TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと出来た♪  

作っちゃいました!!革のスタッズ付き首輪!

いや~まさか作るなんて。。。

taji1903.jpg


taji1904.jpg


なぜかというと。。。長文です。汗

え~っと、黒いカラーはタジの一張羅でまだパピーの頃クリスマスプレゼントで購入したもの。
ブログをはじめた頃に紹介しています。
タジ一人の頃はお出掛けの時に使っていたのですが、サブを迎えてから使う頻度が激減。
やっぱりおソロのが可愛いかなって思って。。。
で、このカラーを作ってもらったお店に問い合わせたのですが、現在は犬用のカラーは作ってないようなのです。
じゃ似た様なものを探せばとおもい、ネットで色々見ていたのですが、見つからず。
そうしたらオリジナルの首輪を作ってくれるお店を発見。早速メールで問い合わせると。
「ターコイズやスワロフスキーなどは扱ってないので、それらを用意していただければ作ります」との返事。
早速手芸店へGO!!
似たようなものはあるものの、下が平らになっているものがなくどうしようかな~って思っていたら、「近くに革製品の材料の専門店があって色々揃ってますよ」と。
なになに?そんなお店がちかくにあったとは。。。知らなかったよ~~!
もちろんその足でそのお店へ行ってみると。。。
あるじゃん!!それも凄い量!!
革も物凄い種類が。。。。
お店の方に実はこの黒のカラーの色違いを作りたくて。。。。(上記の内容を話す)
そしたら、
これならご自分でも作れますよ!と。

なに~~~手作り~~~~

なんて素敵な・・・・・

まっその後はご想像通り、材料やら工具やらしこたま買ってしまったわけです。

が、革製品なんてもちろん初めて作るし、やばっ!出来るかしら?みたいな。。。

そして夜な夜な格闘の日々が。。。

そのお店にも何度も通って作り方を教えてもらい、何とか今日日の目を浴びました。

taji1905.jpg


taji1906.jpg


材料費だったら、1/10ぐらいで出来ちゃいます。
もちろん工具やらが最初は必要ですが。
黒のカラーに比べるとクオリティーが若干低いですが、でも、オンリーワンの首輪だものね。


この首輪にファーのコートでも着たら、成金ちっくで可愛いかも。。。
宝くじがあたったらファーのコートを買ってあげよう~っと。



※注意 ちなみに殆どパパが作りました。



可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

素敵ぃいいい~!
タジ殿、サブ殿、とってもとってもお似合いですっ!!!
ママ(デザイン)&パパ(制作)の共同作業なんですね。
同じものの色違いにしか見えませんよ~
羨ましいですっ!


URL | Boo mama #qR4Pwh26
2008/06/06 21:08 | edit

すごーーい!!
天晴れ♪
お見事デス!!

URL | bobuuu #-
2008/06/06 21:13 | edit

すご~い(^0^)
素敵です。色違いで。
二人とも似合ってる!!
シロいいですよ~。格好いいです♪

URL | ゆゆ #-
2008/06/06 21:14 | edit

タジままさんっ!これはまじでスバラシイッ!
本当にソックリだし、綺麗に色違いですね。
しかもお揃いだと2倍かわいい~。
かわいこちゃんが2人いたら絶対おそろいにしたくなっちゃいますよね~。

パパさん器用なのですか?

新しい方はなぜかタジくん。笑

URL | YUKA #-
2008/06/06 21:26 | edit

素晴らしい!!!!!
こんなに素敵に手作りできるなんて。
たいちにも以前買ってあげたけど、
散歩に行けなかった夜に、噛み砕いてしまいました(泣)

とっても似合ってて、素敵です☆

URL | ruchi #-
2008/06/06 21:32 | edit

あのカラー覚えてるよ~でもブログで見てから付けていないので(一度くらい見たような気が・・・)どーしたのかなとは思ってたけど

あれから約2年の月日がたち。。。ついに!すごいです!クッションを縫うよりすごいじゃないですかぁ~^

パパさんお疲れ様ですぅ。器用でうらやましいです。
やっぱりタジサブ君はセレブ犬だよね~~~

URL | くろすけの母 #-
2008/06/06 21:50 | edit

ワァー 凄いですね。
手作りとは、またまた憧れてしまいます。
パパも器用ですね。
一層のこと、TAJI&sabuのブランド名で商品化してみては、きっと売れますよ。

お二人さんもお似合いですよ。

URL | びじゅ #-
2008/06/06 22:02 | edit

すごーい♪
かっこよすぎです!!!!
是非商品化を・・・★
手作りって
愛情もこもっていいですよね。
ママさんパパさん凄いです。

URL | ブルママ #bBmFigmc
2008/06/06 23:21 | edit

首輪を手作りなんて~すごいです!TAJImamaさん!&パパさん!
首輪って手作りできるんだ~って思っちゃいましたよ。
そして、タジ君に買った黒をサブちゃんがしてってところがまたニクイですね(^^)
チェーンもかっこいいし☆
二人ともと~っても似合ってる!

ほんと、どっちが買ったものかわかりませんよぉ。

URL | ジャンママ #-
2008/06/06 23:22 | edit

Boo mamaさんへ

似合ってますか~!良かった♪

色的には、二人とも黒白なので、黒白の首輪作れば間違いないかなと思って作りました。
本当は赤にしたかったのだけど、革がなくて。。。

よ~く見るとスタッズの配置が違うんですよ。

URL | TAJImama #-
2008/06/06 23:35 | edit

bobuuuさんへ

やったーーー!!
プロに褒められた~♪

それにしても大変でした。
スタッズ打つだけで一苦労(パパが)笑

URL | TAJImama #-
2008/06/06 23:36 | edit

ゆゆさんへ

スタッズの配置が若干違うのですが、なるべく忠実にコピーしました。

本当は赤が良かったのですが、革がなくて。。
白も案外良かったですぅ。

さ~今度は何を作ろうかな~(パパが)笑

URL | TAJImama #-
2008/06/06 23:38 | edit

YUKAさんへ

そうなのよ~。
サブが来てからおソロが可愛いと思って、ずっとたんすの肥やしだったんですぅ。
でも、清水の舞台から飛び降りて買ったし、勿体ないものね。

パパは自分では、意外と器用だな~って言ってます。

タジが白は意味なし!
たまたま持ったカラーの近くにいたのがタジなの(笑)
今度はサブに白つけて写真撮ってみますね。
案外似合ってたよん。

URL | TAJImama #-
2008/06/06 23:42 | edit

ruchiさんへ

確かに革製品は、奴らの餌食になりそうですね。笑
絶対に手の届かない所にしまっておかないと。。。

URL | TAJImama #-
2008/06/06 23:43 | edit

くろすけの母さんへ

そうそう。。。
サブが来る前はお出掛けの時の必需品だったけど、サブが来てからは一回か二回使っただけです。
あの記事のコメント見たら、くろすけの母さんだけだったよっ!ありがと!

スタッズを打つ位置を正確に出すのが大変だったらしいです。
いきなり難しいの作っちゃいましたー。

セレブ????笑

URL | TAJImama #-
2008/06/06 23:47 | edit

びじゅさんへ

似合ってますか?
嬉しいですぅ~。

商品化なんて絶対無理!!
商品のクオリティももちろんだけど、
人件費を考えるとやたら高価なものになりそうです。
趣味で作るぐらいが丁度良いかも!

URL | TAJImama #-
2008/06/06 23:53 | edit

ブルママさんへ

ありがとうございます♪
愛するわが子のためにせっせと作りましたよん。@パパだけど。。。

商品化なんてとんでもない。。。
やっぱりお金を頂くって大変な事なのですよね。

URL | TAJImama #-
2008/06/06 23:56 | edit

ジャンママさんへ

お~チェーン褒めてくれてありがとう♪

これね。ステンレス製で犬用だからつなぎ目がないのですよ。
同じパーツを探して、溶接屋さんで溶接してもらったの。
革だけだったら簡単だったのだけどね。
案外細かなところが面倒でした。
でも、見本があったので、同じように真似しただけだよん。

URL | TAJImama #-
2008/06/06 23:59 | edit

ご無沙汰してます(^^)
ステキすぎです!ステキ、ステキ!
皮製のカラーを手作りできるなんて、考えもしませんでした。
2人ともシアワセ者ですね♪

久しぶりにお顔を見たら、このお2人なんかすご~く
似てきてませんか??

URL | mikory #sjic5J/A
2008/06/07 00:35 | edit

やっぱオンリーワン最高だねぇ。ぁたしも最近革やり始めました。
うー近ければ色々談義できたものをー。
明日は革色々買ってきやすぅ。

URL | やまたいかーちゃん #-
2008/06/07 00:51 | edit

一時期、旦那がやる気になったんだけど
工具を揃える時点で消極的に・・・・
かわいいなぁ。
ほんとやまたい家と近かったらよかったのに!
そしたら、隣でふんふん話だけ聞いてるのに~あたしっ(笑)

URL | コハリキママ #-
2008/06/07 01:14 | edit

すごいっ!ステキ~~~~♪
素晴らしい出来栄えですよん。
お揃いで買ってきたかの様な仕上がり!

愛ですね~~
タジ君とサブ君の毛の色とも合ってて
ターコイズがまたお洒落です。
スタッズの配色、凝ってますねぇ

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/06/07 03:27 | edit

やまたいかーちゃんさんへ

はじめは、手作りなんてこれっぽっちも考えてなかったんだけど、仕上がりは別として、手作りしているプロセスが楽しいのですよね~!

今回はスタッズの数も凄く多くて大変だったけど、シンプルなものだったら時間もかからず出来そうです♪

え・えーーー!!
はじめたの~!近くに住んでれば、あーじゃない、こーじゃないって話せるのにね~!
いやぁ~ん残念!!

URL | TAJImama #-
2008/06/07 08:14 | edit

コハリキママさんへ

そうなんだよねっ!
工具がたっくさん必要なのよ~!
でも専門の道具使うとそれなりに綺麗にしあがるし、道具って大切なんだけどね。

せっかく最小限の道具揃えたし、次も頑張って作ってみようかな~@パパが。。。

いつか願いが叶ったら、やまたいかーちゃんさんと談議を!その時は会話に参加してよん。笑

URL | TAJImama #-
2008/06/07 08:17 | edit

mikoryさんへ

でしょ!でしょ!
革製品を手作りなんてとても敷居が高い感じがするでしょ!!
私もね。まったくそんなつもりはなかったのだけど。。。
お店の人に作り方の説明受けてたら、なんだか出来そうな雰囲気に。。。笑。

シンプルなカラーだったら以外と簡単にできそうです。
その前に道具を揃えるのが大変。

顔似てますか?
サブはタジの同腹の妹の子だからね~。
おじさんと甥っ子なんだよん。

URL | TAJImama #-
2008/06/07 08:21 | edit

ヴィンままさんへ

お褒め頂いて嬉しいですぅ。

写真だと分らないけど、やっぱり買ったものとは細部の仕上げが違うのよ。
商品としてお金もらうって大変なんだなって思いましたよん。

でもね。愛だよ!愛!!
可愛いわがこの作ったものだから、下手でもそれが一段だと思ってますぅ。

色の配置とかスタッズや石の配置を考えるのが一番楽しいですよね。

URL | TAJImama #-
2008/06/07 08:24 | edit

えーと。
黒い方がプロの作ったもので、白いほうがTAJIママの作品…
どっちが、どっちだかわからないですよ~。
「手作り」には手を出さない、と決めているのですが、こうしてセンスもよくて素敵な手作り物を見ると…
いやいや、私じゃこうはいかないんだから。

それにしても、モノトーンにターコイズが映えて素敵。
2頭でお出かけすれば注目の的間違いなし!!

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2008/06/07 08:48 | edit

タジ&サブちーん クールガイだね♪
似合うよーん♪

さっすが ママさん やる時はやりますねん!
かわいい息子達の為なら ここまでやっちゃうなんて!
そして、正直にも 殆どパパさんがやった事も最後に付け加えてるところに、
ママさんの愛情が…(笑)

あとは、宝くじ買ってファーのコートをゲットですね♪

URL | 春隊長 #-
2008/06/07 08:48 | edit

タジママさん凄すぎ~。


何でも手作りしちゃうなんて~(*^^*)


タジ君・サブ君、幸せ者だね~(^o^)v

URL | ジャラ #-
2008/06/07 11:29 | edit

ゆうこさんへ

あら~お世辞がお上手だ事!(笑)
写真だと分らないけど、やっぱり革を張り合わせたところとかディティールのクオリティーが低いです。汗
もう一本同じもの作ったら、バッチリだなってパパは申しておりました(本当かよっ)

URL | TAJImama #-
2008/06/07 18:52 | edit

春隊長さんへ

いやいや!全然手作りなんて考えてなかったのだけど。。。お店の人のお話を聞いているとなんだか作れそうな錯覚に陥り。。。笑

宝くじ買ったさっ!
後は当選日を待つのみ!笑

URL | TAJImama #-
2008/06/07 18:53 | edit

ジャラさんへ

全然凄くなんてないんですよ~。
殆どパパ作だしね。汗

でも手作りは愛~って感じでいいですね。

URL | TAJImama #-
2008/06/07 18:54 | edit

おぉ~!かっちょええ^^
これだけ細かくスタッツ打つの大変でしょ~!
友人に趣味の革職人がいるので、工程を聞いていると大変さがすっごく判ります^^

いいね!カッコイイぞ~お二人さん♪

URL | ari #CfpSSrsQ
2008/06/07 22:03 | edit

ariさんへ

なんと!
お友達に革職人がいるとは。。。

絶対教えてもらって作ったらいいよ~!
夜な夜なタジ家からかなづちを打つ音が聞えていたかも知れない。。。と思うほど、スタッズ大変でした@パパが

革を二枚合わせにしたのが一番大変だったかな~!

URL | TAJImama #-
2008/06/08 00:41 | edit

わわぁ~~
ステキ!
タジもサブもとてもよく似合って超クール♪

それにしても、話は聞いていたけど想像以上に上出来だね!!
さすがタジパパ&タジママ。
どっかの(不器用)夫とはえらい違いだわ。。。笑

今日は今頃・・・都会のドッグラン?

ステキなおそろのカラー&リードでタジとサブ きっと大注目だね♪

URL | aloha7 #-
2008/06/08 13:13 | edit

すごーーぃ!!

すごいっっ!!
さすがTAJImamaさん♪
売ってるのみたいですぅ。
オンリーワンが一番いいですねぇ。
こういうカッコいいのはタジサブは似合いますねぇ。

URL | ゆらママ #-
2008/06/08 22:27 | edit

ママさん,初めまして
うちのあんじ、taji君と全く生年月日同じなんです。しかも同じ静岡です。
富士宮在住ですが、あんじは藤枝から来ました。
今日三歳ですね!
おめでとうございます。

URL | 杏次はは #-
2008/06/09 14:51 | edit

タジくんお誕生日おめでとう!!これからもマイペースな可愛いタジくんでいてくださいね♪タジくんとサブくんコンビはサイコーに可愛くて癒されます!!

URL | ☆とも☆ #-
2008/06/09 15:52 | edit

aloha7さんへ

結婚式のキャンドルサービス以来の夫婦の共同作業だよっ(笑)

近くで見るとやっぱり。。。かも。。。

URL | TAJImama #-
2008/06/09 19:11 | edit

ゆらママさんへ

二人とも図体がでかいので・・・態度もで会のですが。。。笑
こういうハードな感じが似合うかも知れません。

出来は悪くても、大切な宝物が出来ました。

URL | TAJImama #-
2008/06/09 19:13 | edit

杏次ははさんへ

杏次ははさん!始めまして~
あんじくんも三歳のお誕生日なのですよね~!
わ~~い!
あんじ君お誕生日おめでとう♪

タジは三島の子なので、兄弟ではなかったですね。残念♪

いつかお会いできるといいですね。

URL | TAJImama #-
2008/06/09 19:19 | edit

☆とも☆さんへ

ありがとうございます。

あっと言う間の三歳ですが、
このままのんびり成長していって欲しいな~って思います。

URL | TAJImama #-
2008/06/09 19:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/628-1ccfa246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

