TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おうちランチ♪  

taji2188.jpg


お天気も良かったし、庭も掃除したばかりだし、
お昼ごはんは、子豚さんたちと庭で食べようかしら。。。などと思ってみたものの。。。


taji2189.jpg


↑これだもん。
結局庭で食べるのは断念し、部屋で食べましたとさ~。

ちなみにベトナム料理の生春巻きとイタリアのペニーニと組み合わせ!
この写真のほかに麻婆豆腐も食べたしねっ!!
これぞ多国籍料理ってっ!?笑
いいの、いいの、おいしければ。お腹の中に入れば一緒だし。。。



taji2190.jpg

「ママって超ケチ。。。。」



■レイチェルちゃん■

今日レイチェルちゃんに用事があっていつもの公園へ。
タジサブは暑いのでお留守番でした。
涼しいお顔で綺麗に走ってましたぁ。
会うたびにうちの子豚さんたちと同じ種族とはどうしても思えん。笑

taji2191.jpg






小さな力が集まれば大きな力に!
logo.gif




今年の秋刀魚は脂がのっていておいしいよね~♪
banner23.gif

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

またまたコメントご無沙汰しちゃいました。
最近読み逃げ常習犯のははでございます。
すみません(汗)

多国籍のおうちランチうまそうです~♪
野菜たっぷりでとってもヘルシーですね。
お昼ごはんも妥協を許さずしっかり作るタジママに脱帽です。

最近仕事を始めまして日常に全く余裕がなくて・・・そんなとき優雅なお庭やおいしそうなお料理の写真満載のこちらのブログに癒されております。あ、もちろんタジサブ兄弟の愛らしい姿を見るたび疲れが吹っ飛びますよん♪
また癒されに来ますのでよろしく~!!

URL | さいもんはは #9I/xusMY
2008/09/24 23:02 | edit

さいもんははさんへ

お久しぶりぃ。
お仕事始められたのね。頑張ってね~

ま・まさか。。。
ペニーニと生春巻きはイトウヨーカドーのデリで。麻婆豆腐は昨日の残り!
お昼はフライパンやお鍋出すの面倒だもの~

さいもん元気にしてるぅ~?

URL | TAJImama #-
2008/09/24 23:18 | edit

なんて。。。オサレなランチなんでしょ~~タジママさんちの子になりたいわぁ。
私はお昼。。。。焼きそばでした。。。せめてパスタならオサレだったわ~ん。

食べ物をクレ~~の顔はタジ君生き生きしてるよね(笑)

URL | くろすけの母 #-
2008/09/25 00:03 | edit

今日、キャンプ帰りに御殿場のアウトレットに寄ったら
とんでもない暑さで、コハリキゼェゼェ。
すぐ退散しました~。
タサジブ、お留守番正解!!
え~っと、ベトナムにイタリアに?(笑)
いいなぁ、昼から多国籍~~~★

URL | コハリキママ #-
2008/09/25 00:03 | edit

う  うまそう
じゃあ 自分も今日は生春巻き買ってこようかな・・・(作る気はない)
昨日の昼なんか 日清のラーメン屋さん とんこつ ですわよ!ねぎも買ってなかったから庭のちゃいぶひきちぎって入れましたわよ 笑 ああ おされ・・・


まるもも も 食べ物に関する嗅覚だけは あ、ちみたちそういえば犬だったのね と思い出させてくれます。

URL | keiks #nwW5O6Y6
2008/09/25 00:31 | edit

生春巻きが食べたくなりました~~
材料沢山買わなきゃです(汗)

よこせ~の2人の顔面白いっ
それぞれいい表情なのに。。。
mamaさんタジ君の顔に文字かぶってますよん(笑)
次の写真はばっちりハンサムくんですけどね。

レイチェルちゃん、ホントに細いっ
自分の体型恥ずかしくって並んであるけませ~ん(汗)

URL | ヴィンまま #IKIkY0I6
2008/09/25 02:19 | edit

美味しそうなランチですね~
これはタジサブくんも狙っちゃいますね笑
よこせ~のタジくんのお顔!!
タジくんファンとしてはたまりません~

レイチェルちゃん美しいですね。
なぜかミルはレイチェルちゃん系の犬種に
ドッグランなどで会うとものすご~く
追いかけます~

URL | かのこ #-
2008/09/25 06:52 | edit

んま~、優雅ですわ~♪
生春巻き大好き!
うちで作る時は、作ったそばから食べてしまって
いつも食卓につく頃にはお腹がふくれてしまってま~す。

URL | yoi #hOhoXmHw
2008/09/25 07:21 | edit

くろすけの母さんへ

やだ~!くろすけの母さん、お昼に焼きそば凄いよ~。
だって、タジ家昨日の夕飯のメインディッシュが焼きそばだったもん。

それに、この多国籍料理!?スーパーで買って来て並べただけだしね・・・笑
そんなもんよっ!

タジ!悪代官みたいな顔でしょ(笑)

URL | TAJImama #-
2008/09/25 07:58 | edit

コハリキママさんへ

御殿場も暑かった?
朝晩は涼しくても、やっぱり晴れた日中はかなり暑いですよね。
アウトレット、随分大きくなってたでしょ!?

イタリアにベトナムに中国。。。
アジアとヨーロッパ一度に旅行した気分だったよ(笑)

URL | TAJImama #-
2008/09/25 08:02 | edit

keiksさんへ

生春巻きは、作るの結構大変だものね。
その上メインディッシュにならないしさっ!
買って来て食すが一番よ!!
keiksさんち近くにほら、おいしいお店あるものね~。

そ~っとタジサブに見つからないようにお皿を高く上げて庭まで持っていったのに、ばれたよ!!(笑)
タジは、異常にパンのにおいに敏感なのよ~。

URL | TAJImama #-
2008/09/25 08:04 | edit

ヴィンままさんへ

生春巻きは買うに限る!!
作るの面倒だものね~。
いつも春巻きの皮を戻すのに失敗するタジママですぅ。

タジ!笑えるでしょ~♪
かなり悪代官な顔してました~。

レイチェルちゃんはね。
細いよ~。でもウィペットの太った子はみた事無いよね~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/09/25 08:07 | edit

かのこさんへ

うふふっ♪
タジの悪代官な顔、ワルそうな顔でしょ~!
頭の中は食べ物よこせ~~でいっぱいな顔ですぅ。笑

ミルちゃん、ウィペットと追いかけっこできるの~!凄いよ~~。
タジもサブもレイチェルちゃんがあそぼ~って追いかけっこに誘ってくれるのだけど、
あまりの速さについていけず固まってしまいますよん。
物凄く綺麗な走りっぷりで惚れ惚れしちゃうのですよ~。

URL | TAJImama #-
2008/09/25 08:11 | edit

yoiさんへ

分る分る~~
私も枝豆茹でると、食卓に登る前になくなってるもん(笑)

優雅の欠片もないよん。
スーパーで買って来てお皿に並べただけ~。
タジサブがうるさくて結局部屋で食べたしね~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/09/25 08:13 | edit

おぉ~!
いつもmamaさんのお料理は、見た目にも美味しそうだしオサレよね^^
多国籍って、ブッフェみたいで楽しいじゃな~っぃ^^
そりゃ~タジサブくんも欲しかろう^^

偶然だけど、昨夜実家の両親が巨大生春巻きを作ってくれてる夢を見ました・・・w

URL | ari #CfpSSrsQ
2008/09/25 09:43 | edit

もぉ~TAJImamaさん、オッサレ~♪
ベトナム料理の生春巻きと、
イタリアのペニーニと組み合わせ…。
私にとっては、どちらも買わなければ食べられないものだわぁ…( ̄ω ̄;)

URL | ビビママ #-
2008/09/25 09:57 | edit

おいしそ~~~♪ 
のんきに食べてるとカマキリが飛んでくっぞ~笑

うちでの食卓みたでしょ!
楽しいばっかで、ご伝授されたランチョンマット敷くのも忘れて、
オシャレのかけらもございませんわ!

URL | 梅松ママ #xsUmrm7U
2008/09/25 10:25 | edit

わ~オシャレだし、美味しそう~♪
赤いプレートも素敵だわん。
字に隠れてるけど、タジ君の暑いけど食いて~!みたいなお顔がツボでした(笑)
こんなに見つめられると、お庭での~んびりランチってわけにいかないか~。

URL | ジャンママ #-
2008/09/25 11:11 | edit

いつもながら、おしゃれ~♪
タジ・サブちん達のこの視線では、お外で一緒は 確かに難しいかも…

一人で食べるのはもったいないランチですぅ!
はぁー うらやましぃぃ~。

私なんて… 毎日コンビニのおにぎり…(涙
今のおにぎり片手にコメ入れてますぅ…(大涙

URL | 春隊長 #-
2008/09/25 12:05 | edit

はじめまして はるぴんのとこから来ました~
ヨロシクです!

タジ君サブ君かわえぇ~ですね うちはタジ君
より半年下で12月生まれ パイド 玉無し
牛太郎 12.5キロです。

スーパーだってなんだってありです 美味くて
簡単でおしゃれなら・・私もそのクチです 笑

過去ログを見て なんとカワイやな~
カエルがお好みですか? ぐぐっ 私もっ
しゅうめい菊も素敵だし ユーフォルビアを
長鉢にってのもピッタシですネ~ 
パクらせて頂いてもよいでしょか? 
なんといっても迷子札?? これ おしゃれ!
ターコイズ好きの私の首にしたいくらいデス。

これからちょくちょく遊びに来させて下さいね
 (*^3^)

URL | ギューママ #-
2008/09/25 12:23 | edit

お庭で多国籍ランチかぁ…羨ましすぎる~♪
でも…「よこせ」攻撃で断念だったんだぁ(>_<)
これからはお庭がとっても気持ちいい季節だから
みんなでピクニック絶対にできちゃいますよね…
JuJuママも大阪から行ってみたい…
ちゃんとお料理は持参しますから~(笑)
今度はタジ君とサブ君の胃袋を満たしてから
お庭ランチにチャレンジしてね♪

レイチェル君…ちふかと同じ種族とも思えない(笑)
ポスターようだよぉ♡

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2008/09/25 19:07 | edit

ありがとうございました~!!
よく考えたら、うちが戴きに上がるのが当然で…
呼びつけちゃってすみません。
あのあと、センスにうるさい友人たちも感心して見てました。

生春巻きも、パニーニも麻婆豆腐も大好きです。
しかし、うちで一人ランチでそんな贅沢な。
私なんか…ごにょごにょ(とても人様には言えない)です。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2008/09/25 21:40 | edit

ariさんへ

巨大生春巻きって・・・笑
どんなに巨大なんだろう~~
まさか人間が巻かれてる。。なんて巨大じゃないんだよね~~笑

URL | TAJImama #-
2008/09/25 22:27 | edit

ビビママさんへ

ビビママさ~ん。
二つともね。
イトウヨーカドーのデリで買ったもの。。。
一人だもの。こんな面倒なもの作らないよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/09/25 22:29 | edit

梅松ママさんへ

カマキリの話しないで~~
今日もカマキリ見つけて睨まれたもの。。。涙

ママのお得意料理のトマトのサラダがのってたのみたよ~~。
今度作ってくれ~~

URL | TAJImama #-
2008/09/25 22:31 | edit

ジャンママさんへ

この赤いプレート可愛いでしょ!
BBQで使うようなペラペラの薄い物なの。
本当は使い捨てなのかも知れないけど、しっかり洗って使ってます。
赤と青と黄色の3色セットなんだよ~♪

タジの顔笑えるでしょ~。
悪い顔してるよねっ♪



URL | TAJImama #-
2008/09/25 22:57 | edit

春隊長さんへ

スーパーで買ってお皿に入れただけ~。
でも、グリーンが多いとなんかおいしそうに見えるよね。

タジたちに見つからないようにそ~っと運んだのだけどね。速攻見つかりました!

URL | TAJImama #-
2008/09/25 22:59 | edit

ギューママさんへ

はじめまして♪
こんなしょぼいブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪

gyutaro君って読むのですか~!?
可愛い♪お名前~~!!

生春巻きは作るの面倒ですものね。
買って食べるに限ります(笑)

ガマガエルさんかわいいですよね~♪
絶対タジサブも喜んでくれると思ったのだけど。。。ざんね~ん!

URL | TAJImama #-
2008/09/25 23:04 | edit

JuJuママさんへ

多国籍料理って言うと聞こえがいいけど、
この写真の他にマーボー豆腐だもん。
どう考えてもミスマッチだよね~(笑)
いいの、いいの。お腹一杯になれば。。。

タジ家のしょぼい庭でよければいつでも大歓迎ですよ~♪

レイチェルちゃんは物凄く美人さんなのですよん。
同じワンコでも随分違うよね~♪

URL | TAJImama #-
2008/09/25 23:07 | edit

ゆうこさんへ

いえいえ、レイチェルちゃんにもほめさんにもお会いできて嬉しかったですよん。

もう少しちゃんとできれば良かったのに。。。
サイズ分ったし、またリベンジするよ~。

あの後ヨーカドーで買ってきました~(笑)

URL | TAJImama #-
2008/09/25 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/715-b6cc4c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

