TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆるゆる水曜日とジェノバソース  

お天気もはっきりしないし、外はじめ~っとしているし、
カラッとした部屋の中で快適にゆる~く過ごす幸せ者の子豚さん。

サブは和室からご近所の超おデブさんのアメリカンコッカーさんの吠える声に反応し、ずっと偵察してました。

taji2023.jpg


一方タジは、三段ベッドの暑苦しい上二枚をどかすと絶対にLLBeanのベッドに乗らないくせに、
やっぱり上二枚は暑苦しいのか、自ら避けて寝てました。(まったく変な奴!)

taji2024.jpg



さてさて、昨日もぎたてぷらむのariさんが作っていたジェノバソース!
庭のバジルもたくさん出来たことだし、真似して作ってみました。

taji2025.jpg


作りかたは超簡単。

フレッシュバジル
松の実
にんにく
パルメザンチーズ
オリーブオイル
塩コショウ

後はフードプロセッサーでダダダダダー!
終わり~~

トマトに乗せて味見したけど。美味~~♪(自画自賛)
明日はジェノベーゼで決まり~!

ariさ~ん!上手にできたよ~~!







お友達いっぱい♪
taji1974.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジ・サブ小劇場…

サブ「兄きぃ! 隣のデブが又なんか騒いでやすぜぃ~。
   ひとっ走りみて参りやしょーかぁ?」

タジ「すてておけぇ~。 
   それより わしゃ この位置でどーしたら 
   安らかに眠れるか考えでおるのじゃぁ」

サブ 「へい! こりゃぁ 失礼しやした あにきぃ~」

…なぁーんてね(笑)

バジルとトマトってほんとにあいますね!
明日のジュノベーゼもおいしそー♪
食べたいっ…

URL | 春隊長 #-
2008/07/09 22:05 | edit

げ、昨日のに乗り遅れたっ

サブ と 障子 と 紅葉
案外あいますねえ。一句詠んでいただきたいお写真ですねえ。うちもですね、いまだにベッドは毛布こんもり。それを除けつつ寝るのが至福らしいだす。

バジル・・・うまそうじゃないですか
バジル・・・なんで大きくならんのだろう・・・

URL | keiks #nwW5O6Y6
2008/07/09 22:17 | edit

自家製バジルでジェノバソース!うぅ~~んオサレだわぁ。。
おいしそぉ!
明日のジェノベーゼもUPしてね~~

和室に紅葉いいね~サブちゃん、ブリンドルみたい!タジ君そのわけわからん性格かわいいよん。

URL | くろすけの母 #-
2008/07/09 23:03 | edit

春隊長さんへ

さっすが~小劇場!!

そんな感じだよ。
タジは、どこの誰が外で吠えていようが全く興味がないと言うか、本当に聞えてるのか?コイツと疑いたくなるもの。
サブちんはちょこまか動いてあちこち偵察してくれています。

明日のジェノベーゼを考えただけでよだれでちゃうよっ!んも~こんな食いしん坊なぢぶんが怖い。。。笑

URL | TAJImama #-
2008/07/09 23:35 | edit

keiksさんへ

まるももちゃんのあの毛布もお気に入りなの?
見てるだけで暑苦しくない?笑

自分でベッドメイクできるんだ~。
タジはね。私のところに来てちょっと退かせてとか言う時があるんですよ~。
自分でやれ~とか言いながら、すぐに手を出しちゃう親ばか!いや、バカ親です。

ヒッヒッヒ!
ジェノバソース!ウマウマだよん。笑

URL | TAJImama #-
2008/07/09 23:39 | edit

くろすけの母さんへ

明日のジェノベーゼの事ばかり考えています。どんだけ食いしん坊なんでしょう~。
市販のものより断然おいしいよね。

来年は花壇全部をバジル畑にしようかしら!(笑)

タジって本当、分らん!!

URL | TAJImama #-
2008/07/09 23:41 | edit

ほうほう。
そういう活用法があったのね、バジルちゃん(笑)
カッテージチーズも真似したし、これからも情報待ってまぁす(爆)

URL | やまたいかーちゃん #-
2008/07/09 23:45 | edit

やまたいかーちゃんさんへ

そうなの~。
スーパーで売っているジェノバソースより断然おいしいですよん。
是非お試しを~。

分量はいい加減でいいみたいだけど、ネットでレシピ見ると色々のってます。

タジ家、少しお塩をいれすぎちゃいました。

URL | TAJImama #-
2008/07/09 23:54 | edit

サブ君は、遊んで欲しくて見てたのかな~(^.^)


タジ君、流石に暑くて避けて寝たんだ~(^o^;)



トマトにかけて、美味しそう~(*^^*)

URL | ジャラ #-
2008/07/10 03:31 | edit

ジェノバソース美味しそう♪
しかも簡単ではないですかっ!私でもできそう~

サブ君、後ろ姿がりりしいかも(笑)
タジ君の3段ベッド、実は上の2段の寝心地が1番気になるのです。
ふわふわによりかかってて気持ち良さそう!

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/07/10 04:51 | edit

暑いね~~~。
タジの気持ちがわかるよ。

食欲が落ちちゃってさ。
食べたいものが浮かばないから
毎日スーパーで材料とにらめっこしてるよ。
お陰で本日の一品決定しました。

こうゆうさっぱりしたのはいいね♪
私は間違ってもソースを作ったりしないけど
ジェノバソース探してこよっと!



URL | 梅松ママ #xsUmrm7U
2008/07/10 10:36 | edit

和室の窓から見えるもみじがステキ~♪

ジェノベーゼ スキスキ!
いつかお家に遊びに行ったらご馳走してくれ~

バリラの瓶ペーストが家にあるからとりあえず今日の夕食は決まりです!

明日のランチ 楽しみにしてるね。

URL | aloha7 #-
2008/07/10 11:32 | edit

おひさしぶりです~
ひさしぶりにタジくんとサブくんのお顔が見られて
とっても癒されました(^o^)
ジェノバソースもすごい美味しそうです♪
我が家にも虫と闘って育てたバジルがいるので
作ってみたいです

URL | ぐまま #-
2008/07/10 14:49 | edit

ひゃぁ…和室から紅葉が見えるんですね♪
TAJImamaさんのおうちとっても素敵です!!
サブ君は和室からお外を見てまったりと…
(*≧m≦*)ププッ タジ君は気持ちいいように
ベッドメイキングをちゃんとしたんだね(笑)

ジェノバソースとってもおいしそう~♪
バジルがきいてるからどんなお料理にも合いそう!!
こんなに暑いのに食欲がそのままな自分が怖いです(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2008/07/10 20:23 | edit

ジャラさんへ

サブは外が騒がしいと気になってしょうがないタイプ。
タジは、全くそんな事どうでも良いタイプ。。。笑

URL | TAJImama #-
2008/07/10 21:52 | edit

ヴィンままさんへ

上2枚はふわふわしてるよ~。
でもね。厚さが1/3ぐらいになってしまいました。洗っても干してももう復活しません。
毛布みたいな素材なので、見てるだけで暑苦しそう。。。笑

URL | TAJImama #-
2008/07/10 21:55 | edit

梅松ママさんへ

大丈夫?夏バテ??
これ以上痩せちゃったら困るじゃん!
頑張って栄養あるもの食べなきゃ。

うな重だとハードだけど、ひつまぶしだったら大丈夫じゃない??

どんなに暑くても食欲だけは落ちない自分がなさけないよ~笑

URL | TAJImama #-
2008/07/10 21:57 | edit

aloha7さんへ

簡単だから、たくさんバジル育てて作ってみて~♪

ジェノベーゼもおいしく出来ました♪

URL | TAJImama #-
2008/07/10 21:58 | edit

ぐままさんへ

わ~超お久しぶり~♪
サイトはちょくちょく覗いていたのだけど、
お勉強大変だったみたいですね。

バジルおいしいよね~。
ジェノバソースも簡単でおいしく出来ました。

URL | TAJImama #-
2008/07/10 21:59 | edit

JuJuママさんへ

ほったらかしで、イマイチ形の悪いもみじですが、夏は涼しい感じがしていいですよね。

私も毎年夏バテ知らず!
いつか食欲がないって日が来る事を毎年祈っているんだけど、どんなに暑くても食欲だけは衰えません。。。涙。

URL | TAJImama #-
2008/07/10 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/660-a28e754a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

