TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お風呂の後は。  

あまりにも暑苦しいので、三段ベッドの上二枚を和室に撤去したのに、
お風呂に入って身体を拭き終わると必ずここでお昼寝するタジ。。。

taji2088.jpg



全く、タジの行動は意味不明です。
でもいつも同じ行動をするので、きっと意味があると思います。
飼主が察するに、
お風呂に入る→ママが拭く→なんとなく濡れてる→ちょっと寒い気がする→暖かいベッドで寝たい。。。
のような気もしないこともないが。。。

ちなみにかなりしっかり拭いてます。そして少しの間エアコンは止めて窓を開けてます。


taji2089.jpg


タジの行動で一番分かりやすいのは、食べ物を前にしたとき。
いつも真剣そのものです。(笑)

ちなみにサブちんは、いつも同じ。特に意味不明の行動を起こしたことはありません。


■飼主の独り言■

マックのドライブスルーでセットを買うと、
冷たい飲み物と暖かいポテトやハンバーガーが同じ袋に入ってきませんか?
私はそれがどうしても気になっていたのですが。。。
暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たいままいただきたいでしょ。

昨日マックで「別々にしていただけますか」って言ったら、分けてくれました。
言ってみるもんだな~~。









小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif








お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

そんなにタジサブくんにとって魅力的な三段ベッド
是非一度寝てみたい!

私の予想では・・・

シャンプーして自分の匂いが消えた→嫌だ→
体に匂いつけたい→いつも寝てるベッドは匂いがする→
そこで寝よう

これはどうですか?笑

URL | YUKA #-
2008/08/06 23:25 | edit

YUKAさんへ

YUKAさんの予想合ってるかも~~笑

そっか~匂いの事忘れてたよ~。

このクッション、写真で見るよりかなり痛んでるよ~。捨てたいのだけど、あまりにお気に入りの様子なので、捨てられず。。。

URL | TAJImama #-
2008/08/06 23:52 | edit

あははっ(笑) ママさんの予想は当たってるかも(笑)
「なんかぬれてる」ってわかります~
乾かしてる時は完璧っ!! って思っててもお部屋で触ると
(・・。)ん?って時あります(笑)
きっとタジ君なりに解決法を見つけたんだね♪
YUKAさんの予想もなるほど~です!!
タジ君のマイペースさがたまらなく可愛いなぁ…
ちふかはどちらかと言うと…サブ君です(笑)

ママさんの方でも「マック」って言うんですね。
大阪は「マクド」なんですよ(笑)
ちゃんとしてくれる店舗とそうでない店舗があるって思ってました…
ポテトが異様に塩塩だったり…
この前なんてチーズバーガーのチーズが全く溶けてなくて
ハンバーグも冷たいって思いながら食べたら
やっぱりPになっちゃいましたよぉ。。。

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2008/08/07 08:21 | edit

ママさん素晴らしい予想ですね。

私もYUKAさんに便乗して・・・

お風呂に入る→ママが拭いてくれる→ちょっとまったりしたい→床はちょっと寒い→いつものベット♪


こんなのどうでしょうか?笑

URL | かのこ #-
2008/08/07 09:56 | edit

タジワールド全開ですね(爆)
どうせシャンプーしたってまた臭くしてやるもんね。だからシャンプーしても無駄だよー。って臭いのついてるクッションにいってるんでは?(笑)だとしたら、かなりの知能犯だ(爆)

URL | やまたいかーちゃん #-
2008/08/07 11:45 | edit

あーー 二段ベットが御膳の上にのっていて、その上にタジ殿がのってる~。。
タジ殿! 御膳の上には乗ってはいけませぬよーん!

うーん 私が思うに…
このクッションはきっとタジ殿の生まれる前のお母さんの羊水に値するんですよ! 
もー理屈でなく そこにいれば心安らぐ…みたいな~。
いわゆる「羊水回帰」ってやつかなぁ~。

ところで、新宿のマックは必ずジュースとバーガー類は別の袋でくれますよん♪

URL | 春隊長 #-
2008/08/07 12:39 | edit

タジ君のことだもんふか~~い考えがあるに違いない。
普通の人間ではタジ仙犬のことは分かんないよん。

そっかーーー地方でいい方が違うのか。。広島ではドナルドと言いますぅ・・・・・
うっそ~~(笑)マクドだよん。

URL | くろすけの母 #-
2008/08/07 16:37 | edit

ママさんに、抱かれてるような居心地なんだろうね(*´◇`*)


おやつをもらう時は、本当に真剣な眼差しですね~(^-^)


最近は、やっぱりタジ君が主役でサブ君が脇役ですね(^^ゞ

URL | ジャラ #-
2008/08/07 17:35 | edit

JuJuママさんへ

タジは本当に意味不明(本人にはこだわりがある)行動をします(笑)

そうそう。
大阪ってマクドなんだよね~~。
発音もクを強調するんでしょ。
ふふっ面白い!

URL | TAJImama #-
2008/08/07 19:07 | edit

かのこさんへ

ぷぷっ!それもありえる!!笑

殆ど和室には、入らないのに、お風呂の後は必ず。。。変なお子ですよん。笑

URL | TAJImama #-
2008/08/07 19:08 | edit

やまたいかーちゃんさんへ

そうだとしたら、やっぱり知能犯だ~~!

最近シャンプーの回数が多いので、不満があるのかしら??

URL | TAJImama #-
2008/08/07 19:11 | edit

春隊長さんへ

そうそう!
良い子は決して真似してはいけません!(笑)

そんな素敵なクッションとは思えないけどね~(笑)赤ちゃんが汚くても同じタオル持ってるみたいな感じかしら??

新宿やるじゃん。
もしくは、ドライブスルーは一緒なのかも!今度テイクアウトで店内で買って試してみるよ~!

URL | TAJImama #-
2008/08/07 19:13 | edit

くろすけの母さんへ

なにやら考えの深いタジと、単純明快なサブと、どうしてこんなにも違う性格なのかしらね~。

広島もマクドなんだ~。
んじゃ、大阪から西はマクドなのね。
愛知に住んでたときはマックだったよ。

広島は「ドナルド」って流行らせてみたら!?@くろすけの母さんが。。。笑

URL | TAJImama #-
2008/08/07 19:15 | edit

ジャラさんへ

そうそう。
意識する訳じゃないのですが、やっぱり長男はタジなのですよね。性格も行動も。。。

サブは一歩ひいている感じがありますよ~!

URL | TAJImama #-
2008/08/07 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/681-20569c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

