TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サブの苦悩  

最近のタジったら、お散歩の時にわがまま言いたい放題で困ってます。

それではサブちん、お願いします。

ハイ!ママ!!

最近のお兄ちゃんはですね~。
お散歩行くよ~って言っても、なかなか玄関まできません。
半ば強引にママが連れてきます。

とりあえず外に出ると元気が出るのですが、う○ちが終るとUターンして帰ろうとします。
(ボクはもっとお散歩したいのに・・・)

で、ママがまだ先に行こうとすると、踏ん張って梃子でも動こうとしません!

結局ボクはその間、ず~っとわがままなお兄ちゃんのせいで、足止めです。

どうしたらこのわがままは直るのでしょうね~ やれやれ。。。

taji2185.jpg






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




今年の秋刀魚は脂がのっていておいしいよね~♪
banner23.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

およ。。およよ。。。
お兄ちゃんどうしちゃったのかしらね~?サブちゃん!
お庭は好きなのに。歩くのが嫌いなのかしらん。。。
寝技に磨きをかけるのに忙しいのかな(笑)

涼しくなったら元気に歩いてくれるようになればいいですね。

URL | ジャンママ #-
2008/09/22 23:20 | edit

愛しのタジくん、どうしたのでしょうねぇ。

白目むき睡眠は100点満点のタジくんなのに。

女の子とお散歩とかはいかがですか?
風呂嫌いのミルで良かったら是非ご一緒させてください笑

URL | かのこ #-
2008/09/22 23:55 | edit

タジくん・・・きみは本当に犬なの???
フレンチは犬っぽくないけど、タジくんは輪をかけて・・・。笑

お散歩しないでずっと家にいても苦じゃないのかしら?
それはそれで楽だけど(笑)とっても不思議!

よっぽど家が好きなのか、歩くのが嫌いなのか・・・。
どういう心境なんでしょうね?

URL | YUKA #-
2008/09/23 00:13 | edit

ジャンママさんへ

そうかも。。。
歩くのが面倒なのかも!
公園行くと張り切っちゃうのだけど、
いつもと同じコースのご近所散歩だと不満なのでしょうね~!
まったく、気難しいお子です。。。

URL | TAJImama #-
2008/09/23 00:14 | edit

かのこさんへ

女の子とのお散歩だったら、ウハウハだと思います。
いつものメンバーでいつもと同じ場所って言うのが、刺激が無くてつまらないのかも。。。
気難しいからね~@タジ

ミルちゃん、是非ご一緒してくださいね~♪

URL | TAJImama #-
2008/09/23 00:17 | edit

同じ場所にそれも連れがいなかったらくろすけも動かんよ~~~

ホントに頑固よ~~すごいもん。

お散歩が嫌いなわけではない。別の場所だと犬いちばいすっごいはりきる。

タジ君と性格似てるな~

サブちんドンマイ!

URL | くろすけの母 #-
2008/09/23 00:21 | edit

YUKAさんへ

YUKAさん、大丈夫~!?
心配で何度もブログ覗いちゃったよ~~!
元気になった~?


外出は好きなんだけどね。
いつもの決まった時間のいつものメンバーでいつもの場所だと、気分が乗らないご様子で。。。
サブはね。ただ外に出るだけで満足みたい。
いつもとばっちり受けてます。

タジは、気難しいわがままさんなのよ~!

それはそれで可愛いのだけどね。。。。

URL | TAJImama #-
2008/09/23 00:21 | edit

くろすけの母さんへ

うんうん!そうそう!!
くろちゃんと全く一緒!

誰かいたりすると俄然人が変わったみたいに張り切るくせにね~。
いつものメンバーだとテンションが下がりっぱなし。。。。

一度こうときめたら物凄く頑固だよね。

犬としてこれでいいのかな~?笑

URL | TAJImama #-
2008/09/23 00:24 | edit

ありゃまぁー……。。
タジ殿もウンチョスすると地蔵ですかぁ!
はるぴんも同じです!!

しかし ウチははるぴんだけだからいいですが、マ
マさんはサブちんもいるから大変ですよね~。
サブちんがオリコーで助かりますね!
エライゾ!! サブちん♪♪

はるぴんは私だとそうやるんですが、他の
者だとやらないらしい…(涙)
タジ殿もパパさんの時はやらないのでは??

URL | 春隊長 #-
2008/09/23 07:12 | edit

タジ君、ストライキかな。
その原因は?。
サブちんといっしょに散歩がイヤ。
家で寝いてるほうがいい-etc
ウチのは外は遊ぶのは好き、でも散歩嫌いで、困っております。
単なるはわがままのようですが。




URL | びじゅ。 #-
2008/09/23 07:13 | edit

タジは

一度ひとり留守番させるとイイヨ!
次からは一番で玄関にまっしぐら。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2008/09/23 09:01 | edit

ご無沙汰してますぅ。

えー!?意外です!
タジ君はお散歩好きかと思っておりました。
さぶちんはもっとお散歩したいのに
我慢してるんですねー。

うちのお嬢も、ハーネスを持ち出すと逃げ出すくせに、出るとルンルン♪になる
わけがわからん子です。

URL | ゆらママ #-
2008/09/23 10:22 | edit

うちも同じですよぉ。
グリは駐車場までは元気よく行くのですがその後は、いくら引っ張っても動かない・・・。 他のワンに会えると我先にと歩くんですがねぇ。
全くぅ、半分抱っこでお散歩してるから、誰の散歩かわけわからなくなりますよ。

URL | emi #-
2008/09/23 13:57 | edit

ありゃりゃ?タジくんどうしたのかな?
う○ちしたらUターンはウケますねぇ(笑)
ジャンはサブちゃんと同じで散歩大好きです。冗談で「散歩」と言うと…即反応しますわ~^^;

URL | SIENPA2 #-
2008/09/23 18:46 | edit

タジ君、お散歩=ウンチだけって思ってるのかなぁ(笑)
でもお散歩大好きなサブ君にとったらちょっとねぇ…(>_<)
そんな時TAJImamaさんはどうしてるの?
「行くよ」って引っ張ってるのかな(笑)
ちふかもご近所のお散歩は。。。。(( T_T)トボトボって
感じで全然嬉しそうじゃないのよぉ…
だからお散歩で会う人には「おとなしいのね」
って言われるんだけどおうちじゃすごいのに(笑)

お写真のサブ君、お口の周りがピンクだから
眠たくなっちゃった時だね♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2008/09/23 18:55 | edit

お散歩しないでいいなんて楽な・・・とか思っちゃ駄目ですね(^^;
もう夏場の動かない生活になれちゃったかなぁ。
サブちゃんが散歩したいんだからタジくんがんばれ~!!

URL | ゆゆ #-
2008/09/23 21:25 | edit

春隊長さんへ

動かなくなると、あーでもないこーでもないとタジを説得するか、それでも動かないと、仕方なく引き返します。(汗)
全くサブがかわいそうだよ~。

パパ?
最近はね。パパとタジサブでお散歩に出かけると30秒で帰ってくるの。
「タジが動かない」って。
で、私も一緒に行くのですよ~。
そうすると、仕方なく行く感じ@タジ

どんだけわがままなんでしょうね~笑

それを甘やかす飼主も飼主だけど。。。

URL | TAJImama #-
2008/09/23 22:01 | edit

びじゅさんへ

公園とかは物凄く喜ぶので、
多分、いつもと一緒のコースがつまらないのでしょうね~。
って二回もお散歩行くのに贅沢だよねー!

URL | TAJImama #-
2008/09/23 22:03 | edit

梅松父さんへ

そんなん無理だよ~。
出かけていてもすぐに帰ってきちゃうもの。。。
甘やかしすぎだよね~笑

URL | TAJImama #-
2008/09/23 22:04 | edit

ゆらママさんへ

サブは物凄く喜ぶのだけどね。

タジは「お散歩」のコマンドには反応しません(汗)

タジもサブもゆらちゃんと一緒で、ハーネスはなぜか嫌がるよ~。

URL | TAJImama #-
2008/09/23 22:05 | edit

emiさんへ

え~グリちゃんも!?

いったん動かなくなると、何しても無理だよね~。
でもグリちゃん抱っこしてのお散歩!超大変そう~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/09/23 22:07 | edit

SIENPA2さんへ

いつもと同じコースだからかな~
う○ちの為の外出。
みたいに思っているかも。。。

サブはジャン君と一緒!
お散歩大好きです♪

URL | TAJImama #-
2008/09/23 22:09 | edit

JuJuママさんへ

動かなくなるとね。
何とか言葉で説得するのだけど、
「帰ったら煮干食べようか」とか。。。笑
それでもダメな時は、タジにしたがってUターンしちゃいます。(ダメ飼主です)
2ブヒのお散歩だとね~。
だからサブがかわいそう。。。。


ちふかちゃんもお口の回りピンクになる~!?
興奮したり眠くなるとピンクになって可愛いよね~♪


URL | TAJImama #-
2008/09/23 22:13 | edit

ゆゆさんへ

お散歩嫌いなのかな?って思っても、
一日中家の中じゃ絶対ストレスたまるだろうと思って、
2回頑張って行ってるよ~

親の心子知らずってタジのことだね~!笑

URL | TAJImama #-
2008/09/23 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/713-2cf91c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

