TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バジル  

摘心するとどんどん増えていくバジル。

taji2075.jpg
サブちんは、様子を見に来てくれたのですが、バジルを摘むと香りが凄いので、これ以上近づけず、イライラしてます。(タジもサブもバジルの香りは苦手の様子。)


先日ブログの記事にしてから、その後2回程作りました。ジェノバソース!
今日もこれだけ収穫。
ジェノバソースのバジルとにんにくの香りが朝から部屋中に広がり、食欲をそそるぅ~~!
夕飯はボイルしたイカにジェノバソースをたっぷり和えていただきました。

taji2076.jpg






最近は、暑さからか食後の運動会がなかったのに、本日テンションが妙に高いサブ。
餌食になるのはタジさん。
執拗に追い回され羽交い絞めにされてました。


taji2077.jpg


taji2078.jpg


と、いじめっ子サブちんですが、最近やたら良い子ちゃんで、ポイントが高くなりつつあります。一方タジさん!なんせ、神経質のわがままご長男なので、サブが良い子にしてるとポイントが減る一方でピンチです。笑

元気だったらそれでよいのだけどねっ♪





小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif








お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

わぁ~たくさん出来てる!バジル。。家で育てたら葉の後ろに白い虫がびっしりくっついて食べられませんでした。。
TAJImama さんは上手に育ててますねぇエライ!

最近食料が値上がりしてるけど、お野菜はすごく安い。特にきゅうりやナスやピーマン。どうやらこの暑さで育ちすぎてるらしい。

ってなわけで、くろすけの母、大好きな野菜ばかり食べていますよん。

サブちゃん、お兄ちゃんをいぢめちゃかわいそうよん。
でもすごくいい子なのね~~

うんうん!タジ君長男はそんなもんよ!神経質で自分勝手で甘えん坊。すべてくろすけのことだよ~

URL | くろすけの母 #-
2008/07/31 23:15 | edit

くろすけの母さんへ

虫は一度も付かなかったよ~!
でもなぜかは不明。特別なことしてないのに。。。
でもね。小さなバッタがやってきて食べてるよ~。
穴空きの葉っぱはバッタが食べた後。
でも綺麗に洗って食べちゃった。汗

夏野菜おいしいものね~~。
タジ家の食卓も毎日夏野菜てんこ盛りですぅ。

タジの神経質のわがままはどうにかならないものか。。。困った人です。。。
くろちゃんも一緒で安心したよ~。


URL | TAJImama #-
2008/07/31 23:26 | edit

ホントにバジルはアホみたいににょきにょき育っ。
やまたいは、バジルの匂い好きですよぉ。
タジサブは駄目かぁ。

URL | やまたいかーちゃん #-
2008/08/01 01:00 | edit

やまたいかーちゃんさんへ

バジルって摘むだけでかなり広範囲に香りが広がりますよね~。

どうもこの二人はダメみたい。
サブは特に近くに寄れないみたいです。(笑)

やまたいちゃんは好きなんだ~。
ふふっ面白い!ワンコはみんな苦手なのかと思ってましたー。

URL | TAJImama #-
2008/08/01 08:27 | edit

昨日はサンキュ~♪

バジルの葉が虫に食べられてるあたりが、
更にいい感じだね!

お手製ジェノバソース楽しみにしとるでね~。
 

URL | 梅松ママ #xsUmrm7U
2008/08/01 10:19 | edit

バジルに「いか」ときましたかぁ~。
いやいや、おいしそーーぅ♪ 食べたいだす!
ところで お酒はなににしたのでしょうか?
(誰かみたいに、そー毎日飲んでなかったら
 失礼でございます…)

タジ殿 ピンチですな…。
普段ダメっ子がオリコーになりとポイント
高いですよね~ サブちん ナイス!
ウチのはるぴんもそうですから(笑)

URL | 春隊長 #-
2008/08/01 11:39 | edit

色んな無農薬の獲れたて緑は何に化けてテーブルに並ぶのかな?
楽しみ~♪

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2008/08/01 12:27 | edit

バジルソースおいしそう。。
うちにはなぜかオレガノがあって オレガノだけだとバジルほどおいしくもなく 刈っては捨ててます^^:
ミントも雑草のごとく生えてるんですが ミントもいまいち使い道が無く 刈っては捨てる日々。。
烏骨鶏達にやってみたけど食わね~>_<
唯一小夏がぼりぼり食ってます ミント。。。

URL | コポすけ #-
2008/08/01 13:21 | edit

梅松ママさんへ

小さなバッタがバジルを食べてるの。
でもしっかり洗えば大丈夫!?だよね~~。
って、もう作っちゃったから遅いけど。。。笑

楽しみにしとりんよ~。

URL | TAJImama #-
2008/08/01 17:56 | edit

春隊長さんへ

お酒はどんなメニューでも焼酎だよ~。
だってね。タジ家、ビールか焼酎しかないの。。。
ビールだとお腹一杯になっちゃうので、最近は焼酎で♪

バジルってシーフードと相性いいよね。
おいしかったよん。

確かに少し頭が足りない子ちゃんが、お利口になるとポイントがぐぐんと上がります。笑

URL | TAJImama #-
2008/08/01 17:58 | edit

梅松父さんへ

さ~何に化けようか!
って、そのまま食卓へ。かもよ。

URL | TAJImama #-
2008/08/01 17:59 | edit

コボすけさんへ

オレガノもミント各種もタジ家にあるのですが、使い道が分らず伸び放題です。
特にミントは以上に広がっちゃいますよね。
バニラのアイスに載せるぐらいしか思いつかないけど、そんなこ洒落たことしても多分迷惑がられるだけ。。。かも。。。笑

バジルとルッコラは使い道があるからいいよ~~!

URL | TAJImama #-
2008/08/01 18:02 | edit

なにかしら このバジルは 
やはり喧嘩うってらっさるのかしら
どういうことなのかしら
見てらっしゃいっ  キー 笑


わはは わがまま神経質長男 まるひこも一緒~ ももが避妊してから結構レスリングでもやりこめられてるんですよね あれは力関係かわってきてるんですかね~ サブちん さいごの顔が 悪役だわっ

URL | keiks #nwW5O6Y6
2008/08/01 20:11 | edit

keiksさんへ

キーって怒る人って久々みたよ~(笑)

わがままな神経質な長男!って気を使うよね~。冗談が通じないって言うか、すぐに拗ねたりするし。。。

URL | TAJImama #-
2008/08/01 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/677-449c0684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

