TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜海老のかき揚げ丼とさいもん  

雨も上がった本日。まだ寒かったのですが。。。。
行ってきました!だだ今漁真っ最中の桜海老を食しに、静岡県由比漁港!!

taji1819.jpg


由比といえば桜海老!桜海老といえば由比
もちろんタジ家の住むところにも桜海老のかき揚げ丼を食べれる所はたくさんあるのですが、
やっぱりここで食べるのが贅沢ってもんでしょ!

GWも終ったし今日は寒いし空いているだろうと思いきや。。。

taji1820.jpg


30分は並んだかな?並ぶの嫌いなタジ家も漂ってくる香ばしい香りに負けたわけで。

taji1821.jpg


揚げたての桜海老はさっくさくで甘めのタレとベストマッチング~!でおいしいの~~。
桜海老のかき揚げ丼650円お味噌汁100円!
かき揚げ丼は50円値上がりしたらしい。。。(ガーーン)
今度は平日来てやる~~!!

ちょっとした食べるスペースがあるので、(テラス席)ワンコもOKです。
きちんとした所で食べたい人は、井筒屋さんってお店が有名です。(ワンコはダメです)


桜海老を堪能した後は、さいもんと久々の再会!!

相変わらず可愛いじゃん!!シャイボーイさいも~ん!!

taji1822.jpg


さいもんははとあれこれ話が尽きる訳もなく、たっぷりお話して、楽しかった~!
話に夢中でろくな写真なし!

最後に記念撮影~~!
まったくこの人たちは。。。カメラ見ろ~~~!!
taji1823.jpg


と、お天気のすっきりしない寒い一日でしたが、充実した日曜日を過ごしましたとさっ。


急に寒くなっちゃったね。体調管理に気をつけて~!
taji1780.jpg




category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

がぁぁぁぁ!!
この時間にやばいです、その画像!!

あぁぁ~今すぐ飛んで食べに行きたい。
いつ頃まで旬ですか?
行っちゃおうかな?笑



URL | YUKA #-
2008/05/12 00:03 | edit

ぬぉ~!一度食べてみたいよぉ、桜海老のかき揚げ。
サクサク~で美味しいんだろうな~。

さいもん君、キュート☆
だれひとりカメラを向いてないのもステキング~!(笑)

URL | ジャンママ #-
2008/05/12 00:10 | edit

今日はありがとうございました!

行列だったと聞いたけど、ここまで並んでるとは…恐るべしかき揚げ丼人気!
しかも50円値上がりとは!!
4月中に食べといてよかった(笑)

今日はタジサブ一家にお会いできてうれしかったで~す♪
お店のリサーチ、ちゃんとできてなくてすみませんでした(汗)
今度は是非県美でお散歩しましょう!
次こそ3ショットの写真を撮りたいよ~

かき揚げ、ごちそうさまでした♪

URL | さいもんはは #9I/xusMY
2008/05/12 00:24 | edit

YUKAさんへ

いつでもおいで~~!
ご案内いたしますわよん!!

6月の中旬まで漁をするそうですぅ。
それまでにまた行かなきゃ!@平日に。(笑)

URL | TAJImama #-
2008/05/12 00:35 | edit

ジャンママさんへ

さくさくでおいしいのよ~!
カルシウムもバッチリだしねっ!
一度食べて欲しいわ~♪来る?(笑)

子豚さんたち勝手気ままでしょ(笑)
そんなところも可愛いのだけどね~!
生さいもんはもっと可愛いよん。

URL | TAJImama #-
2008/05/12 00:37 | edit

さいもんははさんへ

こちらこそ~!
楽しい時間をありがとうございました!
50円悔しいよね~!私も4月に食べに行けば良かったよ(笑)
凄い人でしょ。自分でも良く並んだなって思うもの。。。

久々のさいもん!可愛かった~♪
今度は県美でお散歩だー。
修善寺行く時は声かけてね~!

URL | TAJImama #-
2008/05/12 00:39 | edit

かき揚げ丼の香ばしい香りがしてきます~
食べたいっ!!
ワンコと一緒に!って言うのが嬉しいですよね♪

さいもんくん、シャイなのですねぇ~可愛いっ
集合写真、うちは上手く写れたことないです(汗)
追伸、すでに風邪ひいてま~っす(笑)

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/05/12 02:11 | edit

桜海老のかき揚げ丼!!!!
サックサクでうまそうじゃ~~~しかしぃすごい行列。こんなに並んでも食べたいかき揚げ!!
うまいんだろーなー

今度は平日にゆっくり堪能してくださいね~~

シャイボーイさいもん君かわいいね~うらやましい!!
うちのくろすけ。。。無口でワルです最近特に!男タマありブヒに!フェイントかましますぅ。。なんとかしないと!!

URL | くろすけの母 #-
2008/05/12 09:24 | edit

美味しそうだよ~ 食べたいよ~
ココさいもんははのブログでも、美珠ちゃんとこのブログにも載ってたところだ~。
テラス席あるなら行き決定でしょ!

早速 視察してくる~って今日はお休みっぽい。。。

絶対に行って来るね~。
タジママさん、momo家通過しちゃってるじゃん(≧◯≦)
今度は、momo家とも遊んでね。

3ブヒのカメラ目線じゃない写真も、
なかなかいい味出てますよ~

URL | momoまま #-
2008/05/12 10:43 | edit

桜海老

出汁とってタジサブのごはんにしましょう!

贅沢の窮み!!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2008/05/12 12:11 | edit

駿河湾の桜エビと相模湾のしらす!!
どっちもおいしーですよね♪
桜エビの掻き揚げでビールをプハァーなんてできたらもう最高ですね♪

桜エビはワンコは食べてもいいのだろうか?
カルシウムもいっぱいありそうだし!
でも、まず人間が食べたーーい♪

さいもん君も、これまたかわいいですね~。
お顔の色が珍しい感じで かわいいぃ~。

(例のブツ 本日送りましたァ)

URL | 春隊長 #-
2008/05/12 12:45 | edit

桜海老丼、うまそうですねぇーーーーー。
今週末にでも行ってみようかしら。

先日、代々木公園ドッグランに行ってきました。珍し~い犬もあれこれいましたが、フレブルとJRTの多さに驚き。特に、フレブルはこのあたりではしょっちゅう遭遇する犬種でもないので、改めて人気犬種なんだなぁ、と感じました。しかも、どの子もどの子もちょー活発。走り回りまくり。レイチェルは、とあるフレブルに大変気に入られたらしく、しきりにお尻を舐められ、隙あらばマウントされそうになるのですが、なんと、その子は♀なのでした…でも、別に順位云々と言う感じでもなく、普通に♂が♀を追っかける感じ…レイチェルが走ってないときは、金魚の糞状態なのです。レイチェルも気にしてないし。ちなみに、そのフレブルちゃんはヴィトンのカラーをつけておいででした。


URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2008/05/12 15:54 | edit

桜海老のかき揚げ、よだれがでる~(*^。^*)
おいしそ~♪
ビビ家はまだ食べた事がないんですよ。
行ってみたいっ、メモメモッ。

さいもんちゃんとも会ったんですね。
いいなぁ~。
ビビ家は日曜に、ホームアシストに行ったんです。
タジ君サブ君いないかな~なんて思ってました。
ビビサンのおパンツ生活終わったら、
少しでいいのでデートしてくだしゃーいっm(__)m

URL | ビビママ #-
2008/05/12 16:10 | edit

もしもアナタがぁ~一緒にいたぁらぁ~♪
どんなに楽しい~旅でしょぉ~
ラブレターフローム カナ~ダ~ァ♪

かなりのもんが来ましたよ( ´,_ゝ`)プッ

由比漁港の画像で兄弟舟も唄いそうになったっすw

にしても毎度旨そうなかき揚げっすなぁ~!
ゴクリ・・・



URL | ari #CfpSSrsQ
2008/05/12 17:29 | edit

スーパーとかで売ってる桜エビでもそこそこ美味しいでしょうが

やっぱり取れたての桜エビは一味違いますよね~(^ー^)



タジ君・サブ君は、やっぱりカメラを見てくれなのね(^o^;)

URL | ジャラ #-
2008/05/12 18:16 | edit

くううう 毎度の事ながらうまそう!
やはり魚介類にはヤラレますね。はー もうヨダレじゅるじゅるのタジくん状態す。

名古屋に行って、天丼とかのタレがかなり甘辛めなので自分的にはすごく新鮮で好みでしたわー。そちらもきっとそうなんだろうなあ
ああうまそうだなあ。

そして皆マイペースねええ 笑

URL | keiks #nwW5O6Y6
2008/05/12 18:19 | edit

今日は、ご指導いただきありがとうございました。

URL | ホリエモン #-
2008/05/12 18:43 | edit

ヴィンままさんへ

この所寒いものね~!
大丈夫??無理せずあったかくして早く治してくださいね。お大事に。

桜海老のかき揚げのあの香ばしい香りとさくさくの食感がたまらないのですよん。

み~んなあらぬ方向向いてるよねっ。
まっそれも可愛いか~!

URL | TAJImama #-
2008/05/12 20:11 | edit

くろすけの母さんへ

この数の行列でも、あんまり混んでいるほうじゃないよって言われたよん。
普通だったら速攻引き返すタジ家なのだけどね。この日は意気込んで朝から頭の中が桜海老一色になってて。。。
寒い中並んだ訳よ~。
でもおいちぃ~から許すー。

無口のワルのくろちゃん見てみたい~!!
どんなワルするの~??

URL | TAJImama #-
2008/05/12 20:16 | edit

momoままさんへ

富士川の河川敷通る時、momoちゃん遊んでないかな~って探してたんだよ~!

超久しぶりに西方向へ行ったよ~!今度は是非ご一緒してくださいませ!!

絶対平日がお勧めよーー!
出来立てをガツガツ食べてきて~!

まったく3豚さんたちは、みんな違う方向向いてるよねっ!まっそこも可愛いんだけどね♪

URL | TAJImama #-
2008/05/12 20:20 | edit

梅松父さんへ

だしとるなんて。。。それこそ贅沢だよっ!

漁港で食べる正真正銘の本場モノ。
食べる前からわくわくよん。

URL | TAJImama #-
2008/05/12 20:22 | edit

春隊長さんへ

確かにビールが合うだろうね~!
残念ながら、みんな車で来るからか、ビールは売ってなかったよ~~(涙)

甲殻類ってあまり食べちゃいけないんだよね。でも梅松父さんの言うとおり、お出汁ならいいかも。。。でも桜海老高いからもったいないよ~(笑)

さいもん君!可愛いでしょ~!
タジがドッグランデビューした日に始めてお会いしてそれからのお付き合いです。
生さいもんはもっと可愛いよん。

(超楽しみ~~)

URL | TAJImama #-
2008/05/12 20:25 | edit

ゆうこさんへ

代々木公園!!
犬飼の聖地じゃないですか~!
都会ブヒはたくさん遊びに行くみたいですねっ♪
駒沢と代々木は、おのぼりさんとしては、いつかは行ってみたいわ~!
んも~レイチェルちゃんは何処へいってもモテモテなのね~!
きっとモテモテオーラが出ているんだよ~!

休日のかき揚げは、あまり遅い時間だとなくなってしまうらしい。。。
うまうまだったよ~~!

URL | TAJImama #-
2008/05/12 20:28 | edit

ビビママさんへ

あら~!?逆方向に進んじゃったのねっ!
ざんね~ん!!是非是非次回はお会いしましょ!

桜海老チャレンジしてみてください。
サクサクで香ばしい香りが一杯でおいしいの~!
大盛りで食べたかったぐらい。。。笑


URL | TAJImama #-
2008/05/12 20:32 | edit

ariさんへ

笑!やっぱり歌えたねー!!
そうこなくっちゃ!(笑)

磯の香りと、香ばしいかき揚げの香りと。。。
まさに兄弟舟の雰囲気なのよ~!
獲物は小さな桜海老ちゃんだけどね。
さくさくでおいしいのよ~これが。。。

URL | TAJImama #-
2008/05/12 20:35 | edit

ジャラさんへ

タジ家の近くでも桜海老のかき揚げは食べることが出来るのですが、ここで食べるのがおしゃれでしょ~!650円で最高の贅沢を味わってきました!

URL | TAJImama #-
2008/05/12 20:37 | edit

keiksさんへ

さすがにカナダで生の桜海老のかき揚げは食べれないよね~!
香ばしい香りが届かないのが残念よ~!
うんうん。名古屋の天丼も甘めだよねっ!
似た感じかも~。
サクサク食感がたまらんですぅ。

でもカナダのココナッツ系スイーツも捨てがたい。。。

URL | TAJImama #-
2008/05/12 20:38 | edit

ホリエモンさんへ

こちらこそありがとうございました。
分らない事がありましたら何なりとお申し付けくださいませ!

URL | TAJImama #-
2008/05/12 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/605-268f8b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

