TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お馬鹿な男と賢明な男  

クソ暑いって言うのに、なぜか時々外に出たがり、
「マジ死ぬよっ」って言いたくなるような自殺行為を何度も繰り返すタジ。
1分もたたないうちに、体が燃えるように熱くなってます。
そして、ハァハァいいながら部屋にもどってきます。

taji2068.jpg



taji2069.jpg


その点、サブちんは賢明です。
タジの真似して、窓の近くまで行くのだけど、ギラギラした外の様子をみているだけでそれ以上進む事はありません。
だよね~!普通そうだよね~~!タジがおかしいよね~!
と、二人でタジの悪口言って、早く部屋に戻ってきて欲しいと窓辺で待つ飼主とサブちんです。



taji2070.jpg


↑写真は夕方、隣りの空き地で草刈するおじさんを観察するお二人。
夕方水撒くと少し涼しくなるかな~~。


顔が写っている写真が本日一枚もありませんでしたー(泣)



※ご近所犬事情

①昨日車で近所を走っていたら、ミックスちゃんが飼主を振り切り脱走してました。
リードを持った飼主のおばさんが追いかけていたのだけど、時々振り返りながら、小ばかにしたように一定の距離を保ちつつ逃げ回ってました。
車で先回りして、捕まえようとと思ったのですが、逆方向へ進んでいってしまった為、断念。
捕まったのかな~~。

②若くて綺麗なお姉さんがいつもお散歩させている2チワワと1コーギー。
お姉さんはコーギーちゃんと一匹のチワワちゃんはリードして歩いているのに、なぜかもう一匹のチワワちゃんだけノーリード。
いつもお姉さんの足元にピッタリ着いて歩いているけど、もしもの時はどうするんだろう。。。
普通の道路はリードするべきだと思うけどな~。








お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

まず タイトルを見た時に、
お馬鹿な男→サブちん
賢明な男 →タジ殿 だと思っちゃいましたぁ!(すまない…サブちん!)

でも タジ殿のこと きっと深い理由があって あえてお外に出ているのでは…?
修行の一環かしら?

なんか 2ブヒ君の後ろ姿をみると 今日はサブちんがおにいちゃんに見えてしまう(笑)

それから ウチの近所にもいます。
ノーリードで自転車のカゴにいつも乗っているワンコ… なんかで飛び降りたらワンコ
だけでなく 大きな事故になる気がして心配してます~

URL | 春隊長 #-
2008/07/28 22:08 | edit

やっぱり外にでたがるんですね~、サブちゃん。
本当暑そう(><)
ぴったり歩いてるけど、ノーリードの犬結構いますよね。
何もいえないけど、何かで飛び出したりしないのかなぁっていつも思います。

URL | ゆゆ #-
2008/07/28 22:34 | edit

春隊長さんへ

でしょ~!
そう思うよねー!
でもね。。。この件に関してはサブは良く分っています。無駄なエネルギーは使わず部屋で寛ぐ方をえらんでますよん(笑)
一方タジ!バカでしょ~~(笑)
あまりに戻ってこないと抱っこして強制的に部屋に入れます。

普通では大丈夫でも、何があるか分らないものね~。いつみてもヒヤヒヤしちゃいます。

URL | TAJImama #-
2008/07/28 23:08 | edit

ゆゆさんへ

ゆゆさ~~ん!
期待に反して、外に出たがるのはタジなのです。。。


そうそう。急に大きな音がして驚いたり、大型犬にビックリしたり、怖いですよね。

URL | TAJImama #-
2008/07/28 23:09 | edit

暑いのにね~~何か考えてやってるのか。。それとも我慢大会でもしてるのか。。
面白いね~燃えるよ!!タジ君。

いるいる、車ががんがん走ってる道路をノーリードでお散歩させてる飼い主。
大体ダックスクラスまでの小型犬、きっと飼い主はうちの子に限ってって自信満々なんだろうけど、見てるほうは、事故に巻き込まれたり知らない犬に噛みつかれりしないのかヒヤヒヤしますよ~

URL | くろすけの母 #-
2008/07/28 23:27 | edit

くろすけの母さんへ

やばいでしょ!タジ!
あまりに日向ぼっこしてると心配になるので、抱っこして部屋に戻します。
何考えてるんだか。。。謎

怖いでしょ!
リード持ってないんだよね~そのお姉さん。

URL | TAJImama #-
2008/07/28 23:42 | edit

うちもこの時期でも毎日日光浴したくて庭に出せ~!って
言ってきます。
同じく数分で、燃えるような暑さに・・・。笑
なんなんでしょうね~?

そのミックスちゃんのお話・・・。
うちもリード離れちゃったら、こうなるだろうなってそのままの想像の行動・・・。笑
一定の距離をおいてこばかにしたようにこっちを見ながら逃げる・・・想像つきすぎて笑えます。

そうそう、タジサブくんの肌の調子は治りました?
うちは治ったけど、相変わらずハゲちゃんです。
ハゲは治るの時間かかりますね。涙

URL | YUKA #-
2008/07/28 23:51 | edit

思わずTAJI・・・アホか!
とPCに突っ込んだのは言うまでもないですか?

URL | やまたいかーちゃん #-
2008/07/29 00:42 | edit

すごいな~暑そうだな~
ギラギラだな~

あでもうちの黒い子のほうもそうですよ
オマエは一人ガマン大会しとんのか? という感じでやってます。でそのうち疲れてバタンキュー・・・ 意味がわからん


ノーリード ウチの近くにマルチーズをいっつもノーリードで歩かせてるおじいさんがいるんですけどね、杖を持ってるんですよ で最初は目が悪いんかいな と思ってたら ちがって まあ言うなれば その杖で ぴしっぴしっ と指示方向を犬に出してると・・・

ペーターかよ!?

って危ないですよね・・・公道では

URL | keiks #nwW5O6Y6
2008/07/29 03:15 | edit

タジ君どうしちゃったんだろう(笑)
毛が黒いから余計にすぐ熱くなっちゃうのに…
お外の開放感がたまらなく恋しくなっちゃうのかも♪
でもママさんは熱中症にならないかヒヤヒヤだよね!
サブ君は「この暑さは危険!」って知ってるんだぁ☆
おばさんの手から逃げたMIXちゃん戻ってきてるといいけど…
ワンちゃんて追いかけると必ず逃げるから反対方向を向くと
戻ってきたりする時あるけど…でも車にひかれてないか心配だよ。。。
道で1人で歩いてるワンちゃんを見ると何日も「あの子大丈夫かな」
ってすごく気になるよぉ。。。
チワちゃんのノーリードは危険すぎるよね!!
何か大きな音でびっくりして走って行く事も考えられるし。
ノーリードは絶対に安全じゃないのにね!!
TAJImamaさんの気持ちよくわかるよぉ。。。

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2008/07/29 06:40 | edit

YUKAさんへ

黒い子は日向は、きついと思うんだけどね~!分らないのかしらね?(笑)

脱走犯タジは、何度かこの状態にさせちゃったことがあるの。ここ最近はないんだけどね。(1歳頃)
かなり焦るよ。飼主を気にしながら逃げてくから、周りを見てないわけよ!車が来たってたぶん気づかないだろうし。。。今考えただけで鳥肌たつよ~。

皮膚の状態二人とも変わりなく、あまり良くない状態です。お薬飲んでいるので小康状態を保ってるって感じかな。
タジはアレルギーっぽいので、この時期を越さないと良くならないかも。。
背中とわき腹がぼこぼこして毛が薄くなっているところがたくさんあるよ~涙

先生の話だと健康な皮膚だったら、毛の生えるターンオーバーは2週間って言ってました。

URL | TAJImama #-
2008/07/29 08:23 | edit

やまたいかーちゃんさんへ

ナイス突っ込み!!笑

絶対頭おかしくなってるって思うもの・・・

URL | TAJImama #-
2008/07/29 08:26 | edit

keiksさんへ

なぜ黒いのに外に出るんだろう~。
暑いって分らないのかしら?それとももっと日焼けして黒くなりたいのかしら???
あの人の行動は意味不明ですぅ(笑)

ペーターって!笑える。
うんうん。でもノーリードはもしもの時は怖いですよね。

URL | TAJImama #-
2008/07/29 08:28 | edit

JuJuママさんへ

そうなの!脱走してるわんこって飼主さんを気にしながら面白がって逃げてくから、周りを見てないんだよね。車に引かれそうでみていてはらはらしちゃう。

もし、タジとサブがノーリードのチワワちゃんに、遊ぼうって物凄い勢いで近づこうとする。
そのチワワちゃんが驚いて飼主さんと違う方向へ走っちゃう。
そこへ車が走ってくる。

そんな事を想像するといつでも起こってしまいそうな危険が一杯なのにネ。

見かけるたびにはらはらしちゃいます。

URL | TAJImama #-
2008/07/29 08:32 | edit

真っ黒

タジは気持ちイイんだよなー
芝生ゴロゴロも日課だし。

会社でランチ時、国道にバーニーズが逃げてた時は、
さすがに車を止めて捕まえるの協力したよ。
近所のノーリードマルチーズ。
交通事故で亡くなった。
おばあさん、相当落ち込んでた。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2008/07/29 08:47 | edit

梅松父さんへ

気持ちいいのかしら?
見ている方はいつか死ぬぞ!って思いながら見てます(笑)

マルチーズさん可愛そう。。。
やっぱりノーリードは怖い怖い。

さっきゴミ出しに行ったら、また綺麗な若いお姉さんがノーリードで連れてた!
今度会ったら、注意してみようかな~。
でもなかなか小心者でいえません。

URL | TAJImama #-
2008/07/29 08:51 | edit

や~だ!
タジ君の自殺行為を見ていたらなんだか元気がわいてきちゃいましたよ^▽^!
こちらも夏ばてばく進中!ダラダラ以外やる気が起こりませんでしたよ^^;
ノーリード。。。道路でもノーリードのわんちゃんて多いですよね。
ちゃんと言うこと利くからでしょうが、見ているこっちはたまにひやひやします。
何かあってからでは遅いですものね。。。
でも想像しちゃうんですよ。
もしもリードに繋がれたわんちゃんがちょっとちょっかいを出してノーリードわんちゃんがびっくりして道路に出てしまい、事故にあったらリードに繋がれてたわんちゃんのせいになるんですかね・・・?
でもノーリードでなければ事故にまで至らなかったろうに・・・と思うのです。。。
って、すべて妄想ストーリーですがね!
頭まで暑さにやられてます!あはは!

URL | AYAKO #SFo5/nok
2008/07/29 10:09 | edit

タジ、気をつけないとそのうち体が焦げちゃうぞ~ (笑)
でも、芝生のチクチク感がキモチよさそう~♪

サブちん 意外とオトナじゃん!


私もノーリードのわんこ(特にトイプーに多い)を散歩で見かけるけどアレって何の意味があるのかしらね。
もしかして小さな自慢?

うちの子みたいに引きが強いとリード持つのも大変だけどトイプーあたりじゃリード持っていてもあまり負担がないと思うんだけど。
そしてダッシュに近づいてきたときに言う言葉は「大丈夫ですよ、何もしないから」
うちが大丈夫じゃないんですけど・・・(汗)



URL | aloha7 #-
2008/07/29 11:55 | edit

AYAKOさんへ

AYAKOさんの妄想ストーリー!私もいつも考える!!
タジもサブもワンちゃん見ると遊べると思ってすぐ興奮するし、それにビックリしたノーリードのワンコが暴走する事あるものね。
もし何かあったらお互いいや~な気持ちになっちゃうものね。

なので、この飼主さんを見かけると道を変えてお散歩します。

URL | TAJImama #-
2008/07/29 22:01 | edit

aloha7さんへ

自慢なのかな?逆に恥ずかしいと思うけどね~~!
それに気づかないから気の毒だよねー@愛犬が。。。

その若いお姉さんを見かけるといつも道を変えてお散歩するもん。
怖い怖い!!

URL | TAJImama #-
2008/07/29 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/674-48a7cbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

