TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イーグル  

タジがパピコの時からずっと思っていたのですが、
タジの胸のエプロンが羽を広げたイーグルに見えませんか?

でもね。誰からもそんな風に言われた事ないのです。
もちろん家族にも・・・笑


taji2044.jpg
































サブちんは何を考えているのでしょう。








taji2045.jpg
































先日JuJuママさんがお勧めって言っていた、消毒用エタノールを薄めてスプレーを作ってみました。
これがいいのよーー。
どんな時に使うかと言うと。
例えばラグに吐いちゃったりすると、もちろん綺麗に拭いたりするけど、案外匂いとか残るでしょ。
ヒズメを噛んだりしても臭くなりますよね~。
そんな時、シュッシュして拭いたりします。シュッシュだけでも匂いが消えるような気がする。
ファ●リーズより断然効き目ありです。
もちろんワンコの消毒にも使えます!

taji2046.jpg
























良いもの教えてもらっちゃいました。JuJuママさんありがとう♪














お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg













category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

なるほどー。
やってみよー!!

イーグル、そう見えますわよ。
好き__。笑

URL | mamuu #-
2008/07/17 23:49 | edit

うん、うんイーグルに見えるぅ!!

胸の所白いと可愛いですよね!!
ゆららも白いんで!

エタノールか。。ワンにも害がなさそうだし、
やってみようっと。

URL | ゆらママ #-
2008/07/17 23:56 | edit

ほんとだー!鳥に見えます。
い、いや、絶対イーグルだー(笑)

サブちゃんて色んな表情見せてくれますよね。
味があるとゆーか。
エタノール、いいこと聞いちゃいましたぁ。

newバナーかっくいぃー☆

URL | ジャンママ #-
2008/07/18 00:12 | edit

mamuuさんへ

うんうん。是非試してみて。
かなり優秀で気に入って使ってます。

肉球の間拭いたりもできるし、いいよ~。

やっぱり見える?良かった~!

URL | TAJImama #-
2008/07/18 00:40 | edit

ゆらママさんへ

胸のエプロン可愛いよね。
イーグルに見える?
誰からも言われた事ないの。
良かった~(笑)

消毒用エタノールはドラッグストアで売ってるよん。

URL | TAJImama #-
2008/07/18 00:42 | edit

ジャンママさんへ

見えるよね~~!良かった♪

サブは色々な顔してくれるから面白いよ。
タジはカメラ向けるといつもブスッとしてるからね~。笑

エタノール最近はまってあちこちシュッシュしています。

URL | TAJImama #-
2008/07/18 00:44 | edit

タジ君のエプロン、イーグルに見えますよ~~
嘴にも見えるっ!!
あごの下は黒いのですよね~
ヴィントはあご下から繋がって白いから、何にも見えない。。。残念っ

エタノールスプレー、うちも作ってみます!
mamaさんの使ってるスプレー容器が素敵~~♪
どこで買えるか教えてほしいでっす。

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/07/18 01:58 | edit

確かに~(^.^)


羽を広げてる、イーグルに見えますね~(^o^)v


サブ君は、今日の晩御飯何だろう~って思ってるのかな~(^o^;)

URL | ジャラ #-
2008/07/18 03:18 | edit

ヴィンままさんへ

イーグルに見える~?
わ~い、良かったーーー!
うんそうだよ~。アゴの下は黒いの。エプロンは写真で見えているところだけです。
エプロンがある子はみんな柄が色々でそれぞれ個性があって可愛いですよね。

スプレー容器は、パパが昨年ホームセンターで購入してきました。
タジサブのクールダウン用にとお出かけ用に買ってきたのですが、小さくて使い物にならず、やっと日の目を浴びました。
たぶん、激お安いと思うよ(笑)

URL | TAJImama #-
2008/07/18 07:57 | edit

ジャラさんへ

でしょ~。見えますよねっ!

ずっと自分だけそう見えるのかなって思っていたので、皆さんに確認できて良かったです。

サブ?もしかしたらぼーっとしてるだけかも。。。笑

URL | TAJImama #-
2008/07/18 07:59 | edit

見える見える!「ホテルカリフォルニア」を思い出したぁ!タジ君カックィ~よん。
バナーもすごくかっこいい!

エタノール!いいこと聞きました。さっそく試してみます。ありがと。

URL | くろすけの母 #-
2008/07/18 08:18 | edit

イーグル

=ゴローズ。

タジはゴローザーだ。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2008/07/18 08:30 | edit

TAJImamaさ~ん、私はVのところが耳で、
フレブルが伏せているように見える…。
うん…やっぱりフレブル(*^。^*)

今日のサブちんも可愛すぎですね。
エタノールですか、なるほど♪

URL | ビビママ #-
2008/07/18 09:53 | edit

くろすけの母さんへ

ホテルカリフォルニアって所が、時代を感じさせるよ~(笑)

なんとなく見えるっしょ!

エタノールは匂い消しにはいい感じよ。

URL | TAJImama #-
2008/07/18 12:01 | edit

梅松父さんへ

そうなのよ~。
イーグルでググったら、ゴローズがたくさん出てきた!

ゴローズ好きはゴローザーって言うんだ!

タジの胸の模様にゴローズのイーグル似合いそう♪一個くれっ!笑

URL | TAJImama #-
2008/07/18 12:04 | edit

ビビママさんへ

ほっほ~~!
なるほど~~。ずっとイーグルって思っていたので、考えもつかなかったよ~。
そう言われれば。。。
良いこと教えてもらっちゃった!
ありがとうビビママさん!!!

URL | TAJImama #-
2008/07/18 12:05 | edit

おぉぉ~ 見えるぅ~!

ブリンドルの旨の白ってかっこいいですよね!
ウチの父もどうやら ブリンドルのそこに
とってもそそられているみたいです(笑)

タジ殿はイーグルを胸に隠しているのね!
なんかときは「この胸のイーグルが目に
はいらぬかぁ!」って…遠山のタジ殿だ!

サブちんは…ご飯のことだな! きっと…

URL | 春隊長 #-
2008/07/18 12:26 | edit

ちょっと太めなイーグル!?

なーんてさっそく意地悪に復活。
タジママさんに教えて頂いた言葉で
元気を出す事にしました。
やっべー、悲しんでる場合じゃない!って。
心より感謝。
ありがとうございました。

今回のバナー、いっかすぅ~(完全に死語)

URL | bobuuu #-
2008/07/18 15:02 | edit

レベッカボンボンです

「REBECCABONBON」レベッカボンボン
キュートでセレブなフレンチブルドッグの女の子。
原作者は初代ハローキティの原作者で現在はフリーで活躍中の清水侑子さん。
アパレル雑貨からペットグッズ等、幅広いアイテムで展開中!!

レベッカボンボンホームページはこちら↓
http://www.rebeccabonbon.com/

公式ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/rebeccabonbonblog/

遊びに来てね♥

URL | レベッカボンボン #ZtE0/LBQ
2008/07/18 15:44 | edit

ほんとだぁ(笑) そう言われて見るとイーグルだ(笑)
ちょうど翼の所が毛先でいい感じになってる♪
TAJImamaさん、ずっと何かに…って考えてたのかな(笑)

エタノール気に入ってもらえたんですね♪
JuJuママもお友達に教えてもらうまではワンちゃん専用の物を
色々試したりファブリーズしたりしてたけど
エタノールを知ってからはこれ一本です~♪
キッチンの油汚れにもすぐこれで拭くと綺麗になるし
おトイレにもいいので万能です~♪
揮発性でにおいもすぐになくなるしあの胃液にも効果が
あったのには驚きました!!

でも…JuJuママちの100均の霧吹きじゃなくって
とってもおしゃれな霧吹きです…クゥー(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2008/07/18 16:58 | edit

なるほどー。

言われてみるとイーグルに見えなくもない!笑


うちはブログ仲間に『胸の稲妻が』って言われました。
それもなるほどなーって感じです。

URL | YUKA #-
2008/07/18 17:13 | edit

春隊長さんへ

おとぴんは、ブリンドルの胸のエプロンに惚れたのね~♪
エプロンの模様って案外個性が出るから見てると楽しいですよね。

サブ、やっぱりご飯かな?
この写真夕方撮ったから、そろそろお腹も空いてきてたかも~。笑


URL | TAJImama #-
2008/07/18 23:52 | edit

bobuuuさんへ

ちょっと太め?笑
それにさー。
羽が短いよね。。。笑

所詮そんなもんよ。

そうそう。
飼主が悲しむと愛犬も悲しいんだよ~。
ボブのためにも元気出してね。

URL | TAJImama #-
2008/07/18 23:54 | edit

JuJuママさんへ

ありがとうございましたーー。

消臭効果に驚きです。
特にこの時期って湿度が高いのでな~んか臭うような気がしてて。。。
毎日シュッシュしています。

ちなみにこの容器は、ホームセンターで激安ですよん(汗)

URL | TAJImama #-
2008/07/18 23:56 | edit

YUKAさんへ

ブリンドルは、胸のエプロンで随分表情が変わってくるから面白いですよね。

ボブ君、稲妻??
え~早速見に行かなきゃ!

URL | TAJImama #-
2008/07/18 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/667-8520e1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

