TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海の男改造計画  

せっかく購入したライフジャケットが箪笥の肥やしになってしまう前に、
行ってきました。海~~!!って近所の海だけどね。

taji2012.jpg


さ~!まずはタジから!頑張って泳ぐんだよ~!


taji2008.jpg
そんな事言わないでさ~~

戸●ヨットスクール張りのスパルタ演習で、タジさんすっかり気分が下がり気味。

taji2009.jpg


taji2010.jpg


そうは言っても、すぐ横でキャッキャ言っている子供たちが気になるようで、近くに連れて行って見ると。。。
ほんの少しだけど恐々入っていきました。

taji2011.jpg


taji2013.jpg



一方サブちんはというと。。。
ママの横にピッタリ座って海に背中を向けて固まってます。

ほら~!サブも泳いでみようよ~~。
taji2014.jpg


んじゃ、ライフジャケットつけて行こう。@物凄く強引。
taji2015.jpg



taji2016.jpg
そんな嫌そうな顔しなくてもいいのにね~


taji2017.jpg
はいはい!今日はここまで・・・・


そんな訳で、少し波が高かったので、怖かったみたいです。

飼主は二人の困惑した顔を見て大笑いだったけど、

このお二人さんにとっては、散々だったかも。。。笑

まっ、こんな日があってもいいよねっ♪



帰り際、なぜか海の海岸にトマトが。。。
taji2018.jpg
なぜだ~~なぜここにトマトが。。。。







お友達いっぱい♪
taji1974.jpg

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジ君サブちゃん、恐怖の戸●ヨットスクールに入学させられてしまったね~(笑)
ジャンはどんなに暑くても水を嫌がるけど、ふたりはどうだろ?
これからちょっとずつ海の男になってくれるかな?
ここの海岸砂利なのがGoodですね。

トマト立派に育ってる!
お塩つけなくても塩味しそう~(笑)

URL | ジャンママ #-
2008/07/06 22:24 | edit

全部の写真、爆笑デス。笑

二人ともお気の毒に・・・。

うちも旅行にいったときライフジャケットでプールはいったけど、持ち上げられてる時って最高に笑えますよね。
またやりたい~。

お気の毒~といいながら購入意欲がわいてるワタシ。

URL | YUKA #-
2008/07/06 22:34 | edit

もぉ~~BUHIバッグ最高!
なんだかライフジャケットほしくなった。くろすけも強引に海につけたいよ~~

お二人さんの顔がマジでうける。。。
かなぁ~~りへこんでるねっ(笑)

トマト、海岸で誰か食べたのかな。すごい生命力!

URL | くろすけの母 #-
2008/07/06 22:59 | edit

戸●ヨットスクールばりのスパルタだぁー!
お二人には申し訳ないが、相当笑える!
だって
どの写真も全く楽しそうじゃなーい・笑

タジ・サブ最高♪

URL | bobuuu #-
2008/07/06 23:19 | edit

ジャンママさんへ

タジは、何とかなりそうな予感!
今日は波が高くて、怖かったのかも。。。
サブは全然だめ~~。
タジが入っていても背中向けちゃって見ないようにしてたもの。。。

そうそう。砂利浜なので砂だらけにならなくていいよ~。お風呂も楽だよねっ!

トマト!?やばいでしょ!!
不思議だったよ~。

URL | TAJImama #-
2008/07/06 23:44 | edit

YUKAさんへ

本当に気の毒だったよ!(笑)
波がかなりあったからね~。
今度は川でリベンジだ~!!

吊り上げる格好かわいいよねっ!
これ安いし脱着も簡単だからいいよ~。

URL | TAJImama #-
2008/07/06 23:46 | edit

くろすけの母さんへ

あれ?くろちゃん持ってなかった?
絶対持ってると思ってたー!

これ脱着も簡単だし、安いからいいよっ!
って、他と比べたことないから分からないけどね。。。笑

二人とも物凄く嫌そうな顔してて、ウケたよ~!なんて鬼飼主なのかしら?笑

トマト。。。やばいよね~
タジがおしっこかけそうになったよ。

URL | TAJImama #-
2008/07/06 23:49 | edit

bobuuuさんへ

あたり~~~!
超嫌がってた!
こんな所つれてきやがって!
って心の中で思っていたと思うよ。

こんな事してるから、益々水嫌いになっちゃうんだよね~(笑)


URL | TAJImama #-
2008/07/06 23:51 | edit

2人とも表情がぁ~~(笑)
すっごく暗いっ(爆)
足をぷらんぷらんして海に向かう後、姿最高ですぅ
今度は波がない日か、川でぜひ!

トマト、石の間から頑張って育ってますね。

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/07/07 01:29 | edit

すげえ 本当に戸○ヨットスクールだわっ
タジサブくん表情がすべて沈んで暗いわっ 拷問だったのねっ  超爆笑

うちも海はもちろん プールも見ないフリ・・・ホースの水も逃げます。 でもね、昨日聞いたのですが あんちゃん ライフジャケットもなしに 湖(しかも淡水!)で泳ぐらしい 恐るべし!!


トマト・・・すんごく身が締まってそう

URL | keiks #nwW5O6Y6
2008/07/07 02:08 | edit

昨日の午前はここにいたんですか~(^0^)
タジくんサブちゃんの海の男みたかったなぁ♪
怖くても海に入ってくのはえらいっ!この夏がおわるころには立派な海の男になってるね!!

URL | ゆゆ #RqWBMyRA
2008/07/07 10:52 | edit

ここに梅松が居れば、
釣られて入ると思うよ!

楽しそうに遊んでれば、、、たぶん。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2008/07/07 10:58 | edit

はははははっっっ…
わらえるぅぅぅ~

尻込みの様子が、はるぴんと同じですねん!
みょーな ヘッピリ腰になるんですよね(笑)

ライフジャケットのとってもって宙吊り状態で
海に入れるなんて ママさん鬼コーチみたい
…でも笑える~。

石の海岸はいいですね~
ウチのように砂浜だとあとがすごーい事に
なります…(涙)

URL | 春隊長 #-
2008/07/07 12:08 | edit

サブ君の必死な抵抗、宙吊り状態、最高ですね(大笑)
タジ君、サブ君には不憫だけど。

URL | 三郎 #-
2008/07/07 15:50 | edit

ヴィンままさんへ

足がぷらんぷらんになると、かなり焦るみたいよ~。
必死に歩こうと足をバタバタしてたもん。(笑)

そうなの~。タジたちには少し波が高かったかな?次は川に行ってみま~す。

URL | TAJImama #-
2008/07/07 17:15 | edit

keiksさんへ

隙あらば帰ろうとしてたよっ!
しか~し、せっかく来たんだし(って車で15分だけど)少しは遊んで行かなきゃね~(笑)
んまっ、奴らには単に拷問他ならない時間だったと思います。

今度は川でリベンジしま~す。(どこまでも鬼母)

トマト!タジがおしっこかけそうになったよ。

URL | TAJImama #-
2008/07/07 17:17 | edit

ゆゆさんへ

ね~ニアミスでしたね~。

自ら海には入っていかないのですよん。
隙あらば帰ろうとしてました!
なので・・・戸●ヨットスクール張りの猛特訓だったのですが、かなりうんざりしてました。(笑)


URL | TAJImama #-
2008/07/07 17:19 | edit

梅松父さんへ

そうなんだよね~。
楽しそうに遊んでいる子みればつられて入ると思うのだけど、タジもサブも基本的に苦手みたいだからね~。

今度は海の遊び方ご教授お願いしますよん。

URL | TAJImama #-
2008/07/07 17:21 | edit

春隊長さんへ

戸●ヨットスクール張りの猛特訓だったけど、まったく効果なしでしたー!
次は川でリベンジですぅ(笑)

そうなの砂利浜なので、楽ちんです。
それでもな~んか海ってベトベトするよね。
大きな石なので、歩きにくいけどね。

URL | TAJImama #-
2008/07/07 17:24 | edit

三郎さんへ

タジサブにとっては最悪の一日になったようですが、
飼主は超楽しませていただきましたー!


URL | TAJImama #-
2008/07/07 17:34 | edit

近くに海があるんですね~いいなぁ♪
JuJuママは10年位波乗りをしてた事もあって
海が大好きなんです♪
あの潮の香りと波の音だけで癒された日々が懐かし過ぎます(涙)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
持ち上げられてるタジ君とサブ君に笑っちゃしました(笑)
確かに…戸○ヨットスクールを思い出しましたよ(笑)
戻ってきたお顔が2人とも恐怖におののいててまた可愛い(笑)
きっと夜はごう音を響かせて爆睡だったんだろうなぁ☆

ちなみにJuJuママ、記念にウエットと板は置いてあるんですが
この前ウエット入るかな?と思って片足を通したら
ふくらはぎで止まってしまいました(涙)
ファスナー上がるかな?の心配以前の問題でした~(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2008/07/07 19:53 | edit

タジ君・サブ君、海はダメなんだね~(~_~;)


オイラの知ってるブヒちゃんは、ライフジャケットを着けずに海にジャボジャボ入って行きますよ~(^ー^)

URL | ジャラ #-
2008/07/07 20:17 | edit

JuJuママさんへ

そうなんです。
近くに海があるんですよ~。
タジママの通っていた中学がこの海のすぐ隣りにあって、夏休み部活終ると泳いでました。

お二人さんは、かなりいや~な日曜日になっちゃったみたいです。
うんうん。かなり爆睡してました。笑

JuJuママさんのウエットスーツの話を笑えない自分が怖い~~~笑

URL | TAJImama #-
2008/07/07 20:33 | edit

ジャラさんへ

ライフジャケットなんて必要ないぐらい浅瀬で焦ってました。笑

海で楽しく遊ぶブヒちゃんが羨ましい~!

やっぱり戸●ヨットスクールがいけなかったのか。。。

URL | TAJImama #-
2008/07/07 20:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/656-eb776d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

