TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ライカさん。  

久々にライカさんで写真を撮ってみた。

って言うのも恥ずかしいぐらい腕がない写真ばかりで。。。とほほ。
豚に真珠?猫に小判?馬の耳に念仏?ごめんね中古のライカさん。

今日は曇り空で少し涼しかったものの、湿度たっぷりぃ~。

花壇の雑草もここぞとばかりに勢力を増してきたので、重い腰を上げて雑草抜きに精を出しました。
そんな時、私の様子を覗きにきてくれるサブちん。

お座り~って言って写真を撮っていたら、怒ってウゥウゥ言ってます。taji2040.jpg



























そのうち、ママの様子なんて見に来るんじゃなかったって、ちょっとスネるサブちん。taji2039.jpg




























そして、タジさんは一応庭に様子を伺いに来たが、チラッと外に目をやりこちらを一度も見ずにまたエアコンの効いた涼しい部屋に去っていきました。
taji2041.jpg


























去年の夏にも紹介した老松の夏柑糖(なつかんとう)
今年もいただきました。なんともいえないお上品なお味なのですよん。コレが。




taji2042.jpg







せっかくライカさん登場なので、気取って写真を撮るも、食べるものってこれまた難しいこと。
どこにもピントがあってないし。もっと寒天のジュルっとした感じを撮りたかったけど、
何十枚も撮ったのにがっくし。。。












そんな凹んだ飼主の気持ちも知らずに、この男はですね~。
食べるものが目に入ると俄然張り切り大騒ぎするんですよ~~(笑)



taji2043.jpg

































みんな~~暑さに負けるな。
taji1974.jpg




category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ママさん、失礼しました!
さっすがライカさんです♪

タジ&サブちんの表情も鮮明な感じと繊細なな感じで 
特にサブちゃんの目…2枚ともなんともいえなくいい感じ
(1枚目の涙目ぽいのすんごーくいい感じです)

夏柑糖(って名前もステキ)もいい感じですね~ 
こっちは食べてもみたい♪ ジュルッ♪

URL | 春隊長 #-
2008/07/16 22:07 | edit

ライカ写真素敵ですよ~~♪
mamaさんの写真の腕、ありありですものっ

サブ君の立派なたるたる、質感までばっちり!
ピンク色でたっぷりしてて大好きです~
タジ君のクールビューティな横顔も素敵!

寒天のジュルっと感、伝わってますよん。

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/07/17 05:30 | edit

しゅてきしゅてきですよ~
やっぱり色も質感も肉眼に近くなるし しゅてきです。もうサブくんのたるたる萌え~

うちはデジイチ もう触らせてもくれません(壊すので)いいもん・・・涙

ま  またウマそうなものを・・・ やっぱり食べ物で季節を感じられるっていいですよね。こちらもここんとこ連日暑くって庭にもでれません~

URL | keiks #nwW5O6Y6
2008/07/17 05:49 | edit

タジ&サブちん、いい表情が出ていますよ。
バックのボケもナイス。
夏柑糖も美味しそうですよ。

URL | びじゅ父 #-
2008/07/17 06:59 | edit

サブくーん、何でそんな情けなそうなお顔してるの~?

夏柑糖、うまいっすよね~。
でもこの辺で売ってないですよね?
お取り寄せですか?

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2008/07/17 07:34 | edit

サブちゃんほんとなんともいえない表情(^^;
ほんとに写真嫌いになっちゃったんだね~。

夏柑糖、お店のパッケージみたいに撮れてますよ~(^0^)
おいしそ。

URL | ゆゆ #RqWBMyRA
2008/07/17 07:44 | edit

そーだよ@吉田かばんの。
でも即行売り切れる。極少生産みたい。

「老松」って、、何か抱きしめてあげたい気も・・・。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2008/07/17 08:36 | edit

あははっ(笑) サブちゃんの表情かわいい~♪
ママの様子を見に来てくれたんだぁ…
お口のタルタルを引っ張ってみたい衝動に(笑)
タジ君はこの前まで日なたでzzzしてたのに…
クーラーの涼しさには勝てないかぁ(笑)

夏柑糖は中が寒天なんですね~おいしそう♪
とってもおいしそうに撮れてますぉ(*^^*)
食べる物って撮るのが難しいですよね…

やっぱりTAJImamaさんのお宅は素敵です♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2008/07/17 09:02 | edit

暑いね~~~。。。
ホントに暑いね~~~~。。。

そんな中、雑草取りお疲れさまでした。

おっ今年も登場夏柑糖!
サッパリ美味しそうだ。

写真のみならずセンスは抜群だよ!

URL | 梅松ママ #xsUmrm7U
2008/07/17 10:48 | edit

春隊長さんへ

いやいや。全然ダメざんすよ~(笑)
だってね。よーくみるとすべてピントがあってないでしょ!
難しいよね~。

夏柑糖おいしいの♪
新宿伊勢丹のデパ地下にお店があるよ。

URL | TAJImama #-
2008/07/17 17:03 | edit

ヴィンままさんへ

何をおっしゃるうさぎさん!よ~。。

タジ?クールビューティー?
そうだよね。全くこちらを見ないで冷たい男ですぅ。(笑)

URL | TAJImama #-
2008/07/17 17:05 | edit

keiksさんへ

確かに質感は良くわかりますよね。
が、しか~し、良くみるとどれもピントが合ってな~い!!
所詮そんなもんです。


ゼリーじゃなくて寒天ってところがいいでしょ!
本当にお上品なお味なのよ~♪

URL | TAJImama #-
2008/07/17 17:07 | edit

びじゅ父さんへ

いやぁ~。どれもコレもピントがずれてます。(汗)
久しぶりに触ったので、これからどんどん撮って腕上げなきゃ!笑

URL | TAJImama #-
2008/07/17 17:08 | edit

ゆうこさんへ

サブの顔笑えるでしょ。
可愛い顔の写真も撮れたのだけど、こちらをチョイスしてみました。

人間みたいな顔するから面白いよね。

お中元で頂いたものなのですが、オンラインで購入できるみたいです。
新宿伊勢丹でもお店みたような。。。

超ウマいよ~。

URL | TAJImama #-
2008/07/17 17:10 | edit

ゆゆさんへ

サブねぇ。お顔面白いでしょ。
本当はもっとたくさん写真を撮って、かなり可愛いお顔で撮れたものもあったのですが、この顔をチョイスしました。
な~んか、サブっぽくて好きなお顔です。

夏柑糖の写真、所詮素人だから若干無理があるよね。笑

URL | TAJImama #-
2008/07/17 17:12 | edit

梅松父さんへ

M8買ったら(夢のような話)ポーターで買っちゃうよん!!

本当~~。
老松ってなーんか、悲しい名前だね。笑

URL | TAJImama #-
2008/07/17 17:13 | edit

JuJuママさんへ

サブのタルタルはかなりファンが多いよ~!(笑)
他のフレンチよりたるっとしてるものね。
自由自在にびよよ~~んって伸びますよん。

是非お会いできたら触ってください。
1回100円で・・・笑

そうなの。寒天なの。
ゼリーじゃない所がいいでしょ。
すっごくお上品なお味でおいしいですぅ。

URL | TAJImama #-
2008/07/17 17:16 | edit

梅松ママさんへ

きっとママも大好きだと思うおいしい寒天だよ。
と~~ってもお上品なの。。

写真?所詮素人!無理があるよね~。

父のお誕生日会!?
馬鹿笑いしてたね~♪楽しそう~~!

URL | TAJImama #-
2008/07/17 17:17 | edit

サブちんの可愛さにクラクラです。
ウルウルなお目目と、
ビンクのお口回りがたまらんです(*^。^*)
タジ君は…クールねぇ~(*≧m≦*)クククク

夏柑糖美味しそう。
食べて見たいです♪

URL | ビビママ #-
2008/07/17 20:00 | edit

サブちゃ~~んお口周りのタルタル感おいしそう!
小龍包みたい(笑)
でもちゃんと様子を見に来てくれるなんてかわいいよん!
タジ君。。とりあえず様子をみてまたのんびり!頭いいよね~~

夏柑糖すっごいすっごいおいしそう!ジュルルルル・・
それにしても一年がはやい!

URL | くろすけの母 #-
2008/07/17 21:36 | edit

ビビママさんへ

サブはまさにブサ可愛いって感じですよね。
ど~っか、一本ねじが抜けたようなお顔です。(笑)

夏柑糖はね。
なんていうか、素朴なんだけど真似できない上品なお味なのですよん。

URL | TAJImama #-
2008/07/18 00:36 | edit

くろすけの母さんへ

小龍包??笑えるぅ。
そういわれるとそう見えてくるし、、、笑

一年あっという間だよね。
来年も頂けたら、そして来年もブログ続いてたらまたUPしま~す。(笑)

URL | TAJImama #-
2008/07/18 00:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/666-50451b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

