TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にんじん  

先日、一本だけ収穫したプランターで育てたにんじん。

もうそろそろいいだろうって全部収穫してみました。(なんの根拠もないが)

taji1990.jpg


バジルと一緒に植えたので、お日様が当る所と当らないところで随分違う状態に。。。汗
でも、ほったらかしにしては100点満点って事にしましょう。。。(あくまでもぢぶんに甘い)

taji1991.jpg


にんじんは綺麗に洗ってピクルスにしようっと。
葉っぱはみじん切りにしてタジサブの夕飯に消えました~。
もちろん葉っぱも食べてみたけどおいしかったよっ!


今日もぐずついたお天気。除湿機がフル稼働です。

そんな日は(っていつもだけど)よく寝ます。ひたすら寝ます。

taji1992.jpg


taji1993.jpg


そして、そんなこの子達の身体に顔を埋めて、フガフガするのが好き~♪

昨日シャンプーしたから、まだ臭くないの。。。ざんね~ん!!







お友達いっぱい♪
taji1974.jpg


category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

にんじんがダンスしてるみたい~~
かわいい!
タジ君とサブちゃんのまったりもかわいい!

ギャバンのピクルスの素って使ったことある?ディルとかクミンとかのすごい香りが強くて、好きな人にはたまらん味。
くろすけの父は線香を食べてるようだといいますが・・・まぁそんな感じ。
でも私は好きなのよね~~

URL | くろすけの母 #-
2008/06/30 21:41 | edit

すごいすごい!人参大収穫ですね~っ!!
この大きさならそのまんま生でかじってもおいしそうね~♪
ピクルスなんてまたおしゃれなものを作るのね!さすがタジママだわ~。

ぐずついたお天気。さいもんもひたすら寝てます。
その傍らで飼い主もひたすらお昼寝します(笑)

URL | さいもんはは #9I/xusMY
2008/06/30 21:43 | edit

無農薬だしいいですね~。
放っておいてこんなにちゃんとできるなら確かに100点!

うちも最近よく汚れるのでまめにシャンプーしてるのですけど、そうなるとボブ臭さがなくてちょっと残念です。
でも肉球って洗ったその日からもう香ばしいですよね?
100%おしっこの香りなんでしょうけど、『トンガリコーン♪』なんていってクンクンしています。

URL | YUKA #-
2008/06/30 23:23 | edit

すごい~。
立派に成長しましたね~(^^)
にんじんもピクルスなんかにできるんですね!!

サブちゃんのどっかむいてるまったりな顔かわいすぎます。

URL | ゆゆ #-
2008/06/30 23:27 | edit

にんじん美味そうですねー!!
葉っぱも美味しそうぉ。
全然、上出来だと思いますよぉ!!

ママさん、まめったいなぁ(尊敬の眼差し)

URL | ゆらママ #-
2008/06/30 23:42 | edit

どのにんじんも可愛い~~♪
皆それぞれ個性的な形!愛着わきますね~
美味しそうですっ

私もよく寝てるお子たちに顔をくっつけてます(笑)
もちろん匂いも嗅いでますっ
で、うっとおしそうにされちゃいます~

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/07/01 00:57 | edit

いい具合に育ちましたね~(^o^)v


で人参さんは、タジ君・サブ君のお腹の中に収まったのですね~(^ー^)


タジ君・サブ君、散歩に行けなかったからふてちゃったのかな~(^o^;)


でもふてちゃった、タジ君・サブ君も可愛いよね~(*^^*)

URL | ジャラ #-
2008/07/01 03:46 | edit

くろすけの母さんへ

ギャバンのピクルスの素!知らなかった!!
今日買ってくるよ~。
ネットで調べてどうやって作ろうかな~なんて思っていたところ。
線香食べてる??でも分る~。
でも好き!

URL | TAJImama #-
2008/07/01 08:01 | edit

さいもんははさんへ

ピクルスに丁度良い大きさなんだよね~!
カリフラワーも買って来て作ってみるよん。

おしゃれじゃなくて~~~
ただの食いしん坊~~~~笑

URL | TAJImama #-
2008/07/01 08:03 | edit

YUKAさんへ

100点いただきました~!ありがとう♪

肉球ね~良い香りだよね~。
とんがりコーンみたいな香りするぅ。
タジ家はポップコーンって言ってた。
香ばしいよねっ!

URL | TAJImama #-
2008/07/01 08:04 | edit

ゆゆさんへ

あのサイダーのおまけで。。。
こんなになりました~。笑


にんじんのピクルスおいしいよん。
今日カリフラワーも買って来て一緒に作ってみます。

URL | TAJImama #-
2008/07/01 08:05 | edit

ゆらママさんへ

葉っぱもみるっこくて(静岡限定)
おいしかったです。
栄養たくさんありそうだよね。

食べることにはマメかも。。
でもお料理は好きじゃないのですよん。
ただの食いしん坊~!

URL | TAJImama #-
2008/07/01 08:06 | edit

ヴィンままさんへ

随分大きさに差があるけど、そこはご愛嬌ってことで。。。
今日ピクルス作ってみますね~。

そうそう。。
ヴィント君も鬱陶しい顔するの?
タジもサブもあまりしつこくくっ付いていると、逃げてくよん。笑

URL | TAJImama #-
2008/07/01 08:08 | edit

ジャラさんへ

にんじんの葉っぱだけタジサブに食べさせました。
残りは人間用にピクルスにしてみます。

こんなつまらなそうな顔してるけど、
ちゃんと2回お散歩いったのですよ~!

URL | TAJImama #-
2008/07/01 08:09 | edit

ぷぷぷぷ・・・人参を覗くさぶちんの後頭部 笑。ちゅうーしたくなるねぇ~

URL | ぷるもちママ #-
2008/07/01 08:43 | edit

ほほ~育つもんだね!
なんか可愛いね。
この赤ちゃん人参はもう一回植えなおせば
もっと大きくなりそうなのに~。
なんてケチなこと考えてみたり。

URL | 梅松ママ #xsUmrm7U
2008/07/01 10:50 | edit

素敵~!
菜園仲間(爆)
人参簡単なら、来年やってみようかなー。
でもプランターは限界あるもんな・・・
庭のあるTAJIsabu家が羨ましいわ~!

URL | やまたいかーちゃん #-
2008/07/01 12:25 | edit

にんじんの葉っぱって食べれるんですね~。
あれ? ワンコ専用かな? 栄養がありそうですよねん。

ところでママさん なかりマニアになってきてますね…
ニオイフェチだぁーー。
でも 気持ちわかりまぁーーす!
ウチははるぴんが私のニオイをフガフガ嗅ぐと私もマネしてはるぴんをフガフガ嗅いでます…。。

URL | 春隊長 #-
2008/07/01 12:59 | edit

葉付きの人参ってかわいいですよね~♪
大好き^^*
スーパーは葉っぱ付いてるのはめったにお目にかかれないし。。。
コポすけはよく人参の頭の部分を切り取って
葉っぱを育てて観賞プラスパセリ代わりに使ったりしてました おいしいですよね^^

URL | コポすけ #-
2008/07/01 13:07 | edit

にんじんちゃん小さくて可愛いですね(^^)
お日様の光でこんなに大きさが違うとは!
太陽様様なんだ~。

そうそう、ジャンもなぜか雨の日は朝からずぅ~っと寝てます。
やっぱり気だるいのかな。

URL | ジャンママ #-
2008/07/01 17:26 | edit

ぷるもちママさんへ

土のついたまま食べようとして、写真撮るのに大変だったのよ~~!

URL | TAJImama #-
2008/07/01 21:32 | edit

梅松ママさんへ

以前キッチンの上においてあった、ひょろっとした小さな芽がこんなになったんだよ~!

確かに。。。
でもダメだろうね~~笑

URL | TAJImama #-
2008/07/01 21:33 | edit

やまたいかーちゃんさんへ

普通のにんじんだと、プランターは難しいかも知れないけど、このミニにんじんはわたしもプランターで育てました。
やわらかくておいしいので、来年も作ろうって思ってます。

庭の花壇の野菜は虫にやられちゃって困ってますぅ。

URL | TAJImama #-
2008/07/01 21:35 | edit

春隊長さんへ

にんじんの葉っぱは人間も食べられますよん。それにとってもおいしいの。。。
他の野菜と一緒にサラダで食べましたー!

臭くないとな~んか心配になってくるよ!(笑)

URL | TAJImama #-
2008/07/01 21:37 | edit

コボすけさんへ

そうなの~スーパーだとあまり見かけないですよね。
葉っぱが可愛いしちょっとした飾りやサラダで充分おいしくいただけますよね~。

URL | TAJImama #-
2008/07/01 21:39 | edit

ジャンママさんへ

そうなの~。太陽さんに感謝ですよねー!

雨の日はいつにもましてよく寝るでしょ!
具合が悪いの?なんて心配になったりします。。。

URL | TAJImama #-
2008/07/01 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/650-e1a2e09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

