fc2ブログ

TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

今日のご飯と最強サブちん。  

今日のご飯。
いつもの簡単手作りご飯です。
野菜は3日分ぐらい一緒に煮ちゃいます。

taji2173.jpg


牛肉(赤身)200g
煮た野菜 サツマイモ・キャベツ・にんじんん・まいたけ・ピーマン・オクラ・もやし
生の野菜 大根おろし
トッピング ビール酵母入りふりかけ 鮫の軟骨パウダー お酢 アマニ油
そしてスペシャルトッピングは、きびなご~!なんと2本も!(笑)

これをぐちゃぐちゃ~としてあげます。(パッと見 汚いよ!)

以前は食べれなかったバナナ。最近小さく切ると食べれるようになりました。
でも、やっぱり食べにくいのか、バナナの時はスプーンで食べさせてあげないと上手に食べれません。
手が掛かる子豚さんたち。



何か変なものでも食べたのかしら?って思うぐらい、本日ハイテンションのサブちん。
ターゲットはもちろんタジ。
気の毒な事にず~っといじめられてました。

taji2174.jpg


ガツンと一発サブを怒ればいいのだけど、なぜかサブには遠慮気味。。
それを知っているサブちんは、やりたい放題。

たまには、こんな日もあるって事で諦めておくれ~~タジ!

taji2175.jpg







小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif





今日、一匹90円の秋刀魚を食べたよ。
banner23.gif

category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジ殿の苦難は依然続いているのですね!
ガンバ タジ殿! ここが辛抱の時だぁ~。

一方、サブちんも相変わらず、ガキ大将っぷりを発揮してますね~。
おいしいご飯をいっぱい食べて、体力余っちゃってるのかなぁ。

立っている2本のキビナゴちゃんの姿勢が
体によさそうですねぇ(笑)

URL | 春隊長 #-
2008/09/17 22:09 | edit

タジ君が本気出したらサブちゃんはイチコロのはず。いいおにいちゃんだよね~

くろすけは。。きっと本気でやるよ~~タジ君の優しさを分けてほすぃ~~

キビナゴさんが豪華なお食事に彩を添えておりますですねぇ。

URL | くろすけの母 #-
2008/09/17 22:26 | edit

絶対美味しいもの食べ過ぎてパワーがみなぎり過ぎちゃってるんですよ~!
ってアレ?でもタジくんも同じものを・・・笑

タジくんがーんばーれー♪

URL | bobuuu #-
2008/09/17 22:34 | edit

栄養満点!きびなごまで~(笑)
誰かの誕生日かと思いましたよぉ。

タジ君ぐったりですね(笑)
ほんと優しいお兄ちゃんでいつも感心しちゃう。
ジャンのストレス発散対象はパパですぅ。ウッシッシ。

URL | ジャンママ #-
2008/09/17 22:37 | edit

なんで食いしん坊タジくんなのに、甘いバナナだめなのだ~~~???
それにしてもスプーンって・・・。笑
どれだけ手がかかる王子様たちなの!?笑

タジくん、本当優しい子ですね。
だって本気だしたら勝ちますよね?
なぜそんなに我慢するのでしょう~?
やっぱりタジくんにとってサブちんはいつまでたっても小さい弟なのかな~?

タジ家はお肉200グラムなのですね~。
ちなみに炭水化物ってどれくらいあげてますか?
我が家はおなか弱いので、おかゆなんですけど
1合を4、5回で食べます。
少ないかな~?と思ったりするんですけど、おかゆだから量がすごくて増やせないので悩みどころです~。

URL | YUKA #-
2008/09/17 22:44 | edit

タジ君は寛大?。
サブちんのわがままを受け入れいるんだ。
でも、この辺でがツンと一発しないと順位が入れ替わっちゃうよ。

きびなごが、鯱に見える。

URL | びじゅ。 #-
2008/09/17 22:45 | edit

春隊長さんへ

変な毒キノコでも食べたんじゃない?ってぐらい、異常なテンションでした。
今は撃沈してるよ~(笑)

キビナゴさんは小さく切ってあげました~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/09/17 22:50 | edit

くろすけの母さんへ

多分ね。タジの方が強いと思う。。。
なぜかサブが威張ってるよ~。
外でサブがやられそうになると、必ずタジが助けにいくんだよ~。
でも~。他のワンコには案外厳しいよ!

いつものご飯も、このキビナゴで豪華さが増すでしょ~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/09/17 22:53 | edit

bobuuuさんへ

きっとお散歩で変な毒キノコでも食べたんじゃない?ってぐらい、異常なテンションでした。
お陰でタジが被害者に。。。

気の毒でした!

URL | TAJImama #-
2008/09/17 22:54 | edit

ジャンママさんへ

ロウソク代わりに!それもいいね~。
可愛いロウソクより、ワンコはキビナゴの方が嬉しいよね~(笑)

もっと怒ればいいのに、いつもサブの餌食になって、ひたすら逃げています。
しつこいサブはずっと追いかけまわして、さすがに今日はタジが気の毒でしたー。笑

ジャン君はパパのマッサージがあるからいいよね~♪

URL | TAJImama #-
2008/09/17 22:58 | edit

YUKAさんへ

多分ね。
サブは自分が守らなきゃって思っているみたいよ。外でサブに他のワンコが近づくとすぐに助けに行くもの@タジ。
だから、やられっぱなしでも我慢してるのでしょうね。
今日はあまりにしつこかったのでちょっと気の毒でした~。

お肉は180~200ぐらいかな。
炭水化物はタジ家もいつもおじや作ってるよ。炭水化物の量は多分同じぐらいだと思う。かなり量が増えるものね。
でもそれにおからとかお麩とかお豆腐とか納豆とか植物性たんぱく質を加えています。
おじやも野菜とか入れて煮ちゃう事が多いかな~。

ボブ君、写真で見る限り丁度良い体型にみえるよ~。ベスト体重って本当はどのぐらいなのか見極めるのって難しいですよね。

URL | TAJImama #-
2008/09/17 23:06 | edit

びじゅさんへ

たぶん、タジはサブを守っているって感じがします。
外で他のワンコがサブに近づくと、サッと近寄ってきて助けるみたいな行動をするんですよ。
赤ちゃんの時から一緒にいるから、自分がサブも守らなきゃって思っていると思います。
だから、やられっぱなしなのかも。。。笑

本当に強いのはきっとタジだといいのだけど。。。笑

URL | TAJImama #-
2008/09/17 23:08 | edit

主張するきびなごに爆笑です。

一瞬そのまま?って思った自分が恥ずかしい。。。
もちろん混ぜますよね~
あまりの美味しさにサブ君大ハッスル(古)!!
食後の運動は楽しいのですよね~~
頑張れ~タジ君♪

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/09/17 23:37 | edit

ヴィンままさんへ

そのままで上げたとするでしょ!
タジはね。
ちゃんと三角食べするの。
お肉→野菜→大根おろし。。。を繰り返して。
でもね。さぶは、お肉だけ先に食べて、野菜が最後(それも少しだけ残す)

さすがにぐちゃぐちゃに混ぜた画像はあまりにも汚いので混ぜる前にパチリしましたー。

サブはお散歩の時、テンションが高くなる毒キノコでも食べたに違いない!と思うぐらいテンションが高くて困りました~!

URL | TAJImama #-
2008/09/17 23:42 | edit

いつもの

食後カスピ海ヨーグルト。
バナナ難しいんならハチミツでもイイんだよ。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2008/09/18 08:30 | edit

梅松父さんへ

さっすが~!
蜂蜜なら難なく食べられそう♪

早速試してみま~す。

URL | TAJImama #-
2008/09/18 10:10 | edit

手作りご飯素晴らしいですよね~
うちもいつかドライから切り替えてあげたいと
思いつつ未だ出来てません涙

この写真のお肉すごく高級そうですね~
そして彫刻の森美術館のように魚がささってますね笑

ちなみにお二人の体重ってどのくらいですか?
宜しければ教えて頂きたいです~♪

URL | かのこ #-
2008/09/18 10:39 | edit

きっきびなごが立ってる~(・・)。
ちなみにお二人ともどこからお召し上がりになったのかしら~!?

URL | 三郎 #-
2008/09/18 18:57 | edit

かのこさんへ

いつも同じようなご飯だけど、本当においしそうに食べてくれるので嬉しいです♪

そういえば最近体重を計っていなかったので、今計ってみました。
タジは14.0
サブは11.8でした~!


URL | TAJImama #-
2008/09/18 21:45 | edit

そっそ~よね~。混ぜるわよね~
ヴィンままさんと同じくそのまま?と思ったぢぶんが恥ずかしい・・・

URL | 三郎 #-
2008/09/18 21:52 | edit

三郎さんへ

ふふっ!今お返事書こうと思ったら。。。

ヴィンままへのコメントにも書いたけど、ぐちゃぐちゃに混ぜてあげるのですが、混ぜなくても問題なく食べます。
でもやっぱりお肉が一番好きみたい。。。
当たり前だよね~♪

URL | TAJImama #-
2008/09/18 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/709-4efd30c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)