TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごめんね。タジサブ  

一部のマニア様限定の、お姉ちゃんネタ。

taji2117.jpg


お分かりでしょうか?
いつもの定位置(ソファの両サイド)でスヤスヤと眠るタジとサブ。
もうすぐお昼だよって時間に、のこのこ起きてきて、
おもむろに割り込む娘。

「あ~~タジの枕とサブのオットマン、超気持ちいい~~」
などとほざき、

サブは娘の餌食になるのが嫌で、早々にソファの下に移動。

タジは、じっと私を見つめ、「ママ、動いていいの?」と目で訴える。。。
私は、タジをじっと見つめ首を横に振る。。。
「怖いから、もう少し我慢していて・・・」とアイコンタクトを送る。

タジはしばらく我慢して娘の餌食になっていたが、娘が起き上がると、急いで離れた場所に移動。。。


taji2118.jpg



ごめんね。タジサブ。
後数日で帰るらしいから、もう少しの辛抱だ~~





小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




お友達が一杯だよ。フレンチブルドッグひろば!
taji2047.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

マニア、います!ここに!笑

下の写真、かわいいコブタちゃんたちを枕とオットマンに使いながら携帯をいじってる様子は継母にしか見えません。 タジサブはかわいそうなシンデレラのようで涙を
誘う1枚ですね。笑


でもすごいですね。
王子のような性格のコブタちゃんたちがされるがまま・・・。
おねえちゃんの言うことならオヤツなしでも言うこと
聞きそうですね。
タジサブくんが1番いうこと聞くのはお姉ちゃんだとして1番言うこと聞かないのはタイチロウくんですか?

URL | YUKA #-
2008/08/28 22:04 | edit

お姉ちゃん!ターミネーターだったのかぁ~~(笑)

タジ君の必死の訴えるような目が涙を誘いますね!!

も・もしも・・タジ君が勇気を出してその場から逃げようとしたらどんな惨事が待ってるのでしょうか!

URL | くろすけの母 #-
2008/08/28 22:12 | edit

おーーさっすが長女!!
このような態度に出るのは、自分に置き換えると…わっかるなぁ(笑)
これも愛情の表現なんですよん
(タジサブがどう思っているかは別として…笑)

どこのオウチでも、長女はまったく女王さまなのよね~~。
私なんて、かれこれそーとう長い間君臨してますからぁ!

タジ&サブゥ~お姉ちゃんはきっと君達が大好きなんだよ~。
ただ かかわる方法が大胆なんだよね(笑)
がんばれ~タジ殿ぉぉ~サブちん!

URL | 春隊長 #-
2008/08/28 22:25 | edit

YUKAさんへ

いた~マニアが!(笑)
涙を誘うでしょう~~。
な~んか娘にはいつも遠慮がちなタジとサブ。
誰に逆らっちゃいけないかちゃんと理解しているようです。

もちろん、娘のコマンドはしっかり聞くよ。
だって怖いもん。
太一朗が「待て」とか言って、待っていたためしがないよっ!笑

明らかに一番下位です。

URL | TAJImama #-
2008/08/28 22:28 | edit

くろすけの母さんへ

もし、逃げようとしたら、足つかまれて強引に枕にするに決まってる!

だから、タジも我慢しているのでしょうね~!(涙)

URL | TAJImama #-
2008/08/28 22:30 | edit

春隊長さんへ

かなりハードな愛情表現だよ~(笑)

さすが長い間女王さまやってる春隊長さんの意見は的確だわ~。

たま~にもらえる小指の先ほどの、パンくずにも、なみだ目になりながらずっと待てをさせられてます。

URL | TAJImama #-
2008/08/28 22:33 | edit

お姉ちゃんは無敵なんじゃねー(@_@;)(笑)
タジくんとサブちゃんのそれぞれの動きで、性格がわかりますねー。^^;

URL | SIENPA2 #-
2008/08/28 23:23 | edit

SIENPA2さんへ

無敵ですぅ。怖いですぅ。。。(笑)

そうなんです。
サブは早めに退散するのに、タジはドンくさいのか、気づいた時には餌食になってるんですよ~(笑)



URL | TAJImama #-
2008/08/28 23:34 | edit

すごい光景を見てしまった気がしてます笑

まだタジ&サブくん歴が短い私は状況がイマイチ把握できてないのですが

お姉さまは女王様でしょうか???


いつもとは違うタジ&サブくんですね。
ほんとすげぇ笑

URL | かのこ #-
2008/08/28 23:45 | edit

お姉ちゃんネタ待ってました!(笑)
何かに変身しそうなぼかし方もまたおもしろいですぅ。
タジ君とタジママさんのアイコンタクト、しっかり伝わっているんですね。
タジ君サブちゃん、頑張れ~~~!

URL | ジャンママ #-
2008/08/28 23:46 | edit

やぁ~~ん♪嬉しいっ♪
↓の階段のとこのタジ君、切ない~と思ってたら。。。
今回はもっと切ないっ

要領のいいサブ君はささっと逃げるのに。
mamaさんとアイコンタクトとるタジ君、頑張れ~
その様子が目に浮かぶよ~~ん。
きっとお姉ちゃんの愛情表現だから、頑張れ!!

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/08/29 03:17 | edit

お姉ちゃんが怖い、ってどう怖いんだろ?と思っていましたが。
なーる。こう怖いんですねー。
でもでも、タジ&サブ用の食器でイチゴ(だったっけか)食べちゃうんですよねー。
階段で動けなくなっちゃったり、お姉ちゃんの頭の下から逃れられなくなったり、
タジ君、ペース乱されっぱなし?!
けど、これが二人の互いへの愛情表現なんですね、きっと。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2008/08/29 07:55 | edit

何だか・・・自分を見ているようだわ~
実家に居たときは、こんな感じだったなぁ~と思いながら見てしまった(≧▽≦)
ちなみに、枕とオットマンは猫だけどね~

私も、猫を愛していたから、お姉ちゃんもタジサブくんの事 愛してると思うよ~。
たぶん・・・ね(笑)

URL | momoまま #-
2008/08/29 08:05 | edit

今を大事に自分らしく自分の道を貫こう!

毎度、すばらすぃ~

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2008/08/29 09:36 | edit

かのこさんへ

あはは~~!
「お姉ちゃん」ってカテゴリーを作った方がいいかな~(笑)

家族の中で最も厳しいのですよ。@娘
そして、自分が遊びたい時は異常なほど溺愛するのに、それ以外はとっても厳しくて、怖いのなんのって。。。
ソファにぐっすり寝ているのに、強引に割り込んで下に降ろしてしまいます。(笑)

でもね。タジはそんな娘が大好きで、怖いものみたさなのか、いつもそばにくっ付いているんですよ~。
なので、娘のコマンドは速攻聞き入れて、逆らう事はありません。
飴と鞭を使い分けるため、調教師に向いてるかも~~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/08/29 17:05 | edit

ジャンママさんへ

タジの私に訴えかけるような視線が痛かったですぅ。
後もう少しの辛抱なので、我慢するように言っておきましたー(笑)

URL | TAJImama #-
2008/08/29 17:06 | edit

ヴィンままさんへ

切ないでしょ~~
涙でちゃうでしょう~~(笑)

愛情なんでしょうか?(笑)
でも、タジは娘にいつもくっ付いて行くんですよ~!不思議~~笑

URL | TAJImama #-
2008/08/29 17:08 | edit

ゆうこさんへ

そうなの~!
こんなに恐ろしいの。。。

今日なんて、キッチンで足の裏がぬれたら、サブの背中で拭いてたもの。。。
怖いでしょう~~~笑

いちごはね。知らずに使ってたのよ。
私も教えてあげなかったけどね。

愛なのかは微妙だけど、
気が向けば執拗に絡んでるよ~~。

URL | TAJImama #-
2008/08/29 17:10 | edit

momoままさんへ

タジサブを猫ちゃんに変えれば、
momoままさんになるのね~~(笑)

恐怖の夏休み。早く終わって欲しいですぅ。

でもね。タジはおねえちゃんが大好きで、くっ付いていますよ~。
サブはどうでもいいみたい。。。笑

URL | TAJImama #-
2008/08/29 17:12 | edit

梅松父さんへ

今を大事に自分らしく自分の道を貫こう!



本当にそれでいいのだろうか?(笑)

いいね~学生って。
責任もなく遊びたい放題で。。。

URL | TAJImama #-
2008/08/29 17:14 | edit

ご無沙汰で~す。
お元気でした?
お嬢さん夏休みの帰省中なんですね~。
久々の実家にのびのびとしていらっしゃる様子がよ~く伝わってきます(笑)

うちは今日から学校が始まり、さいもんものびのびとお昼寝三昧してます。
早く学校が始まって欲しいのは母だけじゃないんだね~(笑)

URL | さいもんはは #9I/xusMY
2008/08/29 17:45 | edit

待ってました、お嬢ネタ!!
最高!そしてお嬢最強~~!!


URL | bobuuu #-
2008/08/29 18:12 | edit

あは。すごい最強ですね~!!
タジ君がんばった!サブくんもね(^0^)
あと数日ですか~!!
頑張れタジサブくん!!

URL | ゆゆ #-
2008/08/29 18:40 | edit

さいもんははさんへ

さいもんはは、元気だった~!?
お久しぶりですぅ。

ええ~?もう、学校始まったの?
太一朗は9/1から。娘は9月中旬まで休みらしい。。。
後数日で平穏な日が戻ってくると思うと嬉しいよ~(笑)

ペット展行く~??


URL | TAJImama #-
2008/08/29 22:38 | edit

流石、お嬢様。
タジ&サブちん、従えてのゴロ寝なんて。
タジ君も一目置く、わが道を行くタイプなんです。
何か、羨ましいなぁー。
住み心地の良いおうちに帰ってきて、寛いでいるんですね。

URL | びじゅ。 #-
2008/08/29 22:38 | edit

bobuuuさんへ

今日なんてね。
キッチンで水こぼして足がぬれたら、サブの背中で足の裏拭いてたよっ!

あ~やだ!やだ!
親の顔がみたいよっ(って私?)

URL | TAJImama #-
2008/08/29 22:39 | edit

ゆゆさんへ

あと数日で平穏な日々がやってきます。
9/1から息子も学校だし。。。
早く夏休み終わらないかな~~!

タジはこんな娘がなぜかすきなのですよ~!

URL | TAJImama #-
2008/08/29 22:48 | edit

びじゅさんへ

流石でしょ~~。
なかなかこうは出来ません。

タジはなぜか不明ですが、お姉ちゃんが大好きで怖いの承知でくっ付いて行きます。笑

URL | TAJImama #-
2008/08/29 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/694-256fcbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

