TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日向ぼっこ♪  

静岡県東部地方も数日涼しく雨模様でしたが、
昨日からまた暑く晴れ~~なお天気!!

タジは事あるごとに庭に出ては日向ぼっこ。
サブは芝生のチクチク感があまり好きじゃないらしいけど、ブランケットがあれば大丈夫♪

もちろん写真を撮った後、私も割り込んで一緒に寝てみたけど、暑くて死にそうだった。。。

taji2115.jpg



taji2116.jpg


日なたぼっこというより、我慢比べだな~!!



だだちゃ豆っておいしいよね~♪




小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ちゃんと日焼け止めしてねた?
ココ最近涼しかったのに広島は今日は蒸し暑かった~~

タジ君毛がツヤツヤでトラブルがあるようには見えないね。
サブちゃんもすごい綺麗

長期予想だと9月は残暑が戻るらしい。。いやだよね!

URL | くろすけの母 #-
2008/08/27 22:15 | edit

今日は、静岡からも富士山がバッチリ見えましたよ。でも、暑かった。

タジ君もサブちんも、お肌ツヤツヤのピカピカですね。タジ君に皮膚疾患があるなんて、信じられないよ。
やっぱり季節ものですかね。早く涼しくなって欲しいですね。

ところで、この我慢比べ、勝者は?…。

URL | びじゅ。 #-
2008/08/27 22:41 | edit

くろすけの母さんへ

それがさ~。まだお化粧する前ですっぴん!
ぎゃーーー恐ろしい。。。。
でも、1分も我慢できなかった。

タジ、鼻の周りが赤いでしょ!
毛も抜けちゃったし、全然ダメ。
身体は随分良くなったけど、でもまだぼこぼこしてるよ~(泪)
サブは、いい感じ~。

9月暑いみたいね。。。
ふぅ早く涼しくなって欲しいよ。

URL | TAJImama #-
2008/08/27 22:50 | edit

びじゅさんへ

このまま涼しくなるかと思ったら大間違いでしたね~!

写真だと綺麗にみえますか?
タジは全然ダメです。
鼻の周りがハゲハゲですぅ。

勝者は。。。やっぱり日向ぼっこ大好きタジでした~

URL | TAJImama #-
2008/08/27 22:52 | edit

日向ぼっこ気持ちよさそうだな~。
ふたりくっついて暑くないのかしら?

私もよくジャンに寄り添って寝そべってみますが、ウザがられて避けられるのがオチです(涙)

URL | ジャンママ #-
2008/08/27 23:06 | edit

ジャンママさんへ

カラっと晴れていれば気持ちよいのでしょうが。。。
蒸し暑かった~~~(泪)

うんうん。ソファでくっ付いて寝ようとすると、すぐに逃げられるよ~~!

URL | TAJImama #-
2008/08/27 23:44 | edit

やっぱり夏は夏ですね。
涼しいなんて一瞬。
夏は暑い。
我慢しちゃうとこがオトコらしいね。
おっとー、ママさんもいたんだったねー(爆)

URL | やまたいかーちゃん #-
2008/08/28 00:28 | edit

日向ぼっこいいですね~♪

このブランケットかわいいです☆
タジくんとサブくんにマッチしてますね~

だだちゃ豆大好きです!
お腹はち切れるまで食べれます笑

URL | かのこ #-
2008/08/28 11:12 | edit

おぉ~ 兄弟なかよく日向ぼっこしてますね!

でも、まだ日向ぼっこというよりは、ガマン比べの季節ですよね~。
はるぴんも久し振りの日差しを浴びにバルコニーに出て「バカ寝」してました~。

ママさんが割り込んで寝てる姿を見たいと思っている人は多いと思います!
是非、お願いしまぁーす(笑)

URL | 春隊長 #-
2008/08/28 12:04 | edit

ちゃ豆

居酒屋にある時は必ずオーダー。
まいう~♪

秋晴れの下、寝ながらツマミで呑みたーい!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2008/08/28 12:30 | edit

だだちゃ豆って普通の枝豆とは違うんですか~!??
暑いけどひなたぼっこ気持ちよさそ~ですね(^0^)
二匹でまたりうらやまし~!

URL | ゆゆ #-
2008/08/28 16:09 | edit

一日一回は、お庭で光合成しないとダメなんでしょうね~(^o^;)


タジ君サブ君と並んでる姿をみると、ほのぼのしますね~(*^^*)

URL | ジャラ #-
2008/08/28 18:07 | edit

綺麗な芝生の上にブランケット敷いてもらって
とっても気持ちよさそう~♪
ここでランチを食べたらまさにピクニックだ♪
広いお庭のおうちってやっぱりいいなぁ~。

タジ君もサブ君も黒い所の毛、ツヤツヤですね!!
あのぉ…だだちゃ豆って何でしょうか?

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2008/08/28 18:41 | edit

しばらく涼しかったり~。
秋が来るかと思ってみたり~。
やっばり甘かったと思ったり~。
ラジバンダリ~ッ♪

我慢比べ、TAJImamaさん負けちゃいました?

URL | ビビママ #-
2008/08/28 19:19 | edit

やまたいかーちゃんさんへ

一時涼しかったから、このまま。。。と思ったけど、大間違い。
今日も蒸し暑かったーーー。

そうよ~~。
一応私もまだ女だよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/08/28 21:04 | edit

かのこさんへ

この夏の終わりの時期にたくさん出回る、だだちゃ豆!
超おいしいよね~~。

私も食べ始めると止まらない。。。
あの、濃い~~味がたまらないよねっ♪

URL | TAJImama #-
2008/08/28 21:05 | edit

春隊長さんへ

私も「バカ寝」してみたよ~~。
速攻耐えられなったけどね。。。

ウチの庭、裏のおうちの人が窓開けない限り、どこからも見えないから、寝たり出来ちゃいます。
でもね。とてもみせられるような格好じゃないよ~~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/08/28 21:07 | edit

梅松父さんへ

今に時期がだだちゃ豆のピークだよ~~!

タジ家、3日に1回ペースで食べてますぅ。

おいしいよね~~
ビールに合うよね~~~
秋晴れのお昼間ビールだったらもっといいよね~~~笑

URL | TAJImama #-
2008/08/28 21:09 | edit

ゆゆさんへ

この辺りだと、この時期からたくさん出回って来て、どこのスーパーでもあると思うよ~~。とっても美味~~なの~~。
3日に1度ペースで食べてますぅ。

説明は、こちら↓

だだちゃ豆とは
 近年、美味しい枝豆として全国的に有名になった「だだちゃ豆」は、江戸時代より代々冬の農閑期の作業として一粒一粒、厳しいまでの種子選抜・淘汰を繰り返し最良の品種として守り継がれてきた「在来種」で、山形県鶴岡市のごく一部の地域で、短い一時期しか生産されない貴重な枝豆です。
 特徴はさやの表面が茶色の毛で覆われくびれが深く、普通の枝豆が一つのさやに三つ入りなのに対して、だだちゃ豆は二つ入りが基本でふっくらとしています。見た目はあまり良くありませんが、ゆで上がるころから家中に甘い香りが漂い、豆の歯触り、香り、甘味は格別で一度食べたら病みつきになります。

URL | TAJImama #-
2008/08/28 21:13 | edit

ジャラさんへ

家族で過ごすときは、本当にほのぼのとゆったり時間が過ぎて行きます。

来客時もこんなだと助かるんだけどな~~笑

URL | TAJImama #-
2008/08/28 21:15 | edit

JuJuママさんへ

広く見えますか?猫の額ぐらいの小さな庭なんですよ~。
でもね、外から見えないので気持ちのいいお昼なんかは、一人でサンドイッチ食べたりおにぎり食べたりします。

だだちゃ豆。大阪はないのかな??
激ウマですぅ。
説明は↓

だだちゃ豆とは
 近年、美味しい枝豆として全国的に有名になった「だだちゃ豆」は、江戸時代より代々冬の農閑期の作業として一粒一粒、厳しいまでの種子選抜・淘汰を繰り返し最良の品種として守り継がれてきた「在来種」で、山形県鶴岡市のごく一部の地域で、短い一時期しか生産されない貴重な枝豆です。
 特徴はさやの表面が茶色の毛で覆われくびれが深く、普通の枝豆が一つのさやに三つ入りなのに対して、だだちゃ豆は二つ入りが基本でふっくらとしています。見た目はあまり良くありませんが、ゆで上がるころから家中に甘い香りが漂い、豆の歯触り、香り、甘味は格別で一度食べたら病みつきになります。

URL | TAJImama #-
2008/08/28 21:17 | edit

ビビママさんへ

このまま涼しくなるのかな~と思いきや、
甘かったね~~。
今日も物凄く蒸し暑かったし。。。

速攻負けました!
まだまだ日差しが強くて、一瞬で断念。
一番頑張ったのはやっぱりタジでした~。

URL | TAJImama #-
2008/08/28 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/693-ad75a2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

