TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

狂犬病の予防接種  

4月のはじめにサブのワクチンをして一月後に手術。
延び延びになってしまった狂犬病のワクチンを今日病院で打って来ました。

手術をお願いした病院を紹介してくださった、いつもの病院へ。
先生にお礼を言いサブの様子を報告してきました。

taji1860.jpg


肛門線絞りもしていただき、これでお尻もすっきりよん。


さすがにこの三段ベッドの上二枚(水色の)は、さすがに汚れてきて、洗ってもあまり綺麗にならないし、どうしてもふっくらしてこない。
何よりこれからの季節暑苦しいよね~これじゃ。。。
かと言って上二枚をどけて、本来のLLBeanのベッドにすると誰も乗らないのよ~(涙)
そこで考えました。
この大きさの物は探してもなかなかないので、ならば自分で作ろうと。。。
だって丸く縫うだけだもん。
今まで全然気づかなかったぁ手作りなんて。。。
さ~どんな生地にしよっかな~。

taji1859.jpg
この人たちはこんなにくっついて暑くないのかね?



週末のお天気は怪しいね。
taji1854.jpg

category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

サブ君、ワクチンお疲れさま~~♪

3段ベッド、ふかふかに見えますけどね~
いつも兄弟で気持ち良さそうですもの。
でも、TAJImamaさんがどんな生地を選ぶのかもすっごく楽しみ!
早く完成品を見たいですよ~~

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/05/22 22:53 | edit

狂犬病してきたんですね。ももさんも終わりましたよ~。

ついに、タジ家も手作りですね。
生地選びって大変! 肌ざわりも重要よね!

うちは、サンタさんにミシンをお願いしていたんだけど、年齢制限でサンタが素通りして
行きました・・。 
momo家は、チクチク手縫いです。

URL | momoまま #-
2008/05/22 23:01 | edit

リニューアルされる3段ベット、
楽しみぃ~♪

URL | bobuuu #-
2008/05/22 23:07 | edit

LLBeanのベッド素敵なのに~。笑
なんで乗らないのでしょうね?

タジ家の三段ベッドって気持ち良さそうですよね。
私も寝てみたい~。(タジサブくんの香り付きならなおヨシ!)笑

サブちんその後は調子どうですか?

URL | YUKA #-
2008/05/22 23:08 | edit

すごい!丸く縫えるんだっ(笑) どんなのができるのかな~

いいな~器用なタジママ!
うらやまぴ~~~

URL | くろすけの母 #-
2008/05/22 23:22 | edit

この時期、狂犬病にフィラリアに。。。忙しいですよね。
サブちゃん、呼吸が楽になってよかったね~。

うちも夏用に購入したベッドは見向きもしてくれません(涙)
フカフカの肌触りが好きなのかな。
手作りベッド、お披露目待っていますよ~♪

URL | ジャンママ #-
2008/05/22 23:37 | edit

ヴィンままさんへ

もう本当に情けないほどぺちゃんこなの。。。
生地?
随分ミシンも出したことないし、果たして生地が何処で売っているのかすら分らない状態よ~!
一応茶系の無地でお洗濯のできる綿のキャンパス地が候補かな~!
期待しちゃいかんよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/05/22 23:44 | edit

momoままさんへ

富士には生地屋さんがあるの?
何処に売っているかすら知らないよ@タジ家

ミシンレンタルするから宜しく~!なんてね。

タジサブさんはどんな肌触りがお好みなのかしらね~?

URL | TAJImama #-
2008/05/22 23:46 | edit

bobuuuさんへ

ただ無地の丸いクッションだよ~!
期待しちゃいかん。

URL | TAJImama #-
2008/05/22 23:47 | edit

YUKAさんへ

でしょ~。
LLBean買った意味がまるでないんだよねっ!
それにしてもこの上のクッションは、さすがにもうだめって感じでぺちゃんこになってしまいました。毎日干しても復活しないもん。(涙)
くっさいよ~(笑)

ありがとう♪
食後すぐに大暴れしたり、お散歩中に怪しい草を食べたりすると吐く事もあるんだけど、呼吸も楽そうで、大丈夫です。

URL | TAJImama #-
2008/05/22 23:50 | edit

くろすけの母さんへ

もう何年も使ってないミシンが使えるかどうかが不安!
丸く縫える?と思うよ。。。
ゆっくり布を丸く動かしていけば。。。。
あれ?違う???笑

って途中で断念したりして。。。
ブログに書かなきゃ良かったかな~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/05/22 23:51 | edit

ジャンママさんへ

それにしてもファーっぽいこのクッションじゃ暑苦しいものね。
綿で無地の生地で作る予定。。。
って生地を売っているお店を調べるのが先だよ~!
期待しちゃいかんよ~~~!!

URL | TAJImama #-
2008/05/22 23:53 | edit

サブ君、お注射してきたんだね~(^ー^)

お利口にしてたかな~(^o^;)


二人寄り添って寝てる姿を見てると、本当にホッとしますね~(´▽`)ノ♪♪


タジママさん、ベット作り頑張って下さいね~q(^-^q)

URL | ジャラ #-
2008/05/23 03:52 | edit

わぁ~楽しみだな。
タジママの手作りベッド。
でも曲線って意外と縫うのむずかしそうだね。
ファスナーなんかも付けちゃうのかな?

タジ&サブちん きっと喜ぶね!

URL | aloha7 #-
2008/05/23 08:19 | edit

先生の確かな言葉も頂きこれまた一安心だ!
よかったね。

あの水色クッション、確かに気持ち良さそう。。。

そう、作っちゃうの??
それは良いこと聞いちゃった★
う~ま~の分まで悪いってば~~~!!!
 
縫い縫い頑張ってね~~~♪

URL | 梅松ママ #xsUmrm7U
2008/05/23 10:32 | edit

サブちん ワクチンまでこぎつけてよかったねん♪ もう 元気元気だーー!

ご飯だけでなく、ベットも手作りなんて… さぁーすが タジママさん!!
完成楽しみだぁ~ 当然完成の暁にはここでご披露お願いしまーす♪

タジ殿・サブちんの次位に完成を期待してまっす!(…となにげにプレッシャーかけてるかしら?)


URL | 春隊長 #-
2008/05/23 12:16 | edit

サブちん、ママさん、ワンチンお疲れさまです。
手作り、私も好きなんですけどね。
さっきも生地屋さんに行ってきました。
生地を選ぶのが大好きなんです。
で…生地を買うだけ買っておいて、
作っていない物が、イロイロ、ゴチャゴチャ~( ̄ω ̄;)

URL | ビビママ #-
2008/05/23 15:53 | edit

よかったね よかったねええ さぶちん
呼吸がそんなみるからによくなったなんて

3段重ねでないといかんとは
これ 笑点のおざぶ と同じ感覚? 笑 
うちもですねー 薄汚れたくっさい毛布がひいてないとベッド入らないんですよ・・・もう世代交代したいくらいなんですが

あらまあ0930、御裁縫まで!!
ところでアホの坂田の噴水・・・本気で本気で100ドル切ったらいります?? 爆

URL | keiks #nwW5O6Y6
2008/05/23 20:44 | edit

ジャラさんへ

皆さんもそうだと思うのですが、注射はまったく無反応です。
あっと言う間でした~!

クッション作るのにみんなに期待されちゃってるな~!?困ったな~!(笑)

URL | TAJImama #-
2008/05/23 21:30 | edit

aloha7さんへ

ファスナー??
つけるわけないじゃん(笑)
ただ生地を二枚丸く縫って綿を入れるだけ~!!

URL | TAJImama #-
2008/05/23 21:31 | edit

梅松ママさんへ

あらママ!お久しぶりね~!
元気にしとったかん!
サブ、心配してくれてありがとうね~!
先生は呼吸音聞いてすぐ分かってくれたみたいですぅ。

もう何年もミシンを出したことないのに。。。
ミシンが動くかが不明。(笑)

URL | TAJImama #-
2008/05/23 21:34 | edit

春隊長さんへ

期待を裏切るタイブだからね~!わ・た・し・・・笑

ただのクッションだよ~!
微妙に焦ってきたぞ~~!(笑)

URL | TAJImama #-
2008/05/23 21:35 | edit

ビビママさんへ

え~??
もしやビビちゃんの可愛いお洋服はママの手作り??
人間のお子たちが小さな時はよくミシン使ったけど、今でも動くか心配なぐらい使ってないの・・・
ビビママさん、作品のお披露目してくださいませ~!

URL | TAJImama #-
2008/05/23 21:37 | edit

keiksさんへ

先生は診察室に入っただけでサブの呼吸が変わった事に気づいてくれました。
色々心配もあったけど良かったです。

そうなの。赤ちゃんのお気に入りのタオルみたいな感覚なのでしょうね。
外に干しておいても必ず引きずり降ろして強引に寝てるもん。
でも、薄汚れてきてるし新しいのにしたいのよね~!

アホの坂田の噴水ね。
パパに相談してみますぅ。
お気遣いありがと!(笑)

URL | TAJImama #-
2008/05/23 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/615-79e331ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

