TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トカゲ物語。  

夜お散歩から帰ってくると、いつもこんな感じ~。
taji2019.jpg



そんな事はどうでも良くて・・・

昨日、海から帰ってお風呂に入ってさっぱりし、みんなでお昼寝してたら、
目の前をトカゲが通って行きました。(もちろん部屋の中)
どこ行くのかな~って見てたら、リビングを横切りキッチン経由で納戸へ直行。
見当たらなくなったので、そのまま保留。

今日、そんな事はすっかり忘れていたのですが、

息子が帰って来てからの会話。

息子 「今日、マジ焦った~~」

タジママ 「え~なんで~~?」

息 「靴はいたら、石入ってるのかなと思って少し歩いたんだけど、どうも大きな石っぽくて脱いだら、
マジ、やっべ~~!トカゲが出てきてさ~~!やっべ~超ビビったし~~」

タジママ 「あっ!それっ、昨日その辺ふらふらしてたトカゲだよっ!」

息 「え?知ってたの?もしかしてワザと入れた??」

タジママ 「バカじゃん!まさかっ!!」
「んで、トカゲはつぶれてた?」

息 「ううん。生きてた。。。」

タジママ 「良かったね、トカゲさん」(心の声)


taji2020.jpg
サブは、去年セミの幼虫、だんご虫を踊り食いの経験者。
(写真の文字 見たかった→みたかった)

taji2021.jpg
タジは、大人なのか最近そういったものには興味がないらしい。


庭に勝手に出入りする為網戸も閉めてないし、お掃除が終ってエアコンのスイッチをつけるまですべてオ~プン。
そのため、色々なものが入ってきます。
去年はセミが家の中に止まって鳴いてたし、
トンボ・蝶・ハチは当たり前。
一月ほど前には、つばめがぐる~っと一周してでてったよ(これかなり怖い)


そういった訳で、サバイバル気分を味わいたい方は、
是非タジ家に遊びにいらしてください。






お友達いっぱい♪
taji1974.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

今日のブログで一番驚いたのは、ママさんがトカゲさんをそのまま見逃した事…(笑)

さーすが、ママさん♪
尊敬いたしまするぅ~。

しかし、お兄ちゃんの靴の中に入っていたとは…。。

でも、お兄ちゃんに「わざと入れた?」って聞かれるママさん…
人間のお子さんともいい関係なんですねん♪

サブちん、今度はトカゲ焼いてもらって食べてごらん(笑)

URL | 春隊長 #-
2008/07/07 21:50 | edit

おお!!サブちんはサバイバルメグちゃんみたいですねっ!
メグちゃんはトカゲも虫さんもすぐに捕まえるらしい。
去年は珍しい白蛇さんが庭でメグちゃんに息の根をとめられてらそう!
これで金運がなくなったとメグママさんも嘆いてたよん。

って・・・トカゲが家の中に!あはは!そんなサバイバル味わいたいよん。

そういえば以前いた家にすずめが入ってきたんだけど、あんなに小さいのに家に入るとすごく大きく見えて怖かった~

そのトカゲさんが元気でいるといいなぁ。。。

URL | くろすけの母 #-
2008/07/07 22:23 | edit

家にトカゲがいるのに、
どいくのかなぁ~ってみてたらって・・・。
ちょっと読み直しちゃいましたよ!
ママさんちょっとは焦りましょうよ!笑

くつの中からトカゲってありえなーい。
つぶれてなくてお互い良かったね・・・。笑

URL | bobuuu #-
2008/07/07 22:26 | edit

春隊長さんへ

トカゲは見逃すよ!
多分捕まらないだろうし、悪さもしないもの。。笑
でもゴキブリ見つけたらやっつけるまで追いかけるよ~~

トカゲ食いちぎってたら、見て見ぬフリするよっ!笑

散々でした~@息子

URL | TAJImama #-
2008/07/07 22:36 | edit

くろすけの母さんへ

メグちゃん。。。。凄い。。。。
メグちゃんの家に出る虫や爬虫類は運が悪かったと思って諦めるしかないね。。。笑

鳥はかなり怖いよね~~。
そうなの~間近で見るとかなり大きいし。。。
つばめが一番怖かったよー。

トカゲ?ダメージはあったはずだよねっ!笑

URL | TAJImama #-
2008/07/07 22:39 | edit

bobuuuさんへ

最初は焦ったけどね~。
所詮焦った所でトカゲは逃げ足が速いから捕まらないだろうとすぐ諦めたよっ!
悪さしないしね。

つぶれなくて本当良かったよっ!
ってか、息子にも「すぐに気づけよっ」、って言いたいけどね。

URL | TAJImama #-
2008/07/07 22:42 | edit

ひゃ~!!

トカゲはしっぽが健在してました~?
トカゲが入った靴...、恐ろしや~

うちのサブロウも只今、なんでも口に入れたいお年頃で、窓のカーテンごしでこっそりクチャクチャしてるから口の中に手を入れ出してみたらコガネムシ。
近所の土手にお散歩行っても口の中に干乾びたミミズ。
干乾びたヘビの時は、さすがに心臓止まりそうになりました(涙・涙)。

URL | 三郎 #-
2008/07/07 22:44 | edit

三郎さんへ

シッポ?どうだろう。。。
まだ靴の中に残っていたりして。。。笑

くちゃくちゃになったコガネムシ??
きゃー怖い。。。
うんうん。ミミズ大好きですよね。
ミミズ見つけるとタジもサブもおしっこかけてます。笑

URL | TAJImama #-
2008/07/07 22:48 | edit

「マジ やっべ~!」
を、松山弁に変換しますと
「マジ やばいけん!」となります(笑)

タイルの上、涼しそうっ♪
そんでもってピッカピカ♪
この季節は、ゆずもビロローンと伸びきってます。
サブちゃんみたいに足の裏を見せながら寝てる時は
無性に足の裏のド真ん中に指を入れてみたくなっちゃうのであります~(。・ω・)ノ゙

URL | しょう #NVSky45s
2008/07/07 23:59 | edit

サブ君、ウナギ犬みたいに長い~(~_~;)


やっぱりタイルは、冷たくて気持ちいいんだろうね~(^.^)


家もしょっちゅう、雀やカナブンいたる物が入ってきますよ~(^o^;)

URL | ジャラ #-
2008/07/08 02:03 | edit

わはははは
なにに笑ったって 息子さんの

やっべ~~  に

それすんごいワカモノ語で、前職場でまるももを見たワカモノの男の子が

まじやっべー やっべー チョーかわいいじゃん やっべーよ

と言っていたのを ワタクシ含め三十路軍団は なにがやばいのかね と思いました 笑

あの、うちのまるひこさんいいお年ですがだんご虫の踊り食い(口のなかでコロコロして咬めないらしい)ねずみの死体さがし 大好きです・・・涙
あの うちも 蟻が列をなして歩いてますが・・・ これはどうしたら??? 

URL | keiks #nwW5O6Y6
2008/07/08 02:31 | edit

しょうさんへ

マジやばいけん!だったみたいよ~。笑
そりゃなんの前触れもなくトカゲが靴から出てきたら驚くよね~。

ピカピカに見えるだけ~~!笑。

うんうん。肉珠触るの大好き~~!

URL | TAJImama #-
2008/07/08 08:44 | edit

ジャラさんへ

ジャラさんのお家も、
サバイバル体験が出来るんだ~~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/07/08 08:44 | edit

keiksさんへ

今時の若者は、すべてに「やっべー」がついてるからね~。
驚いた時に使うみたいよ~。
マジ、わからん!!笑

だんご虫はね。
噛めない時は飲み込んじゃえ!ってサブが言ってました~!

でも、ねずみの死体は勘弁してほしいよね。

URL | TAJImama #-
2008/07/08 08:47 | edit

トカゲさんも突然大きな物体に踏まれてびっくりしただろうね(笑)
きっと一番ヒンヤリできる隠れ家だったのかも…(笑)
でも生きてたってすごいですっ!!
TAJImamaさんちは窓をオープンにしてるから色んなお客様が来るんですね♪
ハチ以外ならJuJuママも大歓迎かも(笑)
JuJuママちもベランダ近くを夕方になるとコウモリ達が
いっぱい飛んでるんだけど、下の階のお友達が旦那さんの靴を干してたら
あくる朝、靴の中でコウモリ君が死んでいたそうなんです…
その奥さんは「きっと臭いにやられたはず」って言ってました(笑)

サブ君、トカゲは食べたお口でママを舐めないであげてね(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2008/07/08 10:00 | edit

太一朗、災難だったね(笑)
大事なスニーカーが、トカゲの内臓べったり
ってことにならなくて良かった。

ツバメが遊びにくるなんて最高じゃない♪
今度行った時、なんか遊びにきてくれないかなぁ~。

URL | 梅松ママ #xsUmrm7U
2008/07/08 13:12 | edit

靴の中にトカゲさん。。。
これは確かにマジ焦るっ(若者風・笑)

でも生きてて良かったぁ~
たまに外壁にいるヤモリ、可愛いから。。。

サブ君同様、
昔ヴィント家の中でカマキリをかみかみボーンにしてました(涙)
めまいがした記憶が。。。
うちマンションの10階ですよ~~(汗)

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/07/08 14:47 | edit

笑える、タジ家!
何度も読んでしまいましたよ。

トカゲを放置するタジママさん。ス・・・スゴイ。

うちは私が虫がダメなので、網戸をあけるのは一瞬っていうのが鉄則です。
本当は開けて掃除したけど、恐怖です~。
庭があるといろんな虫がいますよね。

ボブもサブちんタイプで、いつもアリを狙っています。
タジくんは拾い食いしないし、虫食べないし、ウ◯チ食べないし、食いしん坊だけどグルメですよね。
とってもうらやましい。

URL | YUKA #-
2008/07/08 16:38 | edit

サブ殿、な~んてかわい~のっ♪
踊り食い経験者なのぉおお???(絶句っ!)
クールタイがお食事のエプロンに見え笑いました。
家のブヒ君はどちらかというとタジ殿キャラ、
伸びちゃってるお姿といい、
サブ殿がまぶしいです、マジやっべ~。

サバイバル気分も何のその、
サブ殿のオーラに触れたいぃぃ~
車線変更できる様になったら(!!!)
タジ家、行っちゃうかもです♪
今日は結構本気モードのBoo mamaでした、やっべ~。


URL | Boo mama #qR4Pwh26
2008/07/08 18:02 | edit

トカゲ…ゴキブリ蜘蛛ムカデよりましですが。
でも、ベッドの中とかに潜んでられるといやだしなぁ。

食と言えば、タジ君だと思っておりましたが。
ゲテモノ食いはサブ君でしたか~。
タジ君はグルメだったのねぇ。
ま、そりゃタジママの手作りご飯毎日食べてりゃねぇ。
って、サブ君も毎日食べてるんだよね…

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2008/07/08 18:15 | edit

JuJuママさんへ

トカゲさんはグジャっとならずに本当良かったですぅ。笑
蜂苦手?ほっとけばそのうちでていくよん。

コウモリ笑える~。
相当強烈な匂いだったのでは。。。笑

URL | TAJImama #-
2008/07/08 18:49 | edit

梅松ママさんへ

そうなの~~。
かなりの時間そのまま履いてたみただからね~。
きっとトカゲもびびっただろうね。
太一朗の一押しのスニーカーだったから、もし悲惨な状態になったら新しいの買わされそうだったよ。

つばめ!?マジ怖いよ。

URL | TAJImama #-
2008/07/08 18:50 | edit

ヴィンままさんへ

カマキリ~~~!?
わたくし。。。カマキリとカタツムリ&ナメクジが死ぬほど嫌いなの!
きっとタジサブがカマキリ咥えてたら、警察に電話すると思うよ~!!

想像しただけで、吐き気が。。。。笑

URL | TAJImama #-
2008/07/08 18:52 | edit

YUKAさんへ

ムカデだったり蚊だったりゴキブリだったら絶対にやっつけるけど、トカゲはどう頑張っても捕まりそうになりし、悪さしないのでスルーしちゃいました。笑

タジもパピーの頃は色々食べたけどね。
最近はグルメさんです。

YUKAさん虫嫌いだったら、網戸速攻閉めないといけないね~~!
サバイバル味わえないじゃん。ざんね~ん!!笑

URL | TAJImama #-
2008/07/08 18:55 | edit

Buu mamaさんへ

セミの幼虫はかなりどん引きしました。
さすがにそれを見つけたときは、サブの口の中に手を入れてだす事が出来なくて、育児放棄しちゃったもの。。。
しっかりごっくんしてましたよ~笑
かなり新鮮なたんぱく質の補給だったみたいです。

車線変更早く覚えて、タジ家に遊びに来て下さいね。笑

URL | TAJImama #-
2008/07/08 20:25 | edit

ゆうこさんへ

そうそう。ムカデゴキブリ等は速攻やっつけるけど、トカゲは悪さしないしね。スルーしたよっ!笑

タジもパピーの頃ありえないもの食べたけど、最近大人になっておいしいものしか食べなくなりました。笑

決してグルメじゃないけどね。。。

URL | TAJImama #-
2008/07/08 20:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/657-17c96ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

