TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ザ・川!今年も。。。  

さ~!今年も川遊びに季節がやってまいりました。

taji2055.jpg


おっと、その前に腹ごしらえ!
またしてもクレマチスの丘へ
(川から近いし、タジ家の住んでいるところには、本当にワンコと一緒に行けるお店が激すくないのですぅ(涙) どうにかして欲しいよっ!まったく)

taji2051.jpg

パスタもピザもとってもおいしかったですぅ♪

さてさて、本題の川に戻って。。

ガーーン!
やっぱりダメだよ。前回の海の男計画第一弾がトラウマなのか、二人とも激しく拒否!
足が少しぬれるだけでビビッてました。

taji2052.jpg


taji2053.jpg


ライフジャケットも一応持っていって深い所で泳がせようと思ったけど、結局使わず。
ほんの30分で終了~~~!


taji2054.jpg


同じく川で遊んでいた、ボーダーコリーさんもトイプーちゃんも上手に遊んでたのに。。。

この人たちはなぜ??なぜなの????









お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ひーーー。
もうー。
夫と爆笑させていただきました。笑

タジくんが海の男になりそうだっていうことで、タジママさんがわざわざライフジャケット買ったのにー。笑

最高です、この兄弟。笑

URL | YUKA #-
2008/07/21 22:29 | edit

YUKAさんへ

んも~~~!
全く。。。ウチの子達は、なんなんでしょう~!
まさに親の心子知らず!ですよん。

あのライフジャケットは今後使うことがあるのだろうか??
(良かった!2つ買わなくてっ!)

URL | TAJImama #-
2008/07/21 22:53 | edit

でました、ザ・川!!

・・・ライフジャケット
残念な結果に終わりそうですね・笑

URL | bobuuu #-
2008/07/21 23:00 | edit

海の男作戦も、川の男作戦も失敗?。
兄弟の意見は丘の男で、一致かな。
ウチも、今年の夏は海・川でナイスバディを披露しようかと、
考えていますが、シャンプーするにも一苦労だから、ダメかなぁー。

URL | びじゅ。 #-
2008/07/21 23:05 | edit

bobuuuさんへ

ザ・川シリーズから早一年!
(っていつからシリーズ化したんかい!)

去年と同じ結果に終りそうで悲しいよ~。

URL | TAJImama #-
2008/07/21 23:55 | edit

びじゅさんへ

海も川もダメだから、やっぱり丘の男かな~!
でもこの季節遊びに連れて行ってあげれるのは、海川しかないのにね。

美珠ちゃんは頑張ってよ~~!

URL | TAJImama #-
2008/07/21 23:57 | edit

そんなにきれいな川があるのにもったいないね~~
暑いんだからお中でも冷やせば気持ちいいのにぃ。
せっかくの海の男計画が!!!

ライフジャケット、こうなったら冬の防寒ベストにするのはどぉだろ~~

URL | くろすけの母 #-
2008/07/22 00:19 | edit

川遊び!
水が冷たくて気持ち良さそうなのに~~
ライフジャケットが泣いてますね(笑)
海でのトラウマかぁ・・・あるかも。

1度いや!って思ったことってずっと覚えてるのですよね。
でも、きっと次は遊んでくれるはずっ(笑)

合成写真、フォトショップ使ってます~
バージョンが古めですが(汗)
ぜひご教授お願いしまっす!

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/07/22 02:40 | edit

海の男作戦があまりにも恐かったからかなぁ(笑)?
うちのちふかもお水は大嫌いなんだけど楽しそうに海や川で
遊んでるワンちゃん見ると羨ましくなりますよね…
でもこんなに綺麗な川があるのにもったいない…
涼しげでお魚も釣れそうでいいなぁ♪

それにカフェもとってもいい雰囲気!!
避暑地って感じがいい~♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2008/07/22 08:09 | edit

あっこの川!!

あの飛び込みスポットを今年はチャレンジしたいものだ♪

また、グイグイ引っ張ったんでしょ???

URL | 梅松ママ #xsUmrm7U
2008/07/22 11:12 | edit

クレマチスの丘は いくらか涼しかったのではないですかぁ~。

ぷぷぷ…ご兄弟 川もダメでしたかぁ~。

はるぴんも山中湖…撃沈でしたぁ。無理やり
入れようとしたら もがいてもがいて 隊長の腕はキズだらけ(涙)

この模様は本日アップ致します~。

この3ブヒが水と親しむ日々は来るのでしょうかぁ…

URL | 春隊長 #-
2008/07/22 12:15 | edit

川だと、海とちがって、あとが綺麗ですね。

先日の我が家の「むつ」と、私達も砂だらけでした、主人はもう年1回でいいと、言ってるし、多分「むつ」も、もういいと思ってるでしょう。近所の犬なんか、農業用水で泳いでたのに・・・(綺麗水でないんですよ、)むつは、
あくる日はもう一度シャンプーしました。
やわらかい毛が、といても、といてもでてくるんです。なかなか手入れしてあげれないのでね。タジ&サブは毛が短いので楽?なのかな?

URL | anzu #-
2008/07/22 14:35 | edit

すずしそ~^^:
この時期すっかりお出かけ時はお留守番の3わんず
水に入るのが好きだったら体も冷えるのにね~
海はもろに暑いし人もすごいから 川遊びできるとこあったら最高ですね^^

URL | コポすけ #-
2008/07/22 14:51 | edit

くろすけの母さんへ

でしょ~。
ここ!家から近いし、穴場なのでいいところなんだけどな~。

冬の防寒着~~!?
そうなる前に使いこなしてみせるよ!!(笑)

URL | TAJImama #-
2008/07/22 23:10 | edit

ヴィンままさんへ

今年はいける!と思ったんだけどな~。
どちらか片方が水遊びすきだったら良かったのだろうけど。。。
二人ともダメなので、テンションも下がりまくりです。(笑)

フォトショップ待っててね~。
また分りやすく説明しまーす。

URL | TAJImama #-
2008/07/22 23:14 | edit

JuJuママさんへ

ねぇ~。浅瀬で遊ぶには物凄く良い所なのに、残念ですぅ。
そうなの~。ブログで楽しそうに水遊びしている子みると羨ましいです。

クレマチスの丘は美術館が点在していて、とても雰囲気が良いところなんですよ~。
近くなのでよく遊びに行きます。

URL | TAJImama #-
2008/07/22 23:17 | edit

梅松ママさんへ

あっはっは~~!
あれ?見てた~~?
もちろん、「頑張ってみよ~」とかいいながらぐいぐい引っ張ったさっ!
パパが「かわいそう。。」って言ってたよ!

飛び込みスポットは、中学生とボーダーコリーさんが楽しそうに遊んでた!
タジサブは早く車に戻りたくて必死だったけどね。笑

また行こうね~~!

URL | TAJImama #-
2008/07/22 23:19 | edit

春隊長さんへ

梅雨明けしたからか、心地よい風が吹いていて日中だったけど気持ちよかったよ~。@クレマチスの丘。

3豚の辞書には水遊びって言葉は存在しないのだろうね~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/07/22 23:20 | edit

anzuさんへ

むつ君も腰が引けてたものね。。。笑

そうそう。
砂浜だと後が大変ですよね。
それに海水だからベタベタしてくるし。
川の方が水も冷たいし気持ちよいですよ~。

タジもサブも毛は短いのですが、結構抜けるのでそれなりに大変です。

URL | TAJImama #-
2008/07/22 23:22 | edit

コボすけさんへ

あれ?
コボすけさん家の近くには川はない?
やっぱり海のがちかいかな~。

川の方が後始末が楽だし、水も冷たいからいいですよね~!って本人たちはどちらもいやみたいだけど。。。笑

URL | TAJImama #-
2008/07/22 23:24 | edit

クレマチスの丘行ったことないんですよ~!
いつもタジママさんのブログをみていいところだよなって思ってはいるんですが。
川遊びもできるんですね(^0^)
今度行ってみようかな。

URL | ゆゆ #-
2008/07/23 10:38 | edit

ゆゆさんへ

クレマチスの丘には水遊びできる所はないのですが、すぐ近くの桃沢キャンプ場に川があってそこで出来ますよ~。
いつも空いているので穴場!

そこからクレマチスまでは車で10分足らずでいけます。

クレマチスのんびり過ごすには気持ちよくてよいところです!

URL | TAJImama #-
2008/07/23 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/670-3297aeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

