの回復力はすごいです。人間だったらありえない治癒力ですよね~!

タジは、様子がおかしいのをいち早く察知して、いつにもまして甘えん坊。
仕方ないよね~~

URL | TAJImama #-
2008/05/04 00:15 | edit

ariさんへ

飼主に似て、どれだけ食いしん坊なんでしょう~@タジ

普通に食べれることってなんて素敵♪ってサブのご飯作っていて思いますよん。

URL | TAJImama #-
2008/05/04 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/598-7aa43ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

