TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブルーベリーと芝生  

やっと収穫できるようになったブルーべりー。
今日の朝、なにやら外から楽しそうな鳥の声が。。。
庭に目をやると、ヒヨドリのくちばしの間にブルーベリーが!
現行犯逮捕といきたいところですが、そのまま飛んでいってしまいました。

taji2090.jpg



夕方芝生の上で寛ぐタジですが、
サブは芝生がどうも苦手のようです。な~んかチクチクするのが嫌みたい。
肉球ばかり舐めているからだーって怒ってみたけど、サブはちんぷんかんぷんな顔してました。(笑)

taji2091.jpg


芝生を歩く時、ひょこひょこ歩くから面白いよ~@サブ。

taji2092.jpg





小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif








お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/08/07 23:57 | edit

おお!自家製ブルーベリー素敵。。おいしそう。ヒヨドリさんよかったね。

サブちゃんやっぱり肉球舐める?くろすけもなかなか治らないよ~ひどいときは爪のほうから粘液が出てるし。。
化膿しないかと思って心配です。

タジ君は元気ですねぇ!

URL | くろすけの母 #-
2008/08/08 00:08 | edit

くろすけの母さんへ

ヒヨドリめーーーー!
毎年ご夫婦でやってきて、数少ないブルーベリーを食べてくのよ~~。(怒)
それも誇らしげにね。。。。

火が付くと狂ったように舐めてる。(涙)
真っ赤になってるよ。
薬塗ってもすぐに舐めちゃうからこまるんだよね。

タジさんは、毎日マイペースでわがまま放題に生活しています。。

URL | TAJImama #-
2008/08/08 00:29 | edit

ブルーベリーはとっても美味しそうですねー。
ブルーベリー狩りが楽しめますね。
もうタジサブ家の子になりたい(笑

えー!さぶちんは芝生嫌いなんですね~。
足腰には負担がかからずいいんですけどねー。
ひょこひょこあるくさぶちんを見てみたいですぅ。

URL | ゆらママ #-
2008/08/08 01:31 | edit

もも も芝生苦手なようでふかふかの芝生があってもあえてその横のコンクリやアスファルトあるいたりそこに寝そべったりしますわ~

こちらも今ブルーベリー含むいろんなベリー類が旬です。安い!ホットケーキにごっそりのせて食べとりますわ。まるももにもブルーベリーやってますよお

URL | keiks #nwW5O6Y6
2008/08/08 06:36 | edit

サブくんはチクチクが駄目なのね~(笑)
多分ヴィントもそうですよ。
アスファルトよりずーっと肉球気持ちいいだろうに…
芝生を歩くサブくん、見てみたいかも!

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/08/08 12:36 | edit

サブちん! 芝生ダメなのぉ~~。
アチチのアスファルトやボコボコの道より
ずーと歩き易いのにね…!

そりゃぁー 肉球舐めるからだぁーって怒れられても 
理解できないやぁーね サブちん!

それから ブルーベリー…ママさんの手にかかって
どういう風に食べられるのか?
楽しみだぁ~!

URL | 春隊長 #-
2008/08/08 12:42 | edit

鳥が食べると言う事は、美味しく出来た証拠ですね(^o^)v


サブ君、芝生がお嫌いなのね~(^o^;)

タジ君よりサブ君の方が、肉球が柔らかいから余計にチクチクしちゃうのかな~(>.<)

URL | ジャラ #-
2008/08/08 17:54 | edit

ゆらママさんへ

ブルーベリー狩りなんてとんでもない!!
毎日ほんのちょっとしか収穫できないのですよ~。涙

サブって面白いでしょ~。
特に芝刈りした後は、全然ダメなの。

URL | TAJImama #-
2008/08/08 20:09 | edit

keiksさんへ

ももちゃんも~♪
特に刈りたての芝はだめでしょ!(笑)

そうだよっ!カナダ産のブルーベリー売ってるもの!!
タジ家、こんなちょびっとしか収穫できましぇん。

URL | TAJImama #-
2008/08/08 20:10 | edit

ヴィンままさんへ

特にね。刈りたての芝がチクチクするみたい。。。絶対アスファルトより気持ちいいのにね~~。

ちょこちょこスキップするみたいに歩いてかわいいよ~!

URL | TAJImama #-
2008/08/08 20:12 | edit

春隊長さんへ

ブルーべりー???
食べるも何も。。。。
毎日この程度しか収穫できないので、すべてタジサブの胃袋の中で~す。

来年はネット張ってヒヨドリの魔の手から守ってみせます!!!笑

URL | TAJImama #-
2008/08/08 20:13 | edit

ジャラさんへ

このブルーベリーは大粒で味も良い品種なのですよ~。
なのでヒヨドリさんも良く知っているのですね。
来年はネットかけて取られない様に頑張ります(笑)

URL | TAJImama #-
2008/08/08 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/682-3f242183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

